- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91

963名無しさん@おーぷん :2018/02/28(水)12:19:04 ID:slZ
相談させて下さい。
1年つきあった彼氏に、「今後の付き合いは、結婚を視野に入れた付き合いにして欲しい」と言われました。
その際、「じつは、実家にひきこもりの姉がいる」と告白されました。
中学生のときにいじめにあい、ひどいいじめだったようで、それ以来、家を出られなくなったということでした。
精神科に通っていて、でも電車やバスに乗れないのでタクシー。それも女性の運転手でないと駄目だそうで
重度のひきこもりだという内容でした。
彼は「姉の存在がハンデなのはわかっている。しかし実家ときみは付き合わなくていいし、姉とは絶対接触させないから」と。
お姉さんは暴れたり等はないようです。ずっと鬱状態だそうです。
彼が誠実に思えたので、その場で了承し、帰りました。
週明け、同僚に、彼に「結婚を視野に入れた付き合いにして欲しい」と言われたことを話しました。
私の会社は、彼の実家と同じ市内にあります。
そのとき、画像を見せて、彼と同僚の一人が元同級生であるとわかりました。
その同僚が後で、「お姉さんのことを知っているのか」と物陰で話しかけてきました。
私は「聞いた」と答え、「いじめで傷ついてひきこもりになったんだよね」と言うと
同僚は「あとで話したい」と夕飯に誘ってきました。
ファミレスで同僚が話してくれたのですが、
彼のお姉さんのいじめというのは、元々、彼が部活の先輩達にいじめられる→先輩達の同学年だった彼姉に飛び火
というものだったそうです。
かなりひどいいじめだったようでした。
相談内容は、元々彼がいじめられていて、お姉さんはとばっちりで犠牲になったのに
私に話した時に、お姉さんを邪魔にしていた彼に、不信感を抱いてしまったというか、冷たく感じてしまったことです。
もちろん悪いのは彼じゃなくいじめた先輩達なんですが、なんだかモヤモヤするというか。
同僚も同じくモヤモヤして、私に話したようです。
まず彼本人に尋ねてみた方がいいですよね。でもそれが怖いし、先に同僚の話の裏づけをとった方がいいでしょうか。
まだ彼と結婚すると決めたわけではないのですが…
頭が整理されていなくて、とりとめのない相談ですみません。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(37件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
CRITEO