- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91

99名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:56:35 ID:wPY
うーん、怒らない嫁タイプの人はいると思うけど、俺の場合は別にストレスのあるなしに関わらずそう思うし、今までもずっとこれで平常運転
平常を保つようにっていってもそもそも平常なんだよなあ
例えば感動する映画観て毎度泣く奴もいれば、滅多に泣かない奴もいて、それって泣く奴がストレスフルかっていうとそうじゃないと思うんですよ
本人の性質っていうか。ストレスないよう心掛ければ泣かなくなるわけじゃない気がする
それで、俺が嫁に合わせなきゃいけないのかって事が疑問なんだけど、レスくれた人はそういうの全くないのかな?

ちなみに俺は家族みんなそんな感じだし、仲良くなった男連中もみんなそんな感じ
誰かが凡ミスしたら何やってんだよ、次ちゃんと気をつけろよって言われて当然
そういうイラッとされるのも含めて反省じゃない?って思うんだが
嫁がいちいち俺を責めても別に険悪にはならないと思う
凡ミス→ごめん!申し訳ない!→はー何してんの?ちゃんとしてよ→本当にごめん!→もう絶対しないでよそういうの、本当嫌だから→わかった
でよくないか?イラつかれるのも受け入れて反省するもんじゃないの?家族ってそういうもんじゃない?
家族じゃなくても仲間内でもさ。相手の負の感情は排除して反省って、相手がいることなのに片手落ちじゃないかと思うんですよ
相手が嫌になった気持ちを許容するのもミスした側の責任かと思ってた
ミスしたのに責めないで励ませって、加害者は絶対「気にしないでください、大丈夫ですよ」を強要されたら嫌な気持ちはどこにもってくのか

ミスがなくなることなんて当たり前だと思うし、それは人から責められなくてもそうすべきかと
自分のやらかしによって人がイラついた感情もやらかした側は受け入れるべきって思うんですが、どうなんでしょうか?
少なくとも俺の家族、俺が今まで付き合ってきた友人や男連中、部活や仕事といったコミュニティの中ではそれが当たり前だった
そういうやりとりって普通じゃないんですか?
このレスの続きを表示(557件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
CRITEO