- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板59

23名無しさん@おーぷん :2018/03/22(木)21:30:12 ID:nAJ
◇ 週刊誌がリコー鳥取工場を「週休4日制の会社出現!」と
報道した影響で狂気の妄想事件が・・・ ◇

え!  え?  えっ!?  大企業リコーが
時給600円の元アルバイトから迫害された??? 

というリコー社員達の世にも奇妙な ”被害妄想”

バブルの頃、鳥取市のリコー工場が、インド帰国直後の米村に学歴がいいせいか
「「米村さんは大変仕事が出来る人で即戦力だからぜひ社員になって頂きたい」と懇願したが
土方上がりの米村は事務職はできず断り、時給600円のアルバイト工員で行った。
米村は無断欠勤・遅刻を繰り返し無気力な働き振りを、第43回富士登山競走出場(1990年7月25日)のため、リコーを辞めた。

その後米村は シルクロード横断世界一周の旅から帰国後従業員30人のテスコという工場に
夜勤専属工員として就職して日常会話をせず真面目に働いていた。
すると「米村がテスコの夜勤で真面目に働いて大企業リコーを迫害する」という
リコー社員の荒唐無稽な被害妄想でテスコを解雇になった。
解雇直前、テスコの同僚の A さんはリコー社員の元バイト米村に対する被害妄想を事実と思い込み
「すごいヤツ」と思い込んだらしく、敬意を表して真顔で米村に敬礼(手先を伸ばした緊張した気を付け)をした。
すぐに関係者は「おかしい! そんなアホな事あるはずない! 」と気づき
関係者はこの珍事をもみ消そうと米村にテスコ再就職やリコーへの就職を勧めたが
断って、東アフリカに旅行に行き、帰国後定職に就かず 底辺職に就き海外を放浪を繰り返した。

<この珍現象は以下のように発生したと思う>

リコー鳥取工場を多くの週刊誌が「週休4日制の会社出現!」と報道し
「週に3日しか働かない怠け会社」と言われたと被害的にとらえた一流企業リコー社員が
地元大馬鹿私立高校で独学で初めて本格的に県立進学校と戦った米村が
町工場テスコの”夜勤”で真面目に働いている噂を聞き、脅威を感じ恐れ
「米村がうちの会社(リコー)を攻撃する目的で
テスコで真面目に働いている」と荒唐無稽な被害妄想を口走ったのだろう思う。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(977件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板59
CRITEO