- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板59

59名無しさん@おーぷん :2018/03/23(金)19:30:44 ID:kSd
前レス>>969、970です
まとめにまでのっていてびっくりしました。

いろいろコメントがついていて毒親だから早く気付いてって言われてて…
怒鳴ったり殴ったりはあったけど、兄弟とか性別で差別とか女だから進学はいらないとか、性的なセクハラなども全くなかったので麻痺しているのでしょうね。
進学に関しては夢があるなら応援すると、学費、生活費など不自由したことはありません。
おかげで手に職をつけることができ、仕事には困りません。
別れない母も毒だと言われて、そこを言われると辛いですね。母にとって良かったのは、祖父母からの嫁いびり等なかったことかな。
母の弟が借金で困っている時に祖父は自分の定期を解約して支払ったそうです。仕事でいつも忙しい母のことを倒れなきゃいいと心配していたり、孫の面倒をみたり、そんなことがあり母も離婚できなかったのでしょう。
今は母も家業の他に自分の仕事を持っていて、財布は完全に別なので趣味に旅行に好きにやっています。
4人も子ども作らないで離婚したら良かったと言ったことがあるけど、私は今の母が自由で幸せに感じているならそれでいいのかと思っています。

父のことは、母の言うようにうまく付き合ってお金を出してくれる人くらいに思うようにします。一緒に暮らしているわけではないし連絡をとることもないで。
子ども二人には学資保険かけてくれてるようです。
そこはありがたいと思うし。

実家の家業は下の弟が継いでいて、親の面倒は自分がみると言っているので、それなら私は遺産を放棄すると言ってあります。介護が必要になったら即施設に入れると言ってるけど、父は蓄えがあるから施設代は大丈夫でしょう。
家の中では嫌われものでも外では議員をやったり、いろんな会社の役員をやったりしてるから。

いろんな意見、ありがとうございました。私は自分の子どもたちを頑張って育てていきます。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(941件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板59
CRITEO