- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

963名無しさん@おーぷん :2018/04/21(土)14:19:36 ID:lRF
>>956
「禁煙の場」というのは物理的な「場所」を指すのかな?
それとも「体質的にタバコ臭を受け付けられない人が居る場」というその会の「開催条件」を指すのかな?

前者であれば、その場から出て喫煙可能な場所で吸う事までを非難は出来ないと思うし
店側としても「店内での喫煙は硬く断るが、外で吸う分には関知しない」というスタンスだと思う
臭い持ち込みに関しては夫々の気遣いやマナー、モラルの範疇になるんじゃないかな
禁煙の店を選んだという事はタバコが駄目なのは伝えてあるんだと思うけど
「残り香ですら体調を崩すので無理です」というのはしっかり伝えてあるのかな?
自身の経験だけで「それは喫煙者の喫煙マナーとして非喫煙者に対する当然の配慮」という基準を設けていない?
意識の擦り合わせも無く「マナーの悪い喫煙者」で「下品」と貶すのは褒められた行動ではないかもね

後者の場合だけど
その歓迎会自体がフルタイムで禁煙であることを条件として開催したのであれば
中座して喫煙しに行った人達が身勝手な欲求を律する事も出来ない最低な喫煙者だわ
ただ、その後のサークル活動中もずっと準禁煙(喫煙所で喫煙しても臭いは絶対持ち込み不可)である事を当然として要求する事になるのかな…

ちなみに歩きたばこは禁止されてないからといってやっていいとは思わないマナーの悪い行為と思うし
禁煙じゃない場所での喫煙だとしても、路上や公共の場で喫煙するのであれば、周囲への配慮は必要不可欠だと思う
自分自身は喫煙しないけれど親や友人が喫煙者だから、もしかしたらタバコに寛容過ぎる考えかもしれない
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(37件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94
CRITEO