- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その41

928名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)23:03:15 ID:Y7a
テレビ持ってない、見ないってのを
「意識高い系~」とか「特別な自分意識してる?」とか言われるのがよくわからない
切実な話、テレビ買うお金とNHKの受信料払うお金が無いんだよ
手取り20万に対し
大雑把に換算して
家賃光熱費通信費駐車場代で10万
食費3万、保険料1万、奨学金返済1万
消耗品費兼医療費兼小遣い2万~、ガソリン代~1万、残額貯金(ほぼ車検とか車の税金用の貯金)
社会人一年目の自分にテレビを新たに買うお金も受信料払うお金もない
女性の一人暮らしだから安全上の問題で家賃(4階4.5万)はこれ以上削れないし
消耗品費もアレルギーでも使える化粧品が大半をしめていて削れないし
アレルギー抑える薬を飲み続けないといけないから医療費(5千円)も削れない
これ以上削れるところ無いのに40代50代から「テレビ見ない若者って、意識高い系ってやつ~?」「コミュニケーションとるためにテレビくらい見なきゃー」とからかう様に言う人は何を言ってるのかな?と思う
テレビ無いと言ってるのに頻繁にくる契約人もしつこい
引っ越してすぐ、家具も何も無い部屋を見せてテレビありませんと伝えたにも関わらず
それからもずっと来る
無いこと確かめたら来ないと約束したのに
テレビって今時贅沢品じゃないの?
ニュースはスマホで読む方が安いし、会社にテレビあるけど、同じことばっかりで進展が無いし、スマホニュースと違って選びようが無いから何の意味があるのかわからない
テレビ推ししてくる人ってなんで推してくるんだろうね
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(72件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その41
CRITEO