- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96

478名無しさん@おーぷん :2018/05/17(木)23:47:05 ID:lTj
4歳の頃に姉から意地悪されていたと前に書いたけど、姉のことを受け入れてあげてとレスをもらったので姉と話し合った
そしたら私の知る事実と姉の認識が違っていたことがわかった

母と私の見解
姉は私の面倒を見るから一緒にお風呂に入っていた
それなのに何度か姉は先にお風呂に入って鍵をかけて私を締め出し、裸の私は脱衣所で待たされて風邪をひいた
だから母は逆に姉をお風呂場に閉じ込めて出られないようにして、私の気持ちを姉に味合わせて反省させた

姉の認識
お風呂にひとりでゆっくり入りたかったのに、後から私が勝手にやってきて入れてと騒いだ
私がお風呂に入るとはしゃぐので姉は後にしてと言った
それなのに出ようと思ったらお風呂の扉が開かなくて、お風呂場で吐くまで泣かされた

母と私の見解
母が急な呼び出しで帰れないときは姉が私の面倒を見る役目だったのに、姉は鍵のかかる部屋に私を閉じ込めた

姉の認識
母が帰れない日は夜8時を過ぎても帰ってこないため、妹の食事を作ろうとした
カップ麺を作ろうと思ってお湯を沸かそうとしたが、母がいなくて私が家中うろついて泣きわめいたりしたので、
危ないからカップ麺ができるまで鍵のかかる部屋に閉じ込めた
そこへ母が帰ってきて、自分のご飯を食べるために妹を閉じ込めたと決めつけて
姉を散々に打って泣き叫ぶ姉を一晩ベランダに放り出した
この時から姉はチキンラーメンを近づけると吐くようになったらしい

だけど母の話ではチキンラーメンも丼も一人分しかなくて、母は妹の分という言い訳は嘘だと見抜いてた
閉じ込めた理由も「だって言うこと聞かないんだもん!」と四歳の私が言うことを聞いて当然だと主張したから叱って私と同じ気持ちを味合わせたと話してた

姉も幼かったのは理解しているけど、こうも事実関係と認識が歪んでると、姉のことも色々と疑ってしまう

他にも姉から、私が生まれる前と産まれてから暫く、1年くらい?母が入院してたから、父親の実家に預けられてたらしい
姉はそこで女として産まれてきたことを否定されて、髪も男の子みたいに切られて
同じ年頃の私がずっとお母さんと一緒にいられて、髪の毛も編み込みの三つ編みとかしてもらってたのが羨ましかったらしい
姉のことは好きだったけど、もしかして姉はずっと被害者意識をもって生きてきたのかな
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(522件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96
CRITEO