- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97

4334 :2018/05/28(月)22:57:39 ID:cCw
>>36
>>37
>>38
ありがとうございます。引き金自体はとてもしょうもないことですがつもり積もったのかと
引き金は、先週末、私は土曜に友達と遊びの約束、日曜は夫も私も資格試験があったため、
金曜に「洗濯物やらなきゃ~」と呟いたら、夫が「俺が土曜やっとくじゃーん」と言ってくれ
言い方とかもとても優しく、すごく嬉しくて、ありがとうお願いね、とお願いしました
土曜に帰宅すると洗濯物は回してくれていませんでした(ちなみに洗濯機はドラム式ではなく縦型のため干す必要があります)
その時点でがっかりして、洗濯物をセットしたあと、「昨日やってくれるって言ってたのにやってくれなかったね」と言ってしまったら
「そんなに言うなら(私が出掛ける前に)言ってくれれば」と言われました
この「言ってくれたら」、これまでも似たような状況のときに言われてきました
言わない私が悪いってことか?共働きなのに家事も私が管理・リードしないといけないのか?第一昨日あなたから言ってきたんだよね?とぐちゃぐちゃして「勝手に期待してごめんなさいね」と言ってしまいました
夫は「期待に沿えずごめんなさいね!」とふてくされ、大きな物音を立てながらお風呂に行ってしまった。これだけのことです

数日前に、夫が洗面台の歯ブラシを収納している場所の扉を閉めておらず、5回に1回ぐらいしか注意しないのですが、
これだけ扉を開けるのだから何か考えがあるのか(濡れた歯ブラシだから風通しを良くしたい等)と思い、普通に穏やかに「扉開いてたよ。いつも開けてるけど、開けたい理由があるの?」と聞いたら
責められたと感じたみたいで「はいはい俺が悪いごめんなさい」とすねました
違うよ、責めてるんじゃなくて、開けたいなら歯ブラシ立てを外に出すとかもできるよ、と話をするも「ほんとガミガミ言うよね!」と言われて話が終わっていました
こういう風に、話がしたいのに夫に「責められている」ととられて話ができないことはよくあります

上を書いていて、私は夫にかっこよくいてもらいたいのかなと気づきました
不器用ながらも人の気持ちを察してくれ、気遣いしてくれ、私の知らないことを知っていて尊敬できる夫が好きで、結婚しました
結婚してみると元々だらしない私以上にだらしなく、でも誰だって不得意な部分はあると受け入れてきました
最近は、上記のとおり小さなことを改善しようとしても話ができなくて、それにイライラすることも増えてきていました
なんか前も原因は忘れたんですが似たようなことでケンカして仲直りしたことがあるんですが、
今回もああやって仲直りしても、またどうせ忘れて似たようなことやるんだろうなと、仲直りしたい気持ちがあんまり芽生えません…そんな自分にも焦ります
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(957件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97
CRITEO