- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97

53名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)02:59:18 ID:pJR
価値観を尊重するってなんだろう。
相手のことを考えすぎて自分のことをおざなりにしてしまうのは行き過ぎだし、
かといって自分の価値観を大事にしていたら相手の価値観を認めるのが難しくなる。

人には人の価値観があるということを肝に銘じないと、というのが口癖のA。
そのわりに自分の価値観に沿った行動ばかり起こし、相手の気分を害しては「私の価値観ではこうしたら良いと判断したんだけど・・・ごめん」と言い、
「部外者が口を突っ込むものじゃないね」と聞こえよがしに愚痴を言うことが何度かあった。
それだけならまだ改善する意志があるな・・・と思えたけど、
逆に相手が持論を展開している時、「自分が正しいと思っている人って幸せだよね。人には人の考えがあるのに、自分と分けて考えられないのかな」と言っているのを聞いてしまった。
結局Aにとって「価値観を尊重する」ということは「(自分の)価値観を尊重する」ということなんだとわかってからはAと距離を取っている。

相手の価値観なんて相手が言わない限り知りようが無いから推測で動くしか無いけど、
Aは自分の価値観を周知して、「価値観を尊重」ということを主張することで周囲の行動を制限して自分の都合の良いように動かしたいんじゃないかと勘ぐってしまう。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(947件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97
CRITEO