- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その43

434名無しさん@おーぷん :2018/07/05(木)12:31:29 ID:i76
ヤフー知恵袋より

妻が両親の介護をしません。

私も妻も37歳で両親は70になります。
1年前に母が要介護3になりました。認知症も患っています。
母が入院して要介護になりそうだというときに、「これから大変だと思うけどよろしく頼むな、できる限り手伝うから、」と声をかけたところ「あなたの両親なんだから基本的に介護するのはあなた。私が手伝う方。」と言われました。

妻はその言葉どおり私の会社の繁忙期や外せない用事の時くらいしか手伝いません。わたしが仕事後に慣れない介護や家事で死にそうになっているのに妻は娘と家で普通に過ごしています。
しかも、「今は義母さんだから下の世話もできるけど、義父さんは無理。もしそうなったら施設も考えてね。」と言います。
今まで両親と良好な関係に見えただけに戸惑っています。何よりこの生活にもう耐えられそうにありません。

これに対して質問主に批判が集まりましたが、まとめブログに纏められると、

●質問に答えてる世の奥様たちも、結局自分の事だけしか考えてないんだよな
自分だけが毎日しんどい思いをしてるって勘違いしてるバカな奥様達

●離婚してクソ嫁食わす金で親施設に入ってもらうのがベスト。
まだ男がメインで働かないといけないんだからしゃあない。それは男のせいじゃないからね。
家内の意味も分からんバカ女を飼う意味もない。

●この妻達は自分の親を介護するようになったとき、夫にした態度を自分もされたらどう思うんだろうな
もうね、そういう妻には、夫から離婚を切りだせ

●共働きだから介護しないって言い訳するなら女は仕事なんて辞めろと言いたい
家で子供や両方の両親の世話をするのが女の仕事であり役割だろ
小遣いが欲しいならそれをきちんと全部やった上でパートでも何でもやれと言いたい

ベストアンサーが長文章で、これだから女の回答はwwwと女叩き
しかしこれが男の回答だとわかると、文章が女っぽいぞ!と謎の返し
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(566件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その43
CRITEO