- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板63

39名無しさん@おーぷん :2018/07/02(月)23:52:52 ID:mUT
ババアだけど昔は「子供が産める」なら重度身体障害の女性でも結婚の話がきた時代もあった。
汚い話をすれば産む機械としてならどんな女性でも、みたいな面があった。
大体許容するのは20か30も年上の男だったり男性自体がアレだったり、恋愛市場から弾きだされる容姿だけど家は大きな農家で地元では力があったりとか。あとはバツが、2つ3つオプションでついて来たりね。
今みたいに沢山の家族がみんなで一つの場所で住むのが当たり前だったからむしろ「産んでくれさえすれば家族が面倒みます貴方ごと」って感じ。
逆に「家柄もいいけどその姉妹の中でちょっとアレな子」の処分に結納金と社会的地位を与える代わりに「貧しい家庭だけど優秀な男子」を買い上げる婿取りなんかもあった。
母親を養うために泣く泣く形だけ結婚するんだよね。
今の子は贅沢とは言わないけど、皆飢え死にしない程度に生活できる稼ぎがあるから昔ほど我慢して「仕方なく結婚」する必要がなくなったんだよね。
少子化やなんやらと大騒ぎしてるけど私は今の時代の流れありだと思う。
もうハーフやらクオータやら完全な純粋な日本人がどんどん減ってるし、もう日本は随分前から終わってるよ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(961件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板63
CRITEO