- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは19件 まとめられてるよ! まとめ表示

何を書いても構いませんので@生活板63

98名無しさん@おーぷん :2018/07/04(水)17:26:31 ID:8Gr
私の両親はいわゆる奪略婚。
なんで子供の私が知ってるのかというと父方の祖母が前の奥さん上げ、私の母親下げするし、前の奥さんの名前平気で出すし、しまいに母と父の真のなれそめ話してくれたから。

前妻には子供が3人いた。
離婚後祖父母の家に置いていったので、私は近くに住んでるのに祖父母は私にそっけなくて小遣いお年玉の部類全く貰った事もない。

まあ、両親は自業自得だし祖父母の気持ちは子供ながらにわかったので多少の不満はあれど納得したんだけど、それでも「男が悪いにしても自分が生んだ子供を置いて出てくなんてひどい女性もいるんだな」「普通連れてくでしょ」って思ってた。
でも自分が社会に出て稼ぐようになり結婚すると考えが変わった。
そもそも前妻さんと父は前妻さんの両親に反対され駆け落ち状態で学生結婚し、そのまま専業になったらしく社会経験ないまま30過ぎた人だったらしい。
しかも当時子供5才、3才、1才のまだまだ手のかかる幼児。
そもそも3人希望したのは父だし。
置いていったとは言え、月に何度か子供達に会いに来たり再婚後一緒に住もうと迎えきにたのを祖父母が心配だからと断っていたらしい。
こんな生活力のない人が感情論で無理して引き取っても本人も子供も地獄だよなぁと思うし、子供置いていくのもアリなんだろう。
ぬくぬく両親揃って育ってるぽっと出の後妻の子になにかしようなんておもわんよな、と納得した。
むしろ今なら自分がこの人の立場ならプライドから無理して引き取る→虐待コースの自信がある。
いや、多分大抵の人は奮起してとかプライドから生活力なくても子供連れて離婚して実家ににげるんだろうけど実家に拒否られたら詰みじゃん?無理無理
このレスの続きを表示(716件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板63
CRITEO