;
 - -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その44

69名無しさん@おーぷん :2018/07/28(土)04:50:32 ID:Z2P
>>68 続き

そしたらなぜか私が裁判の最中担任に別室へ連れ出された。
「自分がやってないと思うなら先生の目を見て返事しなさい」と。
身に覚えは全くないので目を見て「してません」と返答。
「あんたのことはよく分かった。」とだけ言われ担任共々教室に戻る。
担任不在でざわついてた他のクラスメイトは全員私を白い目で見る。
担任は連れ出された私について完全ノンフォロー。

その時間明けから私に向けてのいじめ開始と相成った。
いくら「手紙と自分の字の比較をしてみろ」とか「犯人ならそんな危ない提案するわけねえだろ」など
説明しても誰も理解できないのか喚きまくって殴りかかられる。
書かれた子の為ではなく、担任公認の容疑者に私刑を下してるつもりなんだろう。

自分のことは鬼っ子であることは自覚していたけど、
疎外感がハッキリ優越感に変わった瞬間だった。
中学までそれは続いた。
事件も風化しきった中2くらいの頃、真犯人は被害者と仲の良かった他クラスの者だと知った。
「あのときあんたが言ってたことが今になって分かった、ごめんなさい」と
声を掛けてくる人もちらほら出てきて、それはそれで嬉しかった。

普通に考えれば分かる指摘にプライド傷つけられたのか腹を立て、
教員の立場ならではの仕返しをしてくれた担任と、
人の話を理解も出来ずに目の前の餌に簡単に食い付いたクラスメイトの神経が分からん。
この話は親にも気持ち悪いガキだと思われたくなかったので言わずにいた。
担任はことの顛末を私の親に言いつけようにも全容を話すと自分の能力が露呈するんだか権威が失墜するから
だかで親に言いはしないだろうと踏んでいたけど、本当に言わなかった。
それも自分が犯人でないことを担任が理解している根拠でもあった。
犯人なら親呼び出しで注意のひとつもするだろうから。

あれから数十年経って母にそういやこんなことがあったわと話すと愕然としていた。
やっぱりあのとき親に言わなくて正解だった。
周りの者からすれば自分こそがスレタイだったのかもしれんが。

優越感とは言いながらそれでもこないだ母に話した時も半泣きになってしまたので、やっぱりしんどかったんだと思う。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

+ の新着レス
このレスの続きを表示(931件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その44