- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示

今までにあった修羅場を語れ【その26】

1名無しさん@おーぷん:2018/08/12(日)10:30:51 ID:VGx()
あなたの人生で起きた衝撃的な話、修羅場をお聞かせください

次スレ >>980 が立ててください。
立てられないときは速やかにレス番指定して、依頼をしてください

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
今までにあった修羅場を語れ【その22】
欠番
今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/
今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/
今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

注意事項
--- ここのところの流れから ---
・転載OKなのでまとめに拾われて、身内を含む多くの人 の目に晒される可能性もあります。
書き込む前に、フェイク確認、個人を特定できる情報が ないか、
守秘義務等を侵している箇所はないかの確認を行ってく ださい。
・まとめサイトからの来訪はアリですが、 「まとめから来ました」と言う自己紹介は不快に思う人 が多数います。
書かないようお願いします。
2忍法帖【Lv=4,ゾーマ,tWA】 :2018/08/12(日)10:35:40 ID:cau
東京海上日動と損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の不払い、不正行為、私有印紙文書偽造を関係省庁等に告発したら…
有印公文書偽造されて
冤罪逮捕された(実話)
3名無しさん@おーぷん :2018/08/12(日)10:37:47 ID:VGx()
マルチですね。
>>2
!aku
アク禁:>>2
4名無しさん@おーぷん :2018/08/13(月)21:23:31 ID:P59
以下、嫌われたり即ネタ認定される文言の類

□流れ←読めない  □流れ豚切って  □流れを無視して  □空気を読まずに
□書き込んでもいいですか   □~で思い出した    □~といえば私も
□他の人に比べるとつまらない内容ですが  □スレ汚し失礼しました
□書き込んでみると大した話ではなかったですね 
□フェイク入れてるからおかしな部分があるかも
□あたし   □~とゆう   □プチだけど    □ここまでが前提
□第一の修羅場、第二の修羅場  □ここでまた修羅場  □本当に修羅場だったのは
□脳内が修羅場     □心中が修羅場  □記念カキコ(パピコ) □厄落としにカキコ 
□シラネ        □~してもいいですよね  □私が悪い(おかしい)のでしょうか 
□~だったのがスレタイ □ウザい絵文字  □やたら草生やす   □会話文をダラダラ書く
□意味の無い改行    □ネタならどんなによかったことか
□おお、レスが(いっぱい)ついてる   □しばらく~してる間にこんなにレスが
□全レス、各個レス   □スレ汚し失礼しました  □初めての書き込みなので(以下略
□←今ココ       □あの頃の自分を殴ってやりたい
□ふじこ        □ハイハイワロスワロス
□知人にこのスレ(2ちゃん)を紹介されて
□第三者視点で書いておいて「実は私は文中の○○(登場人物)です」
□自分がやったことのように書いておいて(しかも内容はDQN気味)、最後に「~という話を○○がしていた」
□「もう少し皆さんの意見を聞きたくて」いつまでもスレに居座る
□kwskされるとは思ってなかったので
□登場人物がやたら多く、しかも「A」「B」表記のために判別がややこしい
□人物紹介にあったのに本文に登場しない、もしくは登場させる必要がない人物がいる
□「○○している□□からは以上です」「以上、○○している□□からお伝えしました」
□「(~のレスを見て)ハッとしました」「目から鱗です」
5名無しさん@おーぷん :2018/08/14(火)09:47:35 ID:JuX()
>>4
!aku
アク禁:>>4
6名無しさん@おーぷん :2018/08/14(火)11:58:59 ID:dSz
1乙

解決済みの話。
数年前のお盆に皆本家に集まった時、固定電話が鳴ったから近くにいた私がとった。
そしたら電話の向こうの人、号泣してた。若い男の人。
えっ誰?何?こわっ切ろうかなと思ったけど一応「どなたですか」と聞いたら「…(従姉)ちゃんか?」と言われた。
声に聞き覚えがあったから「従姉ちゃんじゃなくて(私の名)だよ」と言うとまた号泣。
スピーカーにして「この人誰かわからん?」と聞いて回ったら伯母が「うちの息子(以下従兄)や」
従兄は当時大1で、夏休み帰省するはずだったのがバイトで帰省が延び延びになり、「お盆も帰れない」と10日前に連絡があったらしい。でもすっごい泣いてる。
伯母がなだめて聞いたら「1ヶ月も前にバイト先に休みを申請したのに休ませてもらえない。責任感がない、店がどうなってもいいのかと休みをくれない」
「今朝バイトに行こうとしたら起きあがれなくて、今もどうしても玄関から出られない。頭がおかしくなった。助けて」という内容。
高速で2時間くらいの距離だったから、伯父が車飛ばして迎えに行った。
夜近くなって従兄が伯父と本家に着いたけど、すごいゲッソリしてた。
片手にスマホを握りしめて「手から離れない」と言う。電源は伯父が切ったらしい。
従兄と仲がいい従姉ちゃんと、伯母で手をさすったりしてスマホを離させてやっていた。
いわゆるブラックバイトだったらしい。店自体は普通の飲食らしいんだけどシフトが過酷で、店長が超体育会系で休ませてくれなくて皆段々洗脳状態になったとか…
従兄のスマホを見たら着信ビッシリで、伯父が苦情を言って辞めさせた。叔父相手には弱腰だったそうだ。
従弟は夏休み一杯実家にいて休養したおかげか回復して、9月半ばからアパートに戻った。
でもあの時電話せずに、無理してバイト行ってたら取り返しのつかないことになったんじゃないかなって思う。
7名無しさん@おーぷん :2018/08/14(火)12:22:36 ID:F14
>>1
>>6
怖いなぁ。大学入ったばかりだから簡単に洗脳されたんだろうね。
店長クズすぎ。責任感がない、店がどうなってもいいのかって自分の責任をバイトに丸投げしてるだけじゃん。
父親である叔父には弱腰だったって事はおかしい事をしてる自覚はあったんだよ。こういうクズはとっとと消えて欲しい。
お盆にそんな事があって9月半ばにアパートに戻れたなら1ヶ月ぐらいで復帰出来たのかな。大変だったろうけどその程度で済んで良かったね。
一本の電話が命を繋いだね。切らなくて良かったねーw
8名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)10:35:13 ID:02q
汚ネタ下ネタ注意

数年前の話だけどレイプされた。相手は知り合いだったんだけど、スマホで写真とられて「旦那にばらされたくなかったら付き合え」って言われた。
警察行けばよかったのかもしれないけど旦那には知られたくなかったし、混乱する頭で必死に考えて、前に旦那から聞いた話を元に相手のやる気をなくしてやろうと考えた。
相手に呼び出された時、お腹に限界まで食べ物詰め込んでいって、あとはひたすら気持ち悪いこと考え続けて、ホテルで抱きついてきた相手の顔におもいっきりゲ○ぶちまけた(実際顔見た瞬間からどうしようもなく気持ち悪かった)。
その日は相手も冷めてそのまま別れたけど、そのあとも性懲りもなく何度か呼び出されたので、その度に同じことしてやった。
相手がキレて「毎回なんなんだよ!」とか言われた時は泣きながら「だって気持ち悪い!」って言ってやったら傷ついたような顔してた。アホか。
そのうち相手も警戒したみたいで、用意してないところに待ち伏せされてホテルに連れ込まれてバックで入れてこようとしたので、
必死にのどに指突っ込んで胃液吐いてやったらそれが脱ぎ散らかしてた相手のスーツを直撃。
慌ててる隙に相手のスマホ掴んでそのまま逃げた。スマホは道路に叩きつけて、そのままコンビニのゴミ箱に捨てた。
それ以来、そいつからは何の連絡もない。
9名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:49:39 ID:frv
XboxONEユーザーの同僚が居酒屋でやらかした
俺「とりあえずみんな生でいい?」
XboxONEユーザーの同僚「ウリはトンスルがほしいニダニダ!ビールなどというナチスのドイツ文化のものを飲むとは
ヒトラー思想に毒されているニダ!過去の戦争を反省してない証拠ニダ!日本文化もドイツ文化も偉大なる
半万年の歴史を持つ朝鮮文化に全てにおいて劣っているニダ!チョッパリは過去を反省するならみんなも
ウリと同じトンスルを注文するニダニダダ!」
女性店員「・・・あのぅ 申し訳ございませんトンスルというメニューは当店では扱っておりませんが??」
XboxONEユーザーの同僚「この店は品ぞろえが悪いニダ… では店員さん、あなたが作ってきてくれニダ」
女性店員「ですからトンスルというメニューは取り扱っておりません」
XboxONEユーザーの同僚「仕方がないニダ!ウリがトンスルの作り方を教えてやるニダ! マッコリをもってきなさいニダ!」
続く↓
10名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:50:13 ID:frv
しばらくして注文のものが運ばれてきた。
XboxONEユーザーの同僚「よく見ておくニダ トンスルはこうやって作るニダ!」
おもむろにズボンとブリーフを脱ぎ始める。
下半身すっぽんぽんになったと思うと、テーブルの上に乗り、マッコリのグラスの上に尻を置いたと思うと・・・
「ブリュッ ブリッ ブリブリビチビビビチャビチャビチャシャシャシャーーーーー」
マッコリはたちまち茶色い濁った色に変色していく・・・
XboxONEユーザーの同僚「どれ このぐらいでいいニダ。ついでだからみんなのビールもトンスル仕様にしてやるニダ♪」
他の人のグラスの上で
「ブリュッ ブリッ ブリブリビチビビビチャビチャビチャシャシャシャーーーーー」

XboxONEユーザーの同僚「さて 乾杯するニダーーー」
最悪の飲み会になった
11名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:56:11 ID:f3B
俺もXboxについての思い出を
弟 やったーようやくおこずかい貯めて箱1かえるぞー^^
俺 痴漢ボクサー乙!PS4が最高だというのに

翌日

俺 おい、俺にも箱○やらせろ
弟 동해물과 백두산이 마르고 닳도록
俺 ん?なにいってるんだ お前
弟 하느님이 보우하사 우리 나라 만세!
俺 日本語でしゃべれ
弟 무궁화 삼천리 화려강산;;
俺 どうしちゃったんだよ・・・
弟 대한사람 대한으로 길이 보전하세・・・

↓続きます
12名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:57:44 ID:f3B
父帰宅

父 ただいまー今帰ったぞー
俺 父さん!弟がおかしくなってる;;
父 なんだ、どうしたんだ?
俺 変な言葉しゃべってる;;
父 変な言葉?おい、まさか箱1買ったんじゃないんだろうな?
俺 昨日、買ったみたい・・・僕はPS4オススメっていったんだけど、僕のせいじゃないよ!
父 何てことだ・・・・
俺 父さん、箱1と何か関係あるの?
父 箱1を買ってしまうと韓国人になっちゃんだよ!今すぐソニー病院につれていくぞ
俺 う、うん

ソニー病院

ヒライ院長 これはひどい 今すぐPS4注入処置で手術しましょう
父     お、お願いします
ヒライ院長 完治しました。体内に残った箱1ウイルスはすべて除きました
父     ありがとうございます!ところで先生、まだウチにある箱1はどうしたらいいんでしょうか
ヒライ院長 燃やしてしまいなさい、あれはこの世にあってはいけないものです
父    はい、ありがとうございました!
13名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:58:26 ID:f3B
帰宅

俺 おい、弟よ大丈夫か?
弟 ごめんよー兄さん父さん僕が箱1買ったばかりに;;
父 いいんだ、2度と箱1なんて買わなければな
弟 父さん、ありがとう
父 よーし、元凶の箱1を燃やしてしまおう、あとでダークソウル買ってやるからな
弟 うん!

THE END
14名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)13:59:12 ID:2wE
何この文字化け&内輪ノリの気持ち悪い感じ
15名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:10:13 ID:uaA
>>14
気持ち悪いのはXboxユーザー、お前じゃい!
ゲハから応援を呼んで駆除してくれるわ!
16名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:14:46 ID:HPt
Xbox ONEはもう何やらせてもいいところが1つもないですねwwwwwwwwwwww
ハードはお下劣、ユーザーも低脳お下劣
不潔で臭い事だけはどの機種にも負けなかったなwwww

Xbox ONEの穴という穴、隙間から大小無数の寄生虫がにょろにょろ沸いてくるからガムテープでふさいだ方がいいよ?
まあ一般人はあんな汚いハード買わないからどうでもいいけどなwwwwww

きったね~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お下劣にもほどがあるぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黙ってキムチでも製造してろや朝鮮ハードがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さあみなさん、ごいっしょに!w

∧_∧     くっせーくっせーくせくっせー!! エックスボックスキムチくせー!!
      ( ´∀`)  
      (    )    だっせーくっせーキムチベットリお下劣ハードのバツイチ!!!!!!wwwwww !!
      | ||    
      (___)__)
17名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:15:13 ID:HPt
ちょっと聞いてくれYO
噂のXBOX ONEとかいうのを買ってきたんだよ
家に帰って箱開けてみると中からもの凄い勢いでキムチが飛び出してきたんだよ
それもべっとりキムチ
ヌメヌメキムチ
部屋中キムチまみれになったが気を取り直してキムチまみれのゲーム機の電源を入れていざゲーム開始
と思ったら俺の液晶テレビがキムチまみれにぃぃぃぃーーーーーーーーー!!!!!!!

やばい!やばすぎるぜキムチBOXーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

∧_∧ くっせーくっせーくせくっせー!!
      ( ´∀`)  
      (    )エックスボックスキムチくせー!!
      | ||    
      (___)__)朝鮮お下劣 ONEは吐き気がするほどくせくっせー
18名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:15:55 ID:HPt
XboxONEは画面にサムスンロゴが現れさらにパーツの大部分も韓国産でしたっけ?ww
キムチベットリだけじゃ物足りなくて寄生虫もおまけつきですか?ww

ONEの穴という穴、隙間から大小無数の寄生虫がにょろにょろ出てきそうで気持ち悪いですよねww

ダサい臭いキタネー、いいこと無いですねw
まさにワキガハードですwwさすが臭い人専用ハードww
ユーザーも臭い人しかいねーwww

ONEはユーザーもハードも汚いから絶対触れたくも無い
ていうかあれは日本人が
触  れ  る  も  の  で  は  な  い

( ´∀`)  
      | ||    
      (___)__)キムチボックスチョンバツイチは吐き気がするほどくせくっせー!!
19名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:16:38 ID:HPt
立てよ在日・知障・かたわ・精障・部落民・学会員!
よく耳をすましてみましょう。 朝鮮半島から何か聞こえてきませんか?
ONE! ONE! ONE! ONE! ONE! ONE! ONE! ONE! ONE!
そう、ONEという声がハッキリ聞こえてきます。 さあ、もう一度耳をすまして。

ナジェONEコナニ早ク死ンテシマタニダー!
 \アイゴー!/
。   ∧_∧。゜
 ゜ <゜ヽ`Д´゜>っ゜
  (つ痴韓 /
    |  (⌒)
   し⌒
今や、
「ONE」の死を悼むチョンの泣き声が全世界を覆い尽くそうとしています。

( ´∀`)  
      | ||    
      (___)__)キムチボックスチョンバツイチは吐き気がするほどくせくっせー!!
20名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:24:01 ID:WwH
夏休みなんだなあ・・・
21名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)14:28:27 ID:YrN
>>20
いいえ、これも温暖化のせいです

だって去年よりエアコン付ける率上がっちゃったもんww
22名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)18:05:13 ID:P83
ここって『わけのわからない返しをするスレ』だっけ?
23名無しさん@おーぷん :2018/08/15(水)18:24:29 ID:O8t()
>>8>>9>>11>>15>>16>>21
!aku
アク禁:>>8 >>9 >>11 >>15 >>16 >>21
24名無しさん@おーぷん :2018/08/16(木)15:10:13 ID:wEj
東に日本の竹島あればNG登録し
南に日本海あれば東海と表示する
HDDにゲームをインスコしようと思えば ソフトをがりがり削り 
保証をつけたと思えば、故障してもランプが光らない不具合を起こす

轟音を発して忍耐を求め 手抜きをしては賠償を求められ
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうハードに ウリは なってるニダ
        ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ 
      ( 二二二つ / と) 
      |    /  /  /  
  __  |  箱1 | ̄ ̄   
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
  ||\             \
25名無しさん@おーぷん :2018/08/16(木)15:10:34 ID:wEj
くっせーwwwマジくっせーwww

部屋にいるだけで部屋が腐っていき

集合住宅ならその棟の住人全員避難する騒ぎになる

外に出れば悪臭を放ちながら周りを腐食させ

半径1キロ以内にいる犬が1頭のこらず気絶する

触るだけで朝鮮人になり遺伝子を破壊される

このおぞましい怪物は  地 球 を 汚 染 さ せ て い る w

こんな汚物一刻も早く地球から追放すべき!w

ハァハァハァハァ・・・・
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\~
/\∪ ∪ ゜ ○ \~
/;;;;;;;ミ,  痴 漢   |~ 
|;;;;;;;;;;ノ∪  _ノ  , ,,'. |~  
|::( 6∪ン─◎─◎  ノ ~
|ノ/∵∴,ノ( o o)ヽ \~
| \∵∵(\_/)(⌒)ヴィシッ!
\    |'|\__/ ノ ~.レ-r┐
 \_ U_  ノ__ | .| ト、
/  XboxONE〈 ̄   -Lλ_レ′
26名無しさん@おーぷん :2018/08/16(木)15:10:48 ID:wEj
WiiU
子供A「おっ コントローラに画面がある! みんなでスマブラやろうぜーー」
子供たち「おーー^^」
おねえさん「私は『スプラトゥーン』やりたいわ^^」
おとうさん「バーチャルコンソールってのでFCのゲームも出来るんだな懐かしい」

PS4
子供A「きた!PS4きた!」
子供B「ウィッチャーやりたかったぞーーー」
大人「ケンカしないで遊びなさいね^^」
子供たち「はーーい」
おにいさん(子供たちがアンチャをやろう・・・^^)

XboxONE
子供A「くせえぇえええええーーー なんぞコレーーー」
子供B「うゎぁあああああああ 汚いもん持ってくんなーーー」
女の子「キャーーーー キャーーーーーー」
おばあさん「なんまんだぶなんまんだぶ」
おじいさん「ポックリ」
池沼「イ゛ーーイ゛ーーーー うキャキャキャキャキャ」
ガイガーカウンター「ピ...ピ...ピ...ピピピピピピピpppppp (馬鹿な・・・測定不能だと!?)pppppp ボンッ!」
自衛隊員「みなさん 危険です! 今すぐこの場から離れてくださいーーー」
27名無しさん@おーぷん :2018/08/16(木)17:24:20 ID:znX()
>>24
!aku
アク禁:>>24
28名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)01:54:54 ID:hUU

名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
対立したのは子供の命名がきっかけ。
孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

第一に、私たちは自分の子の名前は自分たちで決めたかった。
第二に、旦那の姓は漢字三文字。同じく三文字の名前を持つ旦那は自分の氏名を書くたびに「面倒くさい」と感じており、名づけは漢字一文字と決めていた。
(旦那は自分の名前が嫌いなわけではないけれど、苗字と名前を合わせると画数が70超)
第三に、トメは大トメに名づけの権利を取り上げられたらしく、三人産んだ我が子の名をつけられなかったそう。
そのことは気の毒だと思うけど、自分がした嫌な気持ちを私たち夫婦に体験させようとする根性が気に入らなかった。

何度も自分たちで名付けると言っても聞き分けてもらえず、次第にヒステリックになったトメから妊娠中の私はネチネチと攻撃された。
名づけさせないなら次男には何も相続させないと、相続の話までされた。
最初は穏便に済ませようとした私たち夫婦も、次第に徹底抗戦に切り替わった。役所に届を出すまで油断せず、私たち夫婦は我が子の名を守り通した。

その三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。トメは私たち夫婦が拒んだ名前をそのまま義兄の長女につけた。
私夫婦は呆れたけど、心底呆れたのは当時四歳の義兄嫁の姪が、漢字違いのアヤカちゃんだと知った時。
自分の姪と同じ読みの名前をつけたがるとは思えないから、義兄とトメが勝手につけてしまったのか、義兄嫁さんが気弱で表立って反対できなかったのかどちらかだと思う。

子供が生まれてから、あからさまに差をつけられた。言うことを聞かないクソ次男嫁が産んだ孫よりも、聞き分けのいい長男クンとその嫁が産んだ孫のほうが可愛い。面と向かってそう言われたこともある。
義両親の顔色をうかがわなくても生きて行けるので、私たち夫婦は義実家とは最小限の付き合いですませていた。
現在は隣の市に住んでいた私両親と二世帯で同居。
義実家には義兄夫婦が同居していた。
遺産は長男クンだけにとか、「クソ可愛くもない嫁がいる次男にはアメ一個だってあげない。全部長男クンとお嫁さんにあげるのよ~」って言葉を耳にタコができるくらい聞いた。
はいはい、ワロスワロスって聞き流して、義兄が何でもトメの言いなりになっている姿を見て、うちの旦那がアレじゃなくてよかったと思っていた。
言いなりってことは、嫁の言い分はまったく聞いていないってことだろうから。
同時に、義兄嫁さんには自分の意思がないのか?と自己主張の激しい私は思ったりもしたけど、別家庭のことだし口出しすることではないから黙っていた。
他家に嫁いだお義姉さんが、ことあるごとにトメと、母親の言いなりになっている義兄に娘・姉の立場で苦言を呈していたけど、馬の耳に念仏だった。

その義兄嫁さんが、とうとうブチ切れたのは、二番目の子を産んだ直後。
先に少し書いたけど、私も同じ年に子を産んだ。義兄嫁より半月ほど早いお産だった。
この時も、私たちは自分たちで命名した。
というより、初産で懲りたので二番目、三番目は産んで役所に届を出してから知らせた。
「二(三)人目生まれたよ。男の子だったから〇ってつけた」って感じで。
そのたびにトメはふぁびょったけど、私たち夫婦は、名前は親が子供に最初に贈る贈り物だと思っているから、妥協なんてできない。
我が子の名前を人身御供にしてトメの機嫌をうかがう気になんてなれなかったし。
長女のアヤカちゃんに続き、義兄夫婦は長男の名前もトメがつけたそうな。
産後でよれよれしながら育児中だった私にわざわざ電話をかけてきて、「これだから育ちの悪い嫁は、それに引き換え長男嫁ちゃんはできたお嫁さんだわ~」ってネチネチ。
はいはい、自慢の息子ちゃんとお嫁ちゃんでよかったですね~。って私は適当に受け流していた。
29名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)01:56:27 ID:hUU
長くて申し訳ない。続きます。
ところが、それから少しして義兄嫁は身一つで実家に戻ってしまった。
赤鬼みたいな形相の義兄が怒鳴り込んできて知った。
私たちばかりが自分勝手に生きている姿が我慢ならんと嫁が帰ってしまった、責任をとれという内容。
意味が分からず、何のことか尋ねても意味不明。
辛うじてわかったのは、我が子の命名が気に入らなかったってこと。
アヤカはほんとうはうちの娘の名前になるはずだった。
お前たちが拒んだからうちの娘はお下がりだ。
上ふたりは好き勝手に名付けたんだから、下の子の名前は譲れ。
トメに名づけさせろってこと?って思ったら、トメが命名した義兄嫁の長男の名前とうちの次男の名前を取り換えろと言われた。
アヤカはお下がりなんだから、末っ子はうちの子のお下がりでいいだろうだって。

馬鹿じゃね?
だいたい、うちの子はもう役所に届けているし、改名の必要性なんてない。
アヤカがお下がりだってわかっているのに、ママの言いなりになって嫁の姪と同じ読みの名前を平気でつけた馬鹿は自分。
後々嫁さんが実家で気まずい思いをするとは思わなかったのか?
お義姉さんが何度もママの言いなりになっているあんたに説教していたけど、嫁に行った女は口出しするなって突っぱねていたのも自分だろうが。

ってことを、この三倍くらい攻撃的な口調でまくし立てて追い返した。
自慢の長男ちゃんに何てことを言うんだ、詫びに土下座しに来いってトメから電話が来たけど、長女が電話をかわって「このでんわは現在、使われておりません」って棒読みで言ったと思ったらガチャ切りした。
アヤカちゃんと同い年のうちの娘は今年小学生。
最近口達者になったなーと思っていたら、意地悪ババアの撃退術まで身に着けていた。
親としてはGJとは言えないし、口では小言を言ったけどその日は娘の好物を作った。
30名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)01:57:36 ID:hUU
それにしても義兄嫁さん、長年の鬱憤が爆発したのかね?と家族で話していたら、それから数日後に義兄嫁が両親といっしょに訪ねて来た。
私と旦那が協力して子供たち三人をお風呂に入れている時に、アポなしでやってきた。
人様の前に出られる格好じゃなかったし、湯上りの三人目を母に頼んで、残り二人をスピード洗いしている間、父に来客の相手を任せた。
すっぴん顔でゆるいジャージ姿(授乳が楽で着ていた)なんて、一番他人に見せたくない姿を見せる羽目に陥った。
用件は「私たち夫婦のせいで私は長年犠牲になった。慰謝料を寄越せ」だった。
アポなしでゲリラ訪問して、人のすっぴん拝んでおきながら詫びも言わずに「慰謝料」かよ。しかも、何だって私たちが払う側なの?
と言葉を選んで伝えると、出てきたのは結婚してからの愚痴。

主に子供の命名からはじまったものだった。
「アヤカはそちらの娘につけられる名前だったのに、拒んだせいでうちの娘はお下がりの名前をつけられた」
「アヤカは姉の子の名前だから、実家に帰るたびに姉から嫌なことを言われるし、私だって自分でつけたかった」
「上の子は譲ったんだから、下の子は私が名前をつけたかった。私子さんが順番を守ってくれないせいでまたしても勝手につけられた」
「アヤカも〇太郎(仮名)も可愛くない。アヤカはトメべったりで懐かないし、主人もトメの言いなりで私の言うことなんて聞いてくれない。もう同居はイヤ。次男夫婦がこれからは同居するべき」
「同居しないなら離婚するから慰謝料払え」

馬鹿じゃないのとしか思えなかった。
こちらは入浴中に凸されて濡れ髪もろくに乾かさないまま相手をしているのに、婚家のトラブルを次男嫁の私に言ってどうするんだ、文句や不満があるのなら直接トメと義兄に言えと思ったし、実際そう言い返した。
数日前に義兄がうちに来て、今のあなたと同じようなことを言った。
似た者夫婦も結構だけど、別家庭の私たちを巻き込むなとも言った。

特に、子供の命名に関しては立ち向かわなかった自分が悪いとはっきり言ったので義兄嫁の両親から「産後まもない娘を興奮させないでくれ」と言われた。
「私も産後ですけど?義兄嫁さんより、半月早く産んだばかりで、三人の子を抱えて突然押しかけて来た失礼な客の相手をすっぴんのままする羽目に陥ってますけど?それについては謝ってくれないんですか?」
ってちょっと切れ気味に答えたら謝ったけど、どう考えても凸する相手を間違えているとしか思えないので、話し合いをしたいのなら直接トメと義兄に言えと突っぱねた。
「話し合いになる相手じゃない。いつも一方的に言われてきた」
またしても子供の名前ウンヌンになったので、名付けた後にぐちぐち言うくらいならどうして抵抗しなかったのか夫が聞いた。

「同居していない気楽な次男にはわからない」と言われたので、今度は私が言い返した。
「最初の子の時は同居していませんでしたよ?単純に我が子を人身御供にして楽な方を選んだだけですよね?」
って言ったら、ご両親が腰を浮かしかけたから初産直前直後の私たち夫婦がどんな扱いを受けたのか教えた。

私たちは自分たちの子は自分たちで名付けるとトメの希望を突っぱねた。
お産直前まで毎日のように電話してきて、アヤカアヤカと連呼された。
産院にまで押しかけてきたから、産院側に頼んで面会拒否してもらった。
穏便に済ませようとしたけど無駄だったから、徹底的に拒否して私たち夫婦は我が子の名前を死守した。
アヤカちゃんが生まれてからはあからさまに差をつけられた。
私夫婦をsageて、義兄夫婦のageに使われるのは日常茶飯事。そちらも何度も聞いているはず。
娘が生まれてから今日までお祝い事はすべてシカトされ、当てつけみたいな写真(盛大にアヤカのお祝いしたのよ、ホホホって内容で)が毎度届いていた。
同い年の娘がいるのに、「うちのアヤカの〇〇のお祝いをするから祝いに来い」と言われたこともある。
私たち夫婦は金銭的にも、精神的にもウトメを頼らず今日まで生活している。
今後も頼る気はないし、ウトメと同居する気は一切ない。

ってことを夫婦でつけたしながら言った後に、これだけは言わずにはいられなくて続けた。
「義兄嫁さんだって、拒もうと思えば拒めたはずですよ。
でも私の境遇と今の自分の暮らしを秤にかけたんじゃないんですか?
あなたが可愛いお嫁さんって呼ばれている時、私はクソ嫁って呼ばれてましたよ。
初産も今回も、私が先にお産をしていますから、義兄嫁さんは産後に私がトメからどれだけ嫌がらせをされたか見て知っていますよね。
我が身可愛さで肝心な時にトメの言いなりになったくせに、他人に責任転嫁しにくるってどういう了見ですか?」
31名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)02:01:29 ID:hUU
言い過ぎだって親に怒られたけど、撤回する気にはなれなかった。自分でも暴言なのはわかっていたけど。
今更言っても仕方ないけど、どうしてトメの命名を拒まなかったのか私たちには不思議でしょうがなかったし。
姉の子と同じ読みの名前なんて、冗談じゃないってだいたいの人はなる。後々絶対にトラブルになるってわかりきっているのに。
「私たち夫婦に慰謝料を払う理由があるとは思っていません。
肝心な時に言いなりになったのは義兄とあなた自身です。ご自分の結婚生活に不満があるのなら義兄と話し合うべきだし、慰謝料を請求する相手も私たちじゃない」

って言ったら、ものすごい勢いで泣きだして、うちの子たちまでみんな泣いてカオスになった。
それから一時間くらい愚痴。
「私も私子さんみたいな家庭を作りたかった」とか、「うちの子はママと呼んでくれない」とか、「同居なんてしたくなかった」とか、「もうあの家には戻りたくない」とか、
「子供の顔も見たくない」とか、うちの子に聞かせたく内容のオンパレード。

大泣きした直後に母が見かねて子供を別の部屋に連れて行ったけど、自分カワイソウに酔っているのか、それだけ長年我慢し続けたせいなのかはわからないけどヒートアップする一方でこちらが泣きたくなった。
いい加減に連れて帰ってくれ。さもなければ義兄をここに呼んで引き取ってもらうって言ったら、「同じ嫁の立場なのに、少しもわかってくれない」とまた泣く。
もう勘弁してくれとしか思えなかった。

義兄嫁にも腹が立ったけど、オロオロするばかりで自分の娘を諫めようとも連れ帰ろうともしないご両親にも腹が立った。
「乳幼児を含む三人の子がいる家庭に突然押しかけてきた挙句、長居して何とも思わないんですか?
今何時だと思っているんですか?零時ですよ?同じ年の子がいるんだからわかりますよね?
もう寝る時間をとっくに過ぎているんですけど、いつまでいるつもりですか?
他人の迷惑を考えられない人と、これ以上関わる気はありません。さっさとお帰りください」

って半ば強引に追い返したのが先々月の話。
義兄嫁さんは離婚の意向を弁護士さん経由で伝えて、ついでに慰謝料要求と親権拒否しているらしい。
自分のエネを人のせいにして、こちらに慰謝料払えなんて言ってくる人と関わる気もなかったので、詳しい内容は聞いていない。
義兄嫁のご両親から、証言してほしいって言われたけど、私夫婦は年に数回しか顔を合わせてこなかったので、ウトメと義兄夫婦の日常はわかりませんって断った。
証言しようにも義兄嫁さんの都合のいい証言なんてできそうになかったし。
正直、私と娘が散々イビられている横で、可愛いお嫁ちゃんと孫ちゃんって溺愛されていた姿しか見ていないから、トメの言いなりになって「可愛い嫁」の立場に甘んじていたのは義兄嫁本人としか思えない。

ほぼ同じ時期から、義実家から託児させろ、家政婦しろって命令がくる。
どうも義実家の連中は、小学生のアヤカちゃんと生まれたばかりの長男の世話ができないらしく、うちに託児依頼が来たので、バカ野郎と怒鳴りつけて電話を叩ききった。
何が「そっちは夫婦そろっているし、親と同居なんだから二人くらい増えても平気でしょう」だ。ボケナス。
アヤカちゃんと同い年の娘を筆頭に、うちには三人いるんだ。
二人引き取る余裕なんてあるわけないだろう。だいたい、同居しているのはそっちも同じじゃないか。

うちで散々愚痴を吐いて泣いた時に、共稼ぎなのに家事は全部自分、給料は全部吸い上げられて自由がないって言っていたし、義兄嫁さんが出ていってすぐ家政婦命令が来たので、主婦やる人間がいないんだろうなと踏んでる。
トメがでろでろに甘やかすから、アヤカちゃんはかなりわがままな子だし。
法事で顔を出した時に、外で洗濯物を干しているお母さんを呼びつけて「ジュース」って命令していたから召使いか何かと勘違いしている。
(この時、同様の命令を私にしたから私は散々振ってからコーラを出した。)
我が子に召使い扱いされてきたのかと思うと義兄嫁さんが気の毒になるけど、迂闊に関わって押しかけてきた時の二の舞になるのは真っ平。
こちらは節目のお祝い金や中元・歳暮を欠かしたことないけど、そちらからは一度もないし、「ありがとう」の電話一本来たことないし。
その程度の相手だから、こちらも割り切ってその程度の付き合いしかしない。
都合のいい時だけ頼ってこようなんて虫が良すぎるとしか思えないし。
とはいえ、当分義実家も義兄嫁もやかましいだろうなぁと思うと憂鬱。

長々と語って申し訳ない。
すこしすっきりしました。
32名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)02:25:42 ID:hZb
>>31
それだけされてありがとうすら言わない相手に祝い金や中元等を義理堅く贈らなくても良くない?若干餌付けになってるみたいだからさ
乙です
33名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)06:14:31 ID:9jE
>>31
胸糞だわ、義実家にも、元?義兄嫁親子にも。
一日も早く縁が切れますように。
34名無しさん@おーぷん :2018/08/17(金)08:58:10 ID:FDr
>(この時、同様の命令を私にしたから私は散々振ってからコーラを出した。)
ワロス、でもはっきりとジュースください、と言うように教えるべきだったけど
まあ他人の子だしどうでもいいわな

親戚と同じ名前、って漢字違い読み同じ、で自分がそうなんだけど、嫌なもんだよホント
その同じ名前の女が、頭悪くて金にだらしなく、シモもだらしないという
どうにも底辺で、最近親戚間でトラブル起こした
電話で話してると漢字じゃないからまるで私が詐欺して逃げ回ってるように聞こえる
不愉快極まりない どこかで話が入違う可能性もあるし
35名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)09:42:38 ID:5Df
10年以上前、M男だった頃の修羅場(非エロです)

N女王様の個人奴隷をしていた頃、N女王様とは親しくして貰っていて、パーティや誕生会などのイベントにも呼んで貰っていた。
知り合って1年位した頃、N女王様主宰のSMクラブを開店することとなり、その出資者達と飲むからおいでとお呼びが掛かった。
行ってみるとN女王様、出資者2人、店長、それと新しい店の主要メンバーのS女王様と俺。6人だった。
N女王様に他にM男君は来るのか聞いたら、俺君は特別だから呼んだって、嬉しい事を言われて舞い上がってしまった。
N女王様「俺君は今日はSちゃんのエスコート役だよ、ちゃんと楽しませてあげるんだよ」
っと命を受けたので、S女王様の前で片膝ついて「本日、S女王様のエスコートを承った俺です、ご用命は何なりと」
とかやったら、うけてくれた。
それから飲み屋に向い、4人は新しいお店や今の風俗店の問題など、結構真面目に話している隣で、S女王様と俺は二人でふざけていた。
つまみを俺の口の前まで持って来て中々食べさせなず、
S女王様「食べたい」
俺「はい、食べたいです」
S女王様「食べたかったらどうするの?」
俺「ワン、違った、ブー、ブー(豚マネで鼻を鳴らす)」
S女王様「きゃはは、俺くん面白い!」
俺「喜んでいただけて嬉しいです!」
みたいなやりとりを真面目な話をしているとなりでやっていた。
それをN女王様はニコニコ見て、楽しそうで良かったって、喜んでくれてて、N女王様の信用を得たみたいで嬉しかった。
あくまで俺はN女王様の所有物なので彼女が不快に感じているなら対応も変えるつもりだったが、店を出るときに声を掛けて貰い、Sちゃんが喜んでくれてて私も鼻が高いよ、俺くんを呼んで良かったって褒めてくれて、本当に嬉しかった。
36名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)09:56:02 ID:5Df
だから、店を出てS女王様が俺の腕を掴んで歩いていても、あくまでもエスコートって割り切れて変な気持ちは微塵も無く、二人でゲラゲラ笑いながら歩いていた。
ただ、店を出る寸前位から店長が不機嫌になっていた。
出資者の2人はそんなに変わらないが、店長は酒癖が悪いのか少し手がつけられなくなっていた。
出資者2人はインテリヤ○ザな感じでビシッとスーツを着て、物腰も柔らかいが、店長は明らかにそっちの人だった。
怖いので俺はずっと距離を置いていたし、彼も俺には話しかけてこなかった(出資者2人とはそれなりに話はしている)
次の店にってなったが、店長が手をつけられなくなってきているので、今日はお開きってなった。
時間が深夜1時位だったから、始発までも時間があるし俺は漫喫でも行こうって思っていたが、新しいお店に泊まっていきなって、タクシーで10分位だからってN女王様、出資者が言い出し、店長とS女王様と3人でタクシーで向かった。
最初は断ったのだが、SMクラブで寝るとかちょっと興味が湧いてしまった。ここで断っていれば良かったのだが。
37名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)09:58:05 ID:5Df
タクシーは運転席の後ろに店長、真ん中に俺、助手席の後ろにS女王様の順で座った。タクシーが動き始めた頃から、店長が不機嫌そうにブツブツなにやらつぶやいていた、そのせいでS女王様も不機嫌で俺も無言。
最悪の雰囲気、あれ?この3人で泊まるの?やべーって、やっぱり断れば良かったって後悔しかけた時、店長「停めろ、はやく停めろや!」と怒鳴り始め、運転席を蹴り始めてしまう。
キレたS女王様がやめろって怒鳴り、運転手に謝まる。でも店長は蹴るのも怒鳴るのもやめない、仕方ないので怖いけど俺も店長を制止する、怖いから敬語でやんわりやめましょう、運転手さんにかわいそうですよ、って声をかける。
でも、これが余計に火に油だった。店長の蹴り、怒鳴り声が益々デカくなり、S女王様も飛びかかって止めようとするので、間の俺は必死で二人の間に入って落ち着かせようとするが、全くおさまらない。
もう泣きそうになってた時、運転手が着きました!と、その瞬間店長が車から飛び出してどっか一人で行ってしまった。
ほっとしていたら、S女王様が泣きながらタクシーの会計を済ませ車を降りてうずくまってしまった。
店長はどっか行ってしまったみたいで店に向かった感じではなかったし、彼女を店に送ったら俺は漫喫でも行こうって決めた。
S女王様のそばで彼女が動けるまで待っていようと思っていたら、俺に飛び着いて衝撃発言。
S女王様「ごめんなさい、私と店長は付き合っているの、今日は俺くんとずっと一緒に仲良くしていたからヤキモチ妬いて不機嫌なの」
はあ?イヤイヤ、聞いてないし、てか仲良くっていっても主従関係みたいな感じだったろ、俺からは一切手を触れてないし、って思った瞬間彼女の肩に手を回していることに気が付いて、手を離して周りを見回すと、店長はいなかった。
その瞬間、彼女も少し落ち着いて、N女王様の所に行こうって言い出す。いやいや、迷惑だろ、やめろよって言いたかったがこのまま彼女を一人で店に置いていく訳にもいかないし、二人でいる事も出来ないし、もし店長が店に来たら俺が生きている保障ないもんね。
仕方無いのでまたタクシーでN女王様のいる所へ。タクシーではずっと謝られてて、M男としては女王様に謝られるのは堪えてしまって辛かった。N女王様と出資者達と合流し俺はすぐさまタクシーに一人で乗せられその場を離れた。

二人が付き合ってることを他の皆んな知ってるなら教えて欲しかったよ。そうしたら対応出来たのに、店長、顔怖いから話掛けなかったけど、そういことなら酔う前にちゃんとケアしたのにと。
まあ、店長と嬢が恋人とかあんまり知られてはいけなかったのかもしれないけどね。俺も客の一人だし。

駄文、長文すいません、終わりです
38名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)11:13:19 ID:tHI
初めて義実家に帰省した時、料理の仕方を巡って酷くしかられた。
義母が煮物を作っている間に、私にサラダを作ってと言われたので
まずキュウリをきろうとした。
そしたら「なにやってんの」って言われて、普通にきゅうりを輪切りにしようとしてただけなので
意味が分からず「なにかおかしいですか?」って聞いたら「何がおかしいか分からないのか」と言われ
それでもやっぱり意味が分からない。
「売り場で誰が触ったか分からないのに何故皮を剥かない!」と怒鳴られた。
「え?きゅうりの皮を剥くって・・・???」と、反抗するつもりは無かったけど単純に疑問を口にしたら
「口答えすな!」って、ビュッと持ってた包丁を投げてきた。
元々ただの威嚇だけのつもりで投げたらしくて私には当たらなかったけど
台所とリビングの間でまったりと寝ていた猫にモロに突き刺さった。
猫はヒクヒクしてパッタリと動かなくなって、私はガクガク震えて腰が抜けて、動かなくなった猫を見て悲鳴をあげた。
その後のことはあまりよく覚えてないけど、大騒ぎになって義母が義父にボコボコに殴られてたのは覚えてる。
結婚してまだ一年も経ってなかったけど、その時のことが頭に焼き付いて離れなくて鬱になり、
猫を殺したことも、嫁に向かって包丁投げたことも、義母が正真正銘のキチだったことも
全部含めて思い出すと震えが来て、旦那には悪いけど無理過ぎて離婚した。
もう15年ほど経つけど、その結婚が強烈すぎて未だに独身。
39名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)15:45:36 ID:4Af
包丁投げた時点で当たる当たらないに関わらず頭おかしいわ
育ちすぎてただの瓜状態ならまだしもスーパーで買ってきた胡瓜の皮剥けとか…猫に刺さって死ぬ勢いで投げてまで嫁いびりか
猫に守られたと思って再婚以外に幸せで充実した穏やかな暮らしをして欲しいわ
40名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)16:08:14 ID:yzC
猫:解せぬ
41名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)19:07:36 ID:9bt
>>38
怖すぎる
42名無しさん@おーぷん :2018/08/21(火)20:40:19 ID:NMN
下の方やたら空白になってるのはなぜ?どういう意図?何の意味があるの?
43名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)09:54:49 ID:m3r
大学の時、サルエルパンツ?ロングスカートに見えるズボンをいつも履いてるAという男性がいた。
髪の毛もボブにして居て、そんなボトムズ履いてたら後ろから見ると女性だけど
前から見るとヒゲも生やして居たし、顔立ちは男なのですぐ男ってわかる。
名前が男でも女でもいける名前で「Aちゃんねー!」って一人称ちゃん付けで話すし、女の子と絡みたがってたし
そういうタイプな人かなって思っていた。
話すと気さくだし、女子力?高めなのでみんな普通に接してた。
割とゲイなんだーとか、実はレズでーとか言ってる同級生も多い学部だったから(たまたまだけどね)
Aとは同じ学科で同じ授業が結構あって、授業でも学校でも話すことは多かったから普通に話してた。
ほかの友達も交えて、遊びに行ったこともある。
そんなある日Aに「もうAちゃんの気持ちに応えてくれてもいいころだろ?」って言われて私が「え?なに?」って返事をすると「何、謙遜してんだよ、もうお前とAちゃんは結婚間近だろ?」って言われた。
これは何かのネタだと思い、吹き出して笑いながら「何それ、誰の芸人のネタ?!」って聞いた瞬間、Aに思い切り平手打ちされた。
ちなみにAは90キロ以上、私は40キロをどうにかしてキープしている状態。
倍以上あるから私の体はぶっ飛んだ。
場所は学校の食堂で、いろんな机や椅子を巻き込んだらしく、ものすごく体が痛かった。
びっくりしたのと気が動転していたのもあって泣いていると、知らないほかの学生が「大丈夫?!」と声をかけてくれてて、男子学生がAを6人かがりくらいで止めてた。
学務課のスタッフが来るまでAは「‎Aちゃんを侮辱するやつは万死に値する」とか「Aちゃんの心を弄んだ!」とかずっと言ってて、とにかく怖かった。
私はAと仲よかった友達に何か文句を言われるのかと勝手に思っていたのと、学校が怖くて家に引きこもりに。
でも、友達はAとは仲よかったけど、Aがしたことを物凄く怒っており、学校から遠いのにわざわざ近くまで来て励ましてくれて、3ヶ月後に復学。
「私が勘違いさせるようなことをしていたのでは?」「男の心を弄んでないか?」と学務課に言われたけど、同じ学科のみんなが「そんなことはない」と否定してくれて
結局Aは自主退学した。
Aが退学してから、学校にAが現れたり「みんなAちゃんに謝ってくれたら戻ってあげてもいいよってAちゃんの学科の子に言っといて」とか言っているのをほかの学科の子から聞いたけど、みんなスルーしてた。
その後、介護施設か何かに就職したのをまた、自慢しにほかの学科の子に言ってたりもしたらしい。
大学の卒業式の日、いきなりAが6歳くらいの男の子を連れて現れて「Aちゃん結婚したから、羨ましいでしょ!この子Aちゃんの子」と言って自慢しにきていたらしい(私はその時トイレに行って不在)
同級生達がキレて追い返してからその話を聞いたんだけど、その男の子誰なのかはわからない。(退学して2年後だから、子供ではないはず)

Aのことはもうどうでもいいし、一生会いたくないけど
Aのせいで、デブの男性、個性的な服装をしている男性、髪の毛が長い男性を見ると、やはり吐き気するほど気持ちが悪くなってしまうようになった。
44名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)10:03:36 ID:Tnu
>>43
何故か最近、死刑執行された某教祖の死刑囚のイメージしか沸いてこない…
Aも学務課も一方的に43に非があるとしているのが怖い、気持ち悪すぎる
45名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)11:50:12 ID:m3r
>>44 レスありがとう。
うん、その人に実は顔がそっくりで、それで思い出したのもある。
ミニスカートとかを好んで履いていて、それをすごく指摘されて、思わせぶりな態度を
取っているからと勝手に思われてたらしい。それからミニスカートはもう履いてないけどね
46名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)13:10:21 ID:9qk
>>43
異次元を生きていらっしゃったのではないでしょうかね、そのキモ巨漢
47名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)22:52:58 ID:Rg1
>>31
遅レスだけど
あなたの性格の悪さがよく伝わったよ
48名無しさん@おーぷん :2018/08/22(水)23:37:50 ID:NJE
>>47
そんな遅レスしてまで「義兄嫁乙」と言ってほしいの?
49名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)20:19:59 ID:lJU
>>47
全然性格悪いと思わないけど
むしろしっかり意思表示できてて、羨ましいなぁと思ったぐらいだけどね
50名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)20:29:17 ID:oAL
母から受けた仕打ち
姉と喧嘩すると、理由も聞かず私が悪いと鉄拳
同じ悪さをしても、姉には口だけで叱るが、私にはズボンやスカートのベルトをムチにして50まで数えて叩く。
↑途中で反射的に手で庇ったり逃げると数え直し。きっちり50数え終わるまで何度でもやり直し叩き続ける
私が失敗したりうっかり物を壊したりすると(例えばコップを落として割など)
絶対に必ず「わざとやった」と決めつけ鉄拳
姉が進学をしたためお金がないという理由で進学を反対され、断念
就職し一度は社員寮に入ったのに姉の学費が嵩むのを理由に仕送りを強制
同僚におかしいと指摘されて、仕送りを拒否るようになったら社員寮への凸を姉と母から交互に受けて居づらくなり退職
社会人になった事を理由に成人式の着物も用意してもらえず欠席(姉は学生だったから用意してもらえた)
ちなみに貯金など出来ないくらい搾取され続けていたので
このときはろくな貯金がなく自分で用意する事もできなかったが
「社会人のくせに着物を用意する金もないのか」となじられた
51名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)20:51:05 ID:oAL
あと病気になっても「わざとだ」って言われて殴られたな。子供の頃は。
罰金の代わりにご飯抜きとか。
こづかい欲しいなら皿洗いして5円、掃除は一部屋10円など。
それすら完璧に出来ていないと難癖やうやむやにされたりして貰えないこともあった。
もちろん姉は普通に貰えてた。

とまあ、一つ一つだけならば大したことないけど、こんなのが積み重なっていけば修羅場といえなくもない。

でも現在、私に同じことをやり返されてる老いた母のほうが、現在進行形で修羅場かもしれない
姉は結婚して、自分の幸せを守るために虐げられてる母をド無視、仕送りもゼロ。
母は年金を払ってきていなかったから支給がなく、私に虐げられても逃げられないし
誰かに助けを求めて私から解放されても
母自身が私がいないと金銭的に生きられないから
それも出来ない

姉が結婚して家を出て、母も年を取り昔よりは穏やかになったから私も普段は普通にしてるけど
母が何かの拍子で歯向かってきたりとか母が何か失敗をしたり衝突が起こると
昔されたあらゆる手段で母を捩じ伏せ謝らせている。
52名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)21:20:41 ID:GOd
>>51
じゃあ姉の幸せも壊さなきゃ。
53名無しさん@おーぷん :2018/08/25(土)21:39:55 ID:oAL
>>52
弱味は握っているので、爆弾投下のもっとも効果的なタイミングを待ってる所です
まだ早いんですよ。
姉夫婦はまだ計画小梨で仕事も現役。
今何かやっても、ダメージは精々離婚程度。
子供が生まれたり、仕事を辞めたりして 
離婚してしまったら生活が困窮するだろうというタイミングを狙っています。
54名無しさん@おーぷん :2018/08/26(日)00:40:57 ID:1xF
まさに「復讐は冷まして食べる料理」 楽しんでね 
55忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,brr】 :2018/08/26(日)08:57:49 ID:yEY
姉の性根も母と同レベルだろうに、よく結婚できたもんだ...
5650 :2018/08/26(日)14:12:35 ID:3rm
ごめんなさい
実はチラシ代わりにこのスレを使ってしまいました。
母や姉にされた仕打ちを書き出そうと思って。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/624
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/191
私は先日、上記のスレで書き込みをしましたがスレタイを忘れてしまい、記憶を頼りにぐぐったら
ミラーサイト的な場所を見つけました。
そこの、私の書き込みに対するレビューで「母と姉にされた仕打ちが書かれていない」という感想を見つけて
そういえばそうか、と書き出してみたのが>>50です。

あいつら、私にした仕打ちを覚えていなかったりする事が多いんですよね。特に子供の頃の記憶は。
で、私が何故か理不尽な暴君になったと不思議がってたりするんですよ。
だから仕返しをする度に、何歳の頃に何をされたか、というのをなるべく詳細に説明してあげています。
最初は、すっとぼけているだけだと思って私もヒートアップしてましたが、いちいち説明するようにしたら
自分達がしたことを全部忘れているわけではなく
覚えていることや私に言われて思い出した事もあるようで、私に言われて「あっ」て顔する事もあります。
ここに書き込みをしたことにより、私自身も忘れていた事を思い出したりもしました。
(病気になった時に「わざと病気になっただろう」と言われた事とか)
これからは、思い出す都度、やられた仕打ちをスマホに年代順にきちんと書き留め、いちいち説明しながら仕返しをしていこうと思います。
57忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,brr】 :2018/08/26(日)14:38:26 ID:yEY
>>50
しかしこのスレを見たら逆ギレして怒鳴りこんできそう
5850 :2018/08/26(日)19:20:58 ID:3rm
>>57
母や姉がですか?
59名無しさん@おーぷん :2018/08/26(日)21:50:01 ID:O9v
高校時代、部活の大会の対戦相手が高校生ながら人気モデルをやっているアイドル的な人だった
その人にとって部活の大会は完全にプライベートなことなのだが、SNSが発達しておりその人が大会に出ることがすぐ拡散されてファンが押しかけていた
そこまでメジャーな大会ではないのにも関わらずマナーの悪いファンが押し寄せて会場がいっぱいになった(大会終わった後は普段全くでないゴミが残った)
試合が始まった途端来るわ来るわブーイングの嵐、モデルの子が少し動くたびファンの歓声でうるさく自分は元よりモデルの子もやり辛かったと思う
しかも武道系の種目だった為、こちらが技を出す度に〇〇がかわいそうだとか言われる始末、結局はその人に勝てたのだがブーイングは鳴り止まず、試合後自分に詰め寄るファンもいて大騒動になった
後日モデルの子も色々分かってたのか学校を通して謝罪してくれたし、ブログにも厳しくプライベートなんだから押しかけてくるなとかせめて相手もリスペクトしろと書いた
それが災いしてかファンの過激派がどうやってかは知らないが自分の家を特定して襲撃してきて警察沙汰になったのも恐ろしかった
念のために書くとモデルの子は全然悪い人じゃない、ファンが過激すぎるだけだ、後モデルに比べて自分はブサイクだからそこも怒りを買ってしまったと思う
60名無しさん@おーぷん :2018/08/27(月)03:22:44 ID:qGX
今から8年くらい前、今は亡き祖母が突然禁煙すると言い出した。
当時は今ほど禁煙運動が盛んじゃなかったけど、自身の年齢とTVとかを見て思い立ったらしい。
「ばあちゃん禁煙っつーてもすぐにできるもんやないで?」とは言ったものの「頑張るから 絶対頑張るから」と譲らないので、なら1週間頑張ってみようという事になった。

で、1週間たったある日俺の携帯に「家に来て欲しい」との着信あり。
何があったんだ?と思い祖母宅に行ってみたら、祖母の頭に帯状疱疹が出来てました。

詳しく話を聞くと、禁煙宣言後1週間で体調を崩しそこから帯状疱疹が発生したらしい。
皮膚科を受診して帯状疱疹の薬(塗り薬?)をもらってきたけど、その時に医者に「禁煙によるストレスが原因だろう」と言われたそうだ。

それもあって、禁煙は1週間で終了。
帯状疱疹も収まったので、やっぱり禁煙によるストレスが原因なんだろうという事になった。

スレタイは、祖母の頭にできた帯状疱疹の酷さと
当時祖母に禁煙を勧めていた俺の「禁煙のストレスでこうなってしまうのか」とショックを受けた事。
6160 :2018/08/27(月)03:30:33 ID:qGX
60にちょっと補足
最後の当時祖母に禁煙を勧めていたってところだけど、祖母の禁煙宣言するまでは俺が「たばこ止めたら?」と勧めても嫌だというような人だった。
で、今回の帯状疱疹で「安易に禁煙を勧めるのはいけない」とショックを受けたというわけです。
6260 :2018/08/27(月)03:32:36 ID:qGX
×→祖母の禁煙宣言するまでは俺が「たばこ止めたら?」と勧めても嫌だというような人だった。
〇→祖母が禁煙宣言するまでは俺が「たばこ止めたら?」と勧めてたけど、祖母は嫌だと言って止めなかった。

うーん、何でこういう間違いするんだろうorz
63名無しさん@おーぷん :2018/08/27(月)10:36:52 ID:CKo
>>62
訂正前でも分かったから大丈夫。
人体の神秘だねぇ。祖母さんが思ってた以上に煙草はかけがえのないものになってたんだね。
64名無しさん@おーぷん :2018/08/27(月)16:43:45 ID:5yK
>>59
モデルの子の注意は裏目に出ちゃったね
ファンとしてはあの子にそんな事言わせるなんてって感じになったんだろうし
65名無しさん@おーぷん :2018/08/27(月)22:23:07 ID:Cp7
うちの子が小1だった頃、夏休みの子供会のイベントの打ち合わせで
近所に住むママ友のAさんが我が家に来た。
子供たちは遊びに出掛けていて、Aさんとふたりで打ち合わせを兼ねて
お昼ご飯を食べ終わった頃に家の前で工事が始まったらしく
ちょっと五月蠅かったのと、打ち合わせが一段落したので
お開きにしようかってところで私に電話がかかってきました。
音が五月蠅くて聞こえ辛かったので、対面キッチンの奥に行って電話を受けたら
少し長引きそうだったので少し待ってもらい
Aさんに向かって「ごめんね。電話長引きそうだから、またね」
Aさんも「うんわかった。またねー」と言い合って電話に戻った。
で再び話し始めてすぐに(ガシャッ!)「ギャッ!」って音と悲鳴が同時に聞こえ
ビックリしてリビングに戻ったらAさんが足を押さえて蹲ってた。
そばにはサイドボード上に置いてあった30万円入ると言う缶の500円玉貯金箱が転がってた。
すでに4分の3ぐらいは入ってたから缶はとても重く、
ちょっとやそっと何かが当たったり引っかかったからってビクともしないと思う。
そんな缶が元々置いてあったところから1mも離れたところに落ちてると言うのも変。
もちろん実際見ていないから分からないし、もしかしたら何かのチカラの加減で
落ちることもあるのかも知れないし、落ちて転がることもあるのかも知れない。分からない。
でもAさんの足のどこかにダイレクトに落ちたんだろうし
状況的に嫌な想像をしてしまった。(泥?って)
その時はとにかく焦って「大丈夫?!」って飛んで行って
AさんはAさんで「大丈夫大丈夫」とだけ言って顔を真っ赤にして涙目になって
足を引きずりながら帰って行ったのね。
後になって考えれば考えるほど嫌な想像ばかりしてしまって、
でも数日後に足のどこかの骨が潰れたらしくてギブスで固めてたのを見て、
うちの貯金箱が落ちたせいで大怪我したって訴えられたらどうしようと悩んで心の修羅場。
結局そんな大怪我だったのに何も言われなくて、言われなきゃ言われないで
やっぱり“そういうこと”だったから言えないのかな?って思うと、これまた心の修羅場。
私としてはどう立ち回ればいいのか、それも分からなかった。
ただその日以降、AさんからCOされたっぽくて
怪我を理由にイベント当番は欠席し、その後も一切目も合わせて貰えず
挨拶しても返されず・・・って感じで、そのうち引っ越して行った。
今思い出しても、あれはやっぱりキッチンの奥でしばらく話してるだろうことを予想して
貯金箱を盗もうとして失敗しちゃったのかな・・・。
6660 :2018/08/28(火)03:31:45 ID:Q6p
>>62
役所勤めをしていたころは、1日2箱は吸い
定年後はワンカートン買って、一日2~3箱は吸うようなスーパーヘビースモーカーだったから体が慣れちゃったというかそういうのだったんだろうね。
67名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)04:24:05 ID:fKp
煙草を止めない理由が出来て良かったですね、全国の喫煙者さん。
煙草を止めたら帯状疱疹で苦しむからこれからもJT煙草産業をよろしく( ^ω^ )
68名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)07:27:58 ID:ZxQ
>>65
罰当たりワロタw
無茶苦茶痛そう
69名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)08:03:01 ID:DrT
>>53
自分も虐待された妹だから、すごくよくわかる
たっぷり仕返ししてね、特にくそうんこ姉に!
>>55
同類の、さらにブースト掛けてパワーアップした糞男と結婚するんですよ
70名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)09:57:45 ID:qtx
>>65
骨折するってよっぽどだね。上から落ちた()から重力が増したのかな。
治療費や慰謝料を請求する人じゃなくて良かった。
71名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)11:40:00 ID:OF2
>>70
請求したら藪蛇になそうだったから
・・・だと思って読んでたw
72名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)12:26:11 ID:qtx
>>71
それでも言う人はいるんだよ。5ちゃんねるにはそういう話がたくさんある。
73名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)14:37:03 ID:Z9y
夫がものすごいDV野郎だった
それは親とか弁護士に介入してもらって解決済みなんだけど、そのちょっと前に5chのスレで相談したことがあった
そしたら「嘘乙」って言われまくった
そんな支離滅裂な男はいないw喪女の妄想wとかさんざん叩かれて、本気で悔しくてそのままスレ閉じて開かなかった
DVとか離婚とかより、本当のことを書いてるのに「嘘」って決めつけられたのが修羅場だったしきつかった
74名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:11:23 ID:8yZ
俺氏、高校生の時吹奏楽部が強い所に推薦で入学したんだわ。
強豪なだけあって人数も200人超えてた。
そこは、コンサートとマーチング両方やってて全国レベル。
(コンサートは、大雑把に言えばオーケストラみたいな座って演奏。マーチングは歩きながら演奏)
俺氏はコンサートはパーカッション。マーチングはバッテリー
パーカッションの新1年は俺氏含めた10人。バッテリーは俺氏含めた7人だ(バッテリーは、パーカッションの中からオーディション制で決められた)
俺氏、ちょいとアスペの傾向ありで右耳が生まれつき全く聞こえない

長いとエラーで怒られたので分けます
75名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:13:05 ID:8yZ
10月のある日、俺氏は玄関で靴を履き替えようとしてたらたてなくなった。その日はクラブを休んで近くに新しくできた整形外科に行った。そこで診断されたのは膝の負担が酷すぎて的な事だったと思う。(そこらへんはあんまり覚えてない)
全治は大体1カ月で、その間は松葉杖生活
負傷して2ヶ月前後位かな…
クラブは休んでいて、休む際は自分のパートのリーダーと顧問の誰か、この2人に休む旨を伝えないといけない。
76名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:13:27 ID:8yZ
顧問で、一年の数学担当の先生に今日も休む旨を伝えた。
そしたら、なんて言ったと思う?
「いつまで松葉杖してるんだ?」だってさ。
しかも、「松葉杖の使い方を間違えてる」らしい。
俺氏は足を床に付けて歩いているんだが、それが間違ってると言う。
数学の先生曰く「俺が足首を捻挫して松葉杖になった時、足は浮かせて移動していた」
と言う。
ふざけんな。と今でこそ思う。
お前が怪我したのは《足首》であって俺氏は《膝》じゃヴォケ!《膝》痛めてんのに浮かすバカはおらん!
だが、それを言われる何日か前から既に疑っている目で見てきていたのは鈍感な俺氏でもわかった。否定する気力も湧かなかった俺氏は適当にはいはいと返事していた。
77名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:14:14 ID:8yZ
ある日の夜。
パートリーダーからLINEが!
【明日、全国大会前最後の体育館練習があるから見に来てほしい】と来た。
その旨を母に伝え、明日に備えていた。
だが、そのLINEをもらってすぐ初期化してしまった…
一昨日の体育館練習と同じかなと母達と話して、その日は寝た。
翌日、動きやすい服とクラブの名前が入ったジャンバーを着て学校に到着(車で)
そんで、待ってても誰も来なくて、制服の人がちらほらと現れてきた。
チャイムが鳴ってもクラブの人来ずで、仕方なく先生に助けを求めた
78名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:16:29 ID:8yZ
一言で纏めると怒られた。
「何勝手に行動してるんだ」「自分1人で勝手に決めるな」「クラブに迷惑かけ過ぎ」「この提出物どこ?」←
俺氏は、授業始まる前まで怒られて、授業受けて終わったら職員室行って怒られに行くのを繰り返した。(ホームルーム終わって授業始まるまでの休み時間→10分休憩→10分休憩→10分休憩→お昼休み丸潰れでお昼食べてない)
お昼休みは、なぜか嫌な予感がしたのでスマホのムービー起動してポッケ入れて職員室入った。

お昼休みに言われた、俺氏にとって衝撃的な言葉

《世界は貴方を中心に回っていないの》

説教から段々と、いかに俺氏がクラブに迷惑をかけているのかを言われ続け、過去に解決したトラブルもぐちぐち言われ続けた……気がする。
もう他人事のようにしか覚えてない。
79名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:18:39 ID:8yZ
結果として、停学を喰らい休日を含めた2週間学校に来るなと言われました。これには、両親と一部の教師が疑問を抱いてました

実は、これ以外にも一度カンニングしてバレており、その時両親と約束して「次カンニングしたら転校」と約束していた。
結果としては転校して、転校した後も学校と一悶着。
80名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:19:06 ID:8yZ
今では、新しい友達やクラブの先輩に恵まれて過ごしてます。

しょうもない話を載せてしまいすみません!
81名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)18:19:34 ID:3Tw
>>74
マルチ禁止だぞ
スレ主さん、アク禁お願いします
82名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)19:15:53 ID:hHx()
マルチ確認
>>80
!aku
アク禁:>>80
83名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)19:49:32 ID:3Tw
>>82
迅速な対応ありがとうございますm(__)m
84名無しさん@おーぷん :2018/08/28(火)22:29:55 ID:KlY
なんか途中からよくわからなくなった
85名無しさん@おーぷん :2018/08/29(水)07:55:13 ID:YAD
>>80
文章力無さすぎw
86名無しさん@おーぷん :2018/09/03(月)16:49:06 ID:caz
私はモサいデブ喪女
だけど痩せたくて夜にアパートから1kmの範囲を散歩とランニング、自転車で3周の合計3kmまわるのが日課
その日も散歩とランニングして、汗かいたのでアパートの部屋で汗拭いて水飲んで、
よし自転車でラスト頑張るかと駐輪場行ったら暴行現場に遭遇した

白っぽい服着た女の子を、2人の人(デブと、もうひとつは鍛えてそうなの)が襲ってる
その近くで細いのがボソボソ喋りながら撮影?実況?してる
(ヤバイこれあかんヤツや!はよ助けな!)
と思ったが普通に特攻しても返り討ちに合うのは目に見えてる

なので昔読んだコピペみたいに結んでた髪を解いて、長髪の黒髪を前に持ってきて振り乱してスマホのライトで下から照らして
「゛し゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛呪゛っ゛て゛や゛る゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛」゛と言いながら特攻
その時の服装が黒のジャージだったから、多分下からスマホで照らした髪と顔辺り以外は見えなかったと思う
駐輪場はアパートの裏手で屋根も灯りもない野ざらしで、その日は月も出てない夜だったから余計に

デブと細いのは転けながら逃げて、鍛えてそうなのは腰抜かしたのか転がった
トドメにスマホのライトで目潰しし、仰向けで膝曲げた状態になった股間に全体重乗せてデブ喪女全力ジャンプ
(使えなくしなくちゃと思った&兄妹喧嘩の時いつも股間狙ってたのでつい…)
女の子を街頭の下に火事場の馬鹿力で抱えていってジャージの上を被せ、出血や大きな怪我ないか確認してた
(この時女の子を初めてちゃんと見たんだけどめちゃくちゃ可愛いかった)ら警察が来た
鍛えてそうなのに全力ジャンプしたら断末魔上げてたから、誰かが通報したのかな?

転がってる鍛えてそうなのは後で救急車呼ぶらしく、私と女の子は警察へ
鍛えてそうなのは現行犯逮捕で、仲間もその後逮捕されたそう
私は警察から厳重注意(ただし担当した警察官の方には個人的にGJ!を頂いた)
私の発見が早かったらしく、女の子はかすり傷と服が破かれた程度で済んだ
女の子は大学生でサークル活動で遅くなった帰りに3人組にナンパされ、断ったら引っ張りこまれたそう
女の子の両親にはすごく感謝され、私の親には「あんたが動けるデブでよかったわ」と言われた

その後も女の子とは交流があり、私はお菓子作りとアクセ作りと勉強(回生は違うけどたまたま大学と学部が同じだった)を教え、
女の子には効率のいいダイエットや化粧の仕方と痩せて見える服の選び方を教えて貰い、垢抜けないデブから街によくいるちょいぽちゃ程度になれた

その過程の途中で何故か女の子のお兄さんに告白され、今でもお付き合いをしている
とても優しく一緒にいて楽しい人で、女の子からはお姉ちゃんと呼ばれ慕われているし、ご両親には娘の恩人として感謝され息子の彼女として仲良くさせていただいている

女の子を助けたら痩せられて彼氏もできて人生が変わった、私の修羅場と武勇伝
87名無しさん@おーぷん :2018/09/03(月)17:04:50 ID:PSZ
>>86
みんな幸せで良かったw
そのまま家族になって欲しいわ
88【吉】 :2018/09/03(月)20:45:51 ID:ARt
>>86
本当にGJ だな!!!!!!
みんなずっと幸せにになってね。
89名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)00:24:33 ID:ZwY

先祖返りだと思っていたら托卵の子だったとわかった時が修羅場。

私は母方の曽祖父がロシアの人。その曽祖父は母が物心ついた頃には他界。母は顔立ちが純日本人とは少し違い、肌の色も白人より。
だから、私や弟が母に輪をかけた白人系の容姿でも母と母方の親族は「先祖返り」だと父と父の親族に説明していた。
私自身、物心ついた頃から周囲に「ハーフ」と言われて育ったが繰り返し「ひいおじいちゃんに似た」と説明されていたことで納得していたので、自分が托卵の子だと思ったことはなかった。
伯父叔母やイトコも色素が薄いので、私と弟はたまたま曽祖父の血が濃く出ただけだと母方の親族は思っていた。

発覚したのは今年。父方の祖母がこっそり親子鑑定をした結果、父とは親子関係がないことがわかった。
元々父方の祖母と母は折り合いが悪く、私も弟も他のイトコと差をつけられていた。
幼心にも「お前なんか孫じゃない」と言われるのが辛かったんだけど、本当に孫じゃなかったと証明された。
正月に親戚が集まった際に、祖母が勝ち誇った顔で私と弟が「不倫の子」だって暴露した。
父も私も弟も信じられなくて最初は祖母を責めた。母や私たちが嫌いだからって、なんでそんなひどいことを言うんだって。
けれど祖母が鑑定書類を出したことで長年嘘を吐いていたのが母だとわかった。
この時点では半信半疑で、父が祖母が依頼した会社とは別の会社に再鑑定を依頼したけど結果は変わらず。
それから芋づる式に色々わかった。
不倫相手とは今も続いていて、母は仕事の関係で月に二度出張で関西に行っていたのだが、その日に会っていた。
この男が私と弟の実父。私と弟は日英ハーフだった。
母方の親族は前述した家系なので私と弟の出自を疑っていなかったが、母方の祖母は全部承知のうえで母と共謀して父を騙していた。
一つ本当のことが明るみになるたびに死にたくなった。今まで信じてきたものが一度に崩れて何も信じられなくなった。
何より父に対して申し訳なかった。
父は自分が夜勤の後でも休日に家族を遊びに連れて行ってくれるほど子煩悩で、私たちが小さかった頃は「子供に早く会いたい」という理由で会社の飲み会を断ってくるような人だった。
祖母が私たちの容姿を論って悪く言った時も、いつも真っ先に反論して庇ってくれた。
私が23年、弟は18年、そんな父を騙していたのかと思うと辛かった。
托卵の子だった当人が、祖母が悪いみたいに書くのは筋違いだとわかっているけど、親子鑑定をした祖母が憎いと思った。祖母のせいにして「自分は悪くない」って被害者面しようとする自分も憎かった。

両親は離婚した。不倫が露見してすぐ開き直った母が離婚届を置いて出て行った。
でも父は私と弟と縁を切ろうとはしなかった。私と弟の親権は父になった。成人している私はともかく、高校生の弟は本当に救われた。
父は一度も私と弟を責めるようなことは言わなかった。「親子として暮らしてきた時間を大事にしたい」と言ってくれた。
けど、口に出さないだけで葛藤はあると思う。
父の体型は居酒屋の前に置いてあるたぬきの置物っぽかったのに、半年で2サイズダウンした。白髪が増えて一気に老けた。
父は私が小さい時から「結婚式はバージンロードを父さんと歩こう」と言っていて、母と離婚した後も「それが夢だ」って言ってくれる。
でも痩せていく父を見ていると、本当にこのまま甘えていていいのか、今まで育ててもらったことに感謝して距離を置くべきなのか悩む。
今は実家で父と弟が暮らし、実家から電車で3駅の距離に住んでいる私が家事をしに通っている。弟からこのまま父に甘えて大学進学していいのか、進路を就職に切り替えて卒業したらすぐに家を出るべきなんじゃないか悩んでいると相談された。
父は元々進学を希望していた弟に進路を曲げる必要はないと言ってくれた。高卒で働くことや、どんな理由があっても借金はするべきじゃないと奨学金の申請には反対している。
お金のことや、母のことで引け目を感じることはないって。
すなおに甘えるべきなのか、卒業したら働くべきなのか。
弟がすなおに頷けない気持ちはよくわかって、結局アドバイスらしいアドバイスもできないまま9月になってしまった。
情けない話だけど、これだけ経ってもいまだにどうしていいかわからず、少しでも気持ちを整理したくて書き込んだ。鬱な内容を長々と書き込んでごめんなさい。
90名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)00:35:39 ID:EGX
愛情があるのは事実だと思うよ
騙されていたのは一緒だし実母に捨てられた二人を自分まで捨てたら可哀想みたいな同情もあると思う
ただただ育ての父を大切にして裏切らない人生を歩んで幸せになるのが恩返しじゃない?
91名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)00:43:15 ID:BN0
>>89
お父さんに金銭面で甘えると考えるか
お父さんの希望を叶えたいと考えるか
取り方一つで立ち位置変わるよ
お父さんに親孝行をしたいなら大学進学して
その学歴を活かして良い就職先に勤めて安心させてあげる事
良い伴侶を得て幸せになって大事な節目には「お父さんのおかげ」と感謝を告げる事
それが親孝行だと思うよー
92名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)01:16:53 ID:xla
実父からせめて養育費を分捕るとか
93名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)07:13:46 ID:i8d
私の親は父さんだよって一言言ってあげればいいと思う
実父でなくても親は親だから、きちんと甘えな
94名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)08:53:07 ID:0cY
>>89
母親の方は今どうなってる
95名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)11:32:37 ID:B3V
卑怯ものの母方から正当な金額は請求するべき
それが貴女の仕事と思うよ。
父にたいしては、自分達から距離を置くのはやめた方がいい
父から子供まで奪うの?遠慮する事がなお彼を傷つけると思うけど
今必要なのは感謝と愛情を伝えることと思う
お金は働きだしてから少しずつ返すか、貯めていけば?
96名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)11:47:37 ID:y7z
近所のアパートに、夜中に騒音を出す大学生集団がいた。見た目DQNじゃなく見かけは皆おとなしそうで地味な男の子達。
集団になると強気になるのか、夜中の騒音に対する苦情に「うるせージジイ!死ね!老害!」と言いたい放題。
警官が来て注意するといったん静まるけど、去って1時間もするとまた元通り。
長期休みの帰省から帰ってきたら更にパワーアップしたので、たまりかねて誰かが大学に通報した。
大学から親御さんに連絡がいったみたいで、親が部屋主の息子を連れて菓子折り持って近所に謝罪行脚した。
うちにも来たけど近くで見ると本当におとなしそうな子だった。眼鏡でちょっとぽっちゃりして、お母さんの言うことをよく聞きそうな子。
大学で悪い仲間にタカられてたのかな?と思ったら、「すみませんでした」としゃべり出した声が「うるせー老害死ね!!」と怒鳴っていた声と同じで驚いた。
夫(中学校教師)が職業柄気になったようで「大学で知り合った人たちに部屋を占拠されていいようにされていたのか?」と訊くと
親が「そうだったらよかったのに」と泣き出したから二度びっくり。
アパートを解約して、県をまたいで実家から通わせると言ってたから騒音問題は片付いたけれど、親御さんの様子といい、しれっとしてた息子といい、くわしい事情は知らないけど何か怖かった。
97名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)14:30:35 ID:b2i
大分前の話

当時付き合ってた彼女に言い寄る男がいた
俺の前だろうが関係無しに彼女を口説こうとしたり、時には俺に「お前は彼女に相応しくない!」とか言ってきたりした
彼女は「相手にしてないから」って言ってたから信用してたんだが、ある時そんな彼女から「ほだされて一線越えてしまった。彼のことが好きになってしまった」と言われた
その隣で男は勝ち誇った顔をしていた
そのまま彼女とは別れてしばらく落ち込んでたけど、ずっとこうしてても仕方ない、身軽になったことだしと思って、普段は出来るだけ金貯めるようにして、長めの休みがある時は外国行ってちょっとしたバックパッカーの真似事するようになった

別れてからしばらくして、アジアの某国の田舎の方に行った時のこと
電車降りて駅から出て、ホテルに行くのにタクシー捜そうとしていたら急に名前を呼ばれた
びっくりして見てみたら、そこには汚れた格好の男と元カノがいた
なんでここにいるんだと話を聞いてみたら、二人で旅行に来て現地の人と意気投合して、飲みに行ったら酔い潰されて、気がついたら荷物金携帯パスポート全部盗まれていたらしい
大使館は無理にしても警察行けよって言ったら、警察の場所もホテルの場所もわからない、この国の言葉もまったくわからない、田舎だから英語もあまり通じない、タクシーに乗ろうにも金が無い、何よりあんな目にあってこの国の人が怖い
今までは元カノが援交やってなんとか食いつないでた、ここで会えたのは奇跡、お願い助けて、なんて言われた
98名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)14:40:14 ID:b2i
とりあえず近くの売店でジュースとパンを買って渡して、ちょっと待ってろと行ってその場を離れて、そのまま放置してホテルに直行した
翌日なるべく人混みに紛れるようにして駅に入って、そのまま街を離れた
それ以来その二人は見てない
ただ田舎っていっても、ちょっと大きめのホテルにでも行けば英語が話せる人いるし、定期的に警察官が公共の場所を巡回して場合によっては身分証の確認とかやってるし、
何より援交(当然違法)なんてやってたなら警察署の場所教えてもらったり連れてってもらったりできただろうし
明らかにおかしいので、きっとからかわれたんだろうと、今では思ってる

ちなみに場所は南の方
危険ではないけど治安的には若干不安がある辺りです
99名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)14:51:36 ID:EGX
え?何だこの頭の悪い日本の恥みたいな話。ネタであって欲しいわw
大使館どころか警察にすら辿り着けない奴が海外旅行なんかするなよ、不法滞在の売春婦に成り下がって何がしたいのかw
100名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)15:12:21 ID:b2i
おまけ

男の方にジュース渡したら「出来たらビールとか…」なんて言ってたからたぶん余裕はあったんだろうし
援交でもなんでも金が入ったんならその金でタクシー拾って警察行けって言ったら元カノが「この男いくら止めてもお金が入ったらその分だけ良い物を食べようとする。私がバカだった。お願い日本に連れて帰って」
なんて言ってたけど、まさか明日も知れない状態でそんなことするやついないだろう
旅行行って帰って来なかったら捜索願も出るだろうし
ただ俺、家族以外ではその国のその街に旅行するなんて特に周りに言ってはいなかったと思うんだが、本当に偶然遭遇したのか、そこだけちょっと不思議に思う
101名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)18:57:30 ID:Wgy
>>100
本当に偶然だったとしてもビールをねだるって身の程知らずだし、元カノも自分だけ逃げる事もできるだろうに一緒にいるっておかしいし。
もしかしたらあなたが身ぐるみ剥がされてたかもしれないね。逃げて正解だったと思う。
102名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)22:30:48 ID:8Kr
ネタに突っ込むのも無粋だけど、警察すらいけないこの国の人怖いってなってる奴らがどうやって売春するの?
客取ったあとのホテルは?
103名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)23:23:27 ID:bec
今夜も台風だと言うのに夜釣りが沸いている…。
104名無しさん@おーぷん :2018/09/04(火)23:54:21 ID:yJE
こういう明らかな嘘を書く奴も普通に信じるやつもどういう人生送ってきたんだろう
友達すらいなかったの?
105名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)07:14:18 ID:3fw
>>102
それは元カノ達の言い分。
> ただ田舎っていっても、ちょっと大きめのホテルにでも行けば英語が話せる人いるし、定期的に警察官が公共の場所を巡回して場合によっては身分証の確認とかやってるし、
> 何より援交(当然違法)なんてやってたなら警察署の場所教えてもらったり連れてってもらったりできただろうし
これがID:b2iの考え。
ネタだとしても話が通ってると思うよ。
106名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)07:22:12 ID:AMK
>>104
それ、お前のことじゃね?w
本気で信じてるわけ無いじゃんw
107名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)07:47:47 ID:c13
>>106
顔真っ赤で草
108名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)08:13:22 ID:AMK
誰も本気で信じてレスしてる様には見えないからいったんだけだけど?w
109名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)08:22:25 ID:c13
>>108
わざわざそういうアピールするのが死ぬほどダサいって気づけないのが本気でまともに友達いないんだろうなって感じ
110名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)08:58:30 ID:AMK
>>109
友達いないしか言えないの?w
あんたが一番言われたくないワードなんじゃない?友達友達って頭弱そうw
111名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)08:59:59 ID:vmE
>>109
お前がクソダサい
112名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)10:32:06 ID:dM1
女叩きしたいネタ師に、女叩きしたいヤツが同調してレスしてるだけって感じ
113名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)19:04:44 ID:6pj
数年前に義母が亡くなったんだけど、
それまで義母とはそこそこ上手く付き合えてたつもりだったのに
余命宣告されてから突然暴言吐かれたり
あからさまな意地悪をされるようになった。
あんたが嫁に来たことを嬉しいと思ったことはなかったとか
のほほんとした悩みも糞もないような顔を見るといつもイライラしたと言われたり、
和菓子を買ってきてくれても私が数に入ってなかったり
病院に付き添って行っても最初から最後まで口利いてくれなかったり
用がある時に名前を呼ばずに杖で突いてきたりとか。
あんまり突然そんなふうになって、夫が義母を問い詰めたら
もうあと少ししか生きられないのなら言いたいこと言って
思った通りに生きたい、嫁のことは今も昔もずっと嫌いだって言われて
私は青天の霹靂、号泣、ストレスから禿もでき、胃炎にもなった。
そのまま和解することもなく義母他界。
なんでも夫が私と付き合う前に付き合っていた元カノのことを
義母はものすごく気に入っていて、元カノが嫁に来ると思ってたんだそうだ。
どうやら私が元カノを押しのけて嫁の座に治まったと思ってたらしいが
それを聞いたのは義母が死んだあと、義姉から。
義姉は遠くに嫁いでいたから、義母と私がそんなふうになってたことを知らなかったらしく
もっと早く気付いてたらって謝られたけど
義姉自身何がどうしてそういう誤解になったのかは知らないらしい。
実は元カノは同性の私から見てもスレンダーな美人で有名大学を出ているが
夫とは三股で付き合ってて、それに気づいた夫の方から別れて
その後私と出会って付き合い始め、結婚したわけ。
今となってはそれを説明しようがないけど、元カノのことをそんなに気に入ってたと聞いた時
正直言って義母らしいなーと思った。
義母、結構ブランドとか外見とかに弱いから。
義母から見たら私なんてワゴンセールの一山いくらなんだろうなぁ。
誤解があったとはいえ、最後にされた仕打ちはいまだに尾を引いていて
義母の法事にはずっと欠席して、お墓参りも一度も言っていない。
夫も理解してくれてそれを許してくれているのが幸い。
114名無しさん@おーぷん :2018/09/05(水)19:42:10 ID:tTi
あれもネタ ああこれもネタ 全部ネタ
訳知り顔した 認定厨かな
115名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)00:36:42 ID:mLH

人の忠告を聞かずに、勝手に遭難したおバカが周囲にあることないことを吹き込んで自爆した。

この時期になると思い出す出来事。
長文で身バレ防止に多少のフェイクは入れます。
数年前の夏休みに日頃仲のいい4家族、車3台で地方に日帰りで遊びに行った。
行き先は片道3時間の地方で、子供と大人が一緒に参加できる複数の体験教室が集まった系の施設。
子供たちが春先に夏休みに使える割引券付きのパンフレットを各親に持ってきたのがきっかけ。
偶然その地方に私たち夫婦が住んでいたことがあり、その施設のことを知っていたこともあって夏休みだしせっかくだから行ってみようとなった。
大人6人と子供6人のあわせて12人。
日頃子供つながりのママ友4人とその家族。
4世帯のうち、予定が合わせられたお父さんは2人。私の夫とYさんの夫は都合がつかなかった。
一通り施設で遊んで、そろそろ帰ろうとなったのは3時過ぎ。
そこでYさんが「ヤダヤダ、もっと遊ぶ」と言いだした。
夏休み中ってこともあって帰りは3時間以上がかかるかもしれないし、どの世帯も小さい子供を連れているから早く帰ろうと訴えた。なかでも私は現地の帰宅ラッシュ時の渋滞を知っていたから、交通事情を説明して混みだす前に帰ったほうがいいと訴えた。
Yさんは「子供だってもっと遊びたいって言ってるし、こんなに早く帰るなんて来た甲斐がない」と聞く耳を持たなかったため、Yさんとは現地解散することになった。

脱線するが、ここでその地方がどんなところか補足する。
施設がある地方は、日中はバイパスもガラガラ。
ただし、隣の市が大小の工業団地がいたるところにある地方型の工業地帯。
複数の山を切り拓いてできたところで、山のなかだからバイパスを外れると基本的に見通しが悪く、よそから来ている人はナビが必須。
このバイパスに各工場で仕事を終えた人たちが殺到するため、帰宅ラッシュ時間は日中だと5分で通り抜けられる区画が1時間以上かかる。
それが夕方5時過ぎから7時半ごろまで続く。迂闊に迂回路を探そうとして、住宅地や工業団地に迷い込んだくらいなら笑い話ですむけど、バイパスから少しそれると整備されていない農道に入り込んでしまう。
こうなるとよくて遭難体験、悪くすると事故を起こす。
(※拓けている場所も多くある。
ただし、よそから来てバイパスの渋滞から迂回しようとする人の一定数が農道に迷い込む。
原因はおそらくナビ。渋滞を避けて行けるコースを指定すると、行き先によっては農道コースになるみたい。)
山のなかの農道は車一台通るのがやっとの細いジャリ道で、急勾配と急カーブが当たり前。
山の斜面に畑がぽつぽつあって、日中は地元の農家の方が行き来されている。
信号とか街灯とかガードレールといったものが一切ない細い道を、対向車が来たらどちらかがひたすら分岐までバックし続けないといけない。目印になるようなものはないし、崩れているところや行き止まりも多い。
日中はともかく、日が暮れてからは真っ暗闇で不慣れな人は怖くてUターンができない。
最悪、圏外。スマホのナビを利用している人はこれでパニックになる。
地元の人が危険だから迂回しないように呼び掛けているんだけど、バイパスの渋滞に嫌気がさして農道に入り込んで立ち往生する人が後を絶たず、
都会から来た人ほど迂回癖があって、自分の運転技術を過信してこのコースに陥るそう。私もそうだった。
(スマホが圏外でナビも通話手段もない状態で3時間半さまよって、真っ暗闇を半泣きになって立ち往生していたところを偶然通りかかった現地の人に誘導していただいて生還。)
Yさんのナビが私と同じスマホだって知っていたから、↑の実体験と、迂回=圏外だってくどいくらい説明して、私の二の舞にならないようにもし渋滞にはまっても絶対に迂回しようとしないように念を押して別れた。
116名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)00:37:22 ID:mLH

ところがと言うか案の定と言うか、その日の晩の遅い時間にYさんからSOSの電話がきた。
母子2人、泣きじゃくりながらだった。
私の実体験とほぼ同じ体験をして行き止まりで立ち往生。助けを求めたくてもずっと圏外でできなかった。ようやくアンテナが一本立って、通話ができるようになった。
今すぐ助けに来て!と言いたい気持ちはよくわかる。経験者だからYさん母子の心細さも痛いほどわかったけど、どうしようもない。
「自分がどこにいるかわかる?」→わからない。
たとえ地元の人でも、こういう人を素人が回収しに向かえるわけがない。
通話先のYさんはパニックから半狂乱だし、何とか落ち着かせようと言葉をかけ続けて、隣にいた夫がその地方の警察署に通報した。
夫が状況を警察に説明しながら、私はずっとYさんに「地元の警察の人が助けに行ってくれるから待っててね」って言葉をかけ続けたんだけど、
とにかく人の話を聞かなくて困った。
「こんなに怖い思いをしている私たち(Y母子)を助けに来てくれない私さんは鬼だ!」って罵倒された。
そのうち向こうから通話が切られた。
感情的になって切ったのか、電波の問題だったのかはわからない。かけなおしてもつながらなかった。
そのあと私たち夫婦は、Yさん母子の救助を警察にお願いして、Yさんのご主人に一連を知らせるためにご自宅に駆け込んで、一緒にでかけたママ友たちに知らせた後は無事保護されることを祈るしかなかった。
日付が変わって少し経った頃に、警察から保護したって連絡がきたときは事故を起こす前に保護されてよかったとホッとした。

ところがその翌日、生還したYとその旦那が怒鳴り込んできた。
「あんな山奥に置き去りにするなんてひどい!訴えてやる!被害届を出されたくなかったら慰謝料払え!」というもの。
勝手に帰りたくないって駄々をこねて、こっちの説得にも耳を貸さず、実体験つきで迂回=圏外だって忠告もスルーして
方々に迷惑をかけ通したのはYさん本人。
ただのバカ。まったく同じ経験をした私が言うのは、鏡に向かってバカって言ってるようなものだけど。
付き合いを続けるのが嫌になって相手をしないようにした。
それは私だけでなく、4人組だった他のママ友も心配していただけに付き合いを控えるようになった。
それ以降も子供同士は仲がよかったし、
同じ町内に住んでいる関係で子供会のやりとりがあるから着信とLINEの拒否はしなかったけど、
子供絡みの接点がなければ拒否したと思う。
その時点では相手にするのも馬鹿らしいってだけだった。
Yさんは周囲に自分の都合にあわせて脚色した話をでっちあげて自爆した。

私含む一行で日帰りで遊びに行ったら私たち母子だけ置き去りにされた。
土地勘がないから一緒に連れて帰ってと訴えたのに置いて行かれてしまった。
スマホが圏外になるようなところで置き去りにされたから道がわからず、夜道を走って立ち往生してしまい、山奥で遭難した。
スマホがつながって助けを求めたら馬鹿にされて電話を切られた。

同行したママ友が別のママ(私とは付き合いはない)からまた聞きし、
そのママにお願いしてYさんがあちこちに送っていたLINEを見せてもらい、確認した時に私のLINEに送っていただいた。
事実と正反対の脚色に、いい加減頭に来て訴えられるのを待たずにこちらから訴えた。
訴えられたとわかるなり、Y一家は逃げるように引っ越していった。
慰謝料なんか払いたくない、逃げてしまえって考えだった。
こちらは弁護士を雇って正式に訴えているから、逃げた先がYの実家だってことは簡単に調べがついた。
Yの親が娘を引きずって遠路飛んできて、土下座せんばかりの勢いで謝罪してくれたけど、訴えを取り下げる気はなく、掛かった弁護士・逃走先を突き留めるのにかかった費用を慰謝料に上乗せして弁護士を通じて請求した。
2度と関わりたくなかったから接触禁止も出してもらった。

なお、補足した地方の描写にフェイクは入っていません。
地方と都会では運転に求められるスキルが違うので、ご旅行の際は土地勘のない場所で迂回路を探すと立ち往生する危険性があると知っていただけたら幸いです。
117名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)11:24:25 ID:Qyv
とある親戚の会合で、Aちゃん(中学生)が「気分が悪い」と言い出したので、隣の部屋で休ませた。
皆でAちゃんの様子を、入れ替わり立ち代わり見に行っていたら、伯父にあたるBが入室した途端、Aちゃんが吐いた。
Bが「俺そんなに臭い?ごめんな」とショックを受け、皆がBを責め出したので、Aちゃんが「違うの。B伯父さんが悪いんでないの」と言い、
様子がおかしいので皆で「どうしたのか」と訊くと、
Aちゃんが「実は通学電車で毎日、痴漢にあっている。痴漢男の整髪料の臭いが、Bのと似ているので、臭いをかいだ瞬間気持ち悪くなった」と言った。
そういえばAちゃんが気分が悪いと言った時、ABの席は近かった。
A両親がAちゃんをなだめ、「なぜもっと早く言わない」「心配させたくなかった。親に痴漢なんて言うの恥ずかしい」「これからは車で送る」等々会話をし、
A家は泊まりの予定を切り上げて帰っていった。
その夜、大人たちで飲んでいると、C(Bの姉の夫)が深酒をし、「懺悔する」と言って泣き出した。
何とCは痴漢の常習犯だそうで、「今までゲーム感覚で、よーし今日は3人に触るぞ、といったような軽い気持ちで痴漢をしていた。しかし身内であり
赤ちゃんの時から知っているAちゃんが、あんなに傷ついているのを見て、反省した。相手も人間なんだと思った。今後は真人間になる」
という内容のことを言い、泣いていた。
俺たちは「お…おう……」とオロオロした。しかしBが、姉のD(Cの妻)に密告に行った。
Dは別室で女同士で飲んでいたが、Bに呼ばれ、泣いているCの懺悔を聞いて愕然。
翌朝酔いがさめたCは全面否認したが、目撃証人が六人もいたため、問い詰められて再度ゲロった。
「もう二度としない。真人間になる」とCは土下座したが、Dが「子供相手に、気持ち悪い」と拒否し、D両親が激怒して「D、実家に帰ってこい」と。
その後BとD親がDの荷物を取りに行き、そのまま別居。少しゴタついたが離婚した。
俺はAちゃんの従兄の立場で、当時大学生で、あれよあれよと見ていただけだった。たった一日半で、色々急展開して、濃い一日半だった。
118名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)12:15:45 ID:yWO
>>117
その場にいただけなんだろうが十分に貴方自身が味わった修羅場でしたね…それはどこかで吐き出さないといたたまれないわ
119名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)12:51:44 ID:OIz
で、Aちゃんの痴漢問題は解決したの?
120名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)14:22:13 ID:7HS
>>119
これからは車で送るって書いてあるよ
121名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)17:34:53 ID:rH9
ちょうど今から20年前、赤ん坊を拾った
その日は上司からのセクハラと残業の多さで悩み仕事を辞めて来た帰りで、
親は今で言う毒親で虐待されていたので良いタイミングだと思い赤ん坊を連れて逃げた
夜逃げ同然で書き置きをし、何度か転居を繰り返し簡単には追えないように細工した
最終的に落ち着こうと転居した都市で届け出をする時、野良妊婦で自宅で産んだ頭の悪いバカ女を演じ、子供の戸籍をGETした
(もう20年も前で緩かったから出来た荒業だと思います、きっと今は無理)

金は祖父母から亡くなる前に親には内緒で渡された隠し財産と、給料は良かったので貯金していたそれで何とかした
若い女が赤ん坊を1人で育てているという事で偏見の目で見られていたが、育児に仕事にと忙しくしていたのであまり気にならなかった

子が小学校に上がる頃には仕事も落ち着き軌道に乗り、遊びに来る子の友人らに手製のおやつを振る舞い一緒に遊ぶ余裕が出来た
そこからご近所やママ友付き合いが始まり、長期休暇には家族みんなで旅行へ行く程仲良くなった

そして今、子は大学生で医者になるべく勉強を頑張っている
いつか子に、私が産んだ訳では無いと伝えなくてはいけない
私は38になり、職場で気になる男性が出来た

子を拾ってどうしようと悩んでいた当時と、もう20年以上そういった事から離れていたので恋愛の仕方を忘れてしまっていた事に気づいた今が私の修羅場
122名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)20:11:01 ID:4Z4
18歳の未成年が赤ちゃん連れて役場に行ったら親に連絡がいきそうな気がするけど、人生って不思議だね
123名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)20:14:47 ID:DZV
全部ネタなんだ、ほんとは誰もいなくてボッチなんだ

と思うと逆に泣けてくるね
124名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)20:29:43 ID:yWO
そんな拾い子も今や我が子確たる我が子巣立ちの時はすぐそこに
母を成し遂げ女が芽生えるまだまだ続くよ女の細腕繁盛記それでは歌っていただきましょうID:rH9で曲は「女の人生は」
125名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)20:35:35 ID:gMl
>>124
草&すこ
126名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)20:38:30 ID:63O
>>125
>>124
自演か?ってくらいつまらん
127名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)21:21:22 ID:yaY
>>98
>>援交(当然違法)
はあ

俺今まででここまでの精神病患者初めてだからうっかりまとめからここまで来ちゃったわ
少しでも信じてる奴スゲーな

かろかわれてたとしたら汚れた格好してるってのが相当おかしいな
お前にそんなこと話したら日本の知り合いに言われるだろうし

いやーマジで初めてここまでのは
なんていう精神病か小2ぐらいが書いてるのかな
128名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)21:35:13 ID:z4P
>>127
まとめから来ましたはNGなんですよ、まとめ民さん
129名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)22:22:20 ID:yWO
>>126
自分が言うのもなんやが>>125-126が自演か?っていうくらいしっくりきた
130名無しさん@おーぷん :2018/09/07(金)23:57:31 ID:746
>>127
わざわざまとめから来たって言う必要ある?
嫌がられるのに。
まとめだけ見てろよ。
半年ROMれ。
131名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)02:21:50 ID:n2i
自分の修羅場というより、どちらかというと父の修羅場かな。

私は幼少期、異常に活発な子供だった上に住んでるところがド田舎で、
木登りしちゃ落ち、砂利の坂道全力疾走しては石車に乗ってコケ、
生傷が絶えない日々を過ごしていた。

来春から小学生っていう年長さんのころ、冬の寒さが弛む3月頭くらい。
私の地元は雪国で、その時期になると早朝晴天だと雪面が凍って凍み渡りという遊びができる。
当時やたら早起きだった私は父を揺り起こして山に連れて行けと要求しまくっていた。
寝ぼけた父を尻目に雪面をダッシュする自分。
いつもの山だし慣れっこになってて油断した瞬間雪の裂け目に落ちた。
そしていつものように先に行く私をすでに見失っていた父は呑気に、
「おーい、どこだー?わはははは空気美味いなぁ」とか言ってた。

そのとき私は雪の下にあった蓮沼に尻から嵌っていた。
すぐに父を呼べばいいのに、なんとなく眠くて、裂け目から見える空綺麗とか考えてた。
そのまま気を失ったんだと思う。

気が付くと私は父に抱えられて家の玄関にいた。
父が何か叫んで母がすっとんできて、わーわー大騒ぎになった。
でも私はすでに、自分の中では平常で、降ろせ降ろせと暴れ濡れて冷えた服を脱ぎ捨てて、
パンツだけ新しいのを穿くとコタツにもぐった。
で、お腹が空いた朝御飯はまだ?と母に聞いたらしい。(これはよく覚えてない)
泣きながら私と父を叱りつつ、母は卵焼きをつくってお風呂を沸かしてと忙しそうだった。
その後普通に保育園へ。

そんな私もいろいろありつつ10歳を境に急激におとなしくなり今に至ります。
無駄に長くなった、ごめんね。
132名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)08:33:01 ID:KMF
ば、バーサーカーやん…
133名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)08:38:06 ID:NYL
昨日の昼休み終わりに
「午後もかましていくぞぉ!」と一人言言いながら
シャドーボクシングしながら休憩室から出てくるのを
会議終わりの会社の重役さん達にがっつり見られた

うわって顔された

もう会社に行きたくない
134名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)09:20:12 ID:mH6
軽い修羅場。

妊娠中に後ろから自転車に追突されて、赤ちゃんの方は無事だったんだけど
足首を骨折してしばらく入院することになった。
個室を希望したんだけど満室で、空いたら移動すると言うことで2人部屋になった。
結果、入院から2日間だけ2人部屋だったんだが、この2日間がすごく疲れた。
隣のベッドの奥さんはアラフィフの独身女性で、誰も見舞いに来てくれないとか
これで貯金がパーだとか、職場復帰できるかどうか分からないとか、
そうなったら生活保護でも受けなきゃとか、聞きもしないことをペラペラしゃべってきて
最後には必ず「あんたは良いわねぇ。何があっても家庭に守られてて」と言われる。
そんだけ不幸自慢()されたら「はぁ・・・」としか言えないじゃない。
鬱陶しいからカーテン閉め切ってても、カーテンの向こうから延々しゃべってくるし。
正直容姿だけを見ればそこそこおきれいな人だったと思う。
ただ色んな意味でだらしない雰囲気だった。
いくら入院中でも女性なら髪ぐらいとかせばいいのに寝ぐせだらけでぼさぼさだし
食事の仕方もクチャラーな上に口に目一杯詰め込んでその状態で話してくるし。
しゃべり方も「~だぜ?」とかって男口調だし。
個室に移動した時は思わず「脱出!」って呟いてしまったわw
135名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)09:25:36 ID:5yh
>>134
最近は大学病院でも個室から埋まっていくんだよね。
個室希望せずに大部屋に入る人は1泊の検査入院ぐらいの人か個室が満室で入れなかった人。
最初から大部屋に入ってる人って正直言って経済的に無理目な人。
今は若い人もそこそこ裕福な人はどんどん個室を希望する。
繁忙期の新幹線のグリーン車と同じ。
そういうの知らなくて2週間の入院で大部屋希望したら(ひとりは寂しいと思ってしまったw)
うわっと思うような人ばかりで、途中から個室に変えてもらったわw
136名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)09:34:07 ID:rTX
>>133
271: 名無しさん@おーぷん [sage] 2018/09/07(金)17:53:11 ID:ROb

今日の昼休み終わりに
「午後もかましていくぞぉ!」と一人言言いながら
シャドーボクシングして休憩室から出てくるのを
会議終わりの会社の重役さん達にがっつり見られた

もう会社に行きたくない
137名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)09:59:40 ID:rTX
>>134
お疲れ様でした。自転車にぶつけられるだけでも災難なのにそんな人が同部屋って踏んだり蹴ったりだね。
2日間が長かっただろうなぁ…本当にお疲れ様でしたw
138名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)10:59:21 ID:JyW
>>128
じゃあNGしとけよ池沼wwwwwwww

>>130
まとめから来たって書きてえから書いてるのにわざわざ書く必要あるとか爆笑
139名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:31:25 ID:rTX
>>1さん
>>138アク禁よろしく
140名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)15:16:55 ID:sj2
うちの従業員30歳♂が離婚することに。
難病抱えた4歳児と生後半年の子がいるのに。
理由は妻に毎日毎日わがままばかり言われ常に上から目線で命令。
お小遣いもなし。
仕事終わって帰っても一息つく暇もないなどなど。
ある日上の子お風呂にいれてたのだがリビングから下の子の泣き叫ぶ声。
嫁はいるはずなのに泣き止まないので慌ててお風呂を出ると嫁の姿がない。
二階の部屋で旦那の携帯を使って叫んでいる嫁を発見。
うちのパートさん(52歳♀)に電話していた。
どうやら浮気を疑っていたそうで、、、
たまに仕事終わりに駅まで送ったりしてるのを興信所か何かで奥さんが知ったらしい。
翌日出勤したとき首が赤紫になっていてどうしたのか聞いたら、
嫁を怒ったら首を絞められたとのこと。
本当に人の指の跡が残るんですね。
見てるだけで首が苦しかった。
今日は休んでいいよと言いましたが職場の方が居心地がいいから働きたいと。
そして離婚する決意を固めたと。
そのあと協議離婚の話をしに行った際奥さんが、
離婚したら女性は慰謝料をもらえると思っていたこともわかりさらに一気に冷めたと。
伝説の92かよと思いつつ話を聞くと
慰謝料は1000万養育費月10万と言ってきてさすがに調停の人が「奥さん、ちゃんと勉強してきてますか?」と呆れられたそうです。
さらに奥さんが子供には会わせないから!と叫んだそうですが「あなたにそういう権利ありませんから」とさらにお叱りを受けて
ここまで頭悪い女と子供まで作って後悔しかないとうなだれてました。
毎日毎日物投げてきたり
金稼げ!金がない!と罵倒罵声を言われ精神的にも参っていて見てるのが辛かった。
そしてまさかの発言
「俺の本当の浮気相手はバレてないから良かった」
えェェエ!
おまえ浮気してたんかい!
と私の心が修羅場です。
141名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)16:02:45 ID:jaP
>>140
でも何だろう、話を聞く限りこれなら浮気しても許す。許せるwって思ってしまった
よりよって屑キチ遺伝子を継いだ子供を二人も作ってしまった罪は重いよね
子供に罪はないからこそ余計、屑な人間性に気づけなかったことに対して後悔しかないと思う
142名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)16:03:03 ID:CGh
>>140
昔、そのパートさんの立場になった。
知り合い位の人の奥さんから電話が来てうちの家族が電話をとったの
だけど、その奥さんその前に私の友人宅にも電話していて、
こういう事があったからあなたの家にも電話が来るかもしれないと
言われてたから、その旨家族に言っておいて良かった。
子供たくさんいて、うち一人障害がある子で育児ノイローゼだったみたい。
で、当の知り合い本人は二十歳くらいの子と浮気してたわ。
周りにばれて(知り合い本人が)お詫びの電話寄越したけど、自分は被害者のような言い訳ばっかしてたクズだった。
143名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)16:43:58 ID:sj2
>>141
従業員みんな同情してました。
あの首絞めの跡はヤバイ。
ふと「嫁コロしたら楽になるのかなー」って呟き始めたので急遽社員旅行することにしました。
実際浮気もその女性があまりにも優しく何も言わずに話を聴いてくれただけで涙が止まらないくらい幸せでしてしまったそうです。

>>142
私も育児ノイローゼもあるだろうなと思いました。
下の子を妊娠中に上の子の病気が発覚し妊娠中に寝ないで上の子の看病。
旦那も頑張ってたみたいですが少し頼りないところもあるので奥さんだけ非難するのも気がひけますが
奥さん両親とは絶縁してるから誰にも頼らないでよく子育てして立派だとは思う。

結局お互い悪いのかしらね。。
144名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)18:29:49 ID:Gep
>>143
そりゃ優しく話くらい聞くだろうよ、その女には実害ないんだもん
で、ノイローゼの原因を取り除く努力もせず自分だけ癒しを求めて浮気ですか
子供くらい引き取れやクズくらいは他人でも思うわねクズ
あんたも会社もすげーな、その話も隠匿してなあなあなんだもん
お里が知れるね
145名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)18:31:36 ID:sj2
>>144
そんなに息荒くしてどうしたんですか??
146名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)19:12:09 ID:o0p
>>143
どっちもどっちなのかなんて永久にわからんでしょ
とち狂うまでになるまで旦那が何してたかなんて
本人しか知らないし
まあ嫁さんはともかく子供には罪がないんだから
引き取って面倒見てやりゃよくない?とは思うが
147名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)21:58:04 ID:8wJ
>>145
いまどき「心が修羅場」なんぞ書く阿呆が何言ってるんですか?
148名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)15:18:00 ID:qIe
(゚д゚)
149名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)19:04:14 ID:Xyd
こないだ旦那が私の携帯からの着信音をゴジラの鳴き声にしていたことが発覚した
150名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)19:22:21 ID:3S1
>>149
自衛隊マーチに変えてやれ
151名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)21:31:30 ID:Xyd
まとめ民は基地外ばかり
152名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)12:22:36 ID:1qi
友人の結婚式の前夜、「独身最後の夜を祝う」と呼び出されて飲んだ。
俺は家庭持ちなんで、飲んだだけで帰った。
独身組はその後、新郎予定のやつを連れて「祝いにソープおごる」とそっちの通りに行ったらしい。又聞き。
友人は挙式、披露宴のあとすぐ新婚旅行へ行き、旅行中にソープに訴えられた。
嬢に本番強要して拒否られ、暴れて備品破壊。
店の怖い兄ちゃんが出てきて名刺その他を出させ、弁償を約束させた。
友人はバックレられると甘く見て新婚旅行へ行ったが、連絡が取れなくなった店は即被害届を出した。
警察が友人の実家を訪れたが、勿論本人はいない。
友人が帰国すると、両家とも大パニックの大騒ぎで、かなりの修羅場だった。
旅行から帰って入籍する予定だったらしいが、奥さんの親が大反対で取りやめになった。
俺実家は友人実家と近所なので、親からも仲間からも友人の修羅場情報が入ってきた。
あっさり弁償しときゃよかったものを、なんで新婚旅行でバックレられると思ったんだろ。
153名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)13:01:56 ID:sMi
ソープなのに本番なしのお店だったの?
154名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)13:16:10 ID:1qi
ケチってコミコミコースにしなかったみたいよ。
155名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)13:26:42 ID:3jq
入籍する前で良かったねって話だね
156名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)17:52:46 ID:E7N
常識的に考えてソープは(表向き)本番無しが当たり前だろ
嬢(の気分が乗るラインの金額)を(積んで)口説き落とせるかが肝心
嬢自身も本番したとバレたらそこで働けなくなるリスクを負ってるからな
とはいえ概ねバレてるけど店側も上客獲得のために目を瞑ってるというだけ
売春斡旋が犯罪なんだから当然だわな
157名無しさん@おーぷん :2018/09/10(月)23:55:52 ID:78S
>>156
そういうシステムは特定の地方のかな?それともソープはフェイクで店舗型ヘルスか本番無しの駅前ソープかな?
紛らわしいけど、本番無しヘルスサービスなのに看板がソープの店があるんだよね
158名無しさん@おーぷん :2018/09/11(火)20:23:27 ID:GgU
しかし、前の日に娼婦と本番した汚染したチンコを、花嫁に使おうと思ってた、ってわけ?
簡単に性病移されちゃうじゃん
嫁さんもとんでもないわ、って話だよ
1cmくらい亀頭を削るべきだと思う
159名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残してスマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

「世を恨んで自殺する探すな」って内容の遺書あるわスマホ置いてってるから連絡繋がらず。
(そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して遺書書いてるから寝不足でクマ。

スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
3日目には家族親戚ご近所、姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」とか言ってくれて手伝ってくれた。

探しまくってるのに見つからないから、範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。
近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、親が事情知ってる人としか出かけさせないから折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。

「スマホないの辛い」「自由がない」
「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」「友達ほとんど離れていった」
「ご近所にも白い目で見られる」
といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う
160名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)12:16:36 ID:tKQ
一人暮らし???

>実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して遺書書いてるから寝不足でクマ
161名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)12:20:16 ID:ir6
>>160
一人暮らしだけどその頃はよく帰ってきてたんだ。
まだ部屋そのままだし、季節外れの服とかデカくてかさばるものを置いてたりするから。
その時は旅行用のカバンとか取りに来てたらしい。
162名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)15:45:12 ID:Pju
>>159
4月バカここに極めり
163名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)17:48:42 ID:S0m
会社での話
人種差別?があるから韓国人は気分悪いと思う

めちゃくちゃ仕事できるけどめちゃくちゃ口が悪い1さんって部長がいる
コネ入社の韓国人の2って人が会社の寮に入ってるんだけど、2の社宅は光熱費と水道料が無料だからって理由で一日中つけっぱなし出しっぱなし
水道料金と光熱費が凄まじいことになっていたらしい
それで問題になって、その月から料金を請求することに決まった
それを1さんが2に通達したら、了承はしたものの舌打ちして床につばをはいた
あっこれは1さんやばいぞ…って思ってたら案の定切れた
「あのね、日本では会社でツバを吐いちゃいけないの。いくら後進国の土人だからって守りなさい」
2さんがポカーンとしてたら1さんは更に続けた
「電気も水道も止め方わからなかった?韓国はずいぶん寂れたとこなんだな。穴蔵で暮らしてんの?」「えっ韓国にも電気水道あるの?じゃあなんで止められないの?ロクな親に育ててもらってないんだね」
2さんもキレて喚いて暴れてその日は仕事にならなかった
この騒動の後に2さんがコネをフル活用して1さんを追い詰めたけど、1さんはさっさと同業他社に転職して社内も修羅場になった
164名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)19:07:06 ID:wWg
そんなのがコネもってる会社って実は
165名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)20:04:15 ID:dI9
ろくな会社じゃないな
166名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)22:10:12 ID:0Ep
いつも「嫁死ねクソ嫁死ね死ね死ね」と呪文のようにSNSに書いていた同僚の嫁が、マジで自殺したこと。
同僚がコロっとてのひら返して「最高の嫁だった」「愛してた」とSNSに書きまくったこと。警察が何か疑ったらしく捜査に来たこと。
捜査の結果、事件性なしとされたが、同僚の嫁話が8割以上嘘だと判明したこと。
息子に殴られて同僚が入院したこと。殴られた理由は不明。
これらが半年のうちに一度に起こった。
入院中に同僚親が退職手続きを取って辞めたので、その後の同僚のことはまったくわからずじまいだが、闇を感じた一件だった。
167名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)22:39:05 ID:R8Q
読んでく内に自分にも闇が染み込んでくるような胸糞話だらけですな…スカッとするオチがあるとスレ違いになっちゃうのかな?
168名無しさん@おーぷん :2018/09/13(木)23:07:57 ID:YMR
>>159
>「世を恨んで自殺する探すな」

本物になる事を切に願う
169名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)07:58:14 ID:lxU
小さい修羅場回避した話
ちょっと長くなってしまったので二分割

昔、短大卒業してすぐ入ったところが、パワハラをパワハラとも思わないオッサンが跳梁跋扈の会社だった
そこは田舎ゆえか規模が小さく(+人件費削減でさらに人を減らし)、同じセクションの人が私含めて5人しかいない
その内の一人のオッサンは、もともと営業だったけど現場の方に移動してきた人だった(何故かは知らない)
社会に出たばかりで右も左も社会の常識もわからない為、教わった事は一回で覚えなきゃ、メモを取り逃さないようにしなきゃと気負っていた
しかし「わからない事があったら何回でも聞いていいから」と言ってもらえて、「優しいなあ、良い会社に入れたんだなあ」とほっとするような純朴(と書いてばかと読む)な若者だった

入社してまだ間もなかったある日、顧客情報を登録するパソコンを操作していた時、文字入力欄をクリックしても点滅する縦線(これ→|)が現れなかった
まあクリックするところがずれていて、並んでいる欄が二つか三つある内の一番右じゃなくて真ん中をクリックすればよかっただけの話なんだけど
メモを見返すが、該当ページを模写した簡単なイラストと、「←この料金の欄をクリックして値を入力」みたいなメモしか残っておらず
「(あれ?……あれ?何でだろ?しまった、流石にこんな詳細なメモは取ってなかった…。開くページは合ってるはずなのに)」と暫く悩み、クリックを連打してみたり左の欄をクリックしてみたりしてみたけど解決せず。
しょうがないから、隣にいたオッサンに「すみません、これクリックしても入力できるようにならないんですけど、どこをクリックするんでしたっけ…?」と質問した
その日最初の質問だったと思う
オッサンはいつも朗らかで、周りの空気を和らげるような冗談を言うお茶目キャラだったから、その時も「ああ、これはここだよー^^」と軽く教えてもらえると思っていた

オッサンは一瞬押し黙ると「……この前教えたよな?」と言った
思わず「え?」と言いながらもう一度オッサンを見上げると、もうオッサンの全身から立ち昇る怒気が見えるんじゃないかという程の圧を感じた
「あ、あの…メモ、したんですけど、ちょっとそこまで書いてなかったみたいで…」と、オッサンのあまりの変貌ぶりに混乱しながらも、私は馬鹿正直に答えてしまう
オッサンは「…何で?何でもメモするように言ったよな?何でこれ書いてないの?何で?何で?何で??」と静かにブッチブチにブチ切れながら詰問を始めるオッサン
オッサンから繰り出される何で何でラッシュに「こ、ここだけ、書いてなかったみたいで…」としどろもどろに答えるしかなく「(これが漫画なら絶対「ドドドドドド」って擬音が入る奴やこれ)」とパニクって現実逃避する私
「あちゃー」という顔で後ろから見てくる別セクションの先輩
大きく息を吸うオッサン、一触即発、このまま私はエレベータから正面玄関からいつお客様が入って来るともしれないこのでかいホールで怒鳴られる運命かと諦めかけた
170名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)07:58:54 ID:lxU
続き

その時、オッサンが声を上げるも先に、予約があったお客様が正面玄関から入ってきた
その会社は、お客様が来たらすぐにお出迎えして案内する系のサービス業
ていうかもうめんどくさいから書いちゃうとホテルフロントなんだけど
腐っても社会人のオッサンはお客様が来るとすぐに私の横を通り過ぎ、対応に向かった
チェックインをするお客様が後光差す神様にしか見えず、震える声を隠しながら心の中でその神タイミングに心の底から感謝しまくった

案内の為にオッサンがその場を離れ執行猶予を得た私、脳みそをフル回転させて起死回生を図る
走馬灯は現れなかったけど、何かその時だけIQが上昇した感覚を味わったわ
無事操作方法を思い出し盛大にほっとしているところへ、覇王色の覇気みたいなのを纏ったオッサンが戻ってきた
「わ、わかりました!思い出しました!入力できましたので大丈夫です!」と慌てて言う私の元へ行こうと、オッサンは身を屈めてホテルフロントのカウンターの小さい扉を開け、潜った

その時オッサンの腰に衝撃走る
オッサンは屈めた体勢のまま固まると、呻いた
「!?」となり固まる私の背後から「あちゃー」顔をしていた別セクションの先輩がオッサンに手を差し伸べ、「あーほら~~腰悪いのに無理してそんなところ通ろうとするから~!」
そう言いながら、オッサンをカウンターのバックヤードへ連れて行き椅子に座らせた
ギックリ、までは行かないにしても相当痛かったらしく、先程の覇気は嘘のように消え失せ項垂れるオッサン
あまりにも儚いオッサンの腰と、醸し出される雰囲気の落差に本気で心配になってしまい、私は今の今までブチ切れられていたのに思わず「あ、あの…大丈夫ですか…?」と声をかけてしまった
オッサンは痛む腰を押さえ俯きながら頷いていた
結局仕事の処理で困ったのはそこだけで、あとはスイスイスムーズに顧客情報登録を終えると、爆発した腰を抱え休んでいるオッサンを尻目に、私は続々と来訪するお客様の対応へ向かったのだった

後日、優しかったオッサンが何故態度を急変させたのかという謎に対して立てた「飲み会後の、肩を組むお誘いを断ったからではないか」という仮説
そしてその日から徐々に始まっていくオッサン三人によってそれぞれ展開されるめくるめくパワハラの日々はまた別の話
171名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)08:26:58 ID:neE
>>169
ノリが死ぬほど臭くてびびった
そんなまとめサイト乗りたいの?
きっしょ
172名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)08:36:11 ID:A99
>>170
作家先生乙。自分に酔ってる感がキモい
> また別の話
kwsk待ちか知らんけどキモいんで消えてください
173名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)08:39:31 ID:lxU
>>171
オッサンの体臭は臭かったけども…
いや、まとめサイトは載せてもらわなくていいわコメ欄がしんどいし
174名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)08:40:58 ID:lxU
>>172
事実は小説より奇なりって言うしね
最初に出したオッサン3人が何にも意味なかったと思って付け足しただけでこれ以上は書かないから大丈夫
175名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)16:25:12 ID:8jy
私のトラウマ+修羅場
色眼鏡で見てはいけないと自分に言い聞かせてはいるけど
トラックドライバーの彼氏は二度と付き合いたくない…
休日でも作業着でフケツだから私服着てって言っても聞く耳もってくれないし
何より嫌だったのが買い物してる時の店員に対しての横暴な態度
そして怒りだすと子供のようにだだをこねる
コンビニでご飯を買うときも店員に向かって投げつけるように品物をレジにおいてオラついた態度で
元カレ「おいこれ温め」
しかもレンチンするラーメンで、私が
私「家戻るまでに伸びちゃうし家であっためたほうがいいんじゃ?」
元カレ「いや車の中で食うし」
自分の車ならまだしも、私の車の中で食べるとか言い出して困惑
散らかるから家で食べてと説得したら次第に彼が発狂
元カレ「あっだめ!あっだめないと自殺する!!!」とか大声で店内で怒鳴りだす
元カレ「あっだめ!あっだめ!ぜっだいあっだめ!」
顔真っ赤にして怒鳴り散らして一緒に買い物するのも苦痛だった
いい歳した社会人がコンビニのレジで駄々こねて怒鳴って、そんな事が数回あって交際は1ヶ月続かなかった。
喧嘩した時にも叩かれた事があったしご飯買ってきてと頼まれた時も自分の食べたいものが売り切れだと
元カレ「あ!?麺じゃないと自殺!自殺 じ ざ ずうううう!」

口癖が意味もなく自殺だった。一度切れると手がつけられない上に大声で怒鳴られ、縁を切るのに大変でした
すべてのトラックドライバーがそうじゃないとはわかってるけどそれ以降私は態度の悪いトラックドライバーは苦手です…
176名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)16:33:02 ID:Cub
>>175
極論かもしれないけど実際トラック運転手って我侭で非常識な人多いよ
知人もそうなんだけど車の中でほぼ生活してる感じだから何をするにも横着で面倒くさがり屋になるんよ
酷い奴だと取引先の上司とかにも威張り散らしたり攻撃的な態度取って仕事減らされたりなんてザラ
コミュ障の集合体なんよ
いい人も居るから諦めず次行こう
177名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)16:37:01 ID:ihv
自分はコンビニでバイトしてた事あるけどトラックの運転手って
長~く温める弁当とか麺もの好きだよねw買い物もくっそ長いし
真夏の熱帯夜でも鍋焼きうどんとか熱っついもの大好きで驚くわ
178名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)16:42:42 ID:mGe
>>175
そんなんで今まで良く生きてこれたなって思うわ
まあ色んな人がいるからね世の中は
179名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)16:47:39 ID:8jy
>>176
>>177
>>178
レスありがとうございます
大人しい時と怒った時、店員に対しての態度とのギャップが激しくて驚きました
沸点が低くて怒ると店員や私に対しても「殺すぞ!」とか怒鳴ったり豹変振りが凄い…
町コンで知り合ったのですが次は慎重に行きたいです…
失礼しました
180名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)18:22:20 ID:Zvs
夫は虫全般がダメで、特にゴキとセミが無理。
結婚した年の夏、なかなか帰ってこないと思ったら電話かけてきて「今ドアの前だけど、ひっくりかえって死にそうなアレ状態のセミがいてドアが開けれない」と半泣きだった。
私がドア開けてセミ蹴り飛ばした
そんな夫が先日、息子(5才)のために、ベランダにいたムカデのようなものと戦ったらしい。私が帰宅した時は戦闘を終えていた。夫は目が吊り上がってスゴイ顔になってた。
息子が怖がってしがみついて泣くので、息子のために戦わなければならなかったそうだ。決死の修羅場だったろうなーと思う。
その場にいたかったけど、その場にいたら夫は私に頼っただろうから、いたら成立しないのよね…残念
181名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)20:13:57 ID:UX6
私の修羅場は高校生の時。
もう四半世紀も昔のことだけど、いまだに思い出すと泣けてくる。
うちの近所のご主人が、最初は鬱病で休職してたらしいんだが
それが長引くうちに、庭の木に登って枝を折ったり葉を千切りながら通行人に投げつけたり
夜中に奇声を発したり、余所の畑の作物を掘り起こして齧ったり、子供に対しても威嚇したり、
とにかく奇行が目立つようになってきた。
今思えば最初の鬱病ってのもそこんちの奥さんが言ってたことだけど本当かどうか、
どっちかって言うと精神に異常を来たしていたとしか思えないような感じだった。
それでうちの両親から、それまではそこんちの前の道路を通って通学してたが
遠回りしても別の道を通るようにと言われていたぐらい、危険な感じだった。
当然町内会でも問題になってて、話し合いが何度か行われてたんだが。

ある日、中間試験中でいつもより早くに帰宅した。
うちは両親が共働きの鍵っ子で、小学生の弟もいたんだが
そういうワケで私が一番最初に帰宅したんだ。
家族はみんな帰宅したらまず最初に愛犬チヌの顔を見に行く。
甲斐犬で、目がクリクリした可愛いやつだった。
その日もいつものように「ただいま~チヌ」と言いながら裏庭に出た。
そこで見たのは・・・・・・。

私は半狂乱になって母の会社に電話をした。
母は飛んで帰ってきた。
それから町内大騒ぎになって、犯人はあのご主人だろうって言われたが
実際そのお宅の庭に血だらけのバットが転がってて
ご主人が悪びれずに「犬の分際で俺に吠えやがったから」と笑った。
甲斐犬は主人以外には懐かない犬だが、
だからといってむやみに他人に吠える犬ではない。賢い犬なんだ。
吠えたとしたら不法侵入だったからだろうと思う。
実際裏庭のチヌの居場所は表通りからは見えないはずなんだ。
そこに侵入して撲殺したわけだし。

犯人の男はその日からいなくなったのは、てっきり警察に行ったんだと思ってたが
実は犯人は衆議院議員の身内で、なんのお咎めもなかった。
弁護士さんが来てお金を置いていこうとしたけど
もちろん受け取らないし、そんなことが余計に私たち家族を苦しめた。
今の時代だったらネットで拡散して仕返ししたかも知れないが
当時は仕返しの方法すら思いつかず、ただただ泣いた。

救いだったのは、あんな悲惨な光景を最初に見つけたのが
小学生の弟ではなかったことだ。
182名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)20:21:32 ID:G74
>>180
虫はそんなに怖くないけど地面で仰向けでくるくる回ってるセミはあの音がちょっと怖い
道端で遭遇しても跨いでくけどさ
183名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)20:50:32 ID:eWA
かたつむりがダメだったな
184名無しさん@おーぷん :2018/09/14(金)22:16:15 ID:35g
>>180
良いお父さんだね 子供を守る為に凄いよ ちょっと感動した
185名無しさん@おーぷん :2018/09/15(土)07:39:03 ID:SAz
>>182
死んでるのかと思って2才の娘と横を通ったとき急にジジジ!とかいってクルクル回り出したから自分が死ぬほどびっくりした
娘はトラウマになってしばらくの間抱っこして歩かないといけなくなったの思いだした
186名無しさん@おーぷん :2018/09/16(日)22:57:04 ID:ha3
(゚д゚)・・・
187名無しさん@おーぷん :2018/09/17(月)10:51:59 ID:mON
昔市営の団地に住んでた頃、家に帰ると裸の嫁が男とプロレスをしていた。
浮気ではなく本当にプロレス。逆エビ固め。
男の悲鳴と嫁(女子プロファン)の雄たけびが家の中から聞こえてきたから何事かと思ったが、玄関を開けても状況が呑み込めなかった。
帰ってきた俺に嫁が「警察!警察!この人犯人!」
男が「助けて!殺される!」と訴える。

とにかく警察に電話して大至急来てもらったんだが、状況を説明するときAAのポルナレフみたいになってたと思う。
警察が来るまで嫁に服を着せるために俺が男を抑えてたんだが、男はやせ型とはいえ180㎝の俺とあんまり身長が変わらないのに150㎝の嫁がよく逆エビ固めの体制までもっていけたなと思った。
嫁が泣きしながら警察に事情聴取されているのを、嫁の雄たけびを聞いた俺は
(; ・`д・´)
な顔で見ていたと思う。

で、この男、同じ団地の住人で、嫁の顔見知りの旦那さんだった。
動機は、今度俺たち夫婦が新婚旅行にハワイに行くというのをどこからか聞き、「自分たちはどこにも行けなかったのに生意気だ」という理由で盗みに入ったらしい。
玄関を開けた時の状況の経緯は、空き巣に入っている時に嫁が帰宅。
そのままシャワーを浴び始め、家に女が裸で一人という状況にムラムラした男は犯してやろうとしたそうだ。
だけど、熱狂的な女子プロファンで大学まで格闘技をやっていた嫁から返り討ちにあったという流れらしい。
この男のバッグからは旅券以外にも金品や現金、通帳、カード、印鑑とほぼ全財産が出てきてそれも修羅場。
188名無しさん@おーぷん :2018/09/17(月)12:31:31 ID:0VL
>>187
それからどうなったの?
189名無しさん@おーぷん :2018/09/17(月)15:35:30 ID:OA8
>>187
何だか手慣れてるね 初犯じゃないのかも それにしても180近い男を泣かすなんて、火事場の馬鹿力なのかもしれないけど奥さん凄いよ ともかく旦那さん以外に裸を見られるなんて、かなりショックな事だから労ってあげて下さい 乙です
190名無しさん@おーぷん :2018/09/17(月)15:47:29 ID:aYy
>>187
関節決まれば力ない女でも男倒せるからなw
だからって逆エビ固めを全裸でって腹の座り具合が凄いよ。刃物持ってなくて良かったね
俺たちが行けないのに生意気だってどこのジャイアンだよ。お前に甲斐性がないからだろ屑と言いながらヘッドロックしてやりたい
191187 :2018/09/17(月)21:04:34 ID:mON
あの後は取り立てて新しい出来事はなかったよ。
今回の1件だけでも十分に前科がついて塀の向こうへ行けるとかお巡りさんが言ってた。
あと、これ以上は教えられないけど近辺の空き巣が出ているのも関連があるかもとか何とか言ってました。

それとここからは完全なうわさ話ですが、奥さんも共犯だった模様です。
家宅捜査とか色々あった翌々日には引っ越しが終わっていて、あの速さで引っ越しが終わったのは奥さんも警察に連行されたんじゃないかという話です。
それとうちの部屋は4階ですが、奥さん事件の日、うちの近辺で足骨折して泣きわめいているのを救急車で運ばれていったとか。
ベランダから飛び降りたのかな?

嫁はしばらく落ち込んだり怒ったり悲しそうにしてたけど、ハワイの風に吹かれて元気になりました。
192名無しさん@おーぷん :2018/09/17(月)23:41:57 ID:OA8
>>191
そっか、やっぱり素人がいきなり通帳等の貴重品を探すのって難しいと思ったからね ともかく犯人達が捕まり、奥さんが元気になられて良かったよ 追伸ありがとう
193名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)02:19:05 ID:KwB
>>191
後出しで調子乗って一気にネタ臭くなってて草
194名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)03:40:19 ID:KwB
逆エビの時点でありえない
あれされる方がされるってわかって協力しててもなかなか難しいのに
本当に裸でプロレスしてたって言葉使いたかった陰キャのネタ師だよ
195名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)04:33:55 ID:VFO
ツイッターでちょうど裸でプロレスうんぬんが数万RTされてたからパクったんでしょ
女の力も知らない童貞っぽいけどこんな創作惨めにならないのかな
196名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)17:32:49 ID:H1e
小柄で非力な人が自分より大きな相手を抑え込むのに逆エビ固めは有効な手段だと思うけど?
それに何の格闘技かは知らないけど、グラップリングの心得があるのなら相手を逆エビ固めの体勢にするのはそんなに難しくないんじゃないの?
むしろ自分が裸なら有利だと思うけど?
それより夫婦共犯なのに自分の嫁ほったらかして女犯そうとした犯人の思考回路が謎
197名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)17:47:24 ID:RbM
知らんけどウエイトの差ってそんなに簡単に覆せるもんなの?
プロレスってすごーい
198名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)19:24:03 ID:VFO
>>196
逆エビ画像検索してみな
あの体制にどうやってもってくんだよ
そもそもする方とされる方が協力しあっててもブリッジと同じくらいきついんだよ
異性の身体に少しでも触れたことがあったらこんな作り話できないよ
ガチの友達いない陰キャの創作
199名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)19:27:24 ID:KGR
そう思うなら黙ってスレ閉じりゃ良くね?いちいち面倒臭せえよw
200名無しさん@おーぷん :2018/09/18(火)23:12:35 ID:NaT
ひ弱な男どもが涙目で必死w
201名無しさん@おーぷん :2018/09/19(水)02:33:17 ID:Jk1
あきらかな作り話はふつうにキモっって思うよ
こんな嘘で注目されて喜ぶとか普段どれだけ孤独なんだよ
202名無しさん@おーぷん :2018/09/19(水)17:18:36 ID:Ug5
血塗れで汚い話になるがある日の午後に職場で仕事してる最中に生理が始まった
一応周期的に今日か明日スタートとわかってたからトイレでおりものシートと用意してたナプキンをチェンジ
だがこの日は想定外に量が多くてナプキンの容量がすぐきてしまった
夕方頃には体感的にすぐ変えなければ漏れる気がしてトイレに行こうとした
しかしオフィスを出る寸前で同僚のおばちゃんに捕まって恒例の明日の仕事の確認がスタート
「何か気になることはない?」ってひとつずつ丁寧に聞いてくれるおばちゃん
いつも丁寧な仕事をありがたいですが今気になることは自分のパンツの安否です
気もそぞろで確認を終わらせたら定時のチャイムが鳴ったので帰宅準備に入ったおばちゃんとようやくさよならできた
さあ今度こそパンツの無事を確認するんだとトイレへ駆け出した
そしてトイレのドアを開けた瞬間、じわっとスラックスが濡れた感覚が
ナプキンはすでに決壊していてパンツとスラックスの股が赤く染まってた
替えのパンツもスラックスもなくて鞄とストールで汚れた尻を隠しながらよろよろ帰る羽目になってちょっと泣いた…
203名無しさん@おーぷん :2018/09/19(水)19:36:24 ID:m5t
>>202
ドンマイ たまにあるよね 私もよくなるからわかるよ
204名無しさん@おーぷん :2018/09/19(水)22:23:28 ID:9qe
修羅場ってわけではないが勝手にゾッとした話
実際にあった事件だけど殺人の話なので閲覧注意かも

中距離恋愛してた彼氏と大学の長期休暇を利用して半同棲してた
彼の家にはパソコンがなく、就活中だった私はよく近くのネットカフェに入り浸ってた
彼は社会人で昼間は暇だし、田舎に一人で遊ぶ場所もない
就活だけではなく、彼が居ない時間のほとんどをそのネカフェで過ごした気がする
半同棲期間に無事内定もゲットして、新学期も始まったため春には自分の家に戻ったんだけど
私がそのネカフェに行かなくなった約1ヶ月、高校生の息子が自分の母親の首を切り落とし殺害、その生首をバッグに入れて警察に出頭する事件が発生した
出頭前に生首を持ったまましばらく滞在して居たのが件のネットカフェだった
そこから2ch書き込んだらしい形跡もある
2ヶ月間毎日のように通った場所だったから、ほとんどの小部屋に入ったと思うし、店内の様子もありありと覚えてる
そこに母親の生首を抱えた高校生が一時を過ごした光景がリアルに想像できてしまって心の中が修羅場だった
あの受付で、あのドリンクバーで、あの廊下を通って、もしかしたらあの部屋で…みたいな
10年以上経ったけど、未だにネカフェ店内の記憶は薄れない
その店はとうに閉店したし、その彼とも就職を機にお別れした
今でもたまに思い出す心の修羅場
205名無しさん@おーぷん :2018/09/20(木)02:33:35 ID:idR
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
206名無しさん@おーぷん :2018/09/20(木)21:56:35 ID:Xbh
そんなに修羅場じゃなかったけど。
このスレを通勤中の電車の中で読んでて、最寄り駅を降りそびれて会社を遅刻してしまった。

電車の窓の風景が見たことない景色だった時が修羅場だった。
207名無しさん@おーぷん :2018/09/21(金)22:51:43 ID:d3U
やっすい「修羅場」だこと
208名無しさん@おーぷん :2018/09/22(土)19:19:55 ID:WWI
俺ら兄弟が物心ついた頃から、ずーっと更年期障害だった母が唐突に治った。
元の母はおっとりしたおとなしい人だったらしい。
親父は「結婚前の母さんが帰ってきた!」と涙目で喜び、弟は「母に話が通じる!」と感激した。
俺一人、新しい母に馴染めない
前の母は「これをこう報告すればヒスるな」と反応が読めたから、地雷を避けられた。
前の母は俺のそういう気遣いに気づかなかったが、今の母は気づいて謝ってくるから、やりにくい。
親父は今の母が大好きで、第二の新婚気分なのか、毎週末母と出かける。
前は母が孤立していて、俺弟父で結束していたのに、今は俺が孤立している。
前の母に戻って欲しいが、そう言ったら総スカンだろうな
209名無しさん@おーぷん :2018/09/22(土)19:37:50 ID:3ZT
>>207
何こいつ
210名無しさん@おーぷん :2018/09/22(土)20:29:57 ID:Q5u
初めてなのでおかしかったらすみません。
数年前テレビ見てたら虐められてた時のこと思い出したのが修羅場。

虐められてたのは小学生~中学生までで、中学生時代はぼんやり覚えてるけど、小学生時代は当時から虐められてた認識はあるけどほとんど記憶がない。ただその影響なのか画面越しでも誰かが追いかけられてるシーンを見るのが苦手。ここまでが前提。

就職して一人暮らし初めて数年後、テレビつけたらちょうど逃走中やってたんだ。
前提にも書いたけどテレビでも誰かが追いかけられてるのが辛くなるので慌てて切り替えようとしたときに、
逃げてる人の背中越しに追いかけてくる黒服の人の映像見た瞬間、遊具やグラウンドで複数の同級生男子に追いかけられてるの思い出した。
足遅くていつも最後追い付かれるんだけど、追い付かれたら踏み台みたいに全力で踏みつけられたりボールや縄跳びを何度もぶつけられるからいつも必死だったし、
当時の走り続けた息苦しさとか追い付かれる恐怖感とか正に当時の状態が甦って一瞬パニックになってしまった。
あと連鎖反応起こしたのか、当時一人で下校中に気付いたら自分の首に縄跳びのヒモ巻き付けて気が遠くなる寸前まで絞めてたのも思い出してしまったのが修羅場。

数年たっても相変わらず追いかけっこは年末のダウンタウンのヤツでも無理なくらい苦手だ。
211名無しさん@おーぷん :2018/09/22(土)21:12:22 ID:FDs
大学受験のセンター本番1週間前に勉強に手がつかなくなった
参考書を広げると目と頭を素通り、問題集を解こうとしたら問題じゃなくて思考が解ける
どうがんばっても勉強できなくなってしまって目の前が真っ暗になって現実逃避のため寝た
翌日は妙にスッキリしたけどやっぱり勉強できなくて勉強するふりをして部屋に篭ってポケモンを引っ張り出した
今でも覚えてるけどシリーズはクリスタルで小学校以来ぶりのプレイだった
とりあえずデータ消して最初からスタート、寝る間も惜しんで朝から晩までプレイした
そしてまるまる6日掛けて仲間を鍛えてリーグを二つ制しスリバチ山のレッドを撃破
気が付けばセンター前日だったけど焦りは嘘のように無くてレッドを倒した余韻に浸って就寝した
翌日センター1日目を受けに行って問題を前にしたら笑えるほどスラスラ問題が解けた
あの勉強できなさはなんだったんだってくらいサクサク解けて2日目も同じ調子で終了
しかも予備校の解答速報で答え合せをしたら模試でも取ったことないような高得点をマークしてた
狂喜する講師や親に背中を押されて記念受験のつもりの第一志望校を受けたらこれもあっさり合格
何故か面接の時にレッド戦のBGMの幻聴を聴くなんて意味わからんことも起きてたのに受かって呆然とした
たぶん受験のストレスでステータス異常を起こしてたんだろうけと振り返ってみるとガチの修羅場だったなと思う
212名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)01:07:40 ID:6cY
ウチの会社はとても少数。というか、俺と社長と事務のおばさんと、社長の義弟のアルバイトのおじさんがいるだけ。
仕事の依頼を受けたら現場に行って仕事をして帰ってくるというのが基本で、仕事の依頼が来たら俺が予定をスケジュール表に書いていた。
俺が単独で行く仕事もあるし、社長の義弟(以下おじさん)と二人で行く時もある。さらにはおじさん単独で行くこともあった。

予定が決まれば、その仕事は各々お客さんと段取りしたりして、行くのが基本なんだけど、おじさんは自分からそれをやらない。
おじさんはベテランでこの仕事わかってる人のはずなんだけど、気に入らない事はやらないし、すぐ文句を言う。やらないくせに『こうやればいい』とか言うし。
じゃあ自分でやってくださいとなると『そんなもん知らん』と言って文句を言って責任を負わない。偉そうなことは人一倍言う。

この人、社長の義弟ではあるが、社長を盾にして言うことは全く無いんだけど、どうもプライドが高い。
外国人率がとても高い仕事の時は自分のアイデンティティが否定されたかのように怒り狂って『俺は日本人だ!』
と吠えてた事もあった。別に誰も悪く言ってないのに。依頼してきのが、外国人が社長の会社だったんだけど、おじさんは外国人に頭下げるのが嫌みたい。

で、話は戻るけど、そのおじさんは電話して自分でお客さんにアポ取って作業してくるのが本当に嫌みたいだ。
仕事に行くのは行くけど『なんでオレが段取りしないといけないんだ』言わんばかりの顔をしてる。全部レール引いてあげて、
決めてもらった時間に現場に行って作業出来るようにしてくれないと仕事に行きたくなさそうに見える。
この間も『何も決めてないやないか。俺は行かんぞ』と文句言ってた。オメーがやることだよ。

要は自分で動かないくせに文句を沢山言う人なのですが、せめて電話ぐらい自分でして欲しい。
自分で行く仕事を自分で段取りしたら楽なのわかってるくせに、それを無関係の俺に段取りさせるのは本当におかしいと思う。
『お前は電話も出来んのか?』くらいは言ってやりたくなる。電話もできんくせに仕事に口出すのなんてギャグにもならない。
213名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)01:11:06 ID:9cK
>>212
社長の義弟ってことは
212さんよりも高い給料貰ってるかもしれませんね。
理不尽な話だ。
214名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)01:18:44 ID:6cY
>212です。
送信しちゃいました。
このおじさんこんな人なので、俺が代わりに仕事行ったことが何度もある。
大きな問題は今のところないのだけと、おじさんが不機嫌な時は毎回心の中で修羅場みたいなものです。
余計なことも言う人なので、仕事を失わないか不安で仕方ない。現在進行形の修羅場でもあるのかな?

おじさんを仕事から干すのが良いのかな・・・それも新たな修羅場生みそうだけど。
215名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)01:25:44 ID:6cY
>>213
事務のおばさんはそのおじさんの天敵で、おかしな給料だというのはなさそうです。
事務のおばさん心病むくらいそのおじさん嫌ってるし。
ちなみに義兄である社長も煙たがってる感じはあります。
干すのは簡単なんですが、会社の売上が減りますしね・・・うちの会社のガンであるのは間違いないんですけどね。

色々やってた方なので、おかしな自信がありすぎるから、偉そうなんだと思います。でも大きな資格がある訳ではなさそうです。
要はただの知ったかぶりです。真面目にやれば十分な戦力になるんですけどねぇ。
216名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)07:58:11 ID:89X
んで修羅場どこ?
217名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)10:24:21 ID:SLM
>>216
君の心の中に
218名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)15:29:34 ID:rQd
さっきスーパーの駐車場で、全く同じ車種のドアをガチャガチャしてしまった
あれ?開かない?なんで?としばらくガチャガチャしてたら後部座席の学生っぽい子に泣かれた
二台隣に自分の車あったから説明したらわかってもらえたけど、警察呼ばれそうになった
219名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)17:49:18 ID:O0n
>>218
ドンマイw

私も今日修羅場あったわ。
今日お金を下ろしに銀行のATMに行ったんだけど、下ろし終わるぐらいに子どもらが「お母さん大変!」と騒ぐ。
「これ落し物だよ!」と言われて見てみると、そこには通帳が落ちてた。
本音は関わりたくなかったけど、子どもが「きっと困ってるよ。」「届けないと!」と口々に言い、 子どもの手前どうにかしないとと思い、備え付けの電話でそこの管轄の人に連絡し、事情を説明。(その間、落とし主が戻ってくる気配なし。というか誰も来ない。)
電話口の人が丁寧に落し物入れ?ボックス?の場所を教えてくださり、そこへ通帳を投入。
見つけた子どもは褒めました。

ただね、銀行だから監視カメラが回ってるんだろうけど、この一連の動きをしてるとき、私ものすごく怪しい動きしてたのよ。
通帳持つときはなんか指先でプルプルしながらへっぴり腰だったし、電話のコードをすごい引っ張りながらボックスへ入れてたし、これ多分落とし主が警察なり管理会社へ連絡したらその映像確認されるんだろうなーとさっき気がついてうああああああ‼︎って今なってる。

とにかく落とし主に通帳が届くことを祈っておく。
220名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)18:00:21 ID:yuj
>>218
次からはナンバー確認必須だね

>>219
終わり良ければすべて良し
221名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)22:46:22 ID:TYK
>>218
俺もやってしまった事あるわw
親がそれ違う車と冷めた目で教えてくれるまで気づかなかったわw
222名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)23:25:26 ID:MnG
発達障害持ちの自分が秘書課に配属。
そこそこの出世コースで最初は鼻高々だった。
それまでノーメイクで定時に出勤してたのが、一時間前にフルメイクで出勤して掃除して新聞を出してコーヒーを淹れて役員を待機。
自分のスケジュールだけじゃなく役員や訪問者、会議用マイクやスクリーンや役員用の送迎車や電報etc……のスケジュール管理を任された。
で、当然ちょこちょこミス。全て先輩のフォローでなんとかなる程度だけどあまりに情けなかった。
側から見たら華やかで、クレーマー対策するわけでも財務やシステムのように専門知識がいる仕事でもないのに。
なんで単純な仕事なのに私には出来ないのか……悩みすぎて接待前に過呼吸になった。
パニック障害と診断され薬を服用するようになると、副作用で日中は常に朦朧。
「もしかして飲酒して出勤してる?」と疑われ、休むとか異動を申し出るという選択肢も思いつかず、私は首を吊った。
休もうが異動しようが、発達障害を抱えたままでは、まともな仕事が出来ない。
それが堪らなくみじめだった。
たまたまその紐が切れて、私は休職→窓口担当に異動になって復帰したけど
今思うと自信喪失しただけで自分がこんなに弱くなるんだな〜という気持ち。
適正に合わない仕事は他人様に頼る。
自分が傷つく場所は健康を考えて断る。
仕事以外に自尊心を保つ場所を作るということを学んだよ。
出世とか人間としてのスペック向上は、まあ、来世に期待。
223名無しさん@おーぷん :2018/09/23(日)23:54:18 ID:Xuh
複数の「居場所」を作るって、本当に大事よね。俺も、もう一つ作らないと。
224名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)02:13:50 ID:BgH
勉強になります
225名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)16:48:13 ID:TUx
小学生の時の修羅場。
4年生の時のクラスにAという男子がいて、女の子のゲームが好きだったりオネェ口調で喋ったり、嫌がられても女の子と一緒にいたがる男子だった。

それだけならまだしもAはなぜか、私につきまとって女子トイレ以外常についてこられた。外出先のスーパーで偶然会って私の親もいるのに後ろから無言でついて来られたこともある。
ズボンの上からだが下半身に触られたこともあった。当時、30半ばの男性担任には相談したが「Aは○○のことが好きなんだよ」と言われただけで終わった。

ある日事件が起こった。下校もAと一緒だったが、普段、Aはちゃんと分かれ道で別れていた。それなのに、その日はなぜか家までついてこられた。Aの友達のBも一緒だった。

私の家の前でBは止まったが、Aは敷地内に入ってくる。私は鍵を開けて家に入ろうとするのだが、Aが侵入しようとドアノブを上下させる。

私は急いで鍵を閉めたが、10分くらいガチャガチャしていたと思う。次の日、担任に報告したが担任は「寄り道すんなよ。」としか注意しなかった。今でもトラウマ。

5年生では違うクラスになって1年間は平和だったが、6年でまた同じクラスになった。相変わらずつきまとわれた。何かされて我慢の限界がきた私は「死ね!死ね!」と連呼した。

そこに真面目系男子が「生きたくても生きられない人がいるのに軽々しく死ねと言うな!」と今思えば斜め上の注意をしてきた。

何日間も続くと私は「自分が悪いの?」と思い始めてAに「死ねって言ってごめん。」と謝った。
「ああ、いいよ。」と言われた。「でも、付きまとうのはやめて。」「分かった」次の日から本当につきまとわれなくなったが、今も怖い。
226名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)20:36:02 ID:r57
>>225
子供の頃からモテて困ってる自慢乙。
227名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)20:47:40 ID:Zk7
えー変なのに付きまとわれてかわいそうと思ったよ
全然自慢には見えん
228名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)21:01:54 ID:dfz
小学生くらいでもそういうストーカー気質の気持ち悪いやついるよね
生まれつき脳になんかあんじゃないかね
私も経験あるから辛さとかムカツキとかすごいわかる
229名無しさん@おーぷん :2018/09/25(火)19:12:23 ID:sEm
暴力注意

家に空き巣が入ってるところに遭遇した
というか熱が出て寝込んでて、自分以外の家族全員が出払ってるところに空き巣が入ってきた
「冤罪のために小船で島流しにされて熱中症で死にそう」という夢を見ていて
物音で起きたときもまだその夢の延長だと思ってた
ドアを開けたらそこに知らない男がいて、あ!こいつが私に濡れ衣を着せた仇!と思い込んだ
空き巣が棒(後で聞いたら特殊警防とかいうやつ)を振りかざしてきて肩を殴られた
罪を着せるだけでなく暴力まで振るうのかとカっとなって顔面をぐーで殴ってやって
しゃがみこんだ背中に42型のテレビをばーんと叩きつけた
それでも飽き足らずにテレビ台を持ち上げてそいつに落として上に飛び乗った
当然足を滑らせて台から落下→後頭部を台の角に打ち付けてうんうん呻いてたところに
隣人が通報した警察が到着して、開いていた玄関から入ってきて犯人確保
あとから聞いたら、隣人が家に忍び込むところを目撃して通報していたんだって
ついでに玄関は、犯人が逃げ場を作るためにあけてたらしい
私が目を覚ました物音は風呂場の窓を外したときの音
その辺から考えると、ヤツが忍び込んでからテレビ台の下敷きになるまで10分少々
空き巣は忍び込んで早々に私と乱闘したので何も盗ることはできず、鼻骨にヒビ&全身に打撲
私のほうは警防で殴られた肩にヒビ、台で打ち付けた後頭部を骨折して内出血までして
そのうえ風邪と思ってたら肺炎になりかけてたので、手術して1ヶ月ちょっと入院した

何が恥ずかしいって、警察の人が病院まで事情聴取?にきたときに
「島流しにされたと思い込んで・・・」と話さざるを得なかったこと
自分と同じくらいの年齢の婦警さんが「え?島流し?」となってて顔から火が出るかと思った
しかも退院後に同じ内容をまた警察署のほうでとっくり語る羽目になって本当に逃げ出したかった
裁判の傍聴に行った兄いわく、私の暴力については「見知らぬ男からの暴力に対して~」としか
言ってなかったらしくて、島流しの悪夢については陳述されなかったらしい
過剰防衛になるかと思ったけど検察も弁護士からもそんな話題は出なかったって
一瞬ほっとしたけど、兄が言うには「検察から提出された分厚い証拠の中に入ってるはず」らしい
公的資料に「冤罪で島流しにあった夢」が残ってると思うとうわーってなる

余談だけどさっき模様替えのために例のテレビ台を母が移動させようとしたら
端が少し持ち上がっただけでとても一人では動かせなくて、兄と2人がかりでやっと少し浮いた
火事場の馬鹿力ってやつなのか肺炎でバグってたのかはわかんないけど
人間ってすごいなーって思ったので書いてみた
230名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)01:42:50 ID:dHP
ここ作り話ありなの?
231名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)09:35:12 ID:gV4
>>230
馬鹿なの?
232名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)09:35:58 ID:7dj
(作り話しかない)
233名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)11:21:56 ID:m9W
もう、まとめられてて草
234名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)14:01:36 ID:l26
>>218
ワロタ。あんた、ええ人や。
貴方に幸あらんことを。どんまいw
235名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)14:03:00 ID:l26
あたた、誤爆すいません。消えます…
236名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)21:05:14 ID:W1m
サークルの先輩から好きでもない女のことで宣戦布告された
そいつのことは好きじゃないって言っても全然信じやしない
バカらしい
237名無しさん@おーぷん :2018/09/27(木)02:58:06 ID:wN6
>>236
女の方が236の事を・・・
という(可能性の)話を耳にしたのかもしれんぞ
238名無しさん@おーぷん :2018/09/27(木)06:38:08 ID:dt5
そういう当て馬にされて…ってのキツイよなあ
ブサイクなカポーほどやるんだよw
239名無しさん@おーぷん :2018/09/27(木)11:31:48 ID:Vii
ありきたりな話
15歳の頃親のエゴで殺されそうになった事
240名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)10:19:19 ID:X3l
お笑いライブで出演者から財布を盗まれそうになりました。

そのライブはテレビに出てない全く売れていない、全く無名の若手が出演するライブで
自分の出番ではない出演者は、客席の最後列の席で他の出演者のネタを見ている状況でした。

自分は最後列から2番目の席に座り、荷物は座席の下に置いていました。
飲食可能な劇場だったので、暗転中に飲み物を飲もうとバッグに手を伸ばしたところ、人の腕の感触があり、驚いて声を出してとっさにバッグを引き寄せて膝の上に置きました。
バッグを見ると、確実に底の方に入れていた財布が1番上に無造作に置かれていてゾッとしました。

振り返って問い詰めようとしたのですが、その前に私が座っている座席を蹴って舌打ちして、席から離れていきました。
終演後に主催者にこのようなことがあったと告げても
「実際に盗まれた訳ではないし、そもそも彼がやったという証拠もない。せめてその場で言えばどうにかできるのに、今言われても困る」
と、かわされてしまいました。

Twitterでその芸人のアカウントを見つけて、M1グランプリのアカウントに1回戦で落ちた腹いせに、M1グランプリの公式アカウントに嫌がらせのリプライをしていたり、ファンからのDMを変な言いがかりをつけて晒していたので、思い出した修羅場です。
241名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)11:24:09 ID:9hc
>>240
で、なんて人なんだい?
そんな奴は晒しちゃおうぜ!
242名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)12:28:05 ID:Fkt
>>240
指紋取れたんじゃない?
243名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)15:41:59 ID:Is4
>>240
何盗んだか忘れたけど余罪ありまくりなんじゃないかって言われてたト○○リ○ドではないよね?
244名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)17:13:49 ID:xDp
>>243
「え、トリ〇ドル玲奈ってそんな子だったんだ!?」とびっくりしたわ
245名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)23:29:37 ID:r7W
小学校高学年の頃、5歳離れた兄貴から性の対象として見られていた。
それまで普通に遊んだりしていたんだけど、夜中寝ようとしている時に部屋に入って来て、下着のお股の所をズラして局部を見られた。
最初入って来たのは親だと思ってた。
寝てるのを確認する為に覗きに来たのかとおもってたんだ
兄貴だと気付いた時に起き上がれば良かったんだけど、その時は寝たフリしちゃった。
で、局部を見ながら
「ふむふむ、こうなってるのか」
と言いながらモゾモゾしている
しばらくモゾモゾした後
「〇〇(私の名前)ごめんな…」
と言いながら部屋から出て行った。
親に言うか迷って、その頃は恥ずかしくて言えなかった。
高校から寮のある高校に進学して、そこから更に離れた大学生に進学して兄貴と顔を合わせないようにした。
結婚して今は家を出ているし、父・母も他界しているので地元には年に一度墓参りの時しか帰っていない。
その兄貴が今何処でどうしているのか、連絡先を一切開示しなかったので解らない。
246名無しさん@おーぷん :2018/09/28(金)23:41:07 ID:1MM()
全年齢板ですので
>>245
!aku
アク禁:>>245
247名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)00:43:34 ID:lhe
ちょい待て
スレ主よ、最初の注意書きに「全年齢板」と書いてないから誤解して書いた可能性はないか?
まぁそう言う事も見越して他の人は気をつけて書き込みしないとだろうけどね
248名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)00:55:34 ID:Dhi
板を考えればふさわしい話題じゃないと分かるだろ、馬鹿か
249名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)07:49:46 ID:hbS
いやいや過敏すぎでしょ
性行為描写があったとかじゃないし、セクハラ話と同じカテゴリでしょ
スレ立てして自分は王様って勘違いしてんの?
250名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)07:55:34 ID:FfR
セクハラってレベルじゃねーよ
251名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)10:13:29 ID:Xpy
おんjとかって全年齢板?あそこもいつもちんこうんこセックスの話しとるけどな
252名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)10:56:44 ID:l4f
>>249
スレたてかって出るようなやつは
この手のキチガイが多いよ
253名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:05:20 ID:vjE
>>252
かって出るワロタw
スレ立てキリ番すら知らないバカは黙っとけ
254名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:10:43 ID:XPF
今回のアク禁はやりすぎ
荒らしがスレ立てたんじゃないの?

>>253
キリ番()も自分である程度見極めて踏んでるでしょ
キリ番って言い回しから頭悪いんだろうけど考えて言いなよ
255名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:24:37 ID:vjE
>>254
だったら次のスレ主はあなたがなればいい。スレ立てから逃げておいて文句だけ言うのは間違ってるよ。
256名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:30:33 ID:hbS
>>255
論点ずらすなよ
いまスレ立てした奴が意味不明なアク禁してておかしいって話だろ
257名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:33:13 ID:l4f
自己顕示欲が強いんだよなぁ
258名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:55:24 ID:vjE
>>256
だからさぁ、他人が立てたスレで偉そうに言えるって何様なんだって言ってるんだけど。
意味不明なアク禁って全年齢板の意味が分かってないという事だし。
半年ROMっとけよ。
259名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:56:19 ID:Xpy
ほならね理論はやっぱり無敵なんだなぁ
260名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)11:58:39 ID:vjE
キチガイは無敵だよね、お前らみたいな。
261名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)12:00:43 ID:Xpy
( ゚Д゚)
262名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)15:41:27 ID:IxY
これ絶対スレ主がキャリア変えてやってるでしょw
ただスレ立てしただけなのに自分が好き勝手やっていいって思うのヤバすぎでしょ
263名無しさん@おーぷん :2018/09/29(土)18:39:44 ID:HTt
スレ立てて神気取ってんじゃないよ
264名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)07:42:35 ID:8Wb
みんな落ち着け。
アク禁なんて二、三日で解ける。
野良犬にペロペロされたくらいに思って忘れろ。
265名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)09:13:17 ID:kQL
アク禁したことが問題なんじゃない?
あと純粋に好き勝手やってるスレ主がここくらいでしか威張れない底辺でキモい
266名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)13:27:02 ID:T6z
私たち母娘は母子家庭、私も娘も発達障害で昔はいじめられ娘も小学校でいじめられている
いじめをなんとかしようと担任や校長や教育委員会に相談するも全てどうしようもない転校したらどうですかと言われた
流石に我慢できなくなり親がいじめっ子に直接恫喝まがいに脅したらいじめは止んだというコピペを思い出し娘を連れていじめっ子A子のいる公園に凸した
A子を見つけ問い詰めると最初はしらばっくれて取り巻きの男子たちと笑い始めた
私が強く大人を舐めるなと言うとA子は舌打ちをして小学生のくせに煙草を取り出しライターに火をつけ一服して「あなたの娘ちゃんのせいで授業は遅れるは無駄な迷惑かけられるはで邪魔なんですよ いじめられるくらい我慢してくださいな」と娘を罵った
しまいには「ガイジとは言えこちらにも情けはある さっさと支援学級行くか転校してください」と言った
私は我慢できずおもわず手を挙げA子をはたこうとしたら頬に当たる前にA子は手で防御した
「交渉決裂ですねあなたも痛い目を見ないと分からないようなので教えてあげますよ、取り巻きの男子たちやっちゃって!」と指示を出し、小学生なのに170以上はある男子たちが一斉に私たちに目掛けて殴りかかった
女性な上小柄な私たちはなすすべもなく殴られ続けA子は「ガイジの分際で調子に乗った罰です」と娘の服を脱がしそして裸になった娘を取り巻きの男子がズボンを脱ぎ犯し始めた
「ガイジの癖にいい体していて気持ちいいですよ!A子ちゃん!」と取り巻きは叫び私は気絶した
気が付いた時には私は精神病院におりあの時から10年経っていて娘は自殺したと聞いた
絶望に打ちひしがれていると看護婦がやっていた
その看護婦はよく見たら成長したA子で「大変でしたね、でも精神病院の有難みが分かったでしょう」と微笑み病室を後にした
もう逃げられない!私はそろそろ命を絶とうと思う
267名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)13:30:14 ID:NTg
このコピペ何度目?
268名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)16:30:26 ID:I9d
私はイスラム系のハーフ(父がイスラム系で母は日本人)だけど顔は至って普通の日本人顔
父はなんちゃってイスラム教徒で娘の私には戒律を遵守させる癖に自分は平気で酒飲むは肉食うわで無茶苦茶な人だった
戒律で辛いのは夏の暑い時期でもモデストファッションを強制させられ日本の気候と相まって何度も熱中症になったしおしゃれもできないことや断食の強制でお腹空いてる時に何も食べられなかったこと、
黙って食べてしまえば良かったが父が怖くてそれもできなかった、守ってくれるはずの母も弱気な人で父に逆らえずにいた
そんな状態だから学校では常に浮いていていじめられはなかったが友達もいなかった
転機が来たのは嫌で嫌で仕方なかった祈りを捧げる時間についてぽろっと先生に漏らしたこと、色々察してくれたのか父を呼んで普通の生活をさせてあげてと頼んだら父は激昂して先生に殴りかかり
「貴様(マジで貴様と言った)を斬首してやる」と言ったことで警察に捕まった、その事件による児童相談所の介入やそれでも目覚めない母のおかげで施設送りになった
一般的に施設暮らしって不自由かと思ったら服も自由に好きなの着られるしちゃんと食事はできるし意外と娯楽(TVゲームできた)もあって天国だった
その後両親とは完全に絶縁したが一度母から社会に戻った父親が祖国に帰りイスラム組織の戦士となるべく活動してたらしいが、日本でのだらけた生活が祟って同胞からも見放されその後空爆に遭い木っ端微塵になったとさ
父の親族が私達母娘を国に呼びたいらしいが知らね、行きたきゃお母さん一人で行けといい完全に縁切り
施設出た今は束縛されてたファッションへの憧れからデザイナーとして活動してる、モデストに嫌気さしてた分やたら肌見せ多い服ばかり作ってるがw
269名無しさん@おーぷん :2018/09/30(日)16:49:53 ID:kQL
クソどうでもいいのはアク禁するのに>>266は放置なんだw
叩かれて泣いてんのかなwww
270名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)06:19:46 ID:2vb
>>1はまともな仕事してくれよ
271名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)09:50:53 ID:hlT
某指名手配犯のニュースを旦那と見てた時のこと
私「こいつ最悪だよね、早く捕まればいいのに」
旦那「やっぱりこんなレイプ犯とか、女として嫌かい」
私「当たり前じゃん、レイプが許されるのはBLだけ!」
旦那「…BL?」
私「あ」
バレてしもうた…
272名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)16:04:28 ID:cR4
>>268
近くに特亜がある分薄れてるけどイスラム系も頭おかしいのばっかなんだよな
273名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)20:06:25 ID:FVt
イスラムなんて膿家脳もいいとこだと思う。
まあ、イスラムじゃないインドもなかなかだが。
274名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)20:35:30 ID:J1l
農家じゃなくて宗教脳だろう
農家よりも恐ろしい
なんせ相手は神を盾にしてる
275名無しさん@おーぷん :2018/10/01(月)21:16:47 ID:W0R
お父さん神の教え崇めてるというより都合のいいところ利用してただけだわ
276名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)10:18:03 ID:gvP
>>271
いやいやどっちもダメでしょW 何故ソッチは許されると思えるんだろ
277名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)11:59:07 ID:NMg
>>276
さすが大芝WW
278名無しさん@おーぷん :2018/10/03(水)13:13:36 ID:Wb2
>>276
な、なんでもありの世界ですから…
279名無しさん@おーぷん :2018/10/04(木)02:17:00 ID:iqc
腐女子繋がりで思い出した話。
腐女子になるのは個人の自由だし別に良いと思う。
それを強要して、「カップリングがどうのー」とか、「誰と誰が…(倫理コード会話」とか言ってくる人が居て
一時その話題のキャラが出る度に脳内で変なシーンが再生されて、それに触れるのが辛かった。
ゲーム好きなのにゲームを規制せざるを得なかったあの時期が修羅場。
今は普通に出来てるけどね。
280名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)12:43:08 ID:UIl
数か月前店長が突然店内異動を出した。
私がいるA課はこの当時からギリギリ人を回して仕事を
消化してた状態だったのだが、主任が異動対象になりB課に異動と
発表された時は主任やA課長は抗議したが、B課は以前から問題児社員を
追い出せるチャンスだったので結果主任は泣く泣くB課に異動になった。
主任の人柄と仕事ぶりからB課は大喜びだったが、主任が去った後の穴は大きく
A課長は店長に「代わりに誰も来ないんですか?」と聞いたら店長から
「無理。悪いけど残った人で頑張って」で終了だった。

残ったメンバー(A課長、早番社員、遅番担当の私)でしばらく仕事をしてたが
消化しても次の仕事が舞い込むので他の課からも「あのままではA課はパンクする」と
店長や管理職に言う人もいるが、トップの店長がなかなか動かない。
こっちも何度も訴えてるが店長はスルーで聞き入れてもらえなかったある日
A課長が2週間休暇を取る事になった。仕事は早番社員と私だけ。
ヘルプ申請をして来てくれたけど、本来の仕事やシフトの関係で1時間手伝って
くれるかどうか。
バイト募集の申請もA課長は店長にしてたが人件費が~ってことで却下され続けた。
(管理職はA課長に休暇を別で出す代わりに早めに戻ってきてほしいと連絡をしてたがダメだった)
A課長の連休中に台風があり、その影響で搬入された荷物を見た私は
あまりの量に頭が真っ白になってパニックになり、その後色々ブチ切れて
大暴れするわ号泣するわしまいに倒れて気が付けば病室にいた。
281名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)12:56:34 ID:UIl
後で副店長が見舞いに来て、暴れた事や他の従業員に
迷惑をかけた点は注意されたが、同時に謝罪もされた。
私は数日入院後、精神的にヤバいということで通院が始まり
仕事復帰したが、後で聞いた話では私が倒れて病院送りになった後
私がこなす予定の仕事でできる範囲のことはB課に行った元主任が
その日から数日、A課に戻り指示して何とか乗り切れたらしい。

元主任と早番社員は管理職もA課長も店長もアテにならんとして
本社の人事相談窓口に相談予約を取り、最寄りの本社事務所の人事担当に
A課の現状を訴えた。本社の人事部の調査が入り
「この人数では3人だけで回すのは無理。何でバイトすら入れなかったんだ」みたいな事や
その他(詳しい事は不明)で店長や管理職たちは散々本社の人事部から
叱責され、その2日後に他の店舗から1人社員と、数人パートかバイトが入る事が決まった。

連休明けのA課長は「何でこうなる前に言わなかったんだ?」と言ってきたが
あちこちで「散々店長に訴えてもスルーされ、A課長自身は何度電話しても折り返し
電話をしなかったじゃないか。留守電に事情を何度も入れたのに」と返されたので黙ってしまった。
受け入れ先があれば、次の大規模な人事の際に店長は他店に行く可能性が高いが
受け入れ先が拒否すればまだ店長は今の店に残る事になるので、まず店長が異動してほしい。
A課長は去年来たばかりで任期の関係でこれぐらいでは異動の可能性がまだ低いし。
282名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)14:21:13 ID:hAX
>>281
無能店長の異動を祈るくらいなら一日でも早く会社に見切りをつけて退職した方が早いと思う
会社自体が黙って働く人をオーバーブーストするまで働かすことをよしとする会社じゃん
末端の一部がオーバーブーストしたから何となくそれっぽい動きをちょっと見せているだけじゃん
~することに決まったって言ってもまだ実際に配属されてないじゃん
受け入れ先が無ければ現状維持なんて選択肢があるならそのまま現状維持になる
283名無しさん@おーぷん :2018/10/06(土)18:08:29 ID:KtZ
大学の時友達だったYって子の話。
彼女Iって男子とつき合ってたんだけど、その彼がかなり自己評価の低い人だった。
顔も良かったし優秀な方だったんだけど、何か褒められたりしても「いや、俺なんか別に…」みたいな感じ。
でもYも内向的な子だったし、なんか支え合ってる感じでお似合いかな、なんて思ってた。
そんなある時スポーツ部で社交的で人気者だったAって男子がYを気に入って、Yに猛烈なアタックを始めた。
何回かAがIに牽制仕掛けてるところも見られてたけど、それもあってかIが切り出す形で二人別れたらしい。
それからわりとすぐにYがAに押し切られる形でつき合い始めたけど、それからまた間もなくしてIが自殺した。
知らせを聞いたYはしばらくふさぎこんでたけど、しばらくして部屋で死んでるのが見つかった。
Aは別に陰口言われるとかはなかったみたいだけど、だんだん大学でも見えなくなって、そのうち話も聞こえなくなった。
どういう時だったかは忘れたけどAが「うまくいくって思ってたんだけどなあ」ってポツリと言ってたことがあったのは覚えてる。
たまにふっとこのこと思い出して、結局あの三人どうしてればよかったのかなって考えることがある。
284名無しさん@おーぷん :2018/10/09(火)09:30:21 ID:agI
>>283
みんな大人なんだな。
俺ならAに
「お前はいつ自殺するの?」
ってナチュラルに聞いちゃうと思う。
285名無しさん@おーぷん :2018/10/10(水)23:37:26 ID:aJD
>>283
YもIも育った環境が微妙そう。
いずれ社会で淘汰されたかもしれないが、可哀想だよなあ。
Aは……世の中強い人間だけじゃないって理解出来たかな。出来てないならYもIも浮かばれないな。
286名無しさん@おーぷん :2018/10/15(月)20:32:13 ID:Ifr
以前元カレに早産で生まれた旦那との子は俺の子じゃないのか!と騒いだ挙句、べんごしまで登場させ、DNA鑑定で見事に撃沈した元彼の話をさせていただきました

先々月第二子を出産したのですが、それを聞いた元カレがまたやらかしました
というのも前回と変わらず「俺の子!」と騒いだだけ
DNA鑑定以降「いつ」「どこで」会ったのかを聞いたら毎日同じ電車に乗ってたから俺の子だと主張
ここまでアホだといっそ清々しいですね
毎日わたしのケツを電車で揉んでたらしいんですがわたしはそんなことされた覚えがないんですよね
近くのおっさんがいつもモゾモゾしててキモいなんて思ってたんですが被害者だったのかもというのが現在の修羅場です

今回の修羅場では誰も元彼の言い分を信じていないのが不幸中の幸いですね
287名無しさん@おーぷん :2018/10/15(月)20:36:08 ID:TzE
>>286
その元カレって精神を病んじゃってるんじゃないの?
288名無しさん@おーぷん :2018/10/16(火)19:35:13 ID:YCS
>>287
同感
でなきゃ脳に疾患でも出来たか
289286 :2018/10/16(火)22:01:27 ID:3ns
>>287
正直言って関わりたくないから何も言わないけどわたしもそう思います
なんせ別れる時に「なんで息子と別れるんだ!」とわたしを詰る両親を持ってる元カレなので別れるまでに時間がかかったんですよ
別れ話は2月にして、実際に別れる(直接連絡を取れない状態にする)ことができたのは9月ですからね
290名無しさん@おーぷん :2018/10/17(水)06:22:22 ID:k6F
>>286
同じ場所にいただけで妊娠を主張してデキ婚を迫るサ〇コ並みですね
291名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)12:08:53 ID:N50
前回のは12月に別れて2月に妊娠判明9月に出産やろ
設定ガバガバやんけ
292名無しさん@おーぷん :2018/10/18(木)15:17:29 ID:fSn
(;´'-'`)‥‥

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その26】
CRITEO