- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示

その神経がわからん!その45

1名無しさん@おーぷん:2018/08/31(金)11:55:29 ID:IsE()
日常生活で感じた「その神経が分からん!」ことを書き込むスレです

次スレ
>>980が立ててください
立てられないときは速やかに誰かに依頼して下さい
次スレが立つまでは書き込みは控えてください

!!!!!注意!!!!!
・全年齢板であることを念頭に置いて書き込みしてください。
・マルチポストは禁止です。
・まとめサイトからの来訪は歓迎ですが、「まとめから来ました」等の自己紹介は不快に思う人が多数います。
まとめサイトの話題の逆輸入も含め、書かないようお願いします。
・他スレ/板へ誘導された場合は、速やかに移動してください。
・通称『ジャギ』は、問答無用でアク禁です。
・通称『作家先生』は、問答無用でアク禁です。
・通称『女性叩き』は、問答無用でアク禁です。

その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/
511名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)00:37:12 ID:vpu
いくら事実を突きつけられても「女性」に対する思い込みを改めない元義弟(妹元旦那)にスレタイ。

私の妹は仕事人間で、結婚にも子供にも興味がないし、むしろ
「仕事と子育てを両立する自信がない、子供を不幸にしかねない」と言っていた。

しかし、そういう妹に理解のある男性が現れ、熱烈な求婚を受けて、
繰り返し「私の生き方はこうだから」と固辞したが、全てを受け入れると言われ
「私の生き方を尊重してくれるなら、結婚もいいかも」と結婚した。これが元義弟。

しかし元義弟は、妹の生き方を理解しているような態度を取りながら、心の中では
「そうはいっても、女なら〇〇と思っているはずだ」と思い込んでいた。
これがわかったのは離婚話が進んでからだったけど。

妹は仕事が生きがい→
「そうはいっても、女なら結婚したら家事が楽しくなって仕事を辞めたくなるはずだ」
→あいかわらず仕事中心で家事は外注の家庭に困惑
→「そうはいっても、子どもができれば仕事よりも家庭中心になるはず」
→(おそらくわざと)避妊失敗、妹妊娠、中絶したいと伝えるが元義弟拒否、妹は独立起業したばかりで
かなり苦しくなる
→妹は「仕事と家庭を両立できる状態ではないので産休明けたらすぐ働く、育児はしない」と宣言
→「そうはいっても出産したら(以下略)」→妹は宣言通り実行、育児は夫とベビーシッター任せ
→ここで元義弟母、妹から見てトメまで介入して、妹に仕事を辞めさせようとする
→妹離婚宣言
→離婚成立、親権は元義弟に。しかし元義弟は「男に育児は無理」と世話をせずトメ任せ
→「そうはいっても女は子供のことを忘れられないはずだから戻ってくるだろう」と高を括る
→妹、仕事バリバリで戻る気配なし。離婚4か月後に元義弟なぜか逆切れして妹の職場に子供を置いていく
→妹、施設か養子も考えるが、妹元夫婦のようなケースではかえって難しいらしく、妹が育てることに。
→私夫婦が引き取ることも考えたが、結局、妹の秘書みたいなことをしている従業員(私達より年上で子供も大きい)
の家に預けられることとなった。(あくまで「預かる」というスタンスだが、その家の子供たちからは「年の離れた妹」扱いで
可愛がられているらしい)
→元義弟、なぜか「母子家庭で苦労しているに違いない」と思い込んで
復縁を迫ろうと妹の家に突撃、警察沙汰になって、被害届か慰謝料かという話に。
→元義弟、慰謝料を払い妹に近づかないと誓約、しかし弁護士さんの話では「本当にわかってるのかどうか・・・」
→妹、今度は娘に迷惑が掛かっても刑事にすると宣言し、家も引っ越す。

元義弟は表向きは妹を尊重する態度を取り、離婚する前後もDVとかもなかったが、
とにかく「そうはいっても女はこうだろう、そうならないのは何故なんだ」という思い込みを言い続けていた。
察しはつくだろうけど原因はトメで、「女は結婚したら誰でも自分のように(家事好き、夫子供が生きがい)なるはずだ」と思い込ませていた。

いくら事実を説明されても理解しない、そして自分の思い込みとは違う女性だと知りながら
妹に執着する元義弟の神経が本当にわからん。
512名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)04:04:53 ID:YpR
>しかし弁護士さんの話では「本当にわかってるのかどうか・・・」
刑事にしないと分からないくらいのアホってことか
厄介な奴に妹捕まったね、お疲れ様
513名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)05:43:28 ID:uRn
思い込みというか自分の価値観の押し付けよね
514名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)08:42:53 ID:p5e
十数年前に住んでいた地域にいた隣人(以下Aさん)の神経がわからんかった話
場所は埼玉県内
最初は竹を割ったような、何でもズバズバ言ってくる人と感じた。
「この人は裏表があまり無い人なんだろうなー」
なんて勝手に思って、そこに越して来た最初は思った。
Aさんはやたら外食をする人で、新店舗が出来たら必ず行く
それ以外でもちょっと足を伸ばして遠方にある所に食べに行く
「ああ、食べ歩き的な事が好きなんだろうな」
なんて思った事があったが、それは見当違いだと言う事に気付かされた。
私も一度お誘いを受けて同行(勿論割り勘)した事があった
その店舗は某チェーン居酒屋
Aさんはそこで席に案内された時から椅子の上やテーブルにある調味料を置いてるプレートなんかをチラチラチェック
座席に着き飲料を注文して店員が去っていくと、メニューを開く前に調味料のプレート等を忙しなく動かしながら姑のように汚れのチェックをし始めた。
食べ物の注文をして、それが到着するまで他愛ない会話をしていたのだけど、それも何だか上の空のような感じで腕時計をチラチラ見ている。
その辺りで「覆面調査員でもしてるのかな?」と思ったので、思考を切り替えてAさんの邪魔にならない程度にご飯やお酒を楽しんでその日はお開きになった。
そこから二週間ほどして、ポストに無記名の茶封筒が入っているのを見付けた。
開けると1000円の金券が1枚と手紙
Aさんからで「この前のおすそ分け」と一言書かれていた。
驚いた私はAさんのお宅へ伺い、「あの日は純粋に食事を楽しんでいただけだし、貴方が覆面調査して得た物なので受け取れない」とお返しした。
その時、Aさんに「覆面調査?なにそれ?」と言われた
先日の居酒屋さんでの話を話したら
「あー、あれって覆面調査って言うの?
私はああ言う所に苦情入れて、あちらの誠意として金券や物品を貰ってるだけよー。
偶に転売出来るものも手に入ったりして結構得するから貴方もやって見たら?
何だったらちょっとくらい大袈裟に言っちゃってもいいのよ。
だって、私達はお客様なんだし、ね?」
と言われて、耳鳴りがし始めた
その後もあの日行ったお店の店長さんがオロオロしながら謝罪に来た話なんかを笑いながらしていたのだけど、途中で頭が痛くなってきたので一言伝えて帰らせて貰った。

あの日行ったお店は特に汚いとか無く、店員さんも明るい笑顔で接客していて、チェーン居酒屋とは言え気に入ったお店だったのに。とか
覆面調査員ならまだ解る。そう言う事をお仕事にしているから。そうでなくて自分の得の為に、委託も受けずにそんな事をやってるって恐喝じゃん。とか
大袈裟に言うって嘘をつくことだし、それは詐欺になるんじゃないの?とか
色んな事が頭の中グルグル回って、Aさんと関わりを断ちたくてそれから半月でその家を引き払って別の所に引っ越した。
今だとセコケチとかセコキチとかそう言う人かなと解るけど、あの当時は兎に角Aさんが人間とは別の生き物に思えて気持ち悪くて逃げたかった。
こう言う所に書くのが馴れていなくて、無駄に長文になってしまってごめんなさい。
515名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)08:42:53 ID:p5e
十数年前に住んでいた地域にいた隣人(以下Aさん)の神経がわからんかった話
場所は埼玉県内
最初は竹を割ったような、何でもズバズバ言ってくる人と感じた。
「この人は裏表があまり無い人なんだろうなー」
なんて勝手に思って、そこに越して来た最初は思った。
Aさんはやたら外食をする人で、新店舗が出来たら必ず行く
それ以外でもちょっと足を伸ばして遠方にある所に食べに行く
「ああ、食べ歩き的な事が好きなんだろうな」
なんて思った事があったが、それは見当違いだと言う事に気付かされた。
私も一度お誘いを受けて同行(勿論割り勘)した事があった
その店舗は某チェーン居酒屋
Aさんはそこで席に案内された時から椅子の上やテーブルにある調味料を置いてるプレートなんかをチラチラチェック
座席に着き飲料を注文して店員が去っていくと、メニューを開く前に調味料のプレート等を忙しなく動かしながら姑のように汚れのチェックをし始めた。
食べ物の注文をして、それが到着するまで他愛ない会話をしていたのだけど、それも何だか上の空のような感じで腕時計をチラチラ見ている。
その辺りで「覆面調査員でもしてるのかな?」と思ったので、思考を切り替えてAさんの邪魔にならない程度にご飯やお酒を楽しんでその日はお開きになった。
そこから二週間ほどして、ポストに無記名の茶封筒が入っているのを見付けた。
開けると1000円の金券が1枚と手紙
Aさんからで「この前のおすそ分け」と一言書かれていた。
驚いた私はAさんのお宅へ伺い、「あの日は純粋に食事を楽しんでいただけだし、貴方が覆面調査して得た物なので受け取れない」とお返しした。
その時、Aさんに「覆面調査?なにそれ?」と言われた
先日の居酒屋さんでの話を話したら
「あー、あれって覆面調査って言うの?
私はああ言う所に苦情入れて、あちらの誠意として金券や物品を貰ってるだけよー。
偶に転売出来るものも手に入ったりして結構得するから貴方もやって見たら?
何だったらちょっとくらい大袈裟に言っちゃってもいいのよ。
だって、私達はお客様なんだし、ね?」
と言われて、耳鳴りがし始めた
その後もあの日行ったお店の店長さんがオロオロしながら謝罪に来た話なんかを笑いながらしていたのだけど、途中で頭が痛くなってきたので一言伝えて帰らせて貰った。

あの日行ったお店は特に汚いとか無く、店員さんも明るい笑顔で接客していて、チェーン居酒屋とは言え気に入ったお店だったのに。とか
覆面調査員ならまだ解る。そう言う事をお仕事にしているから。そうでなくて自分の得の為に、委託も受けずにそんな事をやってるって恐喝じゃん。とか
大袈裟に言うって嘘をつくことだし、それは詐欺になるんじゃないの?とか
色んな事が頭の中グルグル回って、Aさんと関わりを断ちたくてそれから半月でその家を引き払って別の所に引っ越した。
今だとセコケチとかセコキチとかそう言う人かなと解るけど、あの当時は兎に角Aさんが人間とは別の生き物に思えて気持ち悪くて逃げたかった。
こう言う所に書くのが馴れていなくて、無駄に長文になってしまってごめんなさい。
516名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)08:44:59 ID:p5e
書き込むボタンをゆっくり押したら二重投稿になってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
517名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)11:42:11 ID:uBq
居酒屋で「浮気しない女なんてこの世にいるんすかね!女なんて皆肉便器っすよ!」と絡みだした後輩
「おまえの母さん浮気しまくりなの?肉便器なの?」
「だとしても世の中の女と全員お母さんと一緒にしちゃいけないよ、失礼だよ」
と速攻で返され、不貞腐れて居酒屋のトイレに籠城し、店に多大な迷惑をかけた
それだけでも神経わからんが、おまえ彼女いたことないだろーが
浮気されたわけでもなく、浮気されたやつを身近で見たわけでもないのにこじらせすぎだ
518名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)12:41:41 ID:K0c
ファッションビルでアパレル販売職をしているのだが、出入りの清掃業者の男性の一人が、しぬほどクサイ。
おそらく制服を洗濯していないんだと思う。
汗臭さと生乾きの雑巾臭とドブの臭いを混ぜたみたいな悪臭で、そいつが店舗前の通路を掃除してたら見なくても来たのが分かるほど臭い方も強烈。
(従業員エレベーターも、そいつが乗ってたあとは臭くて乗れたもんじゃない)
しかもそいつ、可愛くてちょっと露出多めな販売員の子がいると、モップをかける手を止めてジトッと気持ち悪い目つきで眺めている。
挙げ句、仕事終わりにわざわざ着替えてから休憩室にやってきて、アパレルの子達をじっとり見つめたりもしている。
(清掃の制服着てるからモテないとでも思っているらしい)
アラフィフくらいだろうに金髪アシメ、顔はオランウータンそっくり。
こいつを問題にしない勤務先ビルの神経がわからん。
519名無しさん@おーぷん :2018/09/24(月)13:00:14 ID:lhu
>>518
お客様のフリするか知人に頼んで「ホームレスみたいな清掃員がいて臭いがひどいから落ち着いて買い物出来ない」とビルに苦情を入れる
520名無しさん@おーぷん :2018/09/25(火)00:22:07 ID:Q22
めちゃくちゃマイナーなバンドが好きなんだけど、そのバンドはロック好きの中でもかなり知名度が低くて、バンド自体ド直球を通り越した下ネタとかすんげえうるさいデスボギャンギャンとかで仮に知ってたとしても引かれる可能性があるようなやつ。
だから誰にも好きだということを話したことが無かったけど、職場で隣に座ってる同僚男がそのバンドの曲をハミングしたもんだから、「?!えっ、ふふっw」って笑っちゃって、そこからは早かった。
一瞬で意気投合して、職業柄土日祝が暇になるんだけど暇な時はいつもそのバンドの話してた。
フェイク入ってるけどこんな経緯で同僚と仲良くなった。

そしたらたまにこっちの部署に来る別部署のA子が、何を勘違いしたのか
「男の人の好きそうなバンド(←?)をゴリ押しして媚び売ってるビ×チ!」って思ったらしく、あろうことか同僚に直接
「あんなの趣味悪いよ同僚くんには合わないよかカッコ悪いよA子オススメのこの音楽とかどう?」って言ったらしい。
同僚は有給をそのバンドの出てるライブ(マイナーなロックバンド全般好きらしい)で消化するぐらいだからまあその後はお察し。
同僚が好きだからやったことなんだって言い訳してたらしいけど同僚の耳に入ってますよっと。
全部"らしい"なのは又聞きだから。
いつも終業後に共有スペース陣取って駄弁ってたりカラオケ行く人!はーい!!って声かけたりしてたのに、最近真っ先に帰ってるから多少溜飲は下がったけどA子の神経がスレタイ過ぎる。

余談だけど同僚とは二人きりで食事カラオケ映画テーマパーク等色々遊びに行ったけど、お互いに
「絶対に恋人ってのはない」「超気の合う男(女)友達」って確認し合ってるし、何なら最近は同僚の恋愛相談に毎日付き合わされてるから、A子が狙うなら私はお好きにどうぞって感じ。
同僚は「理由は何であれ人の趣味を貶すのは最低」ってきっぱり言ってたから無理だろうけど。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その45
CRITEO