- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは16件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104

43名無しさん@おーぷん :2018/09/21(金)09:04:55 ID:1dH
レスありがとうございます。

執着で他の子と遊んじゃだめ!といわれていたときに、園長がでてきて、クラス全体に向けて注意してもらいましたが、基本、担任の先生に相談しています。
相手の親御さんにも先生からきつく話をされていますが、お母さんは、「本人に注意しましたが男の子なので、、」と曖昧だそうです。

娘はクラス内に友達はいますが、預かり保育まで残るクラスメイトは4人で、4人だけになると、仲間はずれや意地悪が顕著になる、といった様子です。

課外保育で習い事のようなものがあるので、預かり保育の一部の時間でも習い事で埋めて、相手との関わりを減らせないか模索しています。

もちろん、やめるのが一番というのはわかってはいるのですが、、

>>40さんの相手をしかるのを辞める、はたしかにおっしゃる通りかもしれません。私も相手の子と関わるのを避けるようにしてみます。もしかしたらかまってほしくて、あえて私の目の前で悪いことをしてくるのかもしれません。

子供に相手の子と関わるな、とつたえても、そこは3歳で行動をせいげんするのは付ききりでないと難しいと思います
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(957件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
CRITEO