- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは16件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104

70名無しさん@おーぷん :2018/09/21(金)19:54:54 ID:nbr
むしゃくしゃするので長文で愚痴吐き出しです

イレギュラーな渋滞で交差点内で停まってしまった車が道を塞いでいると
その車の横っ腹スレスレに自分の車の鼻先付ける勢いで寄せて睨み威嚇する
店の駐車場から出る時に出口専用から入って来る車の正面に立ち塞がってハイビームで威嚇する
片側一車線の黄色実線の道をゆっくり走って煽ってきた車が追い越そうとするタイミングでスピード上げる
また同様の状況で乱暴な運転で抜かされるとしばらくその車を煽り運転で追尾して粘着する
街中ドライブでアーケード商店街(歩行者専用路)を横切る道を敢えて選んで「どけどけーww轢くぞーww」言いながら走る

そんな奴に「『こっちが優先』って運転するのやめてくれ、お願いだから」としみじみと呆れた風に言われた

向こう側が一通で直進右左折可能だけどこっちは右左折しか出来ないという交差点で
信号が変わって左折するつもりで歩行者が居ないのは確認したが
目の前の大きなトラックが右折待機していて向こう側の流れが見えないためゆっくり様子を見ながら進んだところ
トラックの影から向こう側からの右折車が結構な勢いで来たことに気付き一時停止
相手に先を譲った後に再度安全確認して左折したもののその停止の仕方が気にくわなかったっぽい

おそらく「左折優先だから私の方が優先よね!って出てみたらキャー!向こうから車が来たわ!!」
という『自分が優先という意識の元に運転したせいで事故るところだった(俺を危ない目に遭わせた)』
そんな風に感じてご立腹なんだろうけど違うから!凄く警戒しながら進んでたから!ブレーキも急じゃなかったから!!

でもって冒頭のような運転をするあんたに責められる謂れは無いから!!と思って
「まずあなたが自身の運転を省みてくれるなら私もそうするね」というイヤミしか言えなかったけど
そこから物凄く空気が凍り付いてピリピリし出したから私の謂わんとするところが解かったのだと思う
その反応だけでほんの少しだけ溜飲は下がった…がそれから3日程冷戦状態
うちの実父も褒められた運転技術じゃないのに私や母に運転の仕方についてアレコレいう人だったし

自分の周りだけかもしれないけど
自信過剰な自己中運転者ほど人の運転技術についてアレコレ口出ししてきて本当にウザいったらない
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(930件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
CRITEO