- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは13件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

76名無しさん@おーぷん :2018/10/10(水)12:40:42 ID:tUe
>>66
実家で似たような事があった。
近所で野良猫に餌をやっている人がいるらしく2匹の猫が出没するようになった。
実家の前が児童公園なので、隣家との境のブロック塀を通り道にしていたのが、
庭に入り込んで母が育てていた花壇を掘り返してフンをしたり、車のボンネットの上や
物置の屋根の上で昼寝をするようになった。
母から相談され、猫に危害は加えたくないが追い払いたいという希望だったので、
動物よけのセンサー付きのスプリンクラーをネット通販で買って、猫が花壇に近づいたら
放水するようセットした。
他にも、100均やホムセンで売っているプラのトゲトゲシートを、物置の屋根の上や
ガレージの隙間に敷いたり、軒下や戸袋の下の草を刈ってセメントを敷き、とにかく
庭を徹底して猫にとって居心地が悪い状態にしたら、実家の庭には寄り付かなくなった。
近所ではよく見かけるし、発情期の夜には鳴き声がするのでいなくなったわけではない。

庭を荒らされているうちに追い払わないと家の中まで入り込まれると思う。
ニーニー声がして見つけられなかったのなら、床下とか物置の中に入り込まれているんじゃないかな。
実家の場合は去勢していたのか数は増えなかったけど、このまま繁殖させておくと
どんどんひどくなるんじゃないかな。
このレスの続きを表示(299件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
CRITEO