- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは18件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

13991 :2018/10/30(火)10:00:48 ID:Mf7
昨日、肌が透けた娘の洋服について相談させてもらった者です。
娘と昨日は話をして、なんとか解決したのでお礼を言わせてください。

夜もずっと不貞腐れてる娘に、なんで捨てたくないのかと聞いたら勿体無いからと一言。
理由を聞くと、プリントとか生地が気に入ってるわけじゃなくて、ただ形あるものを捨てることが勿体無いってことみたい。
お気に入りというのは、私が「お気に入りなら捨てなくて良いよ」って言うと思ったから。
それでも捨てろと言われたことに怒ったとのことでした。
じゃあどんな形でも捨てなきゃ良いの?と聞いたら、うんと言うので、ネットでTシャツのリメイク方法を調べました。
そうするとTシャツヤーンで作ったマットの画像を見つけて、自分は裁縫は苦手でも編み物は得意なのもあって、
これを一緒に作らない?と提案したら、喜んでました。
前にも捨てなさいと言って、渋々捨ててたと思ったTシャツが2~3枚出してきて、これも使ってと出してきました。
なので早速ネットで調べながら、夫の古いTシャツも出してきて二人で裂きました。

まだ全然マットを作るのには糸が足りてないですが、洋服の再利用方法が見つかって良かったです。
娘にもいくらマットが楽しみだからって、洋服を無理な着方をしちゃいけないよ。
自分で切ったり、汚してもすぐお母さんは分かるからね。と言ったら「分かった!じゃあもう少しでボロボロになりそうなやつをたくさん着るね!」と言っていたので、分かってくれたと思います。

最近は手間を惜しんで、なにかを再利用したりするよりも捨てて新調する方が早いとばかり考えていました。
これからはもう少し、娘の物を大事にするという気持ちに寄り添っていきます。

ありがとうございました。
このレスの続きを表示(659件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
CRITEO