- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは18件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

227名無しさん@おーぷん :2018/11/01(木)02:55:05 ID:C4I
長文になります。そして国語力も無いので読みにくかったらすみません。
一昨日の話です。私は大阪のとても混雑する駅から電車に乗りました。時間は夕方過ぎで、金曜日ということもありかなり混
み合っていましたが、運良くボックスになった席の窓側に座ることができました。
私はその時、小さい蓋付きゲージに入れた愛犬のチワワを連れており、邪魔にならないよう膝の上に置いていました。
私が乗り込むと同時に夫婦と5歳くらいの子供がそのボックス席の空いた3席に座り、私前に夫婦、横に子供という状態になりました。
犬のゲージは上、左右共に扉のようになっており、外から鍵をかける仕組みになっています。
鳴いたりとかは一切無かったのですが、そのゲージの扉が薄ピンク色で半透明になっており、隣に座った子供の目線からはしっかりと犬が見えたようで、すぐに「わんちゃん!わんちゃん!」と大きな声を出し始めました。
私は気まずいなと思いつつも愛想笑いだけし、なるべく関わり合いになりたくなかったので無言でいたのですが子供はだんだんとテンションが上がってきたようで、勝手にゲージの鍵へ手を伸ばして開けようとしてきました。
私はやんわりと「わんちゃんがびっくりするし、電車では触れないからやめてね。」と注意したのですが、その瞬間バン!とゲージを上から夫婦の女性の方に叩かれ、「犬くらい見せてやれや!」と怒鳴られました。
正直、耳を疑いました。あぁこれは関わってはいけない人達だと思い、次の駅についたら逃げようとじっとゲージを抱えて黙っていたのですが、ボックスの横に立っている60代くらいの女性にまで「ちょっとくらい見せたりお姉ちゃん」と言われました。
なんだか私が犬を見せないのが悪いような空気になっていて、ゲージを叩かれて中で震えてる犬が可哀想で可哀想で、そしてなにより自分が急に惨めになってしまい、駅に着いた瞬間泣きながら電車を飛び降りました。
あの時、私はどう対応すべきだったのでしょうか。
腹立たしさと悔しさと惨めさで、ずっとその事が頭から離れません。
このレスの続きを表示(571件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
CRITEO