- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは22件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

3名無しさん@おーぷん :2018/10/27(土)03:30:39 ID:WSH
愚痴ですが、ふと思い出してイラッとしてしまったので吐き出します。
中学からの友人グループの1人A子、元々無神経なとこがあってあまり好きじゃなかった。
けどもういい大人になったし、グループの皆でたまに集まるし普通に付き合いが続いてた。
A子は正社員SEとして働いていたが、激務のため30歳で専門学校の非常勤講師に転職した。
独身で実家住まい。

同じ頃、私は今の夫と出会い結婚した。
その頃私は仕事が昇り調子で忙しかったのと、元々あまり結婚式とか興味なかったので入籍のみだった。

それからしばらくしてグループの皆で集まる機会があった。
私の隣の席がA子だったんだが、私の指輪を見るなり眉をひそめて「えー、安物じゃん」と言わんばかりの顔をして「え?そんなのしか買ってもらえなかったの?」とか言いやがった。

私は職業柄、普段は指輪しないので、もったいないから高いのはいらないと夫と話し合ってきめた。
それでも一応ちゃんとした店で買った10万以上するやつ。

ていうか、人の結婚指輪にそんなん言うか?
とムカムカしてたら「旦那さんの仕事は?」「ふつーの営業だよ」「え!営業www」
A子的にはSE、専門学校講師、と専門職()してるのが誇りらしく、営業職w底辺wブラックwと明らかにバカにした態度。

私がいうのもなんだが、私の夫は営業が天職みたいな人。
上場企業の法人営業なので取引してるのもそれなりの企業ばかり。
(私は夫のこの仕事出来るとこに惚れて結婚した。)

正直これでめちゃめちゃムカついてその後連絡とってなかった。

で、実は今年、私が仕事でちょっとした賞をとった。
さらにうちの夫が成績優秀で本社に栄転になった。

その話を共通の友人伝に聞いたらしいA子からラインがきた。
「久しぶりにランチでも行かない?私も今すごく仕事頑張ってて、色々喋りたい気分なんだー!」

心の底からうざい会いたくないって思った。
忙しいからってスルーしたけど、これからも共通の友人と集まったら来るだろうし憂鬱だw
長文乱文ごめんなさい!
このレスの続きを表示(946件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
CRITEO