- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは22件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

47名無しさん@おーぷん :2018/10/28(日)13:37:34 ID:pqO
先月挙げた結婚式に関してのことで少し愚痴らせて欲しい。
式自体は予定通り進んだし、本当にすごくすごく楽しかった。
私がもやもやしてるのは義母からのご祝儀(夫は母子家庭です)。

ご祝儀が少なかった!で文句が言いたい訳じゃない。
1万5千円だったからゲストより少ない…とは思ったしびっくりもしたけど、まあ範囲内。
何が問題かというと式前にあった義母から夫へ「ご祝儀が少なめなんだけど」っていう打診の会話。
夫が仕方ないよ、大丈夫、と答えたあとに、茶化しながら「あ、でもお酒(500mlを1日3本)と煙草(1日一箱以上)我慢したら貯まるよ?」と言ったら「それは無理」とキッパリ言われたらしい。
そのあと「だって太っちゃうし…」とか言い訳を並べていたみたいだけど、式後に夫からその話を聞いたときになんだか悲しくなってしまって。
息子夫婦の人生に一度の結婚式よりも自分の1ヶ月のお酒と煙草の方が大事なのか。
金額じゃなくて、もうちょっとこう、出来ることをやろうとすることもないのかっていう。

というかそのお酒も煙草もお医者さんに止められてるし、それを破って吸って飲んでは「ここが痛い、ここも痛い」
それを病院で言っては「また先生に怒られちゃった☆てへ」
近距離に住んでるのですごくストレス。

義母の愚痴になりそうなのでこの辺で止めておきます。
でも、このことに関してはこれからも引きずってしまうんだろなー
このレスの続きを表示(902件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
CRITEO