- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは24件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106

54名無しさん@おーぷん :2018/10/28(日)20:35:51 ID:CXr
大した相談じゃないんだけども
確か今年の2月だったと思うんだけど、道を歩いてたら俺の前を行く女性が突然路上にしゃがみこんだんだ
俺は駆け寄って「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」って声をかけたんだけど、本人は「ただの貧血なので大丈夫です。たまにあるんです」と
とりあえず道路のど真ん中にしゃがんでるのはあれなので端に歩くのを手伝って、俺はすぐ近くにあった自販機で水を買って渡した
実は俺はその女性の顔に見覚えがあって、(あっ、毎週通ってるレンタルビデオショップの店員さんだな)って気が付いたけど口に出すことはなかった
それからしばし様子見したけど、本人は「少し休めば大丈夫」って言うし、昼間で人通りも多い道だったので何かあってもまあ大丈夫だろうと思って俺はその場を立ち去ったのね
それで、その日以降も俺は毎週レンタルビデオショップに通い続けてて、その女性にレジを打ってもらうことも何度もあったけど向こうは俺に全く気が付いてないようで淡々と仕事をこなしていた
その方が俺も気楽だし、お互い店員と客以上の会話をすることもなく今月に至った
ところが今日、例のごとくその店へ行ってたまたまその店員さんにレジを打ってもらっている最中、「もしかしてあのときの…」って話しかけられた
「えっ、ええそうです」「あのときはありがとうございました。あっ、お水のお金お返しします」「いやいいですよあのくらい気にしないでください。あの後大丈夫でした?」「はい、おかげさまで」「そうですか、よかった。では」
このくらいの簡単な会話だけで終わったんだけど、俺としては当然(なんで今さら????)って疑問が…
毎週のように顔を合わせたのに唐突に思い出すことなんてある?今日の俺の格好はいつも通りで変わったとこなんかなかったし
それとも実は向こうもずっと気づいてたけど声をかけるタイミングがわからなかったとか?いやそれにしては8ヶ月ってのはあまりにも引っ張りすぎだよね
不可解すぎて気になるんだけどどういうことなんだろう
何か心境の変化でもあったんだろうか
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(946件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part106
CRITEO