- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは24件 まとめられてるよ! まとめ表示

何を書いても構いませんので@生活板68

278名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)06:56:24 ID:niX
朝、通勤の時に優先席の前に立ってたら
後から乗ってきた人が私の斜め前に座ってた人に
赤地に白十字の札見せながら座ってる人の俯いた顔の下の方で見えるように手を振ってて、
座ってる人がイヤホンはずして顔をあげても無言でニヤニヤその札見せてた。
そしたら座ってる人がイヤホンし直して寝直そうとしたら
「いやいやいやwあのぉ〜席譲って下さいwwwね?www」
と、赤札をぐいぐい前に出したら
イヤホンしてた人が「私はナントカ炎(覚えられなかった)なので無理です!
だいたい、だから優先席に座ってるのにどかそうとするなんておかしいんじゃないですか?非常識!」
て言って寝直してて、札の人は「ご、ごめんなさい!!」と言って車両移ってった。

通勤でたまに見る赤札の人だったけど言葉でお願いしないで
札を印籠のように見せて席変わってもらってるのがなんとなくモヤっていたし、
草生えた感じで席譲ってくださいって言ってたのがイラッとしたのでちょっとスっとした。

それにしても確かに見た目に健康に見えても理由があって優先席座ってる人もいるから
優先席で譲ってくださいって言うの変かも。通勤時はそうじゃなくて座ってる人も多いだろうけど
埋まってたら諦めろって事かなー
普通の座席で譲ってくださいって言われたら、譲るけど、疲れてたら優先席で言ってくれればいいのにって
思っちゃうかも。とか考えてしまう。

+0
-0
このレスの続きを表示(492件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板68
CRITEO