- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは24件 まとめられてるよ! まとめ表示

何を書いても構いませんので@生活板68

302名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)00:21:01 ID:KiZ
虫注意

子供の頃の話だけど、塾に行く為に玄関で準備をしていたら、どこからともなくカサコソと微かな音が聞こえてきた
最初は気にならなかったんだけど、一度気がつくとどうしても音が気になって仕方がない
廊下を通りがかった弟に話したら、やっぱり弟にも紙が擦れるような音が聞こえるという
それで2人で音の発生源を探していたら、どうも廊下に置いている30kgの米袋が怪しいという結論に至った
で、恐る恐る米袋の紐を解いて中を除き込んだら、一緒に覗いた弟が飛んで行った
弟「ひゃあー!!」
私「うおおお!?」
祖母に貰った米だったんだけど、虫がついていたようで、無数のコクゾウムシが溢れ出てきて変な声が出たわ
虫が苦手な弟は速攻でリタイアし、比較的耐性がある私が虫と格闘することに
とりあえず袋の口を縛り、母に救援を求めて2人でひたすらガムテでペタペタした
途中で帰宅した父がその光景を目にして弟とそっくりな悲鳴を上げていたのが笑えるw
時間の許す限りペタペタして、ドアの向こうから声援を送る戦力外達に時折真っ黒になったガムテを投げつけながら、どうにか溢れた分の虫の駆除は終了
後日、改めて残りのコクゾウムシ退治を行なった
レジャーシートをベランダに広げて米を天日干しにしてみると、面白いほど速やかに虫達が逃げていく
夏場だったのが幸いした
逃げた虫をまとめて駆除して騒動は収束した
米は普通に炊いて食べたのだけど、父と弟は嫌だ食べたくないっておかずだけで凌いでたのに、その後カレーを作って出した母は鬼畜だと思う
このレスの続きを表示(548件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板68