- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは25件 まとめられてるよ! まとめ表示

何を書いても構いませんので@生活板68

65名無しさん@おーぷん :2018/10/30(火)22:10:14 ID:piJ
>>48です
少し休んで帰路についており、旦那が夕ご飯を用意してくれてるようです
体調不良にも段階があって、36度後半の風邪になりかけの時に旦那とこういうやりとりになってしまいます
37度超えたら病院に駆け込みますし(医者にかかるのが一番経済的で治りが早い)37.5度超えたら発熱に備えてすぐ休みます
38度超えて仕事に行ったりなんかはまさかしませんが、もしそんな事しでかしたらそれは倒れて客先に迷惑となりますよね
36度後半なら睡眠や薬、栄養のとり方休養の取り方で十分治せるライン
一人暮らしの時は仕事休むまでに至ることもなかったのですが

説明してませんでしたが、最初から旦那に隠してたわけでは全くなくて、事あるごとに説得したり毅然とした態度で伝えたり、涙ながらに訴えたりと色々してきました
その時々は最終的に納得して送り出してくれたりするのですが、なんというか、契約前の交渉ごとに似てるというか
少しでも高めで契約取りたいこちらと安く済ませたい相手方とは、契約のたびに交渉が発生しますよね
定価で契約結んでくれた相手が、じゃあ今後発生する取引を常に定価で二つ返事してくれるかといえばそうじゃない
旦那もそんな感じで、体調が少しでも悪ければ休めから入るので、その度こちらの通したい条件をプレゼンして交渉して旦那を説得するのに疲れてしまいまったんです
体調が悪くない時にその話をしても、俺はお前の健康が一番だから風邪を引いたら休ませたいという気持ちが基本と言われ、結局譲歩してもらうには都度都度の状況説明と交渉が必要
そんな事のないように、休んだことなど一度もない独身時代以上に健康管理には気をつけていますが、季節の変わり目と繁忙期が重なるとどうしても調子が悪くなる時があります

もう何書いてるかわからなくなってきましたが、みなさんも今の季節風邪などにはお気をつけください
体調が復帰したらインフルエンザの予防接種も受けないといけませんね
このレスの続きを表示(823件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板68