-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

※自演防止@jien
15名無しさん@おーぷん平成31年 01/06(日)18:39:18 ID:AEw.ap.wn
義母の介護の件で愚痴らせてもらっていた前スレの>>949です。

反応遅くなってすみませんでした。
再度、旦那と義妹から「お母さんのことは大好きだけど、介護には限界がある。だからホームに入ってほしい」と伝えてもらいました。
義母は「苦労かけてごめん…」と一言言ってから何も言わなくなったのですが、旦那は「あれは仕方ないけど了承している」と言っていました。
ただ、義母に合うホームは本当になかなか無くて、サービスが良いものだと金銭面が厳しい。
当方田舎なのもあり、ケアマネには「選んでたらいつまで経っても空きが回ってこなくて、苦しいのはご家族さんですよ」と言われています…。
後出しになってしまいますが、リハビリでの怪我から、腕の骨折から右腕もずっとくっ付いたように固まってしまい、今動かせるのは左腕のみ。
また、ショートステイではずっと寝たきり状態にされており、体を起こすのも今は2人以上の介護者が必要です。
今は完全な寝たきり状態で、動かせるところを増やそうと、義母は指の力をつける器具?を暇を見つけては使ったり、体を起こす練習をしていますが一向に良くなりません。
私も色んな整形外科などを相談したのですが、リハビリで動かせるようなものではないと言われています。

今私達ができるのは、義母を連れて義母の気にいるようなホームを探すのが一番のような気もしてきました。
色々と愚痴にアドバイス頂きありがとうございます。
金銭面的にもまだまだ問題はありますが、前向きに頑張って行きたいと思います。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(985件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109