-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

※自演防止@jien
151名無しさん@おーぷん:2019/01/10(木)15:36:25 ID:9no.fe.65
>>115です

>>125
お弁当作りそのものは苦ではないんですが、どうしても睡眠細切れが辛くて
だけど夫は小さい頃からずっとコンビニ弁当を与えられる生活をしていて、お弁当を作らないと昔の習慣で当たり前のようにお昼を抜くんです
お弁当作りは夫に食事の習慣を培ってもらう為でもあります
それに体重が急激に太ってしまって、体脂肪が30%超えたのに骨密度が60代くらいらしくて
健康的に食べて、健康的に痩せてほしい思いもあります
心配ありがとうございます
リフレッシュできるようにします

義母たちが帰ったあと、頼まれていた泊まりがけの道具にお土産を添えて発送をしていました
それが届いたと義母から電話がありましたが、そこでも義母からダメ出しがありました
義母「あなた花嫁修業をしてあげようとしたとき、お仕事を理由に断ったじゃない?」
夫から行かなくていいと言われ、夫が私は忙しいんだから振り回さないでくれと断りました
義母「しっかりやれているならそれでよかったのだけど、やっぱり仕事しながらやってる家事だと、ねぇ」
私「すみません、夫と協力してやってるのですが何か不快なところがありましたか」
義母「いいえ、そうではないのよ
だけどお夕飯はサラダとお味噌汁とメインしかなかったでしょう?」
私「はい」
義母「お客様にお出しするのにそれはちょっとと思うのよ」
私「そうですか、気が利かなくてすみません」
義母「自分で作れないのなら仕出しを頼めば良いのよ?そうやって粗を隠す方法もあるの
お弁当もね、卵焼き、金平、ブロッコリー、トマトだったでしょう?
働き盛りの男性には不十分でしょうね、息子があなたより小柄だからそれで十分と思ってるのかもしれないけれど」
私「夫からは十分な量だと言ってもらっています」
義母「そう?あなたは作れないかもしれなから、レトルトを使っていいからハンバーグやミートボールを入れてあげてほしいのよ
それにお魚やキノコ類も」
私「毎回ではなくても入れています
夕飯のメインがお肉の日はお昼をヘルシーにしています
お魚は梅しらすふりかけやおかかふりかけを作ってもたせています」
義母「無理をしなくていいのよ?無理をして不健康なお弁当を作っては元も子もないのだし」

この後、今からでも遅くないから、仕事なんかやめて花嫁修業にいらっしゃいといわれ
定期的に連絡を入れるわねと言われて通話が終わりました
義母はかなり年配の方で70を超えていますが、そのせいか50歳年下の私とは価値観がまるで合わないと感じてしまいました
花嫁修業も善意なのかもしれませんが、共働きが当たり前の現代で気軽に仕事を辞めることも
正社員として働いている私が花嫁修業に行けるはずもありません
義母の価値観では私を労い、夫を心配する言葉なのかもしれませんが、それは私にはすごく負担です
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(849件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109