-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは15件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110

※自演防止@jien
406名無しさん@おーぷん:2019/02/12(火)19:55:37 ID:b4X.n0.et
>>397
夫には、自宅で夕御飯を食べるという習慣が形成されてないのだと思う
姑さんに聞いてみた分かるかもだけど、学生の頃は門限とかお小遣い額や習い事や躾の環境によってはあり得る
で、習慣をつけるように深夜になろうが自宅で食うことをルール化して習慣になるよう躾るか?
それは他人を変えようとする行為だから難易度高いよ
夫よりまず自分の習慣から変えてみては?
あなたはとにかく毎日作る事にする。余ったら捨てるか冷凍かも決めておく。
もしくはあなたが毎日欠かさずに必要ですか?とメールで聞く。返信があった時だけ夫の分を作る
もしくは作るのを止める。これらは自分でコントロールできる範囲で実現できることだ。
そしてもしやるとしたら話し合って我が家の習慣として取り入れ、自分も対等にその取り決めに従う立場として認識する
つまりご飯を作らない事は夫への罰としては扱わない、あくまで家庭の習慣として導入してると考えると、わだかまりが続かなくて良いと思う
+ の新着レス
このレスの続きを表示(100件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110