-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは22件 まとめられてるよ! まとめ表示

何を書いても構いませんので@生活板72

116名無しさん@おーぷん:2019/02/10(日)09:32:48 ID:4pH
義妹は数年前からネット関係のバイトをしているんだけど、ネット関係と言えば
聞こえは良くて実際はブログ、ミクシー、ツイッターなどで企業等に頼まれた依頼で
口コミを書いたり、時にはいわゆる炎上の火消し(擁護)をしたりする仕事だった。
義妹によると、最近はそういうものはステマって言われてバレやすくなってるそうなので
リスクも考えて、匿名掲示板での仕事も増やしたと言っていた。
掲示板で上記の様な仕事をしたり、まとめ記事?というのも作ったりしているらしく
私がたまに読んでいるのも義妹や義妹みたいな仕事をしている人が書いてるのかなぁ…
と思い冷めてしまってあまり読まなくなってしまった。

そんな義妹から、バイト代を未払いにされた!と泣きつかれた。
実は私の父は法律関係の事務所を営んでおり、夫も専門は違うけど法律関係で、私も一応
事務関係メインではあるものの父の事務所を手伝ったりしていたので、法律相談的な事を
知人友人から頼まれる事がある。今回もその口だった。
義妹によれば、所属?している会社から頼まれ、とある作品(割と人気らしい)についての
製作関係の悪い評判の火消しや、その製作側と対立する相手側の悪評を拡散する事を
やっていたらしいんだけど、給料を何やかんやで先延ばしにされた挙げ句に、妹のやり方が
満足のいくものでは無かったので、業務不履行の損害賠償は請求しないので手打ちにしてあげると
一方的に言われ、未払いだった給料は支払われず、仕事場もなし崩し的にクビになったらしい。
+ の新着レス
このレスの続きを表示(538件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

何を書いても構いませんので@生活板72