- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは17件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119

※自演防止@jien
x  
207:その1:19/11/07(木)22:13:33 ID:nK.wp.L1
流れぶった切るけど、悩みを吐き出す。もうすぐ三十路だが、最近、親身になってくれる先輩に言われ、毒親だったこと、精神的虐待に当たる事を言われて育った事を、やっとちゃんと認識した。具体的には、・父親が見たくないテレビ番組を、見たいと言った時「皆が見たくないから」と、家族皆が、をわざわざつけ全否定。・上記な事は毎回だが、たとえば大河ドラマ新撰組!は、歴史系番組は皆が見たくないからと見せてくれなかったのに、龍馬伝は父親が見たいから、見る。・母親はそれに対し、何も言わないどころか、父親に同調。・俺の時は皆が見たくないから、と見せてもらえなかった番組でも、弟が見たいと言ったときは、見せていた。・親が思う通りのいい子、の発言をしないと、無視される。・頭ごなしに怒る、怒鳴る、だけで、何が悪いか、どうするべきか、何の説明もなく、叱る、ではなかった。などなど、あとは、俺が見てる前でも母親が父親に一方的に文句たれるとか、弟たちとの差別もあった。まぁ、いろんなところの書き込みに比べたら、かなりマシな方だけど
+ の新着レス
このレスの続きを表示(478件)

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119