- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは17件 まとめられてるよ! まとめ表示

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119

※自演防止@jien
x  
225:名無しさん@おーぷん:19/11/08(金)16:56:37 ID:Hy.ss.L1
娘の運動会の反省と愚痴運動会で、娘が練習に行きたくないと言うようになったもともと運動は大好きで、家でゲームより外でドッジボールみたいな子今年はリレーの選手に選ばれなかったから不貞腐れているのかと思ったら全然違った徒競走は5人ずつ走るんだけど、男児が4人に娘1人ぶっちぎりでは無いがビリだったリレーは、娘よりも確実に足が遅い子が選手に選ばれていた帰ってきた娘は、運動会はつまらなかったと落ち込んでいたとりあえず学校に何故こうなったかを聞いてみようと思い電話今までは、徒競走はクラスでの名前順リレーの選手は全学年50mタイム順で速い子の男児4名女児4名今回は、徒競走はクラスのでタイム順で男女関係なく上から5人ずつ リレーは、全学年タイムの早い上位2名ずつと、平均値の2名ずつつまり娘はクラスで1番足の早い女児だが、他のクラスに1人ずつ娘よりもタイムが早い子がいるため、リレーの選手にはなれなかったということこの決め方はどうなの、っていうか足の遅い子がリレーに出られるのはなんでなの?とモヤモヤ保護者会でもその説明はなかったですよねと聞いたら、足の速い子だけが活躍できるのはおかしいというご指摘があり…とじゃあうちの子はクラス編成次第で毎年徒競走はビリ、リレーの選手にはずっとなれないって事ですね?って聞いたら徒競走もお子様の頑張り次第だし、リレーの選手は学年上位2位に入ればなれますよ!とさ来年もその予定ですし、今年はまだご指摘がないので来年もこうしますって電話を切って娘に運動会の嫌だった理由を聞いたら徒競走はまだ練習の時点では4位になれた時もあった努力すれば3位も目指せると思ったでもビリだったから悔しい、それは実力不足だから仕方ないでもリレーの練習を見るのは苦痛だった私より足の遅い子がリレーの選手に選ばれて喜んでいるのをみて腹が立ったし、ずるいと思ったなんで私より足が遅いくせにリレーに出られるんだとお友達を悪く言うことになるから嫌な理由を言えなかったそんなことを思う私は意地悪だからというようなことを子供の世界観で話してくれたものすごく自責の念に囚われたリレーの選手に選ばれなかったから不貞腐れている足が遅くなったことに挫折している、体力が落ちてきていると勘違いしたことを夫婦ともに反省した娘の方がよっぽど大人だし意地悪なんてことはない来年はA子ちゃんB子ちゃんより早く走れるように頑張ろうね、と声をかけたら頑張る!パパと練習する!と喜んでいたので大丈夫かと思うんだが学校の決め方にはモヤモヤするし、自分より足が遅いくせにリレーに出られる子がいるのは変だと思う娘は決して意地悪じゃないただ、娘にそう思うのは当然だよ!意地悪じゃないよと肯定してしまっていいものかどうかも悩む名前順に走っていれば、徒競走もぶっちぎり1位だったと思うしそっちの方が平等だったよねって思ってしまう
+ の新着レス
このレスの続きを表示(466件)

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119