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MNSTにまつわる事とか

1名無しさん@おーぷん:2017/02/01(水)17:24:37 ID:shY()
LINEなくても偏
2名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:29:47 ID:shY()
マルチを選びモス



3名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:30:29 ID:shY()
LINEを選びモス



4名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:31:02 ID:shY()
出撃を選びモス



5名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:31:32 ID:shY()
OKを選びモス



6名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:32:54 ID:shY()
これと似たような画面に飛ばされモス



7名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:36:18 ID:shY()
作っておいたURLを貼りモス



8名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:38:24 ID:shY()
自分でそのURLを踏みモス



9名無しさん@おーぷん :2017/02/01(水)17:44:29 ID:shY()
この画面になったら待ちモス





この時に他のタスクを開いたりホーム画面に戻ったりすると検索に引っ掛からなくなるのでこの画面のままでオネシャス
10名無しさん@おーぷん :2017/02/26(日)21:02:38 ID:fVh
,
11名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:16:28 ID:YRG()
役に立つ立たないは別として知っ得情報書いてくれてもいいのよ
12名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:19:58 ID:YRG()
神殿マルチでトレドロした場合
しなかったアカウントもその雑魚が蘇生される事で回収可能
13名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:21:54 ID:YRG()
マルチ時自分の順番で画面をタップすれば他の端末では矢印が出たままになる
14名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:22:45 ID:YRG()
矢印はどれだけ伸ばしても他端末では一定の長さでしか表示されない
15名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:23:46 ID:YRG()
ゲージを一発で決めてもラグで他端末では一発で決めてるようには見えない
16名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)15:28:25 ID:YRG()
スコールの乱打は地雷消費一個
貫通変化時に+α使用
17名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:24:28 ID:YRG()
キャラが移動しないSSにはゲージの効果はない
18名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:25:29 ID:YRG()
メテオ発動中に剣を取るとメテオにきちんと剣の効果は乗る
19名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:26:38 ID:YRG()
運極はラック99+ボーナス101で200
20名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:32:16 ID:YRG()
モンストのダメージ計算は
攻撃力*倍率(小数点以下切り上げ)で1ヒットのダメージを求め、それにヒット数を乗算する
21名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:33:28 ID:YRG()
ダメージトレジャーとボス撃破トレジャー
金の卵が出てくる宝箱はコインが沸き出す前に出る宝箱のみ。
コインが沸き出てる途中に出る宝箱からは金の卵は出ない
22名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:39:01 ID:YRG()
レザバリ内でも密着していればレーザーが少し当たる
23名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:39:51 ID:YRG()
スタミナの所をタップすると全回復までの時間が見られる
24名無しさん@おーぷん :2017/03/04(土)23:43:49 ID:YRG()
メテオ系のストライクショットには、アビリティの『○○キラー』は適応されます。ただし、ゲージショットの『○○キラー』は適応されません。
ゲージ倍率が乗るのは素殴りの部分のみ
25名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)01:08:50 ID:Brb()
董卓は臭い
26名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)11:36:25 ID:Brb()
HP4以下で割合ダメージを喰らうと死ぬ
27名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)11:38:21 ID:Brb()
味方の友情コンボの表示を見れば矢印が見えなくてもキャンセル出来る
28名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)11:41:33 ID:Brb()
ADWがないキャラがDWに触れた状態で乱打すると乱打回数分ダメージを受ける
29名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)11:43:52 ID:Brb()
昔は飛行で地震攻撃が無効化できてMSと差別化出来ていた
30名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)12:02:42 ID:Brb()
爆発系友情にプラズマ持ちが触れた場合「爆発したキャラがプラズマも出している」状態になるので、友情クリティカルが発動した爆発キャラにプラズマ持ちが当たるとプラズマが1.5倍の威力になりクリティカル表示もされる
31名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)12:03:12 ID:Brb()
ロイゼが乗ってるドラゴンはディルロッテ
32名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)12:04:51 ID:Brb()
追従貫通弾は発射上限がある
33名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)19:44:08 ID:Brb()
闇時で忍者の出すDWはビットン&シールドンよりダメージが高い
34名無しさん@おーぷん :2017/03/06(月)19:47:55 ID:Brb()
貫通と反射で矢印の色と形が違う
35名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)09:21:14 ID:yB0()



36名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)09:24:34 ID:yB0()
アビリティ飛行のキャラはステータス画面でフワフワしている
37名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)09:51:00 ID:yB0()
小ハート:取ったキャラの最大HPの50%
大ハート(赤):取ったキャラの最大HPの100%
大ハート(黄):4体の合計最大HPの75%
38名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)13:34:13 ID:aAH
クエストクリアした時の喜びのジャンプの高さはモンスターのレア度によって変わる
39名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)13:46:54 ID:8gW
種族コスモとユニバース、ユニオンとアクシスの違い
同じガチャ&降臨イベントのうち
味方(ガチャ限)→コスモ、ユニオン
敵(降臨)→ユニバース、アクシス
そのためコスモキラー、ユニオンキラーのキャラは基本的にいない(4-5に一部いる)
40名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)14:05:09 ID:aAH
ボスを倒したら雑魚も撤退するステージで
ゲージを飛ばし、将命削りのダメージでボスを撤退させたら1ターン誰もいないのに動かさないと次のステージへ進まないバグが発生する
41名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)14:22:15 ID:8gW
ジルドレ進化前
ジルドレ神化
ジャンヌ進化前
ジャンヌ進化
ジャンヌ神化が持っている剣は全て同じもの
なおジャンヌ神化のみ二本の剣を持っている



42名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)15:47:05 ID:8gu
パワー型のキャラは敵にヒットした際に他の戦型のキャラより大きく減速する
特殊な減速率が設定されているが、パワー型のキャラが撃種変化パネルを踏んで
元の撃種と違う状態になっている間はこの減速率が他の戦型と同じになる

黄泉戦でのチヨ、スフィンクス戦でのリンツー、ダイナ戦でのヘラクレスなど、
知っていれば一部のクエで活用可能
43名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)16:05:50 ID:8gu
乱打SSあれこれ

・乱打SSは敵にヒットするとその場で細かく動いて敵に何度もヒットする
そのため当たり所によっては乱打の一部がスカったり、逆に本来のヒット数よりも多くヒットすることがある

・上記の細かく動く仕様のため、ADWを持たないキャラがDWの近くで乱打をすると
DWに何度も触れた判定になって大ダメージを受けることがある
この仕様から稀に曲解されるが、レーザー系SSのようなSSは自キャラが一切動かないためDWを受けることもない

・ビットンやシールドンで弱点を隠しているボスに対し、そのビットンorシールドンと
ボスの隙間に「貫通キャラ」で乱打を撃つと、何故かボスに対するヒット数が増えて結果的に与ダメが増える
貫通キャラの乱打は乱打時の動きでキャラが若干ボスにめり込むことが関係していると言われている
摩利支天戦におけるツクヨミでの乱打などで実践可能

・一部の特殊な演出を持つコラボキャラの乱打は、ヒット後の演出によって乱打位置がずれることがあり
結果的に弱点にフルヒットさせづらいことがある
(SFコラボのリュウ、FFコラボのスコールなど)

・乱打SSは乱打部分にはゲージキラーが乗るが、追い打ちのレーザーや拡散弾などには乗らない
(当然ベースアビリティのキラーは全段に乗る)
44名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)16:20:17 ID:8gW
一部のコラボキャラのSSは特殊演出が入る
そして演出中にボスのHPが全損しても演出が終わるまでSSは継続する
そのため本来ゲージ持ち越しのできない乱打SSなどでも持ち越しが可能となる
45名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)16:38:21 ID:FYY()
>>37
金ハートは70%というのが有志によって証明されました
46名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)18:13:25 ID:hvk
飛行のアビリティを持っているキャラはよく見ると本当にフワフワしている
47忍法帖【Lv=22,まほうおばば,6EX】 :2017/03/11(土)18:20:33 ID:tRw
>>46
これ確認して驚いたわ
細かいのう
48名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)19:07:30 ID:9z3
〜 ボスの怒り状態とダメージの関係 〜
小怒り 被ダメージ1.1倍 与ダメージ1.05倍
中怒り 被ダメージ1.2倍 与ダメージ1.1倍
大怒り 被ダメージ1.5倍 与ダメージ1.15倍
※ボスが何か行動する度に怒りランクは下がる

ボスの強力な攻撃に備えて敢えて攻撃せず怒りランクを上げないようにするのも一つの手
状況をよく見て判断しよう
49名無しさん@おーぷん :2017/03/11(土)19:49:59 ID:9z3
シャンバラのクエストで剣を取った状態でボスを攻撃するとき、弱点判定がある箇所は光っている表示じゃなくても弱点倍率が乗る。簡単に言えば常時弱点露出状態ということ。
つまり光っている弱点の表示が左側(攻撃力ダウン攻撃をしてくる右手側)にきていても危険をおかして攻撃しに行く必要はなく、他の光っていない箇所(右及び下)を攻撃すれば同様のダメージが入る。
※クエスト道中のジンジャー博士や進化前シャンバラも同様
50名無しさん@おーぷん :2017/03/12(日)14:25:59 ID:4XP()
ニルヴァーナの弱点はロボットを倒すとHP共有の透明キャラが重なる位置に呼び出されるという処理
なのでボス撤退後も弱点にカンカンが出来る
51名無しさん@おーぷん :2017/03/13(月)11:19:45 ID:euC
童貞が董卓に見える
52名無しさん@おーぷん :2017/03/13(月)13:59:01 ID:GcN
戦型の違いについてあれこれ

・パワー型のキャラは敵にぶつかった時の減速率が他のキャラより大きい

・バランス、スピード型の友情に対し、砲撃型は約1.4倍、パワー型は約0.7倍の威力

・ラックスキルのクリティカルの発動率はバランス、砲撃型に対しパワー型は高く、スピード型は低く設定されている

・壁ドン系のSSで一度壁に触れるたびに上がる攻撃力の倍率はスピード、砲撃型が60%、バランス型が75%、パワー型が100%
53名無しさん@おーぷん :2017/03/14(火)02:14:33 ID:fnb
>>52
友情威力について補足
西郷隆盛(進・神)はパワー型にも関わらずバランス型、スピード型より威力の高い友情を持っている

参考画像(わかりやすくサブ友情のない進化になっているが神化も同様)





54名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)22:06:44 ID:WCH
董卓は実は臭くない
55名無しさん@おーぷん :2017/03/17(金)23:29:30 ID:H0o
>>54
個人の思い込みを持ち込むのはNG
56名無しさん@おーぷん :2017/03/19(日)11:41:39 ID:Fm9
ギルガメッシュのエクスカリバーはパンドラボックスを投げて攻撃ダウン防御ダウン麻痺が同時に発動するのと同じくらい出ない

気がする
57名無しさん@おーぷん :2017/03/31(金)23:27:25 ID:EVp
ジルドレは運営公認の人気キャラ
ソースは脱出ゲーム
58名無しさん@おーぷん :2017/04/03(月)21:58:10 ID:F5G
スレ内の事やけどここに書くのもどうかなって時はニキらはどうしてる?
59名無しさん@おーぷん :2017/04/03(月)22:00:13 ID:F5G
>>58
書く所間違えた…すまん
60名無しさん@おーぷん :2017/05/22(月)20:13:48 ID:NOW
テスト
61忍法帖【Lv=1,ミニデーモン,NKr】 :2017/05/22(月)20:13:58 ID:NOW
かくにん
62忍法帖【Lv=2,サラマンダー,P3E】 :2017/05/27(土)15:09:20 ID:zto
確認

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