- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

草刈小屋01

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2017/09/30(土)14:34:58 ID:???
収穫小屋
2名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:52:42 ID:???
猫がいなければネズミの好き放題。
Без кота мышам раздолье.
監督者がいないと好き勝手なことができる。

火から炎へ
из огня да в полымя
一難去ってまた一難。

自分の巣穴ではネズミもライオン気取り。
В своей норе и мышь себя львом чувствует.
日:鳥なき里のこうもり。
3名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:54:02 ID:???
七面鳥も考えていたが結局はスープに入った。
Индюк тоже думал, да в суп попал.
「考えたんだが~」という出だしで愚にもつかないことを言い始めた者をからかう表現。下手の考え休むに似たり。

狼はどんなに飼い馴らしても森ばかり見る。
Как волка ни корми, он все в лес смотрит.
性格や本性というものはそう簡単に変わらない。

猫にはオモチャ、ネズミには涙。
Кошке игрушки, а мышке слезки.
強者だけが楽しんでいても、弱者たちにとっては苦痛でしかない。

金を出した者が音楽をリクエストできる。
Кто платит, тот и заказывает музыку.
力のある者がその場の状況を支配できる。
4名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:55:14 ID:???
森を開けば木っ端が飛び散る。
Лес рубят — щепки летят.
何かを成し遂げるのに犠牲はつきもの。

甘い嘘より苦い真実のほうが良い。
Лучше горькая правда, чем сладкая ложь.
遅くなっても、しないよりまし。

Лучше поздно, чем никогда.
「神様お願いします」より「神様のおかげです」がいい。

Лучше «слава богу», нежели «дай бог».
不確実なものより確実なものをよしとせよ。先の雁より今の雀。
5名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:57:08 ID:???
神は注意深い者を大切にする。
Береженого Бог бережет.
天は自ら助くる者を助く。

悪口は襟首にぶら下がらない。
Брань на вороту не виснет.
悪口は無視してしまえば痛くも痒くもない。他人の悪口なんてどうせ言葉だけなんだから気にするな。

隼は飛び方を見ればわかる。
Видно сокола по полету.
どういう人かは、その人物の行動でわかる。
6名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:58:10 ID:???
カラスはカラスの目を突っつかない。
Ворон ворону глаз не выклюет.
同じ利益を共有するものは互いを裏切らない。

二頭の熊は同じ巣穴では暮らせない。
Два медведя в одной берлоге не уживутся.
実力のあるものが二者いるとき、争いは避けられない。

二度の死はありえないが、一度は避けられぬ。
Двум смертям не бывать, а одной не миновать.
危険を恐れず思い切って行動に移せ。
7名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)14:58:57 ID:???

友は逆境にて知らる。
Друг познается в беде.
貧の友は真の友。自分が本当につらい時にこそ、他人が自分をどう思っているかが明らかになる。

バカは規則無用。
Дуракам закон не писан.

バカには何を言っても無駄。直訳すると「バカのために法律は書かれていない」。
Дуракам закон не писан — дураками он написан.(「バカのために法律は書かれていない。バカによって書かれたのだ」)とも言う。これはおかしな法律や不条理なルールを批判するときにも用いられる。

種をまいたわけでも刈り取ったわけでもないのに、バカは湧いて出る。
Дураков не сеют, не жнут, сами родятся.
8名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:00:10 ID:???
自分の顔が歪んでいるなら鏡に腹を立てるな。
Если у тебя кривое лицо, не сердись на зеркало.
本当のことを指摘されたとき、指摘した相手に腹を立てるのは見当違いだ。事実がそうなんだから仕方ない。

尋ねたくらいで鼻はぶたれない。
За спрос не бьют в нос.
困ったら人に頼れ。分からないことは聞け。

猫は自分が誰の肉を食べたのか知っている。
Знает кошка, чье мясо съела.
悪い行いをしたものは、誰に対して悪をなしたのかちゃんとわきまえている。
9名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:01:08 ID:???
エメリヤ、好きなだけ喋れ。お前の週だ。
Мели, Емеля — твоя неделя.
勝手に言ってろ、俺には関係ない。

鐘の音はたくさんだが、撞いた数は少ない。
Много звону, да мало толку.
大騒ぎのわりに原因は大したことがなかった。

仲良しが口げんか、ただ楽しんでるだけ。
Милые бранятся - только тешатся.
仲がいいものどうしはけんかも楽しみのうち。けんかするほど仲がいい。
10名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:02:03 ID:???
光れば金とは限らない。
Не все то золото, что блестит.

だまさないと商売はできない。
Не обманешь — не продашь.

井戸につばを吐くな。いつかは飲む時が来る。
Не плюй в колодец. Пригодится воды напиться.
わざわざ敵を増やすようなことはするな。

戦いに行くときに自慢をするな。
Не хвались, идучи на рать.
何かを誇るならその結果が出てからにしろ。
11名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:04:06 ID:???
必要は法など知らぬ。
Нужда закона не знает.
どうしてもしなくてはならないことがあると、法律など省みられなくなる。

好みは議論無用。
О вкусах не спорят.

服装で迎え入れられ、知恵で追い出される。
По одежке встречают, по уму провожают.
12名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:05:04 ID:???
動かぬ石の下に水は流れない。
Под лежачий камень вода не течет.
自分から行動しないと何も得られるものはない。

試みは拷問ではない。
Попытка - не пытка.
臆さず試すように勧める時の言い回し。

真実は目に痛い。
Правда глаза колет.
現実を直視するのはつらいことだ。
13名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:05:55 ID:???
無為はあらゆる不道徳の母。
Праздность - мать всех пороков.
人は暇になるとろくなことをしない。小人閑居して不善をなす。

人の失敗は許してやれ、だが自分には容赦するな。
Прощай ошибки чужим, но себе никогда.
日:人の振り見て我が振り直せ。

愛は過ぎ去り、トマトもしなびた。
Прошла любовь, завяли помидоры.
百年の恋も冷めた。相手に対する愛情がなくなった。

驚いたカラスは茂みを恐れる。
Пуганая ворона и куста боится.
かつてひどい目にあった者は必要以上に用心深くなる。
日:羹に懲りて膾を吹く。
14名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:06:23 ID:???
手が手を洗う。
Рука руку моет.
世の中、持ちつ持たれつ。
英語など多くの言語では相互協力を是とする意味合いだが、ロシア語の諺では主に、ともに悪事を働いた者同士が互いを庇いあうという文脈で用いる。あまりいい意味ではない。
もとはセネカの格言。ラテン語表記:"Manus manum lavat."

魚は頭から腐る。
Рыба с головы гниет.
組織は上層部からだめになっていく。
15名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:07:44 ID:???
自分の荷物は重くない。
Своя ноша не тянет.
好きでやっていることや自分のためになることは苦にならない。

犬が吠え、風が伝える。だがキャラバンは進む。
Собака лает — ветер носит, а караван идет.
他人の言うことを気にするな。中傷や噂なんて無視して結構。

兵士は眠り、兵役は続く。
Солдат спит — служба идет.
自分のするべきことをせずだらだらしているうちに仕事の時間が終わる。勤務時間中(あるいは勉強時間中)なのにろくなことをしないで時間だけ浪費する。締め切りまで何もせずに遊んでばかりいる。
どんな生活をしていようが、一定の期間さえやり過ごせば兵役はいつか終わるということから。
16名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:08:28 ID:???
犬は犬死にするものだ。
Собаке собачья смерть.
ざまあみろ。お前にはそのような悪い結果がふさわしい。自業自得。

屑が埃を笑う。
Сор над пылью смеется.
日:目糞鼻糞を笑う。

ありがとうで腹は膨れない。
Спасибом сыт не будешь.
お礼の言葉だけでなく見返りもよこせ。

泣くまで議論しろ、だが賭けはするな。
Спорь до слез, а об заклад не бейся.

老齢は喜びならず。
Старость не радость.
歳はとりたくないもの。
17名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:09:28 ID:???
恐怖は何度もあるが、死は一度だけだ。
Страхов много, а смерть одна.
毒食わば皿まで。ままよ。非常に危険なことに思い切って手を出すとき、覚悟を決めてこう言う。

われわれのいないあの場所はすばらしい。
Там хорошо, где нас нет.
他人のものは良く見える。

より静かに進めば、より遠くまで行ける。
Тише едешь, дальше будешь.
急ぐ必要があるときこそ落ち着いて行動しろ。急がば回れ。
18名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:10:48 ID:???
痛いところがある人は、そのことを口に出すものだ。
У кого что болит, тот о том и говорит.
気にしていることは口をついて出てしまう。

賢い嘘は愚かな真実に勝る。
Умная ложь лучше глупой правды.
日:嘘も方便。

おせっかいなバカは敵より危険。
Услужливый дурак опаснее врага.
なにも考えずにいいことをしようとしても却って迷惑になる。

溺れる者は藁をもつかむ。
Утопающий и за соломинку хватается
19名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:11:40 ID:???
パンと塩を食べても真実を言え。
Хлеб-соль ешь, а правду режь.
世話になった人や恩のある人に対してでも、言うべきことは言え。東欧におけるパンと塩は客人に対するもてなしの象徴。

すてきなマーシャ、でも他人。
Хороша Маша, да не наша.
他の人と勘違いしている。それは本物じゃない。

善き争いより悪しき平和。
Худой мир лучше доброй ссоры.
20名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:13:38 ID:???
一時間の忍耐で百年の命。
Час терпеть, век жить.
日:苦は楽の種。

過去のことは過ぎたこと、一面に草ぼうぼう。
Что было, то прошло и быльем поросло.
それはもう大昔のことだ。今となっては昔のことになってしまった。

持っているものは大切にせず、失ったものを嘆く。
Что имеем — не храним, потерявши — плачем.
何かを失って初めて、それがどれだけ大切なものだったか分かる。
21名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:15:29 ID:???
蒔いた分は自分で刈り取れ。
Что посеешь, то и пожнешь.
自分が原因となったのなら自分で責任を取れ。自業自得。

荷馬車から落ちたものは、失われてしまったもの。
Что с возу упало, то пропало.
してしまったことは取りかえしがつかない。

もう昔の話だし、でたらめだ。
Это было давно, и неправда.
都合の悪い過去を指摘されたときにおどけて使う表現。

«Я» — последняя буква в алфавите.
あまり自分をうるさく主張するな。
ロシア語を表記するキリル文字は全部で33文字から成り立っている。このキリル文字をアルファベット順に並べると最後に来る文字がЯ(ヤー)だが、これは一人称単数主格を表わす代名詞でもある(英語のIに該当)。
無理やり日本語にすると「『私』のワは、あいうえおの最後の文字。」
22名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:16:28 ID:???
舌に骨なし。
Язык без костей.
ぺらぺらとおしゃべりばかりしている人をからかっていう言葉。口から先に生まれる。

私の舌は私の敵。
Язык мой — враг мой.
日:口は禍の門。
発音すると「イズゥィーク・モイ ヴラーク・モイ」と韻を踏む。

舌を使っておしゃべりしても、腕に意志を与えるな。
Языком болтай, а рукам волю не давай.
話し合って平和な解決策を探せ。暴力に訴えるな。
23名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:20:38 ID:???

バビロニアのくじ
http://www.cty-net.ne.jp/~ki-tani/rtf/La_loteria_en_Babironia.html

バビロニア男子の常として、地方総督をした事がある。皆と同じに奴隷だったことがあるし、全能の力や恥辱の味や牢獄のことも知っている。ごらん、わたしの右手には人差し指がない。それにマントの裂け目から腹の朱の刺青が覗いている。第二記号「ベス」だ。
この文字は満月の晩に「ギメル」の印を持つ者を支配する力を与えるが、「アレフ」には屈し、月のない晩は「ギメル」に服従しなければならない。暁の白みさす地下室で、黒い石の前に聖なる雄牛の首を刎ねたことがある。
月暦一年の間、不可視の者として扱われたことがある。叫んでも応えるものはなく、パンを盗んだが首は無事だった。ギリシャ人の知らぬもの、不定を知っている。青銅の寝室で絞殺者の物言わぬスカーフを前にしても、希望はわたしに忠実だった。悦楽の流れの中の恐怖もそうだった。
ポントスのヘラクライトスは、ピタゴラスがピュロスだったことを憶えており、その前はユーフォルブス、その前は死すべき定めの何者かだったということを驚嘆をこめて言及している。
同じような有為転変を思い出すのに、わたしならトリックも騙りも用いる必要はない。
24名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:21:41 ID:???
こうした辛苦の幅広さはある制度に由来している。共和体制では知られていないか、不完全かつ秘密裏のやり方をとる事業。くじ引きだ。
その歴史を詳しく追ったことはない。魔術師の間でも定説は無いようだ。その確固とした目的については、占星術に疎いものが月について知っている程度には知っている。
わたしはくじが現実の中心を成していた目まぐるしい国から来たが、今日までの所、謎めいた神々の振る舞いや自分の心臓のこと程度にしかその事を考えていなかった。
だが今、バビロニアとその愛おしい習俗から離れてみて、ある種の驚きと共に、くじの事や、薄暗がりの中男達がはっきりしない言葉でつぶやく冒涜的な憶測の事を考えている。
25名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:22:08 ID:???

父の話では、昔 — 数世紀前か、それとも数年か — バビロニアのくじは大衆身分の賭け事だった。本当かどうか知らないが、理容師が銅貨と引き換えに四角い骨や記号で飾られた羊皮紙を扱っていたという。
抽籤は白昼に行われた。当選者は更なる運試しをすることなく、銀の貨幣を受け取る。手続きは簡単、見ての通りだ。
26名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:23:09 ID:???
当然ながら、こういうくじは失敗に終わった。徳性を欠いていたためだ。人の持つ全てではなく、期待心のみに向いていた。無関心な大衆を前に、こうした金で動くくじを始めた商売人たちは赤字を出し始めた。
ある者が改善を試みた。当選番号の中にいくつか負のくじを加えたのだ。この改善で、番号札の買い手は賞金を手にするか、時には相当額に上る罰金を支払うという二重の賭けをすることになった。
ささやかな危険 (当選30枚辺り1枚不吉なものがある) は当然大衆の関心を得ると期待された。バビロニア人は賭けに熱中した。賭け札を買わない者は、憶病者、意気地無しと見なされた。
時が経つにつれ、この正当化された侮蔑はいや増した。賭けに加わらないものは軽蔑されたが、罰金を支払った敗者もまた軽蔑された。
「商会」 (その頃から名前が聞かれるようになった) は勝者に留意する必要があった。賞金を受け取るには、罰金のほぼ全額に近い資金が必要だったのだ。彼らは敗者を訴えにかかった。裁判官は元の罰金と訴訟費用の支払い、もしくは数日の禁固刑を命じた。
全員が禁固を選択し、「商会」を消沈させた。こうしたわずかな者たちの強がりが、「商会」の絶大な権限を、形而上的、聖職的価値を生むことになる。
27名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:24:02 ID:???
そのすぐあと、当選発表は罰金額を省略し負のくじに割り当てられた禁固日数を表示するだけになった。その時はほとんど気付かれなかったが、この簡略化は非常に重要なものだった。
金銭価値に基づかないくじの出現だ。首尾は大成功だった。勝負師たちに懇願された「商会」は負のくじの数を増やす必要に迫られた。
知らない者はいないが、バビロニアの国民は論理とシンメトリに対し非常に敬虔だ。幸運の量は金額分の硬貨で計るのに、不運の量を牢獄で過ごす昼と夜で計るのは一貫性を欠いている。
幾人かの道徳家は、金銭の所有は必ずしも幸福を決定しないし、他の形式の方がより直接的な幸福であるはずだと推論した。
28名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:25:11 ID:???
貧民街では別の不安が広がっていた。聖職者協会の会員は売り場を増強し恐怖と希望の有為転変一切を楽しんでいた。貧乏人は (正当かつ避けがたい嫉みもあって) この盛衰、評判の楽しみから除け者にされていると知っていた。
公正さを求める声が上がった。「富める者も貧しき者も、くじの参加に於いて平等であるべきだ」卑劣なアジテーションに霊感を得てその記憶は幾年も霞む事はなかった。新しい秩序、必然的な歴史段階の訪れだという事が頑固者には分からなかった、あるいは見て見ぬふりをしていたのだ...。
一人の奴隷が真紅の札を盗み、抽籤の際に舌を焼かれる事になった。法典が札を盗んだ者に対しそのような罰を定めたのだ。バビロニア人の中には、盗難の扱いで焼けた烙印を押すべきと論じる者もいた。闊達な者は、刑吏はくじのもたらす運が決めることに従うべきだとした。
騒乱が、興奮の残虐な発露があった。しかしバビロニアの人々は最後には金持ちの反対を押し切り、その意志を押し通した。
29名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:26:29 ID:???
国民は高潔な目的を完全に獲得したのだ。まず第一に、「商会」が公権力全てを引き受けるということが達成された。(この統合は、新たな運営の広範さ、複雑さから見て必要なものだった)。
第二に、くじは機密かつ無償かつ汎的なものとなることが達成された。くじ札の商取引は廃止される事になった。「ベル」の秘儀を授けられれば、制限なく全ての者が自動的に神聖な抽籤の一員となる。
抽籤は神々の迷宮で60夜毎に実施され、また別の事に従事するまでの運命を決定する。結果は計り知れない。
幸運の目の力は、魔術師会議の一員に昇格することや、敵を(知名度、親密さを問わず)牢獄に送りこむこと、心ときめかす女、二度と会えないと思っていた女と静かな暗い部屋で密会することなどを可能とする。
負の目ならばそれは、手足の切断、様々な不名誉、死だ。時には一つの事件 — Cの居酒屋風の殺人、Bには驚くべき秘密 — が3,40のくじの力で天才的解決を迎えた事もある。くじの組み合わせ作成は困難だったが、「商会」の会員が絶大な権限を持ち狡猾だった(今でも)ことを思い出す必要がある。
多くの場合、幸運の実体が単に偶然のでっち上げであるという知見はその効力を減じるものだ。そうした不都合を避ける為、「商会」の代理人は様々な暗示や魔術を用いた。
足取り、策略、いずれも秘密だった。個々の内心の希望と恐怖を探る為には占星術師とスパイを配した。
一般的な考えでは、ライオンの石像群、クァフクァと呼ばれる神聖な便所、水道橋にあるほこりだらけの裂け目といった場所が商会に通じているとされ、悪意もしくは善意の人々がそこへ密告を行なった。そういった真実性がまちまちの情報はアルファベット順の資料に収められている。
30名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:27:21 ID:???
信じがたい事に、不平の声が絶えることはなかった。「商会」はいつもの控えめな態度で直接解答をさけた。選ばれたのは仮面工場のがれきに短い論旨を擲り書きするというやり方で、今それは聖書の記述にも見る事ができる。
教義の断片は述べている。くじ引きは世界の秩序に対する偶然の挿入であり、誤りを受け入れる事とは偶然を否定する事ではない、補強する事である。またこうも述べている。
あのライオンや聖なる器は、「商会」に否認されるものではないが (それを聞く権利は放棄していないのだ)、その機能に公式な保証はない。
布告は民衆の不安を和らげた。また著述者が予想していなかったであろう別の効果を上げた。「商会」の運営と精神に大きな変化が起きた。あまり時間がないね。船の錨が上がるようだ。だがなんとか説明してみよう。
31名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:28:34 ID:???
嘘のような話だが、それまで誰一人として賭け事の一般理論化を試みた者はいなかった。バビロニア人はあまり思弁的ではないのだ。偶然のもたらす判断を尊重し、その人生を、希望を、身のすくむような恐怖を委ねる。
そこにある迷宮のような法則、その本性が潜む回転する球体について探る事はしない。それでもなお、先に言及した公式布告は法律、数学分野の議論に多大な霊感を与えた。そのうちの一つから次のような推量が生まれた。
くじ引きが偶然を強化するもの、宇宙に対する渾沌の定期的な導入だとすれば、ある偶然が抽籤事の一事象ではなく全域に介入するのは不都合ではないか?
偶然がある者の死を言い渡すとき、その死を取り巻く事柄 — 内密か、公知か、期限は一時間か一世紀か — が偶然を必要としないのはおかしくはないだろうか?
これらの至極正当な疑念は思い切った改革の誘因となった。その複雑さ故 (数世紀に亘る仕事の間に深刻化した) わずかな専門家を除いて把握できなかったのだが、例え象徴的な形であれ、要約してみる。
32名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:29:16 ID:???
始めに抽籤がある男の死を言い渡したとしよう。その遂行の為に別の抽籤に移り、可能な執行者を9人提案する(という言い方が適当だろうか)。
そのうち四人は処刑人の名を決めるための第三のくじを始めるかも知れない。二人は負の命令を幸運な命令に取り換えるかも知れない(宝を手にするといったところだ)。また一人は死をより酷いものにするかも知れない (不名誉な形にしたり、拷問で飾り立てたり)。
残りは執行を拒否するかも知れない。これが象徴的な図式だ。現実には抽籤回数は無限回になる。いずれの決定も最後ではなく、全てが別のものに枝分かれする。無教養なものは無限の抽籤には無限の時間が必要だと予想するだろうが、実際は時間が無限に分割できれば足りる。
亀と競争する有名なたとえ話の通りだ。この無限性は「偶然」という曲がり角の数だとか、プラトン主義者が讚えるところの「くじの天上の元型」などに一致する驚嘆すべき様式へと導かれるものだ。わたしたちの習わしの反響は奇形的な形でテベル河まで鳴り響いていると思われる。
アエリウス・ラムプリディウスが『ヘリオガバルス帝の生涯』で述べているが、皇帝は貝殻にくじを書いて招待客に割り振った。この方法で、ある者は10リーブラの黄金を、別の者は10匹の蝿や、10匹のヤマネ、10頭の熊を賜ったという。
ここでヘリオガバルスが小アジアで名祖神の神官達に学んだ事を思い出すのが妥当だろう。
33名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:29:53 ID:???
また個人に留まらず、はっきりしない事を述べたくじもある。ユーフラテス河にタプロバナのサファイアを投げ捨てろ、塔の屋上から鳥を放て、浜のおびただしい数の砂粒を一つ取り除け、付け加えろ、等々。結果は時に恐るべきものとなる。
「商会」の良い影響の下、わたしたちの風俗は偶然で充満する事になった。ダマスカスのぶどう酒を12壺買ったら、その中にタリスマンやマムシが入っていても驚くほどの事ではない。
書記官が何か誤った情報を導入する事なく契約書を書くことはあり得ない。わたしもまたこの取り急ぎの説明の中、ある栄光と残虐性を捏造した。多分、ある種の謎めいた単調さも...。世界で最も洞察力のある歴史家達は、偶然を修正する新たな手段を発明した。
その手段の作用は(概して)信用できると評判だ。当然、ある程度のごまかしがあってのことだが。それはそれとして、「商会」の歴史ほど虚構で汚染されているものはない...。神殿で発掘された古文書は、昨日のくじかそれとも大昔のくじの作品かも知れない。
一冊としてそれぞれ食い違いのない本が出版されることはない。書記達は省略、挿入、変更を密かに誓っている。間接的な嘘を与えることも。
34名無しさん@おーぷん :2017/09/30(土)15:30:47 ID:???
神のような謙虚さで、「商会」は知られる事を完全に避けている。代理人は当然のように秘密だ。継続的に(多分絶え間なく)発せられる命令は詐欺師が濫発するものと区別がつかない。
だいたい、誰が詐欺師である事を吹聴したりするだろうか?不条理な命令を即興で作る酔っぱらい、突発的に覚醒し、隣で寝る女の首をしめる夢遊者、ひょっとしてこれらは「商会」の密かな決定を何か遂行しているのではないか?
神に比す事もできる、粛々たる機能行使はあらゆる種類の推測を生む。ある者は忌まわしくもこう暗示する。
「商会」はすでに何世紀も存在しておらず、我々の生活の宗教的な無秩序は先祖伝来、伝統的なものである。別の見解では永遠的なものと考えられ、最後の夜、最後の神が世界を破壊する時まで続くという。
ある者は「商会」は全能だが、取るに足らない事柄にのみ影響を及ぼすと言明し、鳥の鳴き声、錆や埃の色合い、夜明けのまどろみなどを思う。覆面の異端者の口を通じては、「存在した事は無く、存在する事もない」。
そして劣らず下劣な見解はこう論ずる。密やかな団体の現実性など肯定しようと否定しようと違いはない。バビロニア自体が偶然の果てのない遊戯に他ならないのだから。
35名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)01:17:49 ID:???

ranran_runrun_2さん2011/6/2319:40:39
倫理の根源は理性ですか。
あるいは逆かも知れないし、共通性の多いものだと思います。
人間の脳の発達以外でこれらを産んだものは何だと思いますか。

the_half_century_daiさん 2011/6/2321:48:55
余り良く分かりませんが、「倫理」というのは、「倫理規定」という言葉があるということから推察して、「社会生活の中で、より多くの他人に不快感を与えない理性」ということかと思います。
「より多くの他人」という言葉を使用したのは、どんなに気を遣っても、万人に対して不快感を与えない行動はありえないという意味で使用させていただきました。
「逆」というのは、「理性の根源は倫理」ということですか?理性とは、物事を正しく判断する力であり、
倫理とは、道徳やモラル、すなわち理性を働かせた結果得られる考えなので、理性があってはじめて倫理が生まれるので、逆はありえないと思いますよ。
こういう風に考えると、脳の発達というのはさておき、社会、すなわち他人(或いは他の動物)との関係が理性や倫理を生むことになったのだと思います。
例えば、牛や馬が檻の周りに張り巡らされた有刺鉄線に触れると痛いので、次は有刺鉄線には近づかないという行動であり、魚が人の姿を見たら釣り針に近づかないというのは、倫理とは言えないものの経験から来る理性に基づく行動でしょう。
ある程度の脳ミソは必要でしょうが、過去に痛い目に遭った「経験」が理性を生み、さらに経験を積むことである種の法則性を持った倫理を生むのではないかと思います。
最後の質問である理性や倫理の元について考えて見ます。
これまで述べたことで充分おわかりかと思いますが、脳が発達していれば、その経験の回数が少なくて(他人が痛い目を見ているところを見て学習するという追体験があれば、或いは自分が経験せずとも)済むというだけのことであり、
理性や倫理を生む最も需要な要素は、「経験」或いは「体験」ではないかと私は思います。
36名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)01:19:30 ID:???
lo96969olさん 2011/6/2703:05:12
倫理と倫理学は別です。倫理学がない原始的な社会でも倫理/道徳は存在しますよね。倫理というのが倫理学ではなくて人間の道徳性一般のことであるなら、理性はあまり重要な役割を果たしていないというのが最近の倫理学における自然主義と直観主義の考えです。
理性よりも直観、情動、感情が多くの場合重要であり、その起源は霊長類の祖先までさかのぼれるだろうと考えられています。

学問としての倫理であれば、もちろん議論するには理性的・論理的思考「も」必要ですから、もっと近年に生まれたものだと考えられますが。
しかしアダム・スミスしかりヒュームしかり、倫理について考えた昔の思想家も感情が倫理に大きな影響を持っていることには気付いていました。
一方カントは感情が関与していない行動の方が道徳的であると、「道徳」の定義からむりやり感情を追い出すことで、理性を(過大に)評価したわけです。
37名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)01:26:52 ID:???
https://wired.jp/2016/02/19/robots-destroying-jobs-our-economy/
2016.02.19 FRI 12:00
自律化されたロボットは、「倫理」を問われるだろう

自律的に判断するAIは、倫理的に難しい判断をどのように下すのだろうか。米国科学振興協会(AAAS)の年次総会で、人工知能やロボットがもたらしうる負の側面について議論された。

TEXT BY JONATHAN M. GITLIN
TRANSLATION BY MAYUMI HIRAI/GALILEO

米国科学振興協会(AAAS)の年次総会で2月14日、コンピューター科学や倫理学の研究者たちが、人工知能(AI)やロボットがもたらしうる負の側面について警鐘を鳴らした。

ライス大学教授のモシェ・ヴァルディ(計算工学)が将来懸念される可能性として挙げたのは、自動化とAIへの過度の依存により、古代ローマ人たちが奴隷に依存したときと同様の影響がわれわれの社会に及ぶ恐れがあるということだった。

「われわれの経済システムは、人間の労働参加率が25パーセントを下回ったときに対処できるでしょうか。
50パーセントを下回ったらどうでしょうか」とヴァルディ教授は問いかけた。そして、古代ローマではその解決策が、「パンとサーカス」か、軍人として生きるかのどちらかだったと指摘した。

イェール大学の倫理学者であるウェンデル・ウォーラックの講演は、ロボットと倫理についての考察だった。
このなかでウォーラック氏は、ロボット工学分野は、ゲノミクス分野と同様に、その研究資金の一部を技術の「倫理的、法的、および社会的な関わり(ELSI)」の研究に費やすべきだと求めた。
(ヒトゲノム計画では、米国立ヒトゲノム研究所(NHGRI)の予算の5パーセントをELSI研究に充てるとする連邦指令が出されている)。

しばらく前から、自動走行車と、いわゆる「トロッコ問題」(日本語版記事)に関して多くの議論が交わされている。
乗客を載せた自律走行車が衝突を避けられないとき、幼児の群れに突っ込んで乗客の命を救うべきか、木に突っ込んで幼児たちの命を救う代わりに乗客を殺すべきかという状況で、「倫理的判断」が難しい。
これは一種の「コバヤシマル・シナリオ」だ(コバヤシマルは、『スタートレック』シリーズに登場する架空の宇宙艦)。

いっぽうでウォーラック氏は、「機械は人間の死を招くような決断をしてはならない」と述べ、特に戦場で自ら標的を選択するようにプログラムされたAIやロボットについて言及した。

殺人をプログラムされた機械は「mala in se」(それ自体が悪)であるとウォーラック氏は主張する。機械は予測不可能であり、完全に制御することはできず、責任を負わせることは(不可能ではないとしても)難しい。
機械の自律化は、操作する人間(個人または企業)が行為について責任と説明義務を負うという基本的な倫理原則を揺るがすことにつながる。自律型兵器が展開する戦場は、戦争という行為から人間性が根こそぎ奪われるという非常に現実的なリスクをもたらしうるのだ。

※米海軍は2014年から、「善悪の判断」を行い、それに伴った行動がとれる自律型ロボットの研究開発に資金援助(日本語版記事)を行っている。また、判断が難しい「倫理トラップ」をロボットに対してしかける実験(日本語版記事)も行われている。
38名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:14:29 ID:???
自殺相と発狂相 (No.144)
物騒なタイトルですが、No.137と138で五徳の話をしたので、ついでに語りましょう。
No.94に書いたように、無料鑑定「あなたの山水画」の先にある有料エリアで扱う「陽占」で、五徳の理論は強く発揮されます。
人体図と呼ばれる3×3の9マスで表現する運命図の縦横それぞれの中央線に当たる5つのマスに、この五徳を表す「十大主星」のアイテムが5つはめ込まれます。十大主星は「木火土金水×陰陽」の10種類あり、このうち5つが宿命(=陰占)から導き出され、5つのマス目の正しい位置に配置される。
この5つの星の種類と配置によって、その人の性格や価値観、行動様式や思考パターンが鑑定されるという仕組みです。
マス目は5つですが10種類のアイテムから重複して選ばれることもあるので、きれいに5行そろう人もいれば、たった1種類のアイテムしかない偏った人もいる。
たった1種類の人は大変珍しいので例外扱いとして置いておいて、そうでなくそこそこ星がばらけている場合、鑑定者が特に気を付ける星を「調舒星」と「龍高星」といい、前者は自殺相を、後者は発狂相をそれぞれ因子として内在しています。
39名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:15:15 ID:???
なぜこの2つの星が自殺や発狂を意味するかは理屈があるけど割愛して、要は算命学では自殺と発狂をこの世の現象として全くありだと認めているということです。つまりそう珍しいことではないし、克服できることでもないし、その必要もない。
それぞれ10分の一の確率で人類が保持している少数遺伝子みたいなものだ。しかしこれって病気なの?いやいや、鑑定者としては、これがないと人類は全く味気ない存在となってしまうと断言できます。
なぜならこの2つの星はNo.137で説明したところの「タテ線」を色濃く司る精神世界の星だからです。
どちらも思想や芸術分野で欠かせない性質を持ち、この星がひとつもない思想家やアーティストなどはっきり言ってインチキです。
もちろんアーティストとして成功するか否かは別問題で、この星があるからといって成功できるわけではなく(成功するには「財」の星が必要)、それどころか自殺・発狂の因子が顕現化して命を落とす危険性もあり、両刃の剣といった捉え方が正しい。
しかしこの星が一個あるくらいなら、その人は「ない人」から見れば異様であり、場合によっては大層魅力的である。精神の不安定と引き換えに鋭い感性と洞察力を備えているので、10人のグループに一人二人いると集団の思い込み的暴走をとめる作用が期待できる。
当人の精神は不安定でありながら、集団を正気に維持するためには不可欠のひずみになるのである。
「調舒星」の特徴はその内向性にあり、人間の内面に深く沈んで無意識の境地に到達し何かを持ち帰る性質があるが、これがうまく作用しないと内的世界から出る意欲が失せ、思い詰めて自殺する。
「龍高星」の特徴はその逆の外向性で、あらゆる外的世界と分野に好奇心の輪を広げてこの世の知恵を貪欲に摂取し咀嚼する。
そのため「放浪」を意味する星でもあり、知恵と見識を求めて彷徨する欲求が妨げられるとストレスで体調を崩し、奇怪な行動をとって状況を打開しようとする。
どちらの星も、その現象が吉と出るか凶と出るかの差であり、その差は周囲を取り巻く環境と、本人の自己抑制・自己解放のテクニックに左右される。算命学では善悪は論じない。
40名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:16:01 ID:???
最近、自殺を減らすための研究や政策が論じられているが、鑑定者としては、自殺相を持つ人の精神構造を理解しないと根本的解決にはならないと思う。
そもそも議論している人間が自殺相や発狂相を持っていなければ、議論は無駄になる。なぜならこの2つの星は、自分が持っていないと理解できない星なのだ。
「努力すれば理解できる」というスローガンは思い上がりにすぎず、初めから理解し難いという論点に立って研究しなければ、有効な解決策には到達できない。
なおこれらの星は、どうにか自己制御できるのは同じ星が2つまでというのが定説で、3つ以上になると「陰極まって陽になる」、逆転の発想が必要になるダイナミックな現象に発展するので、これまた注意が必要な宿命なのである。
そして「調舒星」と「龍高星」を共に持つ宿命は、本人には気の毒だが、相当しんどい人生になると考えられる。
なぜならこの2つの星は火性と水性に属し、5行のうち最も鋭い対決をする七殺の関係なので、本人は自殺相と発狂相に加えて自己矛盾とも闘わなければならないからだ。
でも例えばこういう人は、小説の主人公にでもなりそうな魅力を孕んでいると思いませんか。誰でも「自己矛盾してるなあ」と自分でも思う瞬間があるでしょう?それは先天運ではなく後天運で一時的に「調舒星」と「龍高星」が回ってきているからかもしれません。
そういう自分を、どうぞ温かく見守って下さい。そうでないと、先天運で自己矛盾に苦しむ人たちを排撃するような人材になってしまいます。
http://doseiura.exblog.jp/16943332/
41名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:23:59 ID:???
rittle8さん2011/8/1900:33:17
電気がない江戸時代の生活は、それほどみすぼらしかったのでしょうか?
時代劇を見る限りでは、かなりエンジョイしているような気もしますけれど。
越後屋さんとかは、かなりやりたい放題しているような感じがします。
電気よりも、食生活全般は今よりもかなり落ちるのでしょうか?
けれど、豚にならなくて済むとも言えそうで、そっち方面の病気の心配はなさそうにも思えます。
むしろ、食えないほうの心配があったのでしょうか。

itibansukinakisetuさん 2011/8/1917:54:40
「江戸時代もエンジョイしてた」みたいな回答が多いので、追記して再投稿します。

質問は「電気の無かった江戸時代」ですが、江戸時代までさかのぼらなくても「電気が充分でなかった戦前(約70年前)の農村の暮らしがみずぼらしかったか」で考えてみたいと思います。
当時の家庭の電気製品は電灯と、ラジオがある家はあるというくらい。
朝早くから釜戸にマキくべてご飯を炊く、
七輪でみそ汁を作る、
毎日メニューは変わらず、ご飯(貧しい地域は麦やおかゆ)、みそ汁、漬物、野菜の煮物、これに海の近くなら魚、海がなければ川魚。

洗濯は川か井戸からくんだ水で手洗い、
風呂がある家は汲み上げた水を入れてマキでわかす、無い家は地域の共同風呂で混浴、
洋服は持たないので学校にも着物ぞうり風呂敷、
弁当は持っていってもおかずは一品(漬物、佃煮)、
卵焼きが入ってるほど金持ちなのはクラスに一人くらい。

農作業は江戸時代と変わらず、人力、牛力、馬力しかないので朝から晩まで働き通し、村中総出の人海戦術で田植・稲刈り。
現在に比べると病死する子供が多く、生まれた子供全員が成人できた家のほうが少ない(きょうだいの何人かは病死する)。

江戸時代から、開国して明治維新があり産業は飛躍的に発展し日清日露戦争に勝つほどの国力があっても、
国民の多数は戦後の高度成長期までずっとつましい暮らしでした。
誰もがお腹いっぱいいつでも食べられるようになったのは、日本の歴史が何万年あるか知らないけど、ここ最近50年前からではないでしょうか。

そう思うと、江戸時代はもっと貧しく「食生活は今よりかなり落ち、食えない心配があった」と思います。

ただ、同時代の他国に比較すれば、日本の江戸時代は他国から攻められる心配が無く、秩序は安定していたので、
誰かを蹴落として成り上がろうという競争社会ではなく、村中みんなが先祖代々貧乏で、貧しさの中一致団結して暮らしていたんだと思います。
秩序の安定という点では、他回答者さんの言うとおり、同時代の他国に比べて日本の江戸時代は素晴らしかったと思います。
自然との共存共栄を考えると、人間という一種としてはここが発展の限度だったんじゃないかと思います。
42名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:24:11 ID:???
(元の文)
相当みずぼらしかったみたいです。

江戸時代の日本人のほとんどは農民で、農民の中でも庄屋(地区内の長。たぶん100軒に1軒くらい)は、食うに困らないほどの生活をしていたけど、
あとの普通の農民は「一生に一度でいいからお腹いっぱいご飯を食べてみたい」くらいのギリギリの生活だったようです。

とにかくすべてが人力か馬力、牛力しかないので、毎日毎日朝から晩まで田畑仕事で、
特に田の水の管理が今と違ってままならず、条件の悪い場所では川から汲み上げた水を毎日何度も桶を担いで田まで運んだり、
それより少し水に近い場所では人が踏めるくらいの大きさの水車を毎日交代で踏んで水を田に入れたり(眠ると水車から落ちるので体をヒモで結んでおく)
逆に大雨になれば、今と違って堤防の低い川はすぐ氾濫して田んぼが流されてしまう。
農薬も無いので虫も病気も手で取り払うしかない。
そうやって苦労して収穫した米も年貢で相当取られてしまいます。
この種類の木の皮なら裂いて叩いて煮れば食べられる、など、食べられるものは何でも工夫して食べてました。
日照りや水害で収穫が悪くどうしようもない年は、娘を身売りしたり、最悪餓死するものも出たようです。

食事は朝晩二回で、盆と正月、祭以外は年がら年中「おかゆ、みそ汁、漬物」ばかり。昼は煎った豆などをおやつに食べるくらい。
庄屋さんになると、野良着以外に正装の羽織袴など立派な着物も持ち、食事もご飯に野菜の煮物、玉子など種類も増えます。
でも町の商人は格段に金持ちで生活に余裕があり、大阪、江戸などの大商人なら比較にならないもっとものすごいお金持ち。
「越後屋さん」みたいな大商人やお城に住んでたお殿様の生活だけを見れば江戸時代も立派だなと思いますが、
大多数は、ひもじいままの一生だったんですね。
43名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:25:12 ID:???

semi2007tukutukubousiさん 2011/8/1914:25:26
何度か飢饉も発生していますので
「飢饉が起きた地域」では餓死者も多数でています…

でも
「飢饉の発生地に米や金を送ろう」というような
呼びかけは実は江戸時代にも存在していますし
藩や幕府も「出来る限りの援助」をして
災害や飢饉に対処しています

まぁ
そんなことはしょっちゅうあるわけでもないのですが…

食生活の内容で言えば
やはり植物質のものが多く「肉類」が極端に
少なかったので(全然食べていないわけでもない)
死亡原因のトップは脳出血などの「脂肪分不足」
による疾患が多かったようです
(平均寿命が短いのは乳幼児の死亡率が高かった
ためもある)

ただ
意外に知られていませんが

町民も農民も「子供に対する教育」には
熱心だったようで
町での識字率が欧米などよりも遥かに高かったのは
知られていますが

農村でも「和算の先生」が旅行で立ち寄る…
と聞きつけて「付近の農民が大挙して押しかけて
教えを乞うた」という事例に事欠きません

それを証明するかのように
「江戸時代からある田舎の神社」に
算額(自分で作った数学の問題とその回答を額に
したもの)が奉納されている例が日本中にあり
なんと8歳の子供が作ったとされる問題が
奉納されている神社もあります
44名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:27:08 ID:???
記録によれば
「出張授業」や「通信教育」も江戸時代にはすでに存在し
「江戸庶民」の数学に対する関心の高さを現代に伝えています

しかも江戸時代にはすでに「保険」が存在し
「毎月、一定額を納めれば、怪我や病気でもその
必要な費用を立て替えてくれる」上に
一定期間、お金を納めつづめれば
(当時の人たちの憧れだった)お伊勢さん参りに
無料でご招待(それまで払った金で行くのですがw)
という特典付き…

町人から農民まで「お伊勢さん参り」が大ブームになります
(お伊勢さん参りなら、農民が土地を離れることは
許されていました)

ちなみにお伊勢さん参りのブームを作り上げるべく
「庶民が体験したことの無い極上のおもてなし」を
お伊勢さん近辺の旅籠が仕掛けていたので…
(その時、初めて見たごちそうに出ていたエビを
イセエビと言うようになりました…
水揚げ量は千葉が多いのですがw)

お参りから帰った人の「素晴らしかった」の口コミで
更に多くの人がお伊勢さん参りを熱望する…という
状態になり、伊勢神社近辺では大変な活気を見せていたそうです

そういう「学問」「旅行」に大ブームが起きていて(農村込)
「保険」まで備わっていた江戸期の暮らしぶり…

なんだかんだ言ってもエンジョイしていたと思われます

明治期に日本に来た外国人は
江戸の町の規模と清潔さ、そして庶民の識字率の
高さに驚愕し
「日本には蒸気機関以外、必要なものはすべて
(欧米と同等に)そろっている」と感心しています

今の日本人が見ても
「内燃機関・電気などの動力」以外の
必要な社会システムは存在していた…
と思うのではないでしょうか?
45名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)02:29:44 ID:???
此の世のなごり。夜もなごり。死に行く身をたとふれば。あだしが原の道の霜。 一足づつに消えて行く。夢の夢こそあはれなれ。
あれ数ふれば暁の 七つの時が六つ鳴りて残る一つが今生の。鐘のひびきの聞きをさめ。寂滅為楽とひびくなり鐘ばかりかは。草も木も空もなごりと見上ぐれば。雲心なき水のおと。
北斗はさえて影うつる星の妹背の天の河。梅田の橋をかささぎの橋と契りていつまでも。我とそなたは女夫星。必ず添ふとすがり寄り。二人が中に降る涙。川の水嵩もまさるべし。
『曽根崎心中』
46名無しさん@おーぷん :2017/10/03(火)07:05:57 ID:???
メシエ天体の一覧
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%82%A8%E5%A4%A9%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#
47名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)05:55:24 ID:???
ここを動画貼付場所にします
48名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)05:57:16 ID:???
森へ行きましょう 複音ハーモニカ独奏
http://youtu.be/2DZ3iN876N8
Yves Montand - LE GALÉRIEN(囚人の歌)
http://youtu.be/ETqN_VjDVlo
49名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)06:25:11 ID:???
В.Березний.Ресторан Карпати.Весілля
http://youtu.be/A9CvnHTGB0g
Фолк-группа "Поверье" - "В садочку гуляла цветочки рвала..." & "Libertango"
http://youtu.be/2sLOkl5ysxQ
Фолк-группа "Поверье" - "По улице..."
http://youtu.be/ezcBlhrpfIk
Фолк-группа "Поверье" - "Ой на Ивана"
http://youtu.be/6Sq8CSQWNCE
50名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)06:49:44 ID:???
Buddy Greene Irish Music
http://youtu.be/wsLzb2-EvLc
51名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)06:50:26 ID:???
Nina Hagen - Du hast den Farbfilm vergessen
http://youtu.be/oNMEOGxMgOk
52名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)06:50:47 ID:???
物理エンジンで木を作った Made a tree with a physics engine
http://youtu.be/ejdz0nw_jrc
53名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)06:57:14 ID:???
Grenada, Gruppe "Grenada", Ансамбль "Гренада"
http://youtu.be/zVb4mJ8AR3Y
"Grenada" - "Chile En El Corazón" - 1979
http://youtu.be/3Dj0Kg6zNRA
54名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)07:02:45 ID:???
砂の器  ピアノ協奏曲 「宿命」
http://youtu.be/9axACQoRn0E
55名無しさん@おーぷん :2018/02/15(木)07:39:13 ID:???
Dr Macumba-Chromatic Harmonica
http://youtu.be/oKrzQkzu38Y
56名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)00:10:20 ID:???
四季の歌  荒木とよひさ作詞・作曲 Four seasons song
http://youtu.be/u8GaeR1JMS0
57名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)03:26:48 ID:???
ビデオ絵本 37 赤いくつ
http://youtu.be/IvOnglI1A2g
58名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:32:54 ID:???
シュワジュベチカ (森へ行きましょう) Szła dzieweczka
http://youtu.be/YWcHopJtFNc
ワルツ 第19番 イ短調 Valse a-moll KK.IVb-11
http://youtu.be/pMNjY0aibqU
ジプシーの結婚式
http://youtu.be/z-SkI5YauQY
It's a Small World After All
http://youtu.be/wNn4AoH6VzU
59名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:36:05 ID:???
ヘンデル:調子の良い鍛冶屋
http://youtu.be/_pVXpf8y6JA
『ユーモレスク Op.101 No.7』(ドヴォルザーク)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/JH6noOzaXO4
『クラリネット・ポルカ』(Clarinet Polka)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/Ml9smOVTWwU
60名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:40:38 ID:???
『行進曲:ワシントン・ポスト』(スーザ)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/w0IjjGBVF98
『異邦人』(久保田早紀)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/slFtO4nIc3w
61名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:45:17 ID:???
『軽騎兵 序曲』(Light Cavalry Overture)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/U8ym1rkP98I
『カヴァレリア・ルスティカーナ~間奏曲』(マスカーニ)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/CELeqUoAlow
62名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:45:56 ID:???
공격전이다(攻撃戦だ) コンギョ Piano sheet music
http://youtu.be/HQW_q0mWPTw
63名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:47:42 ID:???
『見よ、勇者は帰る』(表彰式の曲)(ヘンデル)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/1RHRkHwRiNY
『アラ・ホーンパイプ HWV.349』(ヘンデル)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/nwLs0F0Hn-w
『歌の翼に』(メンデルスゾーン)(ピアノ楽譜)
http://youtu.be/ELLV2CJeCJk
64名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:55:22 ID:???
Nina Hagen:Du Hast Den Farbfilm Vergessen/en Lyrics
http://lyrics.wikia.com/wiki/Nina_Hagen:Du_Hast_Den_Farbfilm_Vergessen/en
65名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)17:55:43 ID:???
囚人の歌 歌詞
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/210196/181227/19733387
66名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)18:10:46 ID:???
Das gibts nur einmal, das kommt nicht wieder
http://youtu.be/70XO7OaJSc8
67名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)18:19:55 ID:???
Preußens Gloria
http://youtu.be/EZcS9wfCSe4
Russian Swing (1939) - Alex. Tsfasman: JOSEPH JOSEPH
http://youtu.be/5E9n1NcRamk
SOVIET BOSSA NOVA (ДЖАЗ 65 - В. КУЛЛЬ KВАРТЕТ)
http://youtu.be/GM7JsWNODc4
68名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)18:22:21 ID:???
Russian/Soviet Surf & Bossa Nova - Noviy Elektron - S/T (FULL EP, 1969, Ultra Rare)
http://youtu.be/pV6apN_5PqI
Kobza - Progulka (Psych / Bossa Nova, 1972, Ukraine, USSR)
http://youtu.be/i-KH10WGluI
69名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)18:26:58 ID:???
Kobza - Zajczyk (Ukraine, 1971)
http://youtu.be/91lKPCrMrf4
ВІА "Кобза" - диск-гігант 1972 р.
http://youtu.be/VR3uU3DYJHo
ВІА "Кобза" - міньйон 1972 р.
http://youtu.be/AB_s9DeN28U
70名無しさん@おーぷん :2018/02/16(金)18:29:24 ID:???
「めざめ」 伊集加代 ~ネスカフェ ゴールドブレンド CMソング~
http://youtu.be/kU8FfM4HmMg
71名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:30:39 ID:???
オペラ座の怪人 A.L.Webber<癒しの30弁オルゴール>
http://youtu.be/awdr20UPzYw
夕やけ小やけ 草川信<癒しの30弁オルゴール>
http://youtu.be/PP9NyvcmmXg
72名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:33:00 ID:???
ティンホイッスル演奏「もののけ姫」
http://youtu.be/2b8qZ512oMQ
73名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:33:50 ID:???
A. Piazzolla. Libertango
http://youtu.be/kdhTodxH7Gw
74名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:38:07 ID:???
Astor Piazzolla - Soledad
http://youtu.be/ie115Qa5REw
Astor Piazzolla - Oblivion
http://youtu.be/dF-IMQzd_Jo
Astor Piazzolla - Libertango (full album)
http://youtu.be/k_pLL278zoM
75名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:38:55 ID:???
トルコ民謡/ウスクダラ
http://youtu.be/ECB5li4ZSSA
76名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:40:27 ID:???
トルコの歌謡曲(イスタンブール) Sok Kalbini - Nalan 地中海クルーズ
http://youtu.be/Nhc42QHbavc
トルコ音楽 カーヌン
http://youtu.be/9LjpSeJuJ5E
77名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:41:24 ID:???
「ダニーボーイ」 アイルランド民謡
http://youtu.be/OU3fLMm6t5s
78名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:44:10 ID:???
Minecraft Music - Calm 1
http://youtu.be/_aPUro7sq9o
Minecraft Soundtrack - Calm 2
http://youtu.be/ZJ4WRJ77PbA
Minecraft Soundtrack - Piano 3
http://youtu.be/HXPUjmipRN0
79名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:45:59 ID:???
Minecraft Soundtrack - Piano 1
http://youtu.be/LkDRNi8B0XQ
Minecraft Soundtrack - Piano 2
http://youtu.be/w4mMyI6TZXk
80名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:50:38 ID:???
Minecraft Music - Piano 3
http://youtu.be/gG8ujvTUzWY
Minecraft Music 7/12 - Subwoofer Lullaby (hal1.ogg)
http://youtu.be/tPex4wOFZb0
Minecraft Music 8/12 - Living Mice (hal2.ogg)
http://youtu.be/mJREl0n0rcg
Minecraft Music 9/12 - Haggstrom (hal3.ogg)
http://youtu.be/0-TWdyCJ-Bg
81名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:51:58 ID:???
Minecraft Music 10/12 - Danny (hal4.ogg)
http://youtu.be/9LFWdhHnAvM
Minecraft Music 11/12 - Key (nuance1.ogg)
http://youtu.be/oAFN3CyB430
Minecraft Music 12/12 - Oxygène (nuance2.ogg)
http://youtu.be/opkE6VMpF_M
82名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:53:02 ID:???
日本民族音楽集 / ラビオリ選
http://youtu.be/NvZZvq6FU14
83名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:54:30 ID:???
【ジプシージャズ】民族 音楽 おすすめ - ジャズ
http://youtu.be/ujrF0Dlh0DE
84名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:55:34 ID:???
めざせモスクワ【和訳歌詞付き】
http://youtu.be/Yfh6azHw7Fk
ジンギスカン(1979) 歌詞付き
http://youtu.be/ol50CA0WQEk
85名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:56:33 ID:???
KOWLOON YOU-MA GAKUEN KI ~BGM~『Day and night fever』
http://youtu.be/Yen8odlgol8
86名無しさん@おーぷん :2018/02/17(土)07:59:38 ID:???
Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland
http://youtu.be/god7hAPv8f0
Saturday Night Fever (Bee Gees, You Should be Dancing) John Travolta HD 1080 with Lyrics
http://youtu.be/LUID0jSh2Ic
87名無しさん@おーぷん :2018/03/02(金)08:07:01 ID:???
Катюша Katyusha カチューシャ
http://youtu.be/61Ou43sx4xA
スムグリャンカ
http://youtu.be/XghEpFXq6TQ
88名無しさん@おーぷん :2018/03/02(金)18:02:17 ID:???
オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)
http://youtu.be/ygKUSvtqZyk
89名無しさん@おーぷん :2018/03/02(金)18:07:06 ID:???
映画【オペラ座の怪人】02. オーヴァチュア/ハンニバル
http://youtu.be/K6cTxrI5zPc
90名無しさん@おーぷん :2018/03/03(土)21:59:04 ID:???
Фолк-артель Слобода "Ах, зачем эта ночь" Концерт в Бабкином доме
http://youtu.be/vrYXDwtPyM0
Ах, зачем эта ночь так была хороша анс.Благовестъ
http://youtu.be/djNAVAL5D9s
Хор Ю.Семёнова Ах, зачем эта ночь.. Oh, why that night...1930s
http://youtu.be/8bv5foAIDL0
91名無しさん@おーぷん :2018/03/03(土)22:03:54 ID:???
Лидия Русланова Меж высоких хлебов Lidia Ruslanova Russian Folk Song
92名無しさん@おーぷん :2018/03/03(土)22:06:47 ID:???
Лидия Русланова Меж высоких хлебов Lidia Ruslanova Russian Folk Song
http://youtu.be/_E8LRS8hfIA
Поёт Лидия Русланова HD Мальчишечка бедняжечка На улице дождик Lidia Ruslanova HD Russian Folk Songs
http://youtu.be/xh0LuYSeaRI
93名無しさん@おーぷん :2018/03/04(日)08:15:11 ID:???
セブンイレブンのCM Daydream Believer 歌ってみた
http://youtu.be/Qi7nzoutQ8U
Daydream Believer [日本語訳付き] ザ・モンキーズ
http://youtu.be/OfwXfP8Pit8
94名無しさん@おーぷん :2018/03/04(日)08:37:12 ID:???
モンゴル馬頭琴 Mongolian Music
http://youtu.be/Mht1eT1-Fx8
95名無しさん@おーぷん :2018/03/10(土)06:35:30 ID:???
みかんの花咲く丘 (複音ハーモニカ)
http://youtu.be/31-yBM6tgVc
96名無しさん@おーぷん :2018/03/11(日)18:49:08 ID:???
J.S. Bach - Inventions # 1 - # 6 (BWV 772 - BWV 777)
http://youtu.be/XpZ2WO9532s
J.S. Bach - Inventions # 7 - # 12 (BWV 778 - BWV 783)
http://youtu.be/gVAqNo8Yl00
97名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:23:34 ID:???
Vivaldi : La Follia
http://youtu.be/7v8zxoEoA_Q
98名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:27:11 ID:???
Dmitri Shostakovich - Waltz No. 2
http://youtu.be/mmCnQDUSO4I
99名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:27:29 ID:???
"SING, SING, SING" BY BENNY GOODMAN
http://youtu.be/r2S1I_ien6A
100名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:32:39 ID:???
【和訳付き】イエヴァンポルカ (フィンランド民謡) "Ievan Polkka"
http://youtu.be/GiiCT3imk1c
ELLIN POLKKA (Evan polkka), Viola Turpeinen harmonikkasoolo v.1953
http://youtu.be/qWjkRQ3E5aw
Ievan Polkka - Lumberjack band 1952
https://m.youtube.com/watch?index=272&v=sx1vZJSDNHc
IEVAN POLKKA, Matti Jurva ja Ramblers-orkesteri v.1937
http://youtu.be/myzO3eZh22E
101名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:36:36 ID:???
Letkajenkka - Letkiss 1965
http://youtu.be/y2NvAn7ujjw
Летка Енка 1965 год
http://youtu.be/1hVXry72RE8
102名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:40:49 ID:???
Ретро 60 е - песня Летка - енка
http://youtu.be/yqk2KesoGWw
103名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:44:13 ID:???
Песня из Ну, погоди (1966)
http://youtu.be/8yw6SWGuM44
104名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)01:54:03 ID:???
"Ойся, ты ойся". Московский Казачий Хор в Театре Российской Армии
http://youtu.be/oXJWNfcnvAc
ОЙСЯ ТЫ ОЙСЯ ТЫ МЕНЯ НЕ БОЙСЯ
http://youtu.be/qFhG5unY6Zk
105名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:03:10 ID:???
Ойся, ты ойся,
Ты меня не бойся,
Я тебя не трону,
Ты не беспокойся
106名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:09:08 ID:???
Russian Girl Dances with Swords
http://youtu.be/_OuaMsaSiQU
Shashka
http://youtu.be/Xi6wL2uRfsY
Cherkessian shashka. Felix Nakov in museum of Kabardino-Balkaria
http://youtu.be/XqeiWawbzLo
Фланкировка шашками.
http://youtu.be/bHQZHwzp2i4
107名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:14:45 ID:???
Korean Two Sword Dance By Jae Kyung
http://youtu.be/n9tkq1yzcg0
martial art - Sword dance team in korea"ji mu dan"(title is abyss)
http://youtu.be/0ao6-JzwhAs
108名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:26:26 ID:???
Prokofiev - Dance of the Knights
http://youtu.be/DUmq1cpcglQ
109名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:28:17 ID:???
ABBA - Dancing Queen [Lyrics]
http://youtu.be/G8O79uP0JmM
110名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)02:32:37 ID:???
Tony Cicoria is performing his "Lightning-Sonata" at Mozart House in Vienna
http://youtu.be/tDtYkxSCV18
Part 7 - Tony Cicoria - ITTV Show
http://youtu.be/L6CSbMqnQWg
111名無しさん@おーぷん :2018/03/16(金)01:25:57 ID:???
Polkka mollissa ja 4 muuta Toivo Mannisen harmonikkasooloa
http://youtu.be/sN5Eyu8LKbk
112名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)01:32:21 ID:???
Schubert Moment Musicaux No. 3 in F Minor - Richter
http://youtu.be/MS0Hzy4LMmE
Chopin : Waltz in A minor, B 150, KK 1238-1239
http://youtu.be/aspcdJ8Nz0c
113名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)01:33:52 ID:???
Por Una Cabeza - Carlos Gardel - Piano Cover (Sheet Music)
http://youtu.be/5-vyZWFdF-Q
114名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)18:33:31 ID:???
England ,Ralph Vaughan Williams , Fantasia on Greensleeves.
http://youtu.be/Ak85S5KZoKE
115名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)20:13:33 ID:???
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Prelude, Bridal Procession, Folk Dances (1/10)
http://youtu.be/LD5FPdWxUhk
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Abduction of the Bride, Ingrid's Lament, Mountain Girls (2/10)
http://youtu.be/FNrBbsUCCPE
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - In the Hall of the Mountain King (3/10)
http://youtu.be/aJUCaRuKC7s
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Three Norwegian Dances [Op. 35] (4/10)
http://youtu.be/QmIsO1i5Hds
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Mountain King's Daughter, Trolls, Bøyg Scene (5/10)
http://youtu.be/WjX1X3JiMcY
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Solveig's Song, Death of Åse (6/10)
http://youtu.be/3io717AiMdE
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Morning Mood [Morgenstemning] (7/10)
http://youtu.be/-XJ0xRkcskU
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Arabian Dance, Anitra's Dance, Serenade (8/10)
http://youtu.be/3uUBPDkSMDA
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Solveig's Song, Homecoming, Shipwreck (9/10)
http://youtu.be/H7QKnqndYqM
Grieg: Peer Gynt, Op. 23 - Night Scene, Funeral, Solveig's Lullaby (10/10)
http://youtu.be/Hnv27g-CLLo
116名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)20:36:42 ID:???
Khatchaturian - Pictures of Childhood | Luís Pipa
http://youtu.be/Ep3YZVtZ8gI
117名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)20:38:51 ID:???
Aram Khachaturian - Waltz, from "Masquerade" (solo piano version)
http://youtu.be/6Ri3EK2jqEE
118名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)20:51:05 ID:???
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No.1 A Little Song / Ivan Sings (Andantino)
http://youtu.be/5Knf7gyc7qk
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No. 2 Scherzo (1947) 2003 - 2004 ABRSM Grade 3 C:2
http://youtu.be/gNecN00zcxs
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No.3 My friend is unwell (1947)
http://youtu.be/iauaHiqBHwI
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No. 4 Birthday Party
http://youtu.be/V7s-O9k3FXg
ABRSM 2017 - 2018 Piano Exam Grade 6 C:6 (Aram Khachaturian Pictures of Childhood No. 5 Etude)
http://youtu.be/297wxxSlVCY
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No. 6 Legend (Lento) ABRSM 2001 - 02 Piano Exam Grade 6 C:3
http://youtu.be/FDozpbEk5KM
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No.7 The Little Horse (Allegretto)
http://youtu.be/7Me-uYPqhWQ
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No. 8 In Folk Dance Style (Gallopade)
http://youtu.be/BT9lY77FXlY
Aram Khachaturian Pictures of Childhood No.9 A Glimpse of the Ballet (Invention)
http://youtu.be/b44R9TQRwPE
119名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)21:27:05 ID:???
Inti Illimani - John Williams - Paco Peña - Fragmentos de un sueño - 1987
http://youtu.be/6xZzbFyCaFo
120名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)21:29:24 ID:???
CANTO ANDINO-QUILAPAYUN-EL BORRACHITO
http://youtu.be/a0F_y-c6-8E

Vamos a cantar, vamos a bailar,
porque ya se viene marchadito el carnaval.

Y esta es la vida alegre, viday,
bailarín, marcharme por ahí
y si muero, morir quiero,
bailando el carnaval.
121名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)21:38:40 ID:???
a ti mujer
http://youtu.be/3XQK-Eenoko
los ojos de mi madre
http://youtu.be/Q8dGspxc15w
corazon sin amor
http://youtu.be/79TehdiHtI8
mi dolor
http://youtu.be/GVr1tGvfHm4
tus labios
http://youtu.be/dXhOMvZe5DY
llamado celeste
http://youtu.be/yYP_Iy_ZaxE
bebiendo y recordando
http://youtu.be/dNyXz_Rgsa4
cuando tu me quieras
http://youtu.be/NrnU2ji7LVo
me atormenta el recuerdo
http://youtu.be/pHZR_SmMnW8
122名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)21:48:21 ID:???
ausente de ti.
http://youtu.be/gYck5kYzpdA
buscando olvido.
http://youtu.be/oSstNxOQ9ms
seguire bebiendo
http://youtu.be/5foWsRJNvxM
123名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)21:55:12 ID:???
Dschinghis Khan - Moskau 1979
http://youtu.be/NvS351QKFV4
Dschinghis Khan - Dschinghis Khan (1979)
http://youtu.be/pzmI3vAIhbE
124名無しさん@おーぷん :2018/04/15(日)22:14:07 ID:???
Jurassic Park - Main Theme
http://youtu.be/zHalXjs0cDA
125名無しさん@おーぷん :2018/05/23(水)22:16:46 ID:???
Abdel Hadi Halo & The El Gusto Orchestra Of Algiers - Fatouma
http://youtu.be/0ycDYRzubqI
126名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)20:58:57 ID:???
Jenka
http://youtu.be/hhHOOUgyz9Q
127名無しさん@おーぷん :2018/05/29(火)21:17:08 ID:???
Муслим Магомаев Королева красоты
http://youtu.be/bN0ojBuMvjo
Владимир Шубарин (1934-2002) "Летка-енка"
http://youtu.be/EPBUe_wg7E4
128名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:27:54 ID:???
Happy Mexican Traditional Music: MEXICAN PARTY - Mariachi, Guitar, Trumpet
http://youtu.be/RhKj1lqg_5o
129名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:30:38 ID:???
4 Hours - Soothing Windchimes in gentle breeze
http://youtu.be/cGqADa4w3Ds
4 hours of rain and thunder, real storm sound for good sleep
http://youtu.be/kygoJiJAWG4
130名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:36:04 ID:???
Gramatik - Just Jammin' (1h)
131名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:36:30 ID:???
Gramatik - Just Jammin' (1h)
http://youtu.be/OxKnO9GzgQM
132名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:38:22 ID:???
NAT KING COLE L-O-V-E
http://youtu.be/JErVP6xLZwg
133名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:40:32 ID:???
Wang Chung- Dance Hall Days
http://youtu.be/t5T_Xg3PHQs
134名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:43:55 ID:???
Village People YMCA OFFICIAL Music Video 1978
http://youtu.be/Vc0gYbTNctU
135名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:53:37 ID:???
Boogie Woogie Country Girl
http://youtu.be/IkKh4O1-F8k
136名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:57:14 ID:???
Celtic Harp - Traditional Melodies (Album)
http://youtu.be/ZmxTPLatVGI
137名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)15:59:44 ID:???
Hang Massive - Once Again - 2011 ( hang drum duo ) ( HD )
http://youtu.be/xk3BvNLeNgw
138名無しさん@おーぷん :2018/06/09(土)16:00:40 ID:???
Bruno Mars - Marry You (Lyrics) HD
http://youtu.be/Zlv1rdcpS9M
139名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)09:36:47 ID:???
Macarena - Original version
http://youtu.be/Z1Df-YjO8W8
140名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)10:01:11 ID:???
Bart & Baker Istanbul (not Constantinople)
http://youtu.be/G779UlpGQ3U
141名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)10:25:37 ID:???
German Folk Music
http://youtu.be/8bzziAv9o4w
142名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)12:13:13 ID:???
Singalong Lullaby - Frere Jaques
http://youtu.be/8Z7PQw-Bel8
143名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)12:14:48 ID:???
TWO HOURS of gentle lullabies for babies - Baby Sleep Music
http://youtu.be/Wm15rvkifPc
144名無しさん@おーぷん :2018/06/11(月)08:31:19 ID:???
The New Christy Minstrels ~ Green Green (1963)
http://youtu.be/PfxgbsXeTdE
145名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)06:42:30 ID:???
GYPSY JAZZ - HOT CLUB DU NAX - Joseph Joseph
http://youtu.be/WqawqSF4xs8
146名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)06:43:46 ID:???
Tarantella Napoletana -solo musica- ORIGINALE
http://youtu.be/mrWXqxEJs38
147名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)06:47:09 ID:???
Bart & Baker Istanbul (not Constantinople)
http://youtu.be/G779UlpGQ3U
Swingrowers - Midnight - ( Halloween promo Video ) - ( Freshly Squeezed )
http://youtu.be/JKPD8jChw94
Groovejuice - Cafe Prague (2010 Original)
http://youtu.be/oq3zqIgHmfQ
148名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)06:55:12 ID:???
SWING REPUBLIC - Sing It Back (Swingrowers Remix) - [ AUDIO ]
http://youtu.be/rnP4bhWWNtc
149名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:02:52 ID:???
John Coltrane My Favorite Things (1961) [Full album]
http://youtu.be/YHVarQbNAwU
150名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:14:30 ID:???
The music of Komitas and Armenia - classic folk music
http://youtu.be/x1-fNQaHEt4
151名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:19:40 ID:???
Arabic Instrumental Music - Oud - (Hazem shaheen)
http://youtu.be/rCOFfHqEVzo
The Greek Folk Instruments: Laoudo Λαούτο Lute
http://youtu.be/RlBGipZyh4E
The Greek Folk Instruments: Bouzouki Tzouras Baglamas
http://youtu.be/1bf1kROBW7E
152名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:20:37 ID:???
Traditional Greek Bouzouki instrumental music mix
http://youtu.be/4NLcId643oU
153名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:31:54 ID:???
Dixie's Land
http://youtu.be/IUjLE_N1Cuc
Oh, Susannah
http://youtu.be/Xn9CLxtifXc
Rose of Alabama
http://youtu.be/UjkbZctXXgU
154名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:35:29 ID:???
THE BATTLE HYMN OF THE REPUBLIC
http://youtu.be/p5mmFPyDK_8
Glenn Miller-"American Patrol"
http://youtu.be/DK-lBi5r6Jk
155名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)07:39:55 ID:???
Glenn Miller - In The Mood [HQ]
http://youtu.be/_CI-0E_jses
"SING, SING, SING" BY BENNY GOODMAN
http://youtu.be/r2S1I_ien6A
Dave Brubeck - Take Five ( Original Video)
http://youtu.be/PHdU5sHigYQ
156名無しさん@おーぷん :2018/06/13(水)08:01:07 ID:???
Why Don't You Do Right - Peggy Lee - Benny Goodman Orch 1943
http://youtu.be/4zRwze8_SGk
Carioca (1947) - The Andrews Sisters
http://youtu.be/ebNnmDZz40U
Carioca - Artie Shaw
http://youtu.be/MGS0BcguJYc
Flying down to Rio (Carioca) 1933 (2)
http://youtu.be/boWeczhCFT4
157名無しさん@おーぷん :2018/06/27(水)21:12:41 ID:???
New Orleans and New Orleans Music: Best of New Orleans Music Playlist (New Orleans Music Jazz)
http://youtu.be/U61BORipCoI
158名無しさん@おーぷん :2018/06/27(水)21:19:22 ID:???
Modern jazz gypsy music to listen and dance instrumental mix romanian hungarian happy music
http://youtu.be/YkrxvqGbqgk
159名無しさん@おーぷん :2018/06/28(木)18:07:24 ID:???
The Chicago Klezmer Ensemble Early Recordings (Full Album)
http://youtu.be/4kYL07wzL88
Opa-Tsupa JaZz MaNoUcHe
http://youtu.be/fwP8gHWdiqM
160名無しさん@おーぷん :2018/06/28(木)18:23:38 ID:???
Qiyan Music of Al-Andalus
http://youtu.be/7p5T156l4tg
Qiyanとは、スペインでのアラブ時代の音楽に携われる教育受けた女性奴隷の事を指すようです。
https://smcb.jp/communities/9730/topics/2137314
161名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)00:56:03 ID:???
LIGHT IN BABYLON - Hinech Yafa - Istanbul
http://youtu.be/aKJvbTEnp0I
İSTANBUL-TAKSİM-İSTİKLAL-SÜPER MÜZİK
http://youtu.be/YrYtEkhuMeI
Light in Babylon - Baderech El Hayam
http://youtu.be/2hHfAan74ek
Light in Babylon - Bursa'nın Ufak Tefek Taşları
http://youtu.be/fiWCbNea5_A
162名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)01:02:58 ID:???
Lule Lule - Barcelona Gipsy balKan Orchestra
http://youtu.be/Oztvh92T7Zg
163名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)01:21:16 ID:???
Shocking Blue - Venus (Official Video)
http://youtu.be/aPEhQugz-Ew
164名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)14:29:07 ID:???
Zager and Evans - In The Year 2525
http://youtu.be/yesyhQkYrQM
165名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)14:42:22 ID:???
The Fifth Dimension - Aquarius - Let The Sunshine In - Bubblerock Promo
http://youtu.be/oPK7ZF6jfJE
166名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)14:45:47 ID:???
*Havana* feat. Jesse Cook
http://youtu.be/F2SJf1J-LHA
167名無しさん@おーぷん :2018/06/30(土)14:47:40 ID:???
Jesse Cook Cafe Mocha
http://youtu.be/5GbYXdoRS60
168名無しさん@おーぷん :2018/07/10(火)06:55:34 ID:???
Musique pour l'Etude: Musique pour étudier, augmenter la concentration,Best Music for Studying
http://youtu.be/ADd1P1UY63s
169名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:19:02 ID:???
Jodlergruppe Edelwyss Stärne - Chüejerjutz.
http://youtu.be/w_loM9wHovs
Steimandli Jutz, Jodlerklub Innertkirchen
http://youtu.be/2IFem2IhPbE
German Folk Music
http://youtu.be/8bzziAv9o4w
50 BRANI FISA - TANGO,FOX,VALZER,MAZURKA,POLKA,SAMBA,BEGUINE
http://youtu.be/NL1-Skfb2Dk
170名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:21:38 ID:???
Spanish Jewish Music
http://youtu.be/Q-1nCDIAvys
"Por Que Llorax Blanca Nina"(Sephardic Jewish music from Sarajevo)-Montserrat Figueras, Jordi Savall
http://youtu.be/ZP_6Y7skqCY
171名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:23:08 ID:???
Montserrat Figueras et Maria Cristina Kiehr - Troisième leçon de ténèbres (François Couperin)
http://youtu.be/0byN0Xs5BM8
Monteverdi - Pianto della Madonna et autres motets
http://youtu.be/7GigIpxnPTs
172名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:24:43 ID:???
Albinoni (1671 - 1751) Complete Oboe Concertos (Part 01)
http://youtu.be/h70y7gp3uSU
173名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:28:08 ID:???
Antonio Vivaldi Double Concertos, I Musici
http://youtu.be/QIOhmxXbSfU
Albinoni (1671 - 1751) Complete Oboe Concertos (Part 02)
http://youtu.be/oxC6TetLV2o
174名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:30:16 ID:???
Hildegard von Bingen - Voices of Angels - Voices of Ascension
http://youtu.be/v6qFCYRQKVA
10 Favorite Baroque Composers
http://youtu.be/1ZuKXzddVok
175名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:31:43 ID:???
Baroque Music from Latin America
http://youtu.be/bKXORmI9q9s
176名無しさん@おーぷん :2018/07/12(木)00:34:03 ID:???
Arabic Baroque Music
http://youtu.be/T8lYLNaoaNQ
177名無しさん@おーぷん :2018/07/13(金)21:50:14 ID:???
Ländlermusik: Kapelle Prisi - Kronig - Stump - Leuenberger 1999 Teil 1
http://youtu.be/tbGwMcgu1vw
Ländlermusik: Kapelle Prisi - Kronig - Stump - Leuenberger 1999 Teil 2
http://youtu.be/GoJTCy_ubks
Ländlerquartett Bodaguat – E lustigi Skifahrt live am Appenzeller Ländlerfest (2015)
http://youtu.be/nSEgZpm8qSc
Ländlerbläser 1979
http://youtu.be/MliR0_uY6xM
178名無しさん@おーぷん :2018/07/29(日)00:45:58 ID:???
Space Ambient Mix 27 - Matrices by The Intangible
http://youtu.be/dSZky9PAhm0
179名無しさん@おーぷん :2018/08/31(金)18:55:22 ID:???
Clanadonia - Egyptian
http://youtu.be/95oz0hPeqxE
Clanadonia perform Last of the Mohicans in Perth City centre during Medieval Fayre Aug 2017
http://youtu.be/r35ONrHrIKY
180名無しさん@おーぷん :2018/08/31(金)18:58:34 ID:???
The Rogues - Gravel walk
http://youtu.be/IpOoPQ6JmbM
Gaelic Storm - Irish Party in Third Class + John Ryan's Polka
http://youtu.be/TBz_mMeSR7Y
Dolan's pub (Limerick, Ireland) - Irish Traditional Music Session
http://youtu.be/O9a8pVGa1Mo
181名無しさん@おーぷん :2018/08/31(金)18:59:32 ID:???
hello world -Louie Zong-
182名無しさん@おーぷん :2018/08/31(金)19:07:10 ID:???
hello world -Louie Zong-
http://youtu.be/Yw6u6YkTgQ4
shiba funk -Louie Zong-
http://youtu.be/r7HARH589x0
Boatman -Louie Zong-
http://youtu.be/Zn3RTWE49rc
the golden hour -Louie Zong-
http://youtu.be/FlAahnk74x4
ukulele -Louie Zong-
http://youtu.be/hXrSE-pQOsk
summer -Louie Zong-
http://youtu.be/0ftLJO5B4es
183名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)10:57:06 ID:???
Appenzeller Echo meets Goran Kovačević: "Alewander"
http://youtu.be/onGE7bvYEEM
184名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:19:15 ID:???
Dúo Velarde y Medina - Cerro Verde
http://youtu.be/D3aSpCwmHr0
185名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:25:57 ID:???
The Rogues - Gravel walk
http://youtu.be/IpOoPQ6JmbM
186名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:35:05 ID:???
Montonero arequipeño - Versión cantada - Portugal y Huirse
http://youtu.be/DI9yxF8uTA0
187名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:37:21 ID:???
Montonero arequipeño - Los Dávalos
http://youtu.be/H1auqCHotiE
188名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:45:01 ID:???
Victor Neves Bengoa - Viejo cantor del Yaravi
http://youtu.be/xA58l28Y9eE
189名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:52:34 ID:???
Hnos Soto - Felicidad - Vals
http://youtu.be/N-g10oL3irU
190名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)12:57:54 ID:???
Manuel Velasquez - Silencio en la noche 1933
http://youtu.be/5BndElBt9nA
Manuel Velasquez - Arrepentida - Marinera arequipeña
http://youtu.be/kEgaRLkX73E
191名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)13:01:38 ID:???
Nemesio Ochoa Moran - Blanca Ciudad
http://youtu.be/9b4BE6fSgOo
192名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)13:04:58 ID:???
Augusto Flores Cornejo - Sola
http://youtu.be/lYSR_p12veo
193名無しさん@おーぷん :2018/09/08(土)13:15:50 ID:???
Moonlight Canal 4
http://youtu.be/Lt8yEci_Ik8
194名無しさん@おーぷん :2018/09/09(日)02:30:51 ID:???

ニッパー (Nipper) は、絵画『His Master's Voice』のモデルとなったイヌ。
蓄音機に耳を傾けるニッパーを描いたその絵画は、日本ビクター(現・JVCケンウッド)やHMV、RCAなどの企業のトレードマークとして知られる。

ニッパーの最初の飼い主は、イギリスの風景画家マーク・ヘンリー・バロウドであった。
1884年、イギリスのブリストルに生まれる。いつも客の脚を噛もうとする事から、"Nipper"(nip=噛む、はさむ)と名づけられる。
ニッパーは、フォックス・テリア系の犬(BBCによればジャック・ラッセル・テリア[1])であったが、ブル・テリアの血も少し入っていた。
"His Master's Voice" での様子に反し、やんちゃな犬で、ニッパー自身からは喧嘩を吹っかけたりしないものの、襲ってきた犬には立ち向かい、そしていつも勝っていたという[2]。
1887年にマークが病死したため、弟の画家フランシス・バロウド(英語版)がニッパーを引き取った。
彼は亡き飼い主・マークの声が聴こえる蓄音機を不思議そうに覗き込むニッパーの姿を描いた。
その8年後の1895年、ニッパーは息を引き取った。
遺体はテムズ川辺の桑の木の下に葬られたといわれるが、1950年にその場所が掘り起こされたものの、ニッパーとみられる骨は見つからなかった[2]。

ニッパーの死から3年後の1898年、フランシスはエジソン・ベル社のゼンマイ式フォノグラフ(円筒型蓄音機)を熱心に聴くニッパーの絵を描いた。
1899年2月11日、フランシスは自分の絵 "Dog Looking At and Listening to a Phonograph"(フォノグラフを見つめ聴いている犬)の商標を出願した[3]。
フランシスは、エジソン・ベル社にこれを提示したが、"Dogs don't listen to phonographs."(犬はフォノグラフを聴いたりしない)と一蹴されてしまう[4]。
翌1899年5月31日、今度はベルリーナ・グラモフォン社のオフィスを訪問、グラモフォン(円盤型蓄音機)のブラスホーンを借りて、絵に描いた黒いホーンと置き換えようと考えていた。
しかし、社長のウィリアム・オーウェンは、「もし蓄音機全体をグラモフォンに置き換えるなら、社としてこの絵を買おう」と提案してきた。
こうして修正された絵はベルリーナ・グラモフォン社の商標として、1900年6月10日に登録された[5]。
195名無しさん@おーぷん :2018/09/11(火)22:57:34 ID:???
A.ピエツォンカ 『タランテラ』
http://youtu.be/lZzJWjsj670

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

草刈小屋01
CRITEO