- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは9件 まとめられてるよ! まとめ表示

友達をやめる時 inOpen 4

x  
1 :名無しさん@おーぷん:17/08/07(月)10:36:59 ID:zP9
もうあなたには我慢できない!」「縁の寿命が来た…」あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。前スレ友達をやめる時 inOpen 3http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/
497:名無しさん@おーぷん:19/07/02(火)12:27:09 ID:ntR
引越してきた頃からの付き合いの同じマンションに住む元友人Aとの友やめ話。ずいぶん前だけど、Aとあるショッピングセンターで買い物してた時のこと。買い物したりお茶したりしてブラブラしてたら、当時流行ってた踵にローラーがついた靴を履いた男の子とすれ違ってその時に何かがAが肩から下げてたトートバックに引っかかって、そのせいで回転するように転んだ。(転び方が悪かったらしく腕を骨折していたことは後に分った)男の子は軽く謝っただけでそのまま行こうとしたので、呼び止めたけど逃げてしまった。近場の店員さんを呼んで、とりあえずバックヤードの医務室?みたいな部屋に連れていかれ私もAの荷物を持って一緒に向かった。救急車を呼んで病院に連れていくことになったんだけど、家族にも連絡しなければってことでAの携帯を使うことになった時、私がとりあえずと置いた机からトートバックが落ちてしまった。その落ちたトートバックから、コロンと出てきたのはその店のトイレットペーパー。個別に包装されたやつ。しかも包装紙には盗難防止の為か店名がマジックで書かれている。その部屋の空気が一瞬にして凍り付いた。Aの目は泳ぎまくり。やたらデカいトートバックだなとは思ってたけど、Aがトイレに行ったあと膨らみが増したとかそんなの全然気にも留めてなかったし気付かなかった。でもさすが店員さんは、心得てるのか何なのかサッとそれをバックに戻しそのままAに渡した。Aはトートバックから携帯を取り出して旦那さんに電話し、その後到着した救急車に乗って病院に向かった。私も成り行きで一緒に病院に行ったけど、なんかお互いにずっと無言で旦那さんが来てからバトンタッチして帰った。以降、気まず過ぎて互いに連絡し合うこともなく、結果友やめ。ひとりの時ならまだしも、友達と一緒に買い物してる時によくそんなこと出来るなって思う。しかも泥棒したものを忍ばせて、あんな楽しそうに話をしてたのかと。たかがトイレットペーパーだけど、何10円程度のものだけにそんなものを盗る行為を軽蔑する。同じマンションなので顔を合わすこともあるが、会釈すらもしなくなった。そして数年前から姿を見かけなくなったが、別のマンション住人から離婚して出ていったって聞いた。正直ホッとしてる。
498:名無しさん@おーぷん:19/07/23(火)19:22:31 ID:7Xn
10年以上昔、友達と3人で伊豆の某ダイビングスポットに行った時、海に沈んでバブルリングをつくる練習してた。不器用でなかなか作れなくて、でももうちょい!って感じで夢中で作ってた。いつの間にか近くに友達が来てて、魚か何か見てるふうだったけどとにかくバブルリング作りたくて私は私で遊んでた。で、ようやくきれいなリングが出来て、見てくれたかな?!と思って友達の方を見たら水死体だった。死ぬほど驚いて頭が真っ白なまま慌てて水面に出るまでマジで死ぬかと思った。私の慌てぶりに驚いた係員が溺れたと思って助けてくれてそれからはなんか大騒ぎになった。それ以来、一緒にいた友達といるとダイビングのことを思い出してしまいダイビングもやめたし友達ともFOした。友達は何も悪くないし理不尽だけどどうしようもなかった。
499:名無しさん@おーぷん:19/07/23(火)19:43:11 ID:aJ6
最初友達が水死してたのかと思った…>>498まあ友達とソレがリンクしちゃってフラッシュバックしちゃうんだろうねお疲れ
500:忍【LV0,作成中..】:19/07/31(水)22:09:45 ID:yUA
友やめしたのか、私がされてたのか。縁の切れ目ってあるんだなぁと思った話。数年前まで、学校の同期でそのまま卒業して、おんなじところに勤めてたA。おんなじ専門職で仕事の話もできて、飲みに行ったり旅行したり、楽しかった。関係が悪くなってきたのは、アラサーになってお互いに彼氏ができたことと、お互いの転職が重なったこと。Aは自分(=A)の彼氏のスペックの高さが自慢だった。あと、転職も、会社からAだけ引き留めにあって、よいポジションを貰うことになった。そこからAから私へのマウンティングが凄くて、どう付き合おうか悩んでたんだけど、
501:500■忍【LV1,ダースリカント,NX】:19/07/31(水)22:25:05 ID:yUA
ごめんなさい、間違えて書き込んでしまった。続き。Aの彼氏は実は別に本命がいて、Aを捨ててそっちと結婚してしまった。あと、たまたまのご縁で私に良い転職先が見つかって、そのまま付き合ってた彼氏と結婚して引っ越すことになった。その辺りで、だんだんと、でも確実にAがよそよそしくなってしまって、私が何を話してもAには悪意としてとらえられる様になってしまった。ギスギスした状態で私は転職、引っ越し、結婚を迎えて、それからAとは一切連絡を取らなくなった。そのAと、先日、数年ぶりに顔をあわせた。仕事の研修で、たまたまおんなじバスに乗り合わせた。私は、Aと久々に会えたことが嬉しくて、時間も経ったし、また話がはずんだら良いな、と思って近況を話してたんだけど、向こうは壁を感じるよそよそしさで、私が何を話しても鼻で笑うような感じだった。仕事の研修だったから、結婚しても働いてる話になったけど、Aが「旦那おるのに働くなんて」て吐き捨てる様に笑った。心から馬鹿にしてます、て印象だっだ。その瞬間に、あぁ、昔はそんなこと言う人じゃなかったのになぁ、私は、彼女にこの程度の扱をされる存在になってしまったんだな、とひしひしと何を感じた。結局、そのままAが「ひとを待たせてるから」てすぐに別れた。なんだか、縁の切れ目って、ほんとうにあるんだな、と感じた。人と人の縁はなまもので、ダメになったら戻らないものもあるんだなぁと。私の友やめと言うよりは、やめられかもしれない。長々と、分かりにくい説明ですみませんでした。
502:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)06:53:23 ID:yfN
>>501そらまあマウンティングして見下してた相手が自分より幸せになってる姿を見せつけてきたら(A視点ね)、そういう性格の人間は悔しくて悔しくてなんでもいいから貶めたくもなるんじゃないかな?wAが今現在まったく幸せじゃないことがよくわかるここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあうだけだから、結果オーライお疲れ
503:500:19/08/01(木)11:07:32 ID:gYn
>>502ありがとう。マウンティングされてる感覚はあったんだけど、スルーしてたし、対等で居れてると思ってた、のは、私だけだったんだろうな。>ここまでひねくれてしまうと付き合い再開しても嫌な目にあうほんとにその通りだと思う。わかってるくせに、楽しかった頃思い出してウジウジくずぐずしてたから、そう言って貰えるとふっ切れそうです。
504:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)10:50:07 ID:R58
>>503その人が結婚したり出産したりしたときにあなたにすり寄ってくると思うけどもう相手にしないほうがいいよ
505:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)12:07:49 ID:pkS
>>503この期に及んで”マウンティングしてきた時点で対等じゃなかった”ということには気づかないのかースルーできてるから対等!って本来の意味で自分がそう思ってただけな状態じゃないか…
506:sage:19/08/02(金)14:56:53 ID:8iZ
友辞めしようか考え中です。学生時代からの女友達Aは綺麗な子なんですが、年齢と共に恋愛脳というか、恋愛しか興味がない自分が一番嫌いなタイプになってきています。もともと無趣味気味ではありましたが、社会人になって仕事があるためか、ほぼ完全に無趣味状態に。自分から提示する話題となると、最近マッチングアプリで会った男の話ばかりです。「話していて面白い人がいい」と言っていますが、そのためにはAももうちょっと話し上手になれば?という言葉をいつも飲み込んでいます。あと男にやってもらうことに完全に慣れきってしまったのか、女同士で遊ぶ時も完全に受け身です。本人は「女友達といる方が楽。老後は女同士のシェアハウスに住みたい」みたいなことを言いますが、女同士ならもう少し話題を提示したり積極的じゃないといけないよという言葉を飲み込んでいます。長年親友だったからこそ、あんた迷走してるよと言ってあげるべきなのかもしれませんが、本人の人格否定みたいになってしまいそうなので言えません。とりあえず会う頻度を減らす所から始めます。
507:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)15:36:21 ID:wAF
>>506縁には寿命があるからしゃーないわ付き合った年月の長さなんて人生においてそんなに重要ではないつまんないものはつまんないんだからしゃーないあなたも軋轢起こしてでも伝えたいほどの情熱もないんだからしゃーない
508:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)16:20:53 ID:XBp
>>506親友だと思ってたの、たぶん勘違いだと思うよそれくらいの関係性なら知人のレベルだろうし知人なら他にも出会えるから引きずられないように早めにハッキリ線引きできるといいね
509:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)18:11:42 ID:n8J
趣味で知り合い10年以上の付き合いだった友達そいつの人生が嘘まみれだった事を知ったさっき友達をやめた2人で映画見に行ってランチ行ったら友達がおばさんに声かけられて聞き耳立ててたら両親亡くなった→虐待親だったらしく連絡とってない2人姉弟→実は7人祖父の話全くせず→本家の当社とかいう謎の祖父が探してる中卒→高校中退したあとに高認と大検とってる人間関係合わなくてバイト退職→事件の犯人と疑われ退職1年ニート→実はかけもちしててバイトが暇つぶしだったらしく本業があったらしいって事がわかり聞いてた話と違いすぎておばさんが立ち去ってからどういう事?って聞いたけど最初から私父型の跡取りなんだけど両親に虐待されてて逃げてきた両親離婚後も母と色々あったし説明難しいし暇な時間が嫌いだし子供の将来の為に貯金も兼ねてかけもちバイトしてるって言ったら信じてくれた?多分無理じゃないかな?って笑われながら言われて腹立ったから帰ってきてLINEブロックしたわ
510:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)18:32:51 ID:pkS
>>509あなたの憤りの慰めになるかわからないけどそんな事情で探されてる状況なら本当のことを言うとしたら完全に100%全てを打ち明けたうえで共に闘うくらいの覚悟を相手にさせることになるしそうでないならどこからどんな調査の仕方をしてくるかわからないから多分、周囲の誰にも本当のことは打ち明けてなかったんじゃない?話した相手はおばさんだったから身内だから当然知ってただけでしょうまーただ「どうせ信じないでしょ」なんて笑いながら言うのはヤな感じではあるけどw
511:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)18:44:29 ID:HSV
>>509>両親亡くなった→虐待親だったらしく連絡とってない世間には「親と仲直りしよう!」ってめんどくさいタイプの人もいるし、絶縁してるなら死んだことにする人結構いる>2人姉弟→実は7人弟とだけは連絡とれてるとかじゃね?>祖父の話全くせず→本家の当社とかいう謎の祖父が探してる生きてる家族の話ってしなけりゃいかんものなの?>中卒→高校中退したあとに高認と大検とってる中卒は嘘じゃないと思うけど>人間関係合わなくてバイト退職→事件の犯人と疑われ退職それも嘘じゃなくね?>1年ニート→実はかけもちしててバイトが暇つぶしだったらしく本業があったらしいこれは嘘だけど、本業明かすとめんどくさいのが寄ってくるケースもある>>510さんの言うように、周囲と整合性とるならいちいち打ち明けたりしないわなてか友達やめたって書いてるけど向こうからしたら友達じゃない浅い付き合いだったんじゃね?プライベートな話を聞き耳たてたりとかちょっと…
512:名無しさん@おーぷん:19/08/02(金)18:55:52 ID:AZf
友やめしたのか、されたのか、どっちともとれるけど私は友達とワイワイガヤガヤやるのをあまり好まないタイプで、どちらかというと一人でノンビリしてる方が好きだった率直に言うなら、他人に合わせて行動したくないそれができるのは、本当に大切に思える相手だけで、家族とか彼氏とか親友とかだけだった大学生の頃、私は理系から文系に転向して文系の学部に入って、授業は経済や統計をとっていたそれらの授業ではいろんな計算式を使うんだけど、高校からずっと文系だった人は積分など習ってなかったらしく教授の教え方が下手なのもあって、授業が難しすぎたり、ついていけない人も多かった教授は毎回行うテストの結果を公開している人で、だから自然と私が計算が得意なことは周りに知れ渡っていたそのため、単位に関わる部分は、見知らぬ周りの人から「教えてほしい」と声をかけられることがあったその中に一人、「教えてほしい」じゃなくて「友達になってほしい」と声をかけてきたA子がいた正直タイプが違うなと感じたので親しくなるつもりは無かったが、大人の対応として「これから仲良くなれるといいですね」と大人な対応をしたしかしA子は距離なしだったのか、この一言を拡大解釈したのか、急に態度が大きくなったまず、呼び捨て私はA子を苗字にさん付けで呼んでいたんだけど、A子は下の名前を呼び捨てし始めたしかも授業後、私に質問にきた男性に対し、「あたしが先!あたしマキ(私の名前)の友達なんだから!」と男性を遮っていきなり私が興味のないスイーツの話私は甘いものが大嫌いなので、インスタ蝿パンケーキなんか見せられても胸焼けしかしない「私、勉強したいから、後にして」とやんわり断ると、「なんなん!?」と怒りだすあんたがなんだよ・・・・他にも、トイレ行ったり飲み物買い物いくだけでついてくる、お昼を一人先に食べたら烈火のごとく怒る空き時間に読書をしていたら、私の都合なんかお構い無しで話しかけてくる、無視したら本を取り上げてくるなど、あまりにも行動が幼稚だったこの時点で無理だと判断してA子を切る判断をして無視してたんだけど、A子はそれでもまとわり付いてきたしかし一ヶ月ほどでその被害もなくなったA子は難しい授業の単位を諦め、代わりに新しい寄生先を探して見つけていた女子5人か6人の集団その集団に囲まれているときのA子は、私を見るとヒソヒソ陰口を言っていたある日トイレでその集団と鉢合わせした際には、私が個室に入るなり、A子は好き放題私の悪評をばら撒いていた周りの女子も、私がダサいとかスッピンがどうとか散々貶していたさらにそこから数カ月、A子はまた私にすり寄ってきたそれをひたすら無視する生活を続けてたある日、A子がつるんでた5人組からノートを見せてほしいと声をかけられた急いでいるからと断ると、「A子の同類、やっぱ陰険~」と聞こえるように言われたA子はどうやらこの集団からも切られたらしい翌年、私は進級したけど、A子はダブったらしく、全学部必修の授業も被らなくなったそれからは本当に稀に大学内ですれ違うだけだったので、平和な大学生ライフを満喫できたちなみに私の友達もA子のことを知っていた授業中大人しそうな子にいきなり話しかけ、急に馴れ馴れしい態度をとって、相手にキレられるということをどうやら他の授業でも何回も繰り返していたらしい友達はA子と同学部同学科だったのだが、その学科ではかなり有名なキチ子ちゃんだったそうな
513:名無しさん@おーぷん:19/08/24(土)08:23:57 ID:NFV
否定的な事ばかり言う人、口を開けば愚痴ばかりの人切るタイミングってこっちが何か話題を振った時に心の中で(どうせまた否定から入るんだろうな)とか(また愚痴かな)とか思ってしまいそれが見事に的中した時なんだろうな、と思った
514:名無しさん@おーぷん:19/08/27(火)16:14:45 ID:nOA
10年以上前に友やめした人が最近やたら夢に出てくるから厄落としがてら書く。クラス変えをしたら名前の順で前後になった子。それぞれ前のクラスからの仲良い子がいたのにある時からぼっちっぽくなってて完全にハブられてはないけどグループでいても誰ともしゃべってないみたいな。一学期の途中から
515:名無しさん@おーぷん:19/08/27(火)16:23:17 ID:nOA
途中で書き込んじゃった。一学期の途中から急に学校休みがちになって久しぶりに登校する度グループの子は『どしたのー?!心配したよー!』って騒ぐんだけどそれは朝だけ。そのあとは1日同じように一緒にいるけど誰ともしゃべってない。クラスの誰が見てもハブられてるんだなって感じだった。一学期の終盤には完全に休んでた。夏休み中にも部活やら学習室利用やらでみんな学校に来るんだけど私も廊下でおしゃべりしてたら担任が私を見つけてちょっと来てって陰に呼ばれた。ハブられてる子
516:514:19/08/27(火)16:45:15 ID:nOA
515続きです。途中送信続いてすみません。ハブられてる子(A)が二学期から登校してきたら話しかけたりしてあげてくれないかって言われて先生もハブられてるの気付いてたんだなって思って何も考えずに分かりましたって答えた。断れるなら断ればよかったって今でも思う。二学期登校してきたAは先生から何か聞いてるのかすごい馴れ馴れしかった違和感を覚えてる。今で挨拶もほとんどしたことない。何かある時は名前+ちゃんで読んでたけどそれは仲が良いからじゃなくて周りの雰囲気に合わせてただけ、の仲だったのに一学期から友達だったかのように私ちゃんおはよー!って声かけてきた。それからはもう私にベッタリ。私にも今まで仲良かったグループがいるからそのグループに普通に加わったんだけど他の子は見ない。他の子が話しかけてもあんまり返事しない。私ちゃん私ちゃん私ちゃんって感じ。正直怖かったけど先生から直々に頼まれた手前無下にも出来ず…私のこと信頼してくれてるのかなって考えることにした。Aが元いたグループの子から大丈夫?って言われたことがあってでも何の大丈夫なのか。今感じてるこの違和感を話してしまっていいのか。先生に頼まれた手前もあって大丈夫だよとしか言えなかった。何もかも『先生に頼まれた』ということにがんじがらめになって私はAに遠慮しながら接していた。Aはそのうち私の友達の悪口を言うようになり私から友達を引き剥がそうとするようになった。友達は何かを察して適度に距離を取るようになって気が付いたら私は学校ではいつもAと二人きりでいるようになった。友達とは帰る方向が同じでAは正反対だったので学校の帰り休みの日に過ごせてたけど一緒にいない時間ずっとAからメールが来てたしうっかり友達と過ごしてたことを話したらなんの話してたの?とか私も休みの日私ちゃんと過ごしたいのにとか自分が私といない間どうやってすごしてたかとか長文メール。でもその頃には元々ハブられてた経験があるから敏感になってしまうんだろうな。そういうトラウマを刺激した私が悪いって思うようになってた。
517:名無しさん@おーぷん:19/08/27(火)16:53:22 ID:ZzN
支援
518:514:19/08/27(火)17:16:20 ID:nOA
学校で私とAが二人でいるようになってから、これまた廊下で担任に声かけられて『Aに私さんがいてくれてよかった。本当にありがとう』って言われた。その言葉が私にますます呪縛をかけたと思う。Aとずっと一緒にいなきゃいけないって。学年が上がったら当然のようにAと同じクラス。仲がよかった他の友達はみんな他のクラスになった。Aと私はますます二人で過ごさざるを得なくなった。二人まとめてクラスから距離を置かれてるような気もした。二人でいすぎてみんな話しかけにくかったんだろうか。担任は変わった。名前の順で私とAの間にBが入ってきて教科によっては私はBちゃんと組むことになるので少しだけBちゃんとも仲良くなった。Bちゃん繋がりで他の子とも少しずつ話する時間が増えた。でもそうなるとAの様子がおかしくなった。自分の複雑な家庭環境のこと。家であったこと。自分の趣味のことなどをルーズリーフにびっしり書きなぐった手紙?小説?を一時限使って書いて渡してきて次の時限に読んで感想聞かせてとか言ってきた。その頃にはもうAのことが怖くて気持ち悪くて、でもまだ元担任の呪縛から解けきってない私はAの言う通りにしてた。進路を決める時期になって、Aは家庭の事情から進学が出来ないことを聞いた。私は目指したい進路があったのでオープンキャンパスに行くのだけどBと学科は違うけど興味のある大学が同じでなんとなく一緒に行こうよって話になり、夏休みの多くをBとBの友達と過ごした。Aからは進路決めるの楽しくていいね。うちはこんな家庭環境だから~という長文メールがいっぱいきた。Aが逆ナンしたけど親がお金を払ってくれないから携帯が止まってるので私の連絡先を渡したという男からも連絡が来るようになった。こうなってやっとAがおかしい、先生に相談しようって思うようになった。
519:514:19/08/27(火)17:43:10 ID:nOA
支援ありがとう。書いてたら全然うまくまとまらなくて長くなってしまって申し訳ない。続き書きます。元担任を呼び出して携帯を見せながらこういうメールが来る、何て言えばいいのか分からなくて苦しいし男からのメールについては迷惑してると相談した。元担任の返答は『(携帯料金も払ってもらえないような)複雑な家庭環境の子だから、あなたは恵まれてるのだから支えてあげてね。』支えてあげるのが当然でしょう?という圧を含ませた言い方で切り上げられた。そのあとから他の先生たちから『私さんありがとうね!』とか『私さんは本当頑張ってるなぁ』とかやたら声をかけられるようになった。教頭まで出てきた。先生たちは複雑な家庭環境のAを無事に学校に来させて卒業させることを目標にしていて私はそのために利用する駒なのだと、私がくじけたらまたAが学校に来なくなってしまって困るからおだてておけということだとその時やっと察した。B達と過ごして目の前が明るくなっていたのもあると思う。夏休み明けから誰にも責められない程度にAと距離を明ける努力を始めた。話しかけられたら話する。でも受験準備を理由に早めに切り上げたりメールも返さない回数を増やしたり。受験の情報交換のために他の子と話す機会も増えた。これは自然な成り行きで仕方ないことだと思うけど進学を諦めるしかないAに対しては酷いことだったと思う。でもAがその事を誰かに愚痴っても『は?』って思われる事だし先生たちもただ受験準備をしているだけの私に、その時間を少しでもAのために割けなんてさすがに言えなかったはず。進学希望者向けに文系理系自主学習(進学しない子は強制的に自主学習)に別れて集中的に勉強する時間割になりAと離れる時間はますます増えた。私は今までの時間を埋めるようにAに引き剥がされた友達、BやBの友達と一緒に過ごした。すごく幸せな時間だった。初めにAをハブっていたグループの子とも話すようになった。
520:514:19/08/27(火)17:58:41 ID:nOA
元Aグループの子達はずっと私を心配していたこと。私がされていたこと(長文メール、小説並みの手紙、違う話をしていても全部Aの家庭環境の話に持っていく。誰かが楽しい思いをした時は特に、○○ちゃんはいいよね~私なんか~となり、いつも微妙な空気になる等)は全部そのグループでもやってて。でもグループの中で愚痴ったりできたからなんとかやっていたこと。みんなで示し合わせてたわけではないけど、みんなが疲れてしまいみんながAと話したくなくてハブみたいな感じになってしまった。Aは学校に行きたくなくなったところ、親に学費がもったいないから働けと言われて学校休んでバイト(校則で禁止)運悪く学年主任に見つかる→出席日数もアウト?かギリギリで退学にする話が出る→職員会議でその時の担任がこれから学校に来させるからなんとか退学は!!と頼み込んでAと元Aグループに話を聞いたらしい。そこからどうしてなのかは分からないけど私に白羽の矢が。という流れだったことを聞いた。なんか私はパッと見
521:514:19/08/27(火)18:37:52 ID:nOA
パッと見優しそうで先生の言うことをよく聞きそうだから選ばれたんじゃないかって言われた。確かに一年以上先生の言う通りにして我慢してしまったし優しそうというよりは気が弱かったところを見抜かれてたんだと思う。私が他の子と仲良くしたりAの気にくわない行動をすると一連の行動で気を引くと同時に元Aグループや元担任に愚痴っていたこともその時聞いた。(全然気付かなかった。)私たちの様子を見て私が生け贄にされてる、でも話しかけたらAが怖い…と感じている子が多くいることもその時聞いた。Bは初めは何の知識もなく私と仲良くなったが、あとから周りからAの話を聞いたらしい。しかしBは何の非の打ち所もない良い子だったのでAも悪口の言いようもなかったみたい。Bは私と一緒にいるAにも平等に話しかけてたし、その時Aも嬉しそうだったと思う。家庭環境のことはAは被害者?だしそこを責めるつもりは一切ない。でも一年超を通して精神的に疲弊していたし普通の子と時間を過ごした私にはもうA怖い、Aと離れたい意外の感情しかなくて時間割変わっても休み時間の度私を連れだそうとするのも勉強しなきゃいけないのに長文メールに加えて深夜に電話してくるのも(勉強してるなら起きてるだろうから相手してほしいという理由)なんとかまいて受験勉強頑張って頑張って志望校に合格した。それまでの間にAが自分も私の志望校受験する!!と廊下で騒いだり親がお金だしてくれないから奨学金今から借りれる方法ないかって色んな人に聞いて回ってるとか聞いたけど、、、これでやっと解放されるって思った。合格報告に学校に行ったら元担任が職員室にいて合否を聞く前に『Aとは?連絡取ってる?』って聞いてきた。もう何もかもダメだと思った。学校の先生への信頼というものが木っ端微塵になった。私はこの人にとってただの駒だもんねって。その場で『私はずっとずっとがんばってきたよ?もういいよね?』って言った。元担任は何かを察して『うんうん、頑張った頑張った!!』ってハグして肩叩いてきた。受験のことともAのこととも取れる言い方で。春休みになってからAとは何回か会った。これから少し距離を置いた友達としてやっていけたらって淡い期待があったから。でも相変わらずだった。Aは結局ギリギリまで奨学金借りて進学するとか先生たちを振り回してたから就職活動もしていなくて水商売で働くしかないと言う話を延々された。別に水商売じゃなくても昼間のバイトとかハロワで就業支援とかあるみたいだよ?って言っても水商売で枕しなきゃなーとか大学生はいいよねー楽しそー。その間私は枕で何人客取れるかなーとか言ってたのが不快だったのは覚えてる。最後は私の入学式に行くね!って言ってた。親も来ないのに。やめてよー(笑)って言っても絶対に行くから!私ちゃんの友達になる子品定めしてあげる!って。。なんでそんなに執着してくるのかもう気持ち悪い以外の感情がなかった。大学の入学式の前日、私はメールアドレスを変えた。同時に高校の知り合いにはAから聞かれても絶対に連絡先を教えないように伝えた。入学式は大学ではなく、別のホールを借りてやることはAには黙っていたので当日会うこともなかった。不在着信も山のようにあったけど翌日以降ぱったり連絡はなくなった。長々とすみませんでした。大人になって、こんなやり方で人を切ってしまったことに罪悪感を感じてるのか家庭環境が悪いのであってAは悪くなかったんじゃないか?ってふっと思い出すことがあってあのときの感情を再確認して、その時はそれが最善のやり方だったと自分に言い聞かせる意味も込めて書き込みました。A以外の子たちとは今でも時々会います。でも誰もAの話はしません。だから夢に出てくることも誰にも言えなくて。お目汚し失礼しました。
522:514:19/08/27(火)18:48:59 ID:nOA
なんで同じ投稿が二回されちゃってるんだろう…ただでさえ長文なのに本当すみません。あと、担任=元担任は同一人物です。学年が変わったので担任じゃなくなりました。
523:名無しさん@おーぷん:19/08/27(火)19:19:07 ID:TzM
>>522>なんで同じ投稿が二回されちゃってるんだろう…されてないよ。投稿直後は表示がおかしくなるからリロード推奨。それはそれとしてお疲れ(お憑かれ)様でした。Aが生霊でも飛ばしてるみたいで怖いね…。住んでるところの氏神様にでもお参りしてみたら?
524:名無しさん@おーぷん:19/08/27(火)19:45:05 ID:u0u
せっかく厄落とししたんだから、これを最後にこのまま忘れちゃいなさいな起きている間は意識して二度と振り返らないことそしていっぱい新たな人生経験を積んでしまいなさい人間の脳は上手くできていて、大事でないことは覚えていられないようにできているさらに10年20年経てば結構しっかり忘れてるものよ思えばあの当時に何となく嫌な奴はいたような気がする程度しか思い出せなくなるよそのときに学んだ距離なしさんへの警戒心、距離のおきかた、ええかっこしいへの警戒心は忘れないから大丈夫
525:514:19/08/28(水)18:06:16 ID:pW8
丸1日たってしまいましたが514です。温かいお言葉ありがとうございます。最近までずっと忘れていたはずなんですけどね…お参り行ってみようと思います!忘れるためにずっと卒業アルバムも開けずにいます。撮影時期がAと二人きりでいた時期が主だったので。先生たちの顔も見たくないです。もしこれを先生や先生希望の人が読んでくれたら誰にも一人の人間から学校の中で友達を選ぶ権利、たくさんの人と出会い話をする時間を奪うような指導はしないでほしいです。二度と戻らない学生時代を振り返りたくない嫌な思い出にさせないでほしい。一人でいる子に友達を作ってあげるのは大事だけど、善意を利用して押し付けるようなやり方はやめてください。スレチだけど、当時の担任に言いたいことです。届かないだろうけど。
526:名無しさん@おーぷん:19/08/28(水)22:34:45 ID:f8d
>>525スレチだけど、相手には届かないの承知だけど、アテクシの意見は貴様らに聞かせてあげる価値があるからわざわざ書き込んであげたのよ、さあありがたく聞きなさいってかお前みたいなヤツ大嫌い二度と書き込むな糞ボケカスアホンダラ死んでしまえあーあー、「私のせいで不快な思いに~」とか「もう来ません」とかわざわざ捨て台詞書かなくていいから黙 っ て 消 え ろ 二 度 と 現 れ る な
527:名無しさん@おーぷん:19/08/29(木)15:04:40 ID:920
>>526最後の1行って自分に言い聞かせてるの?w
528:名無しさん@おーぷん:19/08/29(木)23:35:49 ID:vgA
>>526Aさん, チースww
529:名無しさん@おーぷん:19/09/03(火)07:43:08 ID:aQ7
>>526Aさん降臨か!?ww
530:名無しさん@おーぷん:19/09/22(日)21:10:51 ID:Oua
モヤモヤの吐き出し。本当にセコイ愚痴なんですが・・・。結婚して遠方に行った友人のA子が昨年の同窓会で帰省してて、10数年ぶりに再会した。以来SNS上で何かと連絡を取り合うようになり、お互いにある映画のファンと言うことが分かりロケ地探訪旅行しようってことになった。イメージとしては大阪の私と名古屋のA子が名古屋で合流して東京に行く感じ。で、私の方がみどりの窓口がある駅の近くに住んでることから私に新幹線の切符を手配(名古屋から席が隣同士になるように)して欲しいと頼まれ快諾。切符を買って書留で送るから、届いたら代金を振り込むってことで話が付き、切符を買いに行った。そして私が大阪から東京行きの新幹線に乗って、私の隣の席にA子が名古屋から乗ると言う形で買い簡易書留で郵送した。その際に入れた手紙に、「もし直前に中止になった場合はそちらのみどりの窓口で“出発時刻までに”キャンセルの手続きをして証明を貰ってからその切符を送り返して欲しい。払い戻しは購入したこちらの窓口じゃないとできないので、その切符を受け取ったら払い戻しに出向きます。その後、そちらの口座に振り込みます」と言う連絡事項を書いた。切符がA子の元に届き、切符の代金が振り込まれた。郵送料(普通郵便+簡易書留)が入っていなかったのだけど、手紙に郵送料について書かなかったので仕方ないかなと思った。そして、旅行の2日前にA子の都合で旅行を中止することになった。説明した通りにキャンセルの証明を貰った切符を郵送してきたので、みどりの窓口に出向き払い戻したお金をA子に振り込むことになるんだけど、A子指定の銀行に私は口座を持っていなかったので指定銀行の地元支店に出向き、そこから振込みをした。指定銀行に出向いたのは、振込み手数料がその方が安くなるからであり、振込手数料を引いた額で振込んだ。そしてメールで「今、振込み手数料引いて〇〇〇円振り込みました」と送ったら、すぐ電話が掛かってきて「えー!切符代返してくれないの?」って言われた。「108円に抑えるために〇〇銀行まで行ったんだよ?近くの銀行だったら倍以上の手数料かかるんだから」って言ったら「ふうん」って言って切られた。その対応にモヤモヤした。たかが何百円の話だけど、そもそも緑の窓口に行くのだって、駐車料金だってかかってるし郵送は向こうの希望だったのに書留代どころか普通郵便の料金すら私もち。逆の立場だったら、指示がなくても封筒の切手代を確認してそのぶん足して送金するけどな。小さな額だけど、こう言うのは大人のマナーであり常識だと思ってたからもうA子との付き合いは無理だなと思った。
531:名無しさん@おーぷん:19/09/22(日)22:20:50 ID:K9w
>>530友達にチケットなんかを頼んでそれを送って貰うことになったらゆうパケットの着払い一択だけどな配達の証明と配送料の負担がシンプルになって良いよそれはさておき「チケ代以外の経費は1円も出さない」はもう「して貰って当然」を遙かに超えちゃってるしもう相手の常識を疑ってもいいんじゃなかろうか次に会うときは「同じ学校に通ってたことがある知人」レベルでも厚遇だと思うわ
532:名無しさん@おーぷん:19/09/22(日)22:43:28 ID:NvM
>>531同意。友達が自分の為に無駄な出費をしてしまうことに申し訳なさを感じない人は無理。530さんの話なんて本当に大人のマナーで常識だもの。
533:名無しさん@おーぷん:19/09/23(月)22:48:35 ID:L68
昔、うちの母親が日本アニメーションで働いていた時期があって「未来少年コナン」ってアニメのセル画がいくつかうちにあった。子供の頃はアニメは普通に見てたけど中学に上がるぐらいからあまり見なくなったしアニメファンには多分お宝なんだろうけど、私にはあまり興味はなく母は単純に思い出としてそれをきれいにファイルに入れて残していた。その母が亡くなって荷物を整理してた時、私の友人の息子さんがすごいアニメファンで、仕事として制作する側になるのを目指してると聞いた事があり私が持っているより、本当に好きで大事にしてくれる人が持ってた方がと思って主人公の1枚だけ残して後は譲ることにした。友人の息子さんにはとても好きなアニメだったらしく(その子は古いアニメの大ファンらしい)ものすごく喜んでくれて「大事にします!」と目を輝かせていた。・・・と言う話を雑談の中で別の友人に話したら「それって凄く貴重なもので、オークションにでも出したら良い値が付くのに勿体ない、どうせその子だって嬉しいフリして速攻でオークションに出すんだろうに人がいいにも程がある」とか言い出してせっかくあんなに喜んでくれて私も嬉しくなってたのに野暮な人だなぁと不愉快になった。そのうえ、そこまで言っておきながら「もうないの?私にも頂戴」ときた。何考えてんだこいつと思ってCOした。
534:名無しさん@おーぷん:19/09/24(火)00:06:54 ID:tNL
>>533何考えてるってタダで貰った他人の遺品を転売する以外は無いでしょうよ
535:名無しさん@おーぷん:19/09/24(火)07:14:29 ID:mzT
>>534え、そこじゃないでしょw
536:名無しさん@おーぷん:19/09/25(水)22:50:30 ID:cF8
我が家は長男教で私は中卒で働けと言われていて、とてもじゃないけど大学には行けなかったそのため私なりに考えて、就職に有利な高専を出て大手の会社に就職したその後家を出たあと自分の趣味を堪能して新しい友達ができ、22歳のときあるコミュニティにも参加したコミュニティの一人に同じ年齢で早稲田か慶応か忘れたけど、四年生のお嬢様の女性がいて、いつも学歴自慢をしていた私の工業高専という最終学歴を聞いて、「やだ、女の子なのに工業で高卒?プププ」とされていたその人のことは好きでは無かったけど、周りのことも考えて無難に付き合いを続けていたコミュニティの中にプロのイラストレーターがいて、その人の提案でうろ覚えお絵かきゲームをしようということになり、皆でお絵かきしながら遊んでいた私は絵心がないうえマウスでペイントに描くから、しょうこお姉さんのスプーが笑えないようなものばかりができたもちろん例の女性にはバカにされたいくつめかのお題でカマキリが出て、私は頭胸腹で部位を分け、胸の部分からカマを2つと残りの足4本を描いただけど下手だったので、なんか羽の生えたゲジゲジにも見えるカマキリができたそんな私を一通りバカにしたあと、その女性がカマキリを描いた確かにカマキリに見えたけど、頭と胸の間に首みたいなものがあり、その首から「ヘ」の形をしたカマが生えていたさらに腹の部分から均等に足が六本生えていたそのカマキリをさして、自慢げに自分の画力を誇っていた私がお題を出す番になり、私はニワトリを出した昔家でニワトリを飼っていて、夏休みの宿題でニワトリの観察日記を描いていたので、ニワトリには自信があった私は巣で卵を温めてるメスのニワトリを描いたメスのニワトリなのでもちろんトサカは小さいしかし女性はそのニワトリを「ハゲてる」と笑い、そして彼女は立派なトサカの生えた、四本足の、卵を産むニワトリを描いたそして、極めつけはお城マニアからの出題のシャチホコ私が一生懸命虎の顔を描いて牙を生やし、魚の体を描いて鱗、腹ビレ、尻ビレを描いて、背びれの代わりにトゲトゲを描いたらそれを見て「シャチなのに豚鼻豚顔wもはや背びれじゃないw」と散々バカにしたしかし女性が描いたシャチホコは、尾ビレと背びれしかない逆立ちをした鯉のぼりみたいな魚だったその時はお城マニアからシャチホコに関する説明があり、私のシャチホコの方がちゃんと特徴を捉えていると擁護があったそれを人前で恥をかかされたと感じた女性は、私の描いた絵を自分のツイッターにのせて、ご丁寧にハッシュタグまでつけて、「コミュニティの恥」として全世界に向けて発信したこれまで散々私の低学歴を笑い、自分の学力の高さを誇ってきたのに、昆虫も描けない、普段食べてる鳥の体の作りも知らない、シャチホコが何かすら知らない知性しかなく己の間違いを認めず、私を笑いものにすることで自分の力を誇示する、あまりに小さなプライドに、その女性に対して残っていた最後の敬意が消し飛んだ私はこれまで女性から投げかけられた失礼な発言をまとめて公開同時に学歴を誇る彼女が描いた絵として、自信満々に描いていたカマキリやニワトリやシャチホコもコミュニティ外の人も見られるように公開そのままコミュニティを抜けたコミュニティの人には迷惑をかけたので全員からCOされるのを覚悟の上だったけど、切られたのは私じゃなくて女性の方だった女性は自分と同じ年齢で働く私を馬鹿にする発言が多かったんだけど、コミュニティには社会人の方が多くそして一番求心力のあったプロのイラストレーターさんとコミュニティを立ち上げた方のお二方が家が貧しく苦労して職にありついた経緯があったらしく、人間としていかがなものかと女性を蹴り出したそうだお二方からは戻ってきてと声をかけられたけど、私の復讐の仕方が宜しくないと難色を示された方もいることを知っていたのでコミュニティに戻ることは断り、その後一部の人と繋がりながらほそぼそと趣味を続けているだけど今の方が空気読んだり嫌な思いや我慢をしないで楽しめるので、女性に関わっていたときより100倍幸せ一部の人からはCOされたけど、周りを巻き込んで復讐しても女性との関係を清算してよかったと思う
537:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)16:47:48 ID:G8T
オタク的な話+長い話になるので苦手ならスルー推奨3人と友達やめされした話学生の時からの付き合いのA子とは地元のオタクイベントによく2人で参加してた好きな作品が同じだったり、お互いの好きな作品のファンアートを描いてグッズなんかを作って配布してたそれから就職してB子と知り合う特別に仲良くなろうとは思ってなかったが、オタクということがバレてしまったそれからB子も交えて3人でイベントに行くようになったB子は絵を描かない子でもっぱらコスプレだった私とA子はあまりコスプレーヤーに良い印象がなかったが、仲良くしてた(よくコスプレーヤーの小物や衣装で配布物をなぎ倒されたり落とされたりしてたから)A子と好きな作品が被らないことがままあったが、この頃も違ったがあまり気にしていなかったしかし、A子の好きな作品が割とマイナーな作品で、私の好きな作品がメジャーだったため、その日に動く金額に差が出始めるA子はプライドが高いので、あまりいいと言えない空気になるが、ジャンルがジャンルだしとそんな時もあるさとなるB子はそこで「ジャンルが違うと、オタクって友達やめたりするよね」みたいなことをよく話すようになるちなみにB子とも微妙にしか好きな作品は被っていないある日突然A子がよそよそしくなり、おおっぴらに嫌味を言うようになりこちらからもギクシャクし始める一緒に出した合同誌の完売をもって、縁を切ることになる嫌味の連発にこちらからももう仲良くしたくないなと思っていたところだった後々、B子伝に仲良くなったコスプレーヤーの子(コス子)とこの後出てくるC子から真相を聞くことになるB子は私を独り占めしたいがためにA子にあることないこと吹き込んでいたと聞いたちなみにそのコス子にも私子が苦手に思っていると言い、逆のことも私に言っていたB子と一緒にイベントに参加する中で、コスプレーヤーの人達とも仲良くなり一緒にカラオケに行くことになるB子が会場近くのカラオケ店を予約したが、閉会後すぐの時間だと聞いて間に合うの?などイベント中に話をする早めに着替えれば大丈夫と言っていたが、B子だけが早く着替えても他の子達が着替えてなかったら意味ないと思うが、そこは自分たちでちゃんと早く着替えたりするだろうと、コスプレーヤーじゃないので放置してたそして見事に着替えるのが遅くなり、予約の時間をすぎてしまう機嫌が悪くなるB子にあれこれなだめすかしたが効果はなく、カラオケ店で受付をすませると何処かへふらりと行ったしまったあれこれ聞かれたが、誤魔化すことしかできず全く楽しめない当のB子は当日知り合ったコスプレーヤーと一緒に近くをぶらぶらしてた帰る時間にB子は何事もなかったように戻ってきた帰宅の道中、コス子が体調を崩してファミレスで休んで帰ることになったB子は行かないと言いまた単独行動で何処かへ行った夕飯の時間でもあったので、コス子を休ませながらまたB子のことを誤魔化しつつ食事を取ったB子から誤送信のメールが届いて、その日の愚痴(かなり酷い文言)が送られてくる多分送りたかった相手はカラオケの時に一緒に行動していた相手だろう着替えが遅いだのあったが、それは自分が早い時間にそろそろ着替えようと声をかければ済むことだし、体調が悪くなったのだって人間生きてりゃいつ悪くなるかわからないことでしょうがないことなのに、口汚く色々と書いてあったコス子は私のことを苦手なのだと思っていたので、私がコス子を送って行くという選択肢は無かった本来ならそこで縁を切っておくべきだったとのちに後悔することになる続く
538:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)16:48:07 ID:G8T
その後も勤めていた会社を退職しても一応仲良くしてた聞きたくもない元の会社の愚痴なども聞いてたが、聞きたくないといってもやめてくれなかった好きな作品もその頃は違い、それも私が全くわからない未知の作品だったため、あまり話が合わなくなる過去「ジャンルが違うと、オタクって友達やめたりするよね」と言っていたのを思い出しついうっかり言ってしまったそうすると、まあキレる、驚くほどキレる口が滑ったと思いつつも、それだけ私と友達でいたいのかと、B子の好きな作品を知ろうと努力するしかし、何が面白いのかわからないし、B子とはそもそも畑も違うので、段々と話も合わなくなる当時、お互い通話が多いからと2人で同時に買ったPHSを購入していたのだが、こちらからかけても繋がらなくなる(当時酷いパワハラとセクハラとモラハラで会社を辞めてバイトで食いつないでいたので月々の支払いは結構な痛手だったが、携帯で話よりもお得だったので購入することにした)B子からかける時にしか話ができないと言われ、まあ忙しいんだろうなと気にしないでいた気がつけば1年近く経っていて、メールはしていたが1年使わんとかどうなんだろうと思ってかけてみると、解約されていたもう乾いた笑いしか出ないこの1年通話はしていないが、メールは頻繁にしていたし、月に何度も会っていたそろそろ着くよなどの電話は携帯電話でしていたため、全く気づかなかったのだコス子は私以上にB子と頻繁に会っていたので、私に対して何か言っていなかったか相談するその時にA子との確執の主たる原因だったことや、コス子と仲良くさせまいための嘘が発覚するC子と仲良くなったのはA子とまだ中の良い頃で、B子について聞くとC子からもびっくりする話がゴロゴロと出てきたA子のことが確信に変わったが、だからと言って釈明する機会は訪れないし、色々諦めもついていたC子に対してB子が何かしたということはなかったようだったA子に色々と問いただすために、食事をする機会を設けてもらった「ジャンルが違うと、オタクって友達やめたりするよね」と気軽に言ったことを謝罪したりしたが、B子からの謝罪はなかったPHSの話をしたが華麗にスルーされ、もうダメだと確信したA子は以前から謝罪をすることがなく、何かあれば物を贈ってきたこの日もそうだったが、丁重に断るとB子もどうしてかわかり、そこで縁が切れたC子は絵を描く人だったので、A子と仲が良い頃から一緒にイベントに行ったりしていたA子との仲が微妙になってきた頃からの付き合いだったC子は時々好きな作品が一緒になったので、その時には一緒にイベントに参加したC子はなんでもBLに置き換えるのが好きだったこのアニメ見ている、漫画を読んでいると言えば、すぐにBLに変換したやんわりとやめてとは言ったが、腐女子とはそんなもんなのかと納得していたC子は物事をはっきりと言ってくれるので付き合うのが楽だったため、A子B子よりも長く友達でいれた続く
539:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)16:48:19 ID:G8T
私はとある携帯ゲームにどハマりするC子も一緒にハマったは良いが、あまりゲームには興味を示さずその作品の舞台やミュージカル、アニメの方が好きだったようだしかし私が好きになったキャラクターはアニメの扱いはあまりよろしくなく、妙な解釈をされて珍妙なキャラにされていた舞台やミュージカルもそうで、解釈違いで人生初めての地雷というものを体験するC子にはそっちが好きなのは重々承知だが本当に地雷なのであれこれ語るのをやめてほしいと再三いうがスルーお互い他にも好きなアニメや漫画、ドラマの話も色々とできるのに、気がつけばその話に戻っていると言った徹底ぶりB子と縁が切れて少しくらいの頃に、一度ついったでC子に対してしたリプライで喧嘩になったことがあった仕事に対してのぐちに、正論を返してしまったその後C子から、正論はいらない共感が欲しいと言われ大いに反省して、以後そのように努めたその時に何も言わずいブロックされてしまったブロックを解除されてからも、いつどこで逆鱗に触れるかわからないので私からはフォローはしないと話をしたブロック解除されたのもフォローし直されていたのもしばらく気づかずにいて、話ぶりからして多分その間に1度またブロックされていたと思う3ヶ月に1、2度くらいしか会わないので、C子が今どんなジャンルが好きなのかついったでチェックするようにしてた度々ブロックされていたようで、何度かそのチェックができないことがあった時間を置けばブロックは解除されていたので、別段気にしなかった今になってみると、どうしてこうも度々ブロックしたりするのか聞けばよかったと思った話は戻って、誕生日プレゼントを持ってくると言うので、恒例のついったチェックをしようとしたがまたブロックされていた地雷を延々と話すこともあったので、あまり会いたくなかったのもあり、プレゼントはいらないし、しばらく会いたくないと伝えたブロックの話をすると、そっちだってフォローしないじゃんと返されたそれはちゃんと以前了解をとったよね?と伝えるがスルー地雷の話を延々とされて辛いと言えば、どうしてそれに従わないといけないのか?そんなにお前は偉いのかと返ってくるもう話にならないと、再度しばらく連絡も取りたくないと伝えると今度は下手に出る夜中の3時ごろに分割で長文のメッセージが2時間近くに渡って送られてくる(スマホの使い方がその頃まだよくわからなくて、通知を止められなかった)中身は堂々巡り迷惑だったらもう返信しなくて良いからとあったので、お言葉に甘えたC子はあれ嫌だ、これ嫌だ、あれやめて、これやめてとよく言い、悪かったなと思い態度を努めて改めていただけあって、こちらからのやめて欲しいにあれだけ拒絶されるのは意味がわからなかったB子と他県のイベントに行った時に、お世話になった親戚に先日、B子元気?と聞かれて一連のあれこれを思い出し、うわああああとなっていたので気持ちを落ち着かせるためと、気持ちの供養に書かせていただきました読みにくくてすみませんだいぶ落ち着きましたリアルに友達が〜1人も〜いないぜ!!やったね!!!終わり
540:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)16:57:52 ID:dfX
絵描きか字書きか知らんけど読む人間が大要を掴める書き方は出来んのか細々とした不満全部つぶさに書かれても結局の所何が主題なの?って感じになるスレから言ったら友やめしたのかも知れんが自意識過剰の自己中集団が互いに譲らず人間関係に長けてるわけでも無いコミュ下手が練った下手くそなウソと根回しをこれまたコミュ下手が糺すことも巧く立ち回ることも出来なくていまだにグジグジ自己正当化してるだけなのかな?って印象
541:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)16:59:10 ID:dfX
>>540は>>536から>>538まで書いてる(まだ終わってないらしい)レスあてです
542:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)17:00:40 ID:G8T
余談B子と身長がちょうど10センチ違ったB子は153センチでよく小さい小さいといじられていて、それをとても嫌がっていた会社にはB子より身長の低い人もいたが、ぱっと見B子の方が小さく見えた原因は極度の猫背で、立った状態で私から頭頂部がはっきり見えていたのだから145センチ強くらいまで縮んでいたのかもしれない猫背を直せば?と言えば背筋をまっすぐにすると体が痛いと言い、矯正ベルトなんかがあるよと言えばうーんとスルーだけど小さいと言われては嫌がってて意味がわからなかった多分あれは小さいとからかわれる自分が好きだったのではと、この度の記憶の邂逅の中で気づいたB子はフケが多いことを悩んでいた見事に見える頭頂部のおかげで、とれだけフケがすごいかとてもよくわかっていたある日、残業が多くて10時を超えるとお風呂に入りたくてたまらなくなるという話をするB子は夏場は2日に1回、冬場は3日1回しかお風呂に入らないと言い、頭は2回に1回しか洗わないと言うその時はへー、自分は毎日入らないと無理だわーと返事したと思う後に、よくよく考えると、夏場は4日に1回、冬場は6日に1回しか頭洗わんのだったら、そりゃフケもすごいわと納得この頃に人として微妙だと縁を切っとけばよかったと後悔してる
543:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)17:05:09 ID:G8T
>>540絵描きだよ漫画すら描いてないよ文章難しいね自分を正当化したい思いいっぱいだよ一応A子の時もB子の時もC子の時もあれこれ努力はしてた譲れないものも無いくらいに相手を慮ってたよ!!努力しすぎてB子の時は吐いたりしてたからね!誰かの友達になる才能が無いのだと諦めてるよ簡単に言うと、人の嫌がることはやめましょうってことだね!
544:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)17:53:05 ID:bca
>>540すごい、思ったこと全部書いてあるw
545:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)18:27:39 ID:G7a
>>541私は>>536を書いた者ですが、何のことですか?それ以降何も書いてません
546:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)19:08:15 ID:CAc
>>545541さんはレス番ひとつずれて書いちゃったんだと思うよ多分537-539宛だよね私は536は読めたけど、次の537-539書いた人のは頭が拒否して読めなかった
547:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)22:28:10 ID:G7a
>>546すみません、初めてなのでなぜ勘違いされたかわかってませんでした単なる間違いなんですね
548:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)22:53:16 ID:2p5
>>537> オタク的な話+長い話になるので苦手ならスルー推奨「苦手ならスルーしろ」って当然許容されるものというスタンスで書いてるけどさすがにこれは読む気になれないことを相手の嗜好の所為にしていいような文章ではないよそれにここまで長い文章で更に複数レスをまたぐなら先に分割してインデックス化くらいしろよこの一件だけでも、何ひとつ気遣いできないポンコツっぷりが浮き彫りだよ吐くほど気遣ったって言う割に何かの緩衝役も調整役としてもまともに機能したこともなさそうだしな
549:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)23:49:28 ID:SnP
>3人と友達やめされした話読んでないけどスレチちゃいますのん?w
550:名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)09:27:15 ID:h2D
本スレでも友やめは書いてあったりするから許容範囲だと思うが
551:名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)09:50:43 ID:qdG
「友やめされした話」書いた537は友やめした側なのか友やめされた側なのか。読んでないので、スレチかどうか判別つかないという。
552:名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)11:08:28 ID:EZI
いらん話が多すぎて途中で投げ出した
553:名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)12:54:32 ID:9pn
友達をやめる時スレは友達をやめられた側が、自分の鬱屈に任せて読むに耐えない酷い愚痴を自分の気が済むまで長々と書き連ねても良い「ごみ捨て場」ではないって、こんなことすらローカルルールに書かれてなきゃわからないのかなたまには「やめられ話」があっても「まぁまぁ人間関係はお互い様だし逆の視点もあるさ」と許容してきた部分もあるけどものには程度も限度もあるし普通は自分でそれを量ってある程度は抑えて書くよね社会に出てる大人でそこの制御が効かないなんて職場でも色々とやらかしていそうだしそういう鬱屈まで上乗せしてスレ民全員に八つ当たりしてるような状況ならホントもう二度と来てほしくないわ。不愉快すぐる
554:名無しさん@おーぷん:19/10/02(水)11:19:34 ID:nl2
たった今縁切りしたわ同じサークルのAは自由だ権利だの主張が強い好きな服着て何が悪いのとか、自分のタイミングでやりたいことやるのの何が悪いのとかその都度やんわりと周りがが止めたり口出ししたりしてたんだけど、そういう人に噛み付くからどんどん友達を失う本人がやりたいことしかやらないから、ついていけない人は離れていっちゃう飲み会開いて皆そこそこ普通の服装の中、1人だけ真夏のビーチみたいな姿で現れて困惑する友人に噛みついて回れば敬遠される趣味が忙しいからと講義にもろくに来ない癖にノート見せろと言い回って断られて、私はいつも皆にいじめられるとか吹聴するから誰も近寄らなくなるスタイルよくて顔もそこそこいいけど、自分の主張が通らなければヒス起こして相手が折れるまで持論を展開し続けるから遊びの男すら寄ってこないそれでも問題ないときは楽しい人だし着眼点が変わってて話が面白いからと付き合ってたけど、もう無理だわ不審者情報が出てる道を夜にエロ本の表紙みたいな姿でフラフラとコンビニまで行って帰る途中に、怪しい人に追い回されて大層怖い思いをしたらしいそれは災難だし怖かったろうなと思うでも全く同情の気がわかない暑かったから薄着で何が悪いの?アイス食べたくなったから夜中に買いに出るのが何か悪いの?犯罪者が100%悪いんだから私が自衛するなんておかしい!で話にならないせめて道を避けるとか明るくなってから行くとか、上着羽織るとか逃げやすいスニーカー履くとか色々あるでしょうよあっちが悪いから私は何も変える気はありませんってのは現実的じゃない自由にはリスクが付き物だってのが一切分かってない自分から被害にあいにいったようにしか見えない一緒にいると変なことに巻き込まれそうだから私も脱落させてもらうわ好きなことを自由にやるのはいいけど、少しくらい頭使えよ
555:名無しさん@おーぷん:19/10/22(火)21:39:26 ID:ZQg
友やめしたし、多分された話。友人は良くも悪くも思い込みが激しかった。友人はバツイチ。旦那はもともと、私が飲み会で知り合った男で、そいつから飲み会しようよとその場に連れてって知り合い、付き合う→結婚。付き合い始めてからだんだんと、その男の悪い話ばかり聞こえてきて、さすがにまずそうだと友人に何度か忠告した。しかし、友人は私が男との仲を邪魔してると思い込み、のめり込んで行った。結婚してからは、モラハラにDVを受けてると愚痴られた。「離婚しろとしか言えない」と言うしかなかったが、でも…で数年経過。結局、離婚したものの、慰謝料すら貰わず(なぜ貰わなかったのか不明。聞かなかったし聞く気もなかった)離婚後もグチグチうるさかった。最初は慰めてたが、段々とウザくなってきたので、「全て自分で決めた事でしょう?私含め、周りは何度も忠告したよね?それに耳を貸すどころか、罵ってきたのは誰?それを今さら愚痴られた所でどうしようもないんだけど。いい加減にして」と怒ってしまった。その場でごめんとは謝って来たものの、数日後にLINEでいかに自分が私の言葉で傷ついたがが書いてあった。しかも、お母さんに言ったら…云々と書いてあった。そういえば、こいつ、なにかとお母さんお母さん言ってたな。と思い出した。そして、お母さんが、私のこと(友人のこと)、ほかの人にも言ってるんじゃない?って言ってた。私さん、ほかの人にも言ってるんでしょうね。だって。なんかこれ読んで、バカらしくなったのでそのまま返信もせず放置。追撃もしてこないからそのまま連絡もないししてこない。共通の友人にも同じことやってるらしいから、このままブロック&削除する予定。
556:名無しさん@おーぷん:19/10/27(日)13:21:01 ID:HEM
社交ダンスをガッツリやってる友人がいるんだけど、その人の口癖が「太ってることが許せない」で一緒に食事してても「これを食べると~説明~だから太ってしまう」、移動中も「ここで歩かないと太ってしまう」、会うなり「今朝300g増えてた」って感じで、ショーウィンドウに映る姿を見ては「太ってる。まだ太ってる。許せない」って。隣にいる157cm60kgの私はいたたまれない _ノフ○彼女は全然太ってなくて、私には寧ろ締まり過ぎてギスギスして見える。社交ダンスがどういうものかよく分からないけど、せめて人と会ってる時ぐらい、そういうの止めて欲しい。もちろん彼女は自分に向けて言ってるだけなのは分かってるし私が過剰反応してるんだろうけど、それは分かってても会ってる間に何度もそう言う事があると正直しんどい。何度かそういうのやめてって言ったことあるけど「あんたのこと言ってるんじゃないから」と言うだけ。そんなだと一緒にいても全然楽しくないし、それでFOしてしまった。こんなことで理不尽だとは思うけど、しんどかった。
557:名無しさん@おーぷん:19/10/27(日)14:33:33 ID:1Ah
>>556> 何度かそういうのやめてって言ったことあるけど> 「あんたのこと言ってるんじゃないから」と言うだけ。いいや、それ確実に>>556への当てつけだからFOして良かったんだよでもそれとは別に、もしいま体重が増加傾向にあるなら健康のために少しだけ節制した方がいいかも知れん
558:名無しさん@おーぷん:19/10/27(日)16:42:25 ID:HEM
>>557やっぱ当てつけだったのかな?体重は結婚して一年ぐらいで2㌔ぐらい落ちたかな。旦那もこのままでいいって言うし、ダイエットの必要性をあまり感じてないんだけどヤバイのかな。
559:名無しさん@おーぷん:19/10/27(日)18:58:04 ID:1Ah
>>558「あなたより痩せている私がヤバいって言ってるの見てあなたは自分のユルさをなんとも思わないの?!」っていう面倒臭くねじれた当て付けw減る波もちゃんとあるならダイエットまではしなくてもいいかもレス読んだだけだと60は結構行ってるなーって思ったからもしもそこから更に増加傾向にあってジリジリ増え続けてるんだったら不健康になるなって思っただけ。お節介でwお幸せに
560:名無しさん@おーぷん:19/10/27(日)21:24:36 ID:HEM
>>559いえいえ、お気遣いありがとうございます。彼女もちゃんとそう言ってくれたらよかったのに。
561:名無しさん@おーぷん:19/10/30(水)03:43:29 ID:EGw
車の後部座席に乗せてた友人が歩行者の男性を突然怒鳴り付けて「詐欺師!」「ぜってぇ許さねー」だの恫喝し始めた事 友人を問い詰めてみたら「知り合いと間違えた」とか抜かしたから大喧嘩して絶縁した。
562:名無しさん@おーぷん:19/10/30(水)11:53:02 ID:rGe
同じ学部のA入学したての時に、同郷だったことから友人になったA元気で明るい子なんだけど、食事の仕方が汚い喋りながらチャーハン食べて口のはしからボロボロテーブルにこぼしたり、皿の上の揚げ物を箸でつつきまくってバラバラにしたりするクチャラーだし握り箸だし、座敷で食事すると片膝を立てている時もある一緒に食事さえしなければ楽しい友人だからと付き合いを続けていたけれど、Aはお菓子や飲み物を持ち歩くようになった食べたくなればどこでもボロボロこぼしながらクッキーを食べ、喉が乾けば口のはしからこぼしたり口に溜めてブクブクごっくんもう耐えられなくなって徐々にFO先日Aに教室で捕まって、「私何かした?」「どうして避けるの?」と言うので人気のない場所へ移動適当に「忙しい」「資格の勉強してるから時間ない」と濁したけど通じなかったので、正直に「食べ方がちょっと」と伝えたAは「そんなことくらいで」「マナー違反を指摘するのもマナー違反」と噛みついてきたけど、「ボロボロこぼしながら食べてる人と一緒に街中にいるのが恥ずかしい」「理由を言えと言うから正直に言っただけ」と反論Aはプンプン怒っていたけど、無理なものは無理その日の夜にすべての連絡ツールがブロックされてしまったAと共通の友人の話では、Aは今自身の気の合う友人たちとファミレスの椅子にあぐらをかきながらポテトをいじくり回して楽しんでいるらしい
563:名無しさん@おーぷん:19/10/30(水)16:05:52 ID:cvZ
>>562いつか目覚めた時に耐え難い黒歴史になるんだろうにな何も怖くない自分の感情がすべてな子はなかなか目覚めないのかも知れんけどさw
564:名無しさん@おーぷん:19/10/30(水)18:18:28 ID:kPc
>>562うわー、私が店のオーナーなら出禁にしたいハエってのはゴミにたかるんだねえ
565:名無しさん@おーぷん:19/10/31(木)22:35:45 ID:yFB
友人A子とふたりで旅行しようって話になったんだけど、計画の段階で頓挫して、そのままお互いになんとなくCOになってしまった。前提として、お互いに仕事持ちのアラフィフで経済的には割と裕福な方。計画していた旅行日程は2泊3日。最初に揉めたのは交通手段。大阪住みで福岡に行くぐらいの距離。(地名はフェイク)私は新幹線を希望し、彼女は車を借りてドライブしながら行こうと希望。私は長距離運転は、その半分ぐらいの距離なら仕事でしょっちゅうだからそれ以上の距離を仕事でもないのに運転するのが嫌だった。短い時間で座ってれば連れてってくれる新幹線がいい。更に言えば、もし事故でも起こして例え軽傷でも会社を休むことになったら不味いから。(産休取ってる人がいて一人抜けるのも厳しい時期だった)それに対してA子の方は、滅多に長距離ドライブしないのでSA巡りしながら高速で行きたいと。この時点でモニョったのは、A子が普段乗ってる車は軽で旦那さんはセダンだが通勤に使ってるので使えないため我が家の私が乗ってる軽を旅行の間旦那に使わせて、旦那のSUVを出すことを想定されていたこと。この件は、旦那のSUVは旦那が気に入って大事に乗ってる車だしそもそもが自分の車を人に貸すことを嫌って運転者限定の保険に入ってるので無理だと言うことと、私の方の仕事の事情を粘り強く訴えて新幹線にしてもらった。一旦切ります。🍭🍭👻
566:名無しさん@おーぷん:19/10/31(木)22:35:59 ID:yFB
次に揉めたのが宿選びだった。旅先に割と女性に評判のいいドミトリーがあるらしいのね。4000円ぐらいで大浴場も朝食バイキングも付いてるし、岩盤浴なんかもあって楽しそうだからそこに泊まりたいって言うんだけど、これは私自身のつまらない見栄だったなって反省してる部分も多少はあるがアラフィフで旅先でドミトリーってなんかちょっと侘しいと言うか、せっかくの旅行なのにって思ってしまったんだよね。出張で泊まるならギリギリOKだけど、それでも最終手段って感じだった。20代30代の頃なら平気だったと思うけど。で、せめて民宿とかにしない?って言ったら結局ここで、自分の意見ばかりで勝手だ!やめたやめた!って怒っちゃって。私の言い方も不味かったと思うけど、押し付けるつもりじゃなくてA子の提案に対して私はこう思うって言っただけのつもりで、色々意見を出し合って互いにいい方向で計画立てたかったんだけど交通手段と宿と立て続けに意見が割れて結局旅行自体が中止に。まぁ中止になって良かったとは思うけどね。この件が切欠になって互いに溝が出来て、そのままFOになった。今までも小さな喧嘩はしたことあったけど、普通にお互いに謝って仲直りして~って感じだったがこの時は何故かそうならなかった。多分縁の寿命だったんだろうな。💀🍬🍩
567:名無しさん@おーぷん:19/11/01(金)00:10:27 ID:y1h
>>566まーしょうがないよねA子さんは五感をフルに働かせる若者のような積極的レジャーとしての旅行がしたくて>>565さんは普段自分を働かせてる部分は休ませるっていう年齢相応なくつろぎの旅を想定してたみたいだから、旅行っていうくくりは同じでも目先のチョイスの相違っていうより実はやりたいことの根本から違ってたって感じだよねどんまい
568:名無しさん@おーぷん:19/11/01(金)09:10:16 ID:v9Z
>アラフィフで旅先でドミトリーってなんかちょっと侘しいと言うか、これは分かる。まぁ賛否あるだろうけど、出張とかひとり旅は別としていい年して旅行での宿泊がドミトリーってwって思ってしまう。いい年した夫婦が一台だけ持ってる車が軽自動車ってのと同じ感じ。なんか見てて悲しくなってしまう。余計なお世話だけど。
569:名無しさん@おーぷん:19/11/01(金)16:50:42 ID:7SJ
ドミトリーってなんだ?とググってみたらユースホステル的なあれだったなるほどチャレンジャーやなぁと思ったwA子さんがうちの会社にでもいて誘ってくれたらお供したいかも
570:名無しさん@おーぷん:19/11/03(日)08:34:27 ID:trV
>>569どっちかって言うとカプセルホテルっぽくない?
571:名無しさん@おーぷん:19/11/03(日)09:49:21 ID:4dM
>>570カプセルホテルとドミトリー・ユースホステルは全然違うと思うけど…カプセルは一応なけなしの扉がついて区分けされてプライバシー保たれてるけど、ドミトリー・ユースホステルは相部屋じゃん
572:名無しさん@おーぷん:19/11/05(火)18:46:06 ID:Ts6
20代ならドミトリーも楽しそうだけど、アラフィフならゆったり寛げる宿を好む人が多いんじゃないかなバリバリ働いている人ならなおさら旅に求める価値観が似てる同士じゃないと楽しめないよね
573:名無しさん@おーぷん:19/11/07(木)09:02:51 ID:s05
5年ぐらい前に、友人Aの旦那さんが事故で亡くなったと聞き、葬儀に参列した。ちなみにまだ30代半ばだった。棺に縋って泣いてるAを見て微妙な気持ちになりながらもAの涙に釣られて泣きそうになった。が、四十九日も過ぎてしばらく経った頃に、Aから「実はとうに夫婦関係は破綻してた」と聞いた。Aの旦那さん、女癖が悪かったそうだ。「えー、そうなのー(棒」と答えつつ、心の中では「実はも何も、知ってたわー」と思った。Aの結婚前と結婚後の2回、口説かれたことあったし。だからAの自宅にはそれ以降誘われても行かなかったんだ。何度か話そうと思ったけど、幸せそうに見えたから言えなかったしその時も、さすがに亡くなってから言う必要もないかなと思って言わなかった。それから1年半ぐらい経ってAが再婚した。まだ若いし、いい人と出会えたんだな、良かったなと思った。が、ある時Aと飲んでたら酔ったAが口を滑らせた。今の旦那さんとは前の旦那さんが生きてた頃から不倫してたらしい。前の旦那さんはいいタイミングで死んでくれたって。なんかもう・・・!!Aを友達だと思ってた自分を殴りたい。その後Aとの全ての連絡網を断ってCOした。
574:名無しさん@おーぷん:19/11/08(金)07:21:31 ID:3Pm
私の漫画コレクションをどうしても貸してくれと言われ快く全巻貸した。名シーンを語り合うのを楽しみにしてたのに。「つまらなかったから一巻の途中でやめた」だって
575:名無しさん@おーぷん:19/11/09(土)22:34:41 ID:tGg
ママ友。息子が2歳の時から小学校に上がって1年の付き合いだったけどさりげなくマウントされてる気がしてFOする事にした。2歳から4歳は外遊び好きな息子に対して「うちの子は絵本読んだりレゴが好きだからー」5歳はマリオカートやマリオパーティーが好きな息子に対して「うちの子はマイクラしかやってくれないのー」6歳移行習い事何してる?って聞いたら「サッカーとかスイミングやらせてみたけど続かなくて、今は簡単なプログムとか造形の教室行かせてる」とか言われてサッカープールやってるうちの子が馬鹿にされてると思った。向こうの子は陰気で根暗、仕方なく付き合い続けて来たけどもう限界。いちいち馬鹿にされるの腹立つ。マウントする前にその根暗気質直せよ。
576:名無しさん@おーぷん:19/11/09(土)23:08:19 ID:QCD
被害妄想もここまでくると立派
577:名無しさん@おーぷん:19/11/09(土)23:14:57 ID:hol
>>575自分の子供のことだから敏感になるのは仕方ないけどちょっとだけ考えすぎて疲れてるのかな?とも思えるなほぼ真逆でマウントしようにも乗っかりようがない気がするんだけど子供同士だけで考えたらそのまま仲良ければお互いの凸凹が咬み合って良い刺激を受けられる友達がそんな幼い頃からいるってことじゃん?自分に置き換えたらそんな友達が幼なじみの頃からでいる人生ってちょっと羨ましいけどね
578:名無しさん@おーぷん:19/11/09(土)23:18:58 ID:hol
>>575サッカーとスイミングのくだりは「インドアすぎる我が子に575の子供みたいに活発にして欲しくて同じようなことやらせてみたけどやっぱり続かなかった、もう好きなことやらせるしかしょうがないね」って置き換えたら子供の運動神経や明るさに一目置かれてる気もしてくるじゃん?
579:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)08:10:19 ID:EOy
>>577真逆なんだけど1つ1つに対して「うちの子はそんな子供じみた事しないのよーオホホ」感が伝わって来るというか。習い事にしてもそうだしゲームなんかはお邪魔した時にゲーム機見つけてマリオカートもあったからうちの子がやりたいってごねたの、勿論止めたけどママ友がやりたいならやってもいいよーって言ってくれて。だからママ友の子も勿論やるかと思ったら「レゴやってるから僕いい」って断られてじゃあすぐできるようにセットしてって息子がお願いしたら「えー僕分からないから」ってまた断られたの。そしたら「うちのこマイクラしかやらないから…私もやらないし自分で出来ないならやめとこっか^^;」って本当に顔文字みたいな顔されて言われてさ。じゃあなんでマリオカート置いてあるんだよ!!っていう感じ。
580:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)08:56:46 ID:7Tw
長くてすみません。農家に嫁いだ。ちょうど新米の季節だったので仲の良かった友人グループの3人に新米を送ったらAとBは「凄く美味しい!直で送ってもらう新米ってこんなに違うんだね!」とか言ってくれて、お世辞でも嬉しかったしそのことを義母に話したら喜んでくれて、毎年送ってあげなさいと言ってくれた。ただ、Cだけは「お米、うちでは炊かないから。炊飯器もないし」って言われて朝ごはんがパン食だからとか言うなら分かるけど、晩御飯は?って聞いたら共働きだし、サトウのごはんをチンしてるって言われたんだ。AとBが「せっかく農家から送ってもらったのに勿体ない!」って言ってくれたけど「サトウのごはんだって十分美味しい」って反論してるのを見てまぁ嬉しい人もいればそうでもない人もいるのは当たり前だよなと思い、翌年からAとBにだけ送ってた。ちなみにCはうちから送った新米をそのまま実家に送ったそうだ。
581:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)08:56:59 ID:7Tw
それから10年ぐらい経つんだけど、先日何年振りかでABCの3人がうちに遊びにきたんだ。私が足を骨折して自宅療養してたので、お見舞いがてら。その時にチラッと顔を出した義母にAとBが「いつも新米送って下さってありがとうございます!すごく美味しいです!」ってお礼を言った。義母、喜んで「嬉しいねぇ、帰りに又持って帰りな!重かったら送ってあげるよ!」とか言ってくれた。義母好き。で、そのあとの事。Cが「え?みんな毎年送ってもらってたの?なんで私だけ無いの?」って言われた。私びっくりして「いやだって、前に送った時ちょっと迷惑そうだったから・・・」って言ったら「にしたって、ひとりだけ仲間外れって酷くない?」って言われたんだ。Aが「私ちゃんの好意をあんな言い方で否定しておいて、それはないんじゃない?」って言ってくれたけどCはずっと不満顔で、それからなんだか白けた空気になってお開きに。
582:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)08:57:09 ID:7Tw
この10年で状況が変わったのか、炊飯器を買ったから欲しくなったのかも知れないけどでもそれって"タダのお米が欲しい"ってだけでしょ?それとも相変わらずお米は要らないけど、ABに送ってるなら相応の物を送れってこと?どちらにしても厚かましいにもほどがある。と、モヤモヤしてたら翌日Aから電話があって、Bと共にCとはCOするって報告だった。私は3人からかなり離れたところに嫁いだので、同じ市内に住んでる3人ほど頻繁には会えてなかったんだけど、3人の中でも色々あったみたい。で、今回の件で他人事ながらムカついてもう無理ってなったとか。Cには帰り道ではっきりCOを宣告したからたぶん私ちゃんにももう連絡はないと思うよって。変な言い方だけど、COの手間が省けて良かった。
583:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)12:01:45 ID:3p3
>>580炊飯器なくても鍋やフライパンで美味しく炊けるし少量ならレンジでもいい炊きたて新米の美味しさを知らなそう知ったら知ったで鬼のようなクレ子になりそうだから距離置くに限るね
584:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)12:08:41 ID:Inl
共働き理由にサトウのご飯で全部済ます子なら鍋でも炊かんだろうなそりゃレンチンご飯カテゴリに絞ればサトウは美味いと思うけど普通のスーパー売りの米使った炊き立てご飯にすら劣ると思うの
585:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)13:43:26 ID:kHU
>>579そこんちの旦那だけがマリカ好きで遊んでんじゃないの?それとオンラインのやつだとしたらそこん家の子が一緒に遊びたいって言うんじゃなければ「自分だけやらせて」は無理かもねそのやりとりも傍から見たら別に流れに沿って会話が繋がっていっただけに見えてしまうけどでも>>579がそう思えないならきっとウマが合わないんだね子供の活動に一緒に参加してフラットに付き合えるグループに早く出逢いたいね
586:名無しさん@おーぷん:19/11/10(日)13:50:07 ID:kHU
>>580本人が「食べないから~」って言って実家に送ったら実家には喜ばれたから(そりゃそうだろ)貰って→送って→感謝される!タダで!みたいな乞食チャートが出来上がってたのかもね友ABはGJですな。味方もしてくれていい人達だ
587:名無しさん@おーぷん:19/11/11(月)13:55:37 ID:PEU
自分の仕事は一般的に多忙なイメージの仕事だし実際大変。だから同業者と飲む時は、基本的に双方「遅れるのはお互い様」という感じ。長年の友人も私の仕事については理解してくれている。ただ最近知り合った異業種の人達に「時間にルーズ」扱いされてるのにモヤモヤ。責める感じではなくて、ちょっと弄るような感じで約束したときに「大丈夫?時間守れる?w」とか。「(私の名前)は時間守れないからねーw」とか。誘いはほぼ向こうからだし、本気で怒るよりはあくまでキャラとしてのイジリなんだと思う。でもさすがに毎日残業しまくってる中で必死で残業30分くらいに留めて10分遅刻で済ませた時にこれ言われるとモヤッとする。独りぼっちで相手を待たせることになると申し訳ないから、最低3人以上、できれば4、5人の飲み会に参加するようにして、一応遅刻してもそこまで迷惑にはならないように気を付けてるんだけど…あと週末会う時は遅刻してない。もちろん遅刻するのは私が悪いけど、社会人になってからの仕事由来の遅刻って割と仕方ないものとして捉える人が周りに多かったから、向こうは軽口のつもりだとしても自分にとっては地味に大きいプレッシャーになってる。向こうは定期的に誘いをかけてくるけど、こっちからはFOしようと思う。ただSNSで「○○のお店行きたい」って呟いたら「じゃあ行こう!」って即反応してくるのだけ困るなー。「遅刻はお互い様」文化の人と付き合っていくのが気楽なんだよう。
588:名無しさん@おーぷん:19/11/11(月)15:32:19 ID:OwO
>>587相手が凄く暇なんだろうなー
589:名無しさん@おーぷん:19/11/14(木)12:40:51 ID:3YS
567です。書き込みがまとめブログにまとめられているのを見て、誤解されてるところも多かったので追記です。遅刻を連絡しなかったことはありません。毎回待ち合わせの少し前に連絡して「先に始めてて」とは伝えてます。だから向こうに実害は無いと思ってたんですが、そもそも「遅刻してきた」という事が気になる人もいるんでしょうね…。色々な意見を見て、やはり職種によって考え方が分かれる部分なんだろうなと感じました。私や同業者にとって、仕事は突然の大雨みたいに捉えてるところがあって、「努力で何とかできたり対策も出来るけど、それでも突然来るのは困るし、どうにも出来ない部分も大きいよね」という感覚です。だからお互い様ですし、相手が遅刻がちな時期はむしろ心配になるんですが、自分でコントロールしやすい仕事についてる人にとっては努力不足=遅刻は当然という風に受け止められるんでしょうね。どっちが良い悪いではなく時間の感覚が違いすぎるので、お互いのためにやはりFOしようと思います。仕事のない週末であれば遅刻することもありませんが、休日わざわざ会いたいかと言うとそうでも無いと感じましたので…。ご意見有難うございました。
590:名無しさん@おーぷん:19/11/14(木)12:41:53 ID:3YS
遅刻は当然、ではなく「遅刻は当然だと思ってる」でした。すみません…。
591:名無しさん@おーぷん:19/11/14(木)12:47:05 ID:3YS
何度もすみません。「確実に来れる時間に設定したら?」という意見も多かったようですが、そもそも自分の会社の定時が遅いので、そこからさらに残業も見込んだ時間となると、17時18時終わりで残業もほぼない職場の人たちに逆に私1人のために余計迷惑をかけてしまいそうです。なおかつ仕事もその日次第な部分があるので、「確実に来れる」とも言い切れず…。残業が続く時期もありますが、基本は残業になるかどうかはランダムなので、「この時間なら絶対大丈夫!」とも言いづらいところです。自分も補足は異常です。失礼しました。
592:名無しさん@おーぷん:19/11/14(木)12:52:53 ID:H2t
自分も医療系だから、順調に仕事しててもアクシデントや急患で突然定時に上がれなくなったり一人だけ上がれない状況になる事はよくあるから分かる関係ないけど、おーぷんでは「まとめで~~言われてた」とかいう前置きは嫌われやすいから書かなくていい
593:名無しさん@おーぷん:19/11/14(木)13:22:50 ID:YqK
>>589> 書き込みがまとめブログにまとめられているのを見て、誤解されてるところも多かったので追記です。知らんがな。反論したい相手がいる場所でやれや
594:名無しさん@おーぷん:19/11/15(金)07:17:59 ID:63J
>>593本人証明がし難いからじゃね?
595:名無しさん@おーぷん:19/11/15(金)07:32:38 ID:mqN
トリも忍法帖もない上に日付も変わっててここでも本人証明出来てないけどね
596:名無しさん@おーぷん:19/11/15(金)09:33:45 ID:g03
このスレでやれよhttps://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488738129/
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

友達をやめる時 inOpen 4