- 
-pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 -  表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その46

x  
601:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)15:14:22 ID:Puy
Tバック穿くと音しないよ
602:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)15:33:46 ID:t7Q
おならを我慢すると便秘になるよ
603:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)18:38:14 ID:KqB
女に生まれて楽でいいねって言われること。女に生まれただけで人生罰ゲームだっていつも思ってるのに。ホルモンなんていうわけのわからんものに振り回されていらいらして、終わったと思ったら股から血流して一週間。できないっていったらじゃぁ手でしてとか口でしてとか、なんでこんなしんどい時期にお前に一方的に奉仕しなきゃいけないんだと思う。やりたいっていうのは男なのに、失敗した時の責任をかぶるのは女。男は最悪にげられる。家でゴロゴロできてイージーモードって言われても、私は仕事辞めたくない、主婦になんかなりたくないし子供と四六時中一緒にいたら多分発狂する。男がそれをいってもそんなに批判されないのに、女がそれをいうとすごく冷たい目で見られる。仕事をずっと続けたいのに、妊娠出産がキャリアの邪魔をする。結婚して子供ができて、それでも仕事を続けるっていう男だったら当たり前のことが女であるだけで阻害される。一年間でかい腹と食事の制限としんどい思いしてってほんとに何の罰ゲームなんだろう。男も一週間血を垂れ流してみればいい。物理的な不快感と精神的なイライラの中、ただの腹痛とも違う、独特のお腹の重さと体のだるさを感じながら普段通りに振舞ってみろ。男も妊娠できるようにしてくれ。
604:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)19:08:59 ID:Rv9
>>603且_(・_・ ) >やりたいっていうのは男なのに、失敗した時の責任をかぶるのは女。男は最悪にげられる。節子、それ男やない、クズや。ただ色々な事を男で全てを括るのはやめといた方がいいよ男も女も色んな人がいるから
605:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)19:15:15 ID:TKb
>>603ここ全年齢板なんで内容わきまえて
606:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)20:08:50 ID:fUh
実は才能なくて仕事は中途半端な女の代表みたいな意見だなw
607:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)20:22:37 ID:j0U
んなこたない(●~●)
608:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)20:42:03 ID:b2u
うちの姑は絵に描いたようなクソトメ。あまりの性格の悪さに旦那に逃げられたツワモノ。結婚したばかりの頃から絵に描いたような嫁いびりをされ、最終的に平日夜中に仲良しの義姉夫婦と我が家に凸し、「お前は嫁失格」「出て行け!」とわめき散らされてから絶縁。その後行き先を告げずに引越して、十数年平和に暮らしてきた。そのクソトメが今回ヘルニアをやったらしく旦那にヘルプ要請が来た。歩くこともままならない、腰骨も骨折している!と言うのに何故か自宅療養。その時点でかなり疑っているんだけど、流石に旦那は心配なようでたまに顔を見せてアレコレ世話してた。利用できるネットスーパーも3店舗ほどあるのに、夜中に仕事帰りの旦那を「あれ買ってこい」と呼びつける相変わらずのクソぶり。でも流石に旦那が心配して行くのを止めるまではなーと思って傍観してた。そしたら旦那がだんだん洗脳されて来てて本当にうざい。アホみたいにはっちゃけて「うちに引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?」とか言うので「ダメに決まってるじゃん」と言った。その話はそこで終わったが、最近ちょこちょこ、「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。その度に「同居するなら離婚ね」と言うと黙るんだけど、そろそろ様子見に行くのも制限しないと行けないのかなーとうんざりする。同居やら面倒やら言う前に、私へ過去のことを謝罪しようとか思わないのかね。ま、謝っても絶対に許せないけどさ。面倒見て欲しいなら仲良しだった義姉夫婦のところに行けよとしか思えないわ。
609:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)20:53:30 ID:3ng
離婚届に記入させて「同居するなら離婚ね」じゃなくて「次同居の話したら離婚ね」でどうだろう
610:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:02:33 ID:b2u
>>609旦那のことは大好きなんだよね。だから本当にクソトメの存在さえなければずっと一緒にいたい。でもそこまで好きな旦那のためだとしてもあのクソトメは無理。なので同居にさえならなければ離婚はしたくないんだよね…。だからまだ離婚届を召喚するには早いかなって思ってる。
611:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:15:33 ID:fhB
A子とシェアをして破綻した、のはいいけどB子が横からかましてくれた話。A子とは中学の同級生。お互い独り暮らしをして引っ越しを考えてて、なら2人で同居すれば家賃安くなるんじゃね?というノリで同居開始。破綻の原因は、まあ色々あったけどA子のズボラさに私が耐えられなくなったのが一番かな。家事も掃除も押し付けるので「私はお前の母でも家族でもない」と告げたら「一緒に住んだら家族と一緒」と言われたのが切っ掛けで私が音を上げた。同居解消の話が決まった頃にはA子はガン無視を決め込んでいた。2年契約の賃貸だったからそれまではと思って、解消決定後は互いに不干渉に過ごした。A子は芸術系の大学出。私は文系の大学出。A子の周りには同じ大学出身で独り暮らし/同性シェア/同棲さまざま居た。同郷もあって仲間意識が強く、何かにつけて誕生日パーティーだ鍋パーティーだと遊んでいた。A子と同居する前から私もそのグループに時折参加する形で親しくしていた。A子はズボラで価値観は合わないけれど同居していない分にはそれは愛嬌に思えた。だから私が強く当たってしまったことをA子がもし許してくれるなら今後も友達付き合いを続けていきたいとも思っていた(一方的にだけど)。そこへB子が口を出した。B子はA子の大学仲間で、中学高校は違えど私とも同郷。共通の知り合いもたくさん居る。お互い酒好きともあってA子抜きでも親しくしていた。ちょっと変わっているけど悪い人じゃないなってタイプ。だから無害だと思ってた。これは完全に予想外だった。
612:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:17:04 ID:fhB
>>611B子の言い分は「A子と私子がケンカしていると空気が悪い。仲直りしろ」というもの。空気が悪いも何も、私はA子と険悪になってから大学グループの集まりには参加していない。たまに呼ばれて参加してもその場でケンカもしていない、多少はギスギスしていたかもしれないけれど指摘されるほどでもない(と思う)。それにここ最近B子の仕事が忙しいらしく滅多に会っていなかったのでこちらの状況を知っているのも謎だった。なのでまず「誰から聞いたのか」「どちらの言い分を聞いたのか(10割A子側の言い分だろうけど)」「なぜ第三者のB子が私とA子の問題に口を出すのか」を問い質した。答えは「みんな言ってる」「誰とは言えない」「みんなが迷惑している」ということだった。その上で「私はこれまでに何度もA子に直してくれと言ったけれど努力すらしななかった。結果無視されている。これ以上同居を続けるのは無理」と伝えると、「私子が全部やればいい」と返ってきた。私が全部?リビングの掃除もトイレ掃除も風呂掃除もA子の部屋の掃除も、食材や雑品の買い出しも私が全部我慢してやり通して、家に招いたグループ友人達にはお茶を出すけど私にはお茶を出さない、私が土曜仕事なのにも関わらず金曜日に友人を招いて夜中3時4時まで馬鹿騒ぎする、せめて12時を回ったら近所の友達の家に行って欲しいと言っても無視、どころか「家に友達呼ぶなってこと!?わかったもう一生呼ばない!!」と逆切れ。そういったことを私が我慢することで問題は解決するの?本気でそれを問い掛けたら「そうだ」って返ってきた。
613:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:17:24 ID:fhB
>>612「仲違いが問題だと思っていてB子がA子の友達なら、まずはA子に言うべきじゃないの?」と聞けば、「A子には言いたくない」「面倒だから」「私子の方が話が解る」と言う。冷静に話ができるからって何故悪条件を呑んで我慢して忍んで同居を続けなきゃいけないのか全く理解できない。挙句「みんなに迷惑を掛けたんだからみんなに謝って」「A子にも謝れ」と謝罪要求。私から「これは私とA子の問題。雰囲気を悪くしたのは謝るけれど、B子が口出す話じゃない」と伝えると「私だって迷惑してるから当事者」とくる。訳が分からず腹も立って遣り取りしていたけれど平日の午前3時を過ぎてこの内容だった。正直寝たい。本気で寝たい。明日も仕事。でも返事があると読んで腹を立てて返信してしまう。そこで狡い頭に思い浮かんだのがB子の彼氏。B子の彼氏はB子がちょっと変わっていることを知りながら「そこが可愛いと思う」って言ってくれるめちゃくちゃ良い人で分別もある。なので「B子彼氏はこのこと知ってるの?今私に文句をつけてるの知ってるの?B子彼氏なら、他人のいざこざに首突っ込むなって言うと思うんだけど。何ならB子彼氏も交えて一度話をしようよ」と伝えた。「彼氏には伝えてない。怒られるから絶対言わないで。お願いします」って言って颯爽と逃げてったよ。なら最初からやるなよっていうB子がスレタイ。B子との縁を切りたいがためにA子ともグループの皆さんとも縁切りした。B子の行動が無ければA子との関係修復に持ち込みたかったけれど、まあそれも迷惑だったかもな。
614:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:35:54 ID:zrG
>>610隠しカメラとかで一日の行動撮ってみなよたぶんピンピンしてるし悪口暴言すぐ集まると思うよw
615:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:44:15 ID:X96
>>610>同居にさえならなければ離婚はしたくないんだよね…。でも洗脳されかかってるんだよね、簡単に緑の用紙すぐに出す覚悟ありますけど何か?ぐらいの気概を見せとかないと旦那のはっちゃけがダラダラ続いて更にエスカレートするんじゃないかといや、確かにそれで離婚に進んでしまったら責任取れないんだけどさ
616:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)21:58:36 ID:Idn
>>610いや、同居話が出てるよね。何でのんびりできるんだろ。いきなり連れてくるかもしれないのに。
617:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)22:09:28 ID:Z1x
「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」だの、「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」だの言い始めた。同居する気満々w後10年かけてちょこちょこ言い続けていけば、嫁も折れて同居する気になるだろう位に思ってそう。
618:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)22:36:49 ID:3wc
>>610「面倒みる」俺が、じゃなくて610さんがと聞こえるんですけど…
619:名無しさん@おーぷん:18/11/13(火)22:51:06 ID:KE9
>>610今度同居の話を出したら面倒見たいなら一人で義実家に引っ越したら?って言えばいい
620:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)07:23:08 ID:Iyp
昨日書き込んだ >>608 >>610 です。旦那はクソトメに小さい頃洗脳されてたんだよね。「お前はバカで使えないやつだ」「だから私の言うことに従え」と。結婚の挨拶に行った時のクソトメのセリフは、「こいつバカだけどいいの?」だった。本当に驚いた。隠しカメラでクソトメの悪行の証拠をとったところで、「だから?」と鼻で笑われて終わるだけでしょう。恐ろしいほど厚顔無恥な人ですから。旦那もそういう人だって分かった上で言っていることでしょう。結婚してから20年近く一緒に暮らして来て、絶縁していた期間が長かったこともあって最近は回復してたんですけどね。おそらく家に言った時にクソトメになんやかんや吹き込まれてるんだと思います。20年近くかけたし大丈夫だろうと思ってたけど、そうでもなかったみたい。旦那はだまし討ちのようにいきなり連れて来て強制同居とか、面倒を私に押し付ける気満々って人ではないのでそこは大丈夫。絶縁も旦那がブチギレて矢面に立ってくれたし信用してます。でも私が同意したらすぐにでも同居はするつもりなんだとは思うので、そこははっきりキッパリ拒否し続けます。>>619 さんの案が一番現実的な落とし所かなと思うので、また言い始めたら旦那に言ってみようと思います。きっと私と暮らすことを選んでくれる人だと信じてるけど、それで出て行くなら私が楽観視しすぎてたんだなと諦めることにします。
621:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)09:44:30 ID:fqy
>>617ここじゃ叩かれるが旦那は正論なんだよなぁ
622:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)09:56:28 ID:nyW
>>608なかよしの義姉さんにお願いすればいいじゃん。いくら息子でも姑は女だし、介護なんて無理でしょ。もしどうしてもというなら、お試し同居を旦那一人で姑さん実家でやってみればいい。多分逃げ出す。
623:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)10:21:47 ID:ydh
>>621だから旦那1人でやればええんやで(にっこり
624:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)10:27:55 ID:nnh
>>621正論ってWそれは息子である旦那が、奥さんを姑から完璧に護る防壁になって、母親である姑の世話まで出来てからじゃないのかな?例え姑がごく普通のまともな人でも、男性がかいがいしく世話を出来るって稀な方だろうし、難しい所も有ると思う
625:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)10:59:31 ID:Iyp
>>621旦那の言い分が「正論」で片付けられるあなたは幸せに生きて来た人なんだと思うよ。心底性根の腐った人間に深く関わったことがないから言えることだと思う。
626:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)11:29:33 ID:Qja
義妹旦那に「俺たちって、戦友みたいなもんじゃん?」と言われ唐突に肩を組まれた。あまりにも意味がわからなくて一瞬ぽかーんとしてしまった。話の流れからいって、「同じく就職氷河期を乗り越えた仲間」みたいなことを言いたかったんだろうけど義妹旦那と私はまっったく親しくないし、共通点といえば同い年だってことだけで大学も故郷も職種も全然違う。何言ってんの?って感じだしいきなり肩組まれて顔近づけられてきもかった。おまけにあとで義母に「既婚女性としてあれはどうかと思う」みたいなこと言われたし。いや向こうから勝手にして来たんじゃん。夫が「こいつは悪くないだろ」とかばってくれたけど、義妹も不貞腐れた顔でこっちじとーっと見てた。いろいろ神経わからん。
627:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)12:16:58 ID:UCi
>>621正論ではないかなー手続きや等で必ず連絡はきちゃうけど> 「いくらクソ親でも、最後は子供が面倒みるしかない」金で解決。金がないならどうにも出来ないお金貯めなかったクソ親の責任> 「後10年くらいしたら、同居も考えなきゃいけないかもな」同居しなきゃいけないって法律はない
628:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)12:47:52 ID:Vri
>>610 旦那が洗脳されてるのに、のんびりしてちゃダメだよそんなクソトメ、簡単に旦那を言いくるめて痛い痛い言いながらあなたの家まで大荷物持ちで凸ってことも有り得るここであなたがプチデモデモダッテになるなら、あなたも簡単に敗北だろうねあなたはもちろん、保証人欄(?)も未記入の離婚届でいいから、離婚届で旦那の両頬をペシンペシンやった方がいいよ
629:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)13:45:57 ID:rbT
お尻くちゅくちゅモンダミン🎵上のフレーズが>>595のせいで頭から離れない。
630:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)14:17:17 ID:PQQ
親と姉妹の神経がわからない私は2歳差ずつの三姉妹の末っ子。物心つく前から、男の子ポジションだった。具体的には、姉二人はリボンをつけた長髪、フリフリ可愛いファッション、ピンクの靴。対して私は当然のようにショートカット、男の子の様な服、青い靴。休日、姉達が母とケーキを焼いている中、私は父にアウトドアやスポーツに連れていかれる。まあ、アウトドア、スポーツは好きになれたからいいけど、服装とか髪型は成長するにつれて気になっていって、髪伸ばしたい、スカートが良いと言うようになった。すると、親も姉達も、私子はショートの方が似合うよと言い、少しでも髪が伸びると、鬱陶しいから切りなよとうるさかった。スカートも禁止はされないものの、ズボンの方が似合うよ、動きやすいよと言われ続けた。中学になって制服になり、ホッとしたが、家族に似合わないと言われ続けた。
631:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)14:36:08 ID:PQQ
色々と傷付いたが、拗らせないで済んだのは、幼小中高一緒だった幼なじみとそのお母さんのお陰だと思う。幼なじみの家で遊ぶときは、風呂敷とかオモチャのアクセサリーで着飾って、お姫様ごっこをしていた。すると幼なじみ母は、『本当に可愛い、お姫様ね』とひたすら誉めちぎってくれた。二人とも『私子ちゃんは将来美人になる』と魔法の呪文の様に言い続けてくれた。成長してからも、幼なじみとはファッション雑誌を読み合って語るのが楽しかった。家族は普段は優しいのに、私がオシャレしたり、ヘアアクセを付けると『変、似合わない』と言ってくるから。大学から親元を離れ、髪を伸ばして、化粧を覚えると、周りから『オシャレ』『キレイ』と言ってもらえる様になった。特に幼なじみはたまに会うたびに『やっぱり私子ちゃん、美人になった』と喜んでもらえた。でも、親と姉達からは『らしくない』『変、気持ち悪い』と散々に言われた。極めつけは結婚式。幼なじみとその母は『キレイ』と涙を流してくれたが、親は『私子がドレスかー、うーん』と苦笑い。姉達は『なんか変』と笑った。私の容貌やファッションを笑う以外は良い家族だったけれど、なんかもう、無理だと急に気持ちが冷めて、距離を置く覚悟を決めた。家族の神経が分からないのは、私が何度となく『男の子が欲しかったの?』と聞くと、皆全力で『そんなことはない、三姉妹に憧れてた!』『弟より妹がいいと思ってたの!』と答えること。最近、らんま2分の1を読んだんだけど、三姉妹の末っ子のあかねちゃんが、姉二人は普通に女の子らしく育てられているのに、一人だけ父親から武術を仕込まれていて、何かとガサツだ可愛いげがないだと揶揄されているのを見て複雑な気持ちになった。三姉妹の末っ子ってどうしても男の子ポジションを求められるのだろうか。
632:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)16:07:15 ID:P89
>>631息子、弟が欲しかった気持ちをずっと引き摺って拗らせてると思うわたしは一人っ子なのに、息子がよかったのに、とさんざん言われ男みたいに育てられた髪も母の手で無理矢理短く切られて何度号泣したかでもそんな自己中な家族、男の子が産まれてもペット扱いでヘタするといじめたりからかったりして歪ませそうあなたはまともな家庭の人たちと接することで歪まなくてよかった距離置いて、今の家族と仲良くね
633:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)17:19:25 ID:SA1
会社にいる年上の男の思考が理解できない私の仕事はシステム管理で、社内に籠もってるから化粧はしなくても問題ないこれは服務規程にも反しない昔から顔どころか全身の皮膚が弱くて、無添加のボディソープで体を洗うだけでも荒れてたから化粧はなるべく必要なとき以外しないようにしてた昔から眉がかなりはっきりしていてメガネをしていたことと、常時ピンクのマスクをしてたので、案外バレないバレるのは大概食事をするとき外したマスクにファンデーションがついてないことと、グラスに口紅がつかないこと食後の化粧直しに行かないことから「化粧してないの?」とバレるこれまで大学や会社でバレたときは「へー意外」「そうなんだ」「眉毛どうやって手入れしてるの?」と皆さん化粧そのものには触れずにいてくれたところが今回バレた年上の男がめちゃくちゃ食いついてきた「社会人になったら化粧するのが女性の身だしなみだ」というのがその男の言い分正直「ニキビでブツブツの皮膚と脂切って後退した生え際のお前は身だしなみアウトじゃないの?」と突っ込みたかった他にも該当者がいたから言えなかったけどバレてからは弱点を見つけたとばかりに化粧のことを指摘され、「自立した一人前の女性は~」等と説教をしてきた周りがセクハラだパワハラだと注意し、一度罰則も食らったくせに改善しなかったので、もう放っておいたそれから二年ほどして、会社の人に不幸ごとがあったお葬式に参列することになり、その日はファンデーションを塗り、口紅とアイシャドウもベージュ系を使用したさすがにフォーマルの場でスッピンを貫き通すほど失礼ではないところが私のスッピンに口出ししてきた男がまた口を挟んできたその日私はアイプチもしてないし、アイラインも引いてないし、マスカラもしてないし、眉も自前だったのに「女は化粧をして顔を改造するから詐欺だ」と言い出した男性は生まれ持った素材で常に勝負をしているのに、女は化粧で素顔を隠して周りを騙している、と力説その証拠として私をあげ、葬式向けの薄化粧を指して「顔が違う!」と主張周り全員「はぁ?」という反応日頃散々女の化粧は社会人の身だしなみと言っていたくせに、実際に化粧したら詐欺呼ばわり今また私はスッピンに戻り、男はニキビ面が悪化して生え際がより後退し、てっぺんも砂漠化がすすんでいるけれど男は今日も女の身だしなみについて一人で説教を続けている
634:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)17:51:13 ID:y2h
>>631まあ、他人からすればあなたの両親と姉が「なんか変」「変、気持ち悪い」なんだよね多分永遠に人妻、母親のあなたを受け入れられない現実から目を背けっぱなしの変な人達なんだからどうしようもないよね女性としてのあなたを尊重する夫とこれから幸せで健全な家族を築けばいいんだ
635:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)18:43:44 ID:RIa
>>630-631らんまとはかなり違うような・・・あれはあかねが男うぜー!からの暴力女になったのでガサツだと言われるのも当たり前だし630の場合は男の子が欲しかったんじゃなくて、ただのサンドバッグだったんだと思うよいじられキャラとして母親が位置づけて、姉妹はそれに習った本気で男の子とと思ってたんじゃなくて嫌がってるからやってたんじゃないかなあれだよ、犯罪者が「いじめじゃない、ただの遊び」というのと同じ疎遠にして正解だと思う
636:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)19:27:19 ID:nA1
>>626次があったら(無いのが一番だけど)突き飛ばしていいってことじゃない?一応ご主人に了解をもらっておこう。>>633てかいい年してニキビ面ってw不摂生不衛生なのがバレバレなんですがw頭の砂漠化も毛穴に脂が詰まりまくってるからだろうねw他人叩いても肌と髪は再生しないのにねーwそんな事が分からないって笑えるww
637:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)20:08:23 ID:PQQ
630-631です。周りから見てもおかしかったのかな。周囲からは仲良し素敵な家族と言われていて、私自身スポーツが出来たこともあって、ボーイッシュな末っ子ちゃん…扱いされることが多く、幼なじみ以外に愚痴が言えなかった。実際に男の子扱いされること、女の子っぽくすることを除けば、姉達も優しいし、親も色々としてくれ、楽しい思い出もあるから、『愛されなかった』『いじめられた』とまでは言えないし、言ったらそれくらいで…と言われてしまうのだろうかと思ってた。でもやっぱり変だよね。指摘されたように、いじられキャラ枠だった気がする。もう、男の子みたいなんだから~…という様なポジションを求められ続けていたというか。大学で親しくなった子で、親から容姿やオシャレを貶され続けて、女性的な服、ロングヘアー、化粧が出来なくなってしまった子がいるため、自分も幼なじみとその母がいなければそうなっていたんだろうと思う。らんまは引き合いに出してしまってごめんなさい。自分がねじくれてるせいか、素直に設定を飲み込めてないのかも。幸い夫は私の気持ちを尊重してくれているから、親と姉達からは適度に距離を置いて付き合いたいと思います。ありがとうございました。
638:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)20:21:33 ID:6v4
>>600もう見てないかな。うちの祖母と夫の祖母が正にそういう音のおならで両方とも病気で無くなってるから本気で心配してるふりでもして検査させたほうがいいかもね。
639:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)22:00:39 ID:XQg
>>630一度こうだと決めた自分達のイメージ通りにならない末っ子にイライラしてるんだね、まるでお人形さんだ
640:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)22:06:02 ID:XQg
漫画やドラマとか見て影響受けやすいんじゃない?そういうドラマみたいな家族が理想像というかで、一番「これは私には無理だな」というのを一方的に押し付けてんだよきっとそれでうまくいってた(つもり)のにいきなり末っ子が男の子みたいな格好じゃなくて普通の女のこみたいになりたいって言うから、ちょっとでも何か変われば何かしら狂うかもと強く思い込んだ家族から全力で阻止されてる訳だ
641:名無しさん@おーぷん:18/11/14(水)23:11:54 ID:e1K
うちの親がスレタイ道歩いてると路上ライブしてる人ら(たぶん素人)がいて、私達親子やギャラリーは終わるまで見てました直後驚くべきことに母は「あの人にお礼を言ってきなさい」と私に指示したのです私は内心嫌ながらも親のメンツを潰すまいと彼らに感謝しましたその場から離れると私は母に「さっきのお礼言えって何なの?人に感謝を強要しないでくれる?あの人らは好きでやっているわけっしょ?私があの場でお礼を言う必要はなかった私は母さんのメンツを守るために言う事聞いただけだから勘違いしないで」と正直に気持ちを伝えましたすると母は薄笑いを浮かべ「まいった、私ちゃんがそんな考えとは思わなかったねお母さんは私ちゃんとあの人らの事を思って言ったんだけどなぁお母さんがあの人らなら感謝されたら嬉しいし」とケロッとあくまで自分は悪くない的ムーブかます指図したのはアンタだろ、子供をダシにして見ず知らずの他人にええかっこしいしないで!
642:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)03:11:16 ID:ZRt
軽食を買いに塾帰りショッピングモールに行ったとき、トイレを利用したそこの女性用のトイレの中には男の子用の小さな小便器がある私がトイレの個室に入っていると、外で親子の賑やかな声がしだした母親が娘と息子を連れてトイレに来て、母親が私の隣の個室で娘のトイレ介助をしていたようだったそれを見て息子が「ママー僕もー」と甘えだし母親は「今娘ちゃんがトイレしてるでしょ!あんたは1人でできるんだから!」と叱りつけていた私がトイレを済ませて個室からでると、すぐ隣に扉をあけたまま娘のトイレを手伝う母親とその母親に甘える下がマッパの息子、推定10歳くらい・・・がいた特別成長が早くて特別太ってたから10歳くらいに見えただけかもしれないけど少なくとも小4の私の妹(120センチくらい)よりは縦も横も大きかった個室の扉から体半分出ている母親と息子で通路が塞がれ、私は移動できない状態だった母親は「邪魔でしょ!一人でしなさい!」と叱ってたけど、息子は母親の腕を引っ張って地団駄そのとき母親は助けでも求めるように、私に向かって「すみません、息子のトイレ介助してもらえますか」と言い出したトイレ介助も何も、私には弟はいないし、この息子は身長が足りないわけではない何を介助するのかと思っていたら、母親は「見ているだけで構いませんから!」という思考停止して固まっていると、息子の方は嬉しそうに私の手を引っ張って小便器の前へ行き、普通にトイレを始めた介助いらないじゃん!とすぐに逃げようとしたけど、掴まれた手を離してくれない「やめて!離して!」と振りほどこうとしたら、こっち向きやがって、スカートと足に小便をかけられてしまったこれが量が多くて病気かと疑うほど臭い娘のトイレの方を済ませた母親が、すみませんすみませんと謝ったが、後の祭り持っていた体操服に着替え、制服のスカートはそのままショッピングモールのクリーニング屋に持っていくしかなかった靴下とローファーは処分した母親は謝るだけでクリーニング代も出してくれなかったしスカート洗うんで!と言われて着替えてる最中にスカート放置してトンズラされたテスト期間でただでさえイライラしてるのに、本当に不幸だ息子はなにかの病気なの?それとも見た目が10歳くらいに見えるだけで、本当は5歳児くらいなの?母親は何考えてるの?本当に理解できないショッピングモールにも相談したけど「トイレの中に防犯カメラありませんし、通路の防犯カメラに個人を特定できるものがないので犯人見つからないと思います」と言われた小便をかけるのはなにかの罪になると聞いたから最寄りの交番で相談したけど被害届は出せても犯人を捜査して探したりはしないから無駄になる可能性が高いと言われた私が加害者の個人情報を持っていないとどうにもならないんだって母親のスカート洗うって言葉を信じた私がバカだったわ警察にも「そんなまともそうじゃない加害者を信じちゃいけませんよ。無防備だな」と言われたこんな頭おかしい人たち普段周りにいないんだから知らないよ私の親には「あんなスカートもう履きたくない」と愚痴ったら「あんたが注意力なさすぎるんでしょうが!我儘言うんじゃない!クリーニング代出すだけありがたいと思え!妹はそんな我儘言わない!」とキレられた新しいの買ってなんて言ってないし、一言「災難だったね」と言ってほしかっただけなのに妹と比べて鈍くさいだの、トロいからだの、シャキッとしてないから舐められるだの愚痴愚痴言われ続けた嫌なことばっかりイライラする、全部何もかも神経科わからん
643:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)06:36:21 ID:ua8
>>642ウゲーーそれはつらいね……そんな汚いスカートも靴も履きたくないのわかるわ癪かもしれんけど小遣いで新品揃えてみたら幾分か気分変えられないかな
644:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)09:00:28 ID:IRU
その場ですぐ防犯ベルを押すべきだったし、親子づれ、ってだけでナニヲシデカスカワカラナイと警戒して個室に籠っていなくなるのを待つべきだったんだよなあ
645:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)09:02:46 ID:P7o
義父は優しいけど気の小さい人だった。義父の実家は山の上のとても不便なところにあって、数軒残った集落の全てのお宅が既に町に下りて生活しており義父を含む数軒が一応は住める状態を保っていた。義父は長男で弟妹が4人いるが、4人とも今は遠方の都会暮らしで年に一度夏になると家族揃って帰省してきた。子供たちと孫たちを引き連れて各家庭10人以上で、弟妹間で被らないように日程を調節しながら夏の間入れ替わり立ち替わり一斉にやってくる。山の上で涼しいし、ちょっとした別荘感覚なんだろうと思う。でもその為に義父は事故があっては大変だからと一年を通してメンテナンスに通っていた。夫も週末ごとにその手伝いをしていた。泊まりに来る前などは義母と共に私も行って、布団を干したりシーツを用意したり食材を揃えたり準備が大変だった。ある時義母が土間に落ちて大怪我をした。当時70になったばかりだった。落ち方が悪かったみたいで、その時の怪我が元で寝たきりになって、2年ぐらいで亡くなった。そのお葬式の時に義父がみんなの前で、そろそろあの家を片付けたいと申し出たんだけど弟妹たちが一斉に反発した。あの家で夏を過ごすのは私たち一族の恒例行事で、子供たちも楽しみにしている。片付けるなんてご先祖様に顔向けできない。管理していくのが相続した長男の義務だろう。と。そのまま私にも口撃が向いた。大体嫁がそばにいながらあんな大怪我させて一体どう思っているのだ。と。言い訳と思われるかも知れないけど、あんな大きな家でずっと二人一組で行動するわけじゃない。それでも義母がやってた仕事を私がやってあげればって後悔して後悔して私だって悔やんでたよ。でもあんたたちはいつも楽しむだけ楽しんで片付けもせずに、お礼も言わずにしれっと帰って行ったくせに。結局人が良くて気の小さい義父はメンテナンスに再び通い始めたけど(義父の世代って“長男の義務”って言葉に弱いんだなぁ)義母が亡くなってから明らかに気力が無くなって体調を崩し、一年で後を追うように亡くなった。義父のお葬式の時、「今後はあんたたち(私たち夫婦)が役目を引き継ぐんだよ」と言われた。すでに亡くなった叔父の息子、つまり旦那の従弟にそう言われた時旦那は「いや、あそこはもう取り壊す」と言い切った。その瞬間、旦那に向けられた数々の罵声。しかし旦那はひるむことなく、「おまえらに利用されるのは親父の代で終いだ。今までは親父の思いを汲んで手伝ってたけど、どうしてもあそこで夏を過ごしたいなら買い取れ」って。で、買取期限を示したけど、ただの一人も連絡寄越してくることはなくまあ想定通りだったけど、予定通り家は取り壊した。やつらにとっての“往復のガソリン代だけで過ごせる無料の宿”はそれで終わり。先日「ポツンと一軒家」を見てて、義父と同じように親戚たちが集まる場所として高齢ながらメンテナンスに通っている男性のことを美談のように扱っていたのを見てあの頃のことを思い出してモヤモヤしたので吐き出し。ちなみにその後の義父母の法事には、弟妹(現在は2人だけ)しか来ない。それぞれの伴侶や子供たち(夫のいとこ達)はあんなに義父母に世話になったくせに来ない。家を取り壊したことを未だに恨んでるらしい。義母の方の親戚はみんな顔をだしてくれるが。
646:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)10:38:48 ID:Anr
子供の保育園でのこと。今ちょうど来年四月入園の申し込み期間で、下の子がいて育休中の人たちはよくその話をしてる。といっても各自の就労状況とか雇用形態とか収入とかがからむデリケートな話だから、入れるかなー厳しいよねーとか、秋生まれ以降の子たちが、0才4月で復帰する?一歳4月まで待つ?どうしようかねー悩むよねーくらいの無難な感じ。それなのに、まわりに根掘り葉掘り聞くママが一人いて、うへーと思ってたんだけど。ある日また数人でどうかねー入れるといいねーなんていってたら、そのママが近づいてきて、「Aさん保育士じゃん!嘘つき!ずるいよ!」とAさんを罵倒し始めた。うちの自治体、基礎点の他に、同じ園に兄姉がいるとか待機期間が長いとか、夫が単身赴任とか生活保護からの脱却世帯とか、もろもろの項目でつく調整点というのがある。で、待機児童対策なのか、市内で勤務する保育士の親には大幅加点がある。「職業差別!」とわめいていたけど、それを決めたのはAさんじゃなくて市だし。あと、ぶっちゃけ普通の会社員の私が復帰できなくたって困るのはうちの家計だけだけど、保育士のAさんが復帰できなかったらその分待機児童増えるじゃん。仕方ないよ。それをいったら、「だいたい子供自分の園にいれたらいいじゃん!何でよその園にいれるの?自分の園は我が子いれたくないくらいひどいってこと?」と言い出したんだけど。ちょっとムカついたので、「え、でも担任の先生、お子さんいるけどうちと違う園だよね?でもここめっちゃいい園じゃん~!むしろ担任の先生の子供が同じクラスにいたらどう?」と聞いたら、案の定「そんなのだめでしょ、ひいきするに決まってるじゃん!」だって。そこで、別のママが「Aさん保育士だったの?じゃあここ保育士さんから見ても自分の子供いれたい園ってことだよね!うちら見る目あるねーよかったー」と言ってくれたら、ゴニョゴニョ言い出した。その根掘り葉掘りママ、週3パートなんだけど、上の子0才2ヶ月で入れたから入れたんだよね。正社員のママたちが入れるから、うちの下の子が入れない!ってわめくんだったら、自分ももっとシフト入って点数あげればいいのに。もういろいろと神経わからん。
647:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)11:07:45 ID:Uu4
>>6460歳2ヶ月?!うちの自治体5ヶ月すぎててフルタイムなら入れるパートは一歳すぎないと駄目かな。旦那の稼ぎが…とかシングルで他に見れる人がいないとか特殊事情は考慮されるけど保育士加点うちもある。そりゃそうよね保育士さん居なきゃ預けられないし。週3パートで首も座ってない子入れるってそこの神経もわかんないわね
648:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)11:42:08 ID:Anr
>>647そうそう。うちは激戦区だから、0才児クラスでも6月くらいにはどこの園も満員なんだ。だから、産まれる月によっては本当に入れない。0才4月は数人分空きがあるけど、それを逃すともう無理って感じ。逆にいうと、法律的に預けられない早生まれでなければ、週3パートでも0才4月で場所を選ばなければ入れるんだけど。2ヶ月で預けること自体は、職場が育休とれないところだったり、シングルで家計がとか事情がある人がいるから否定しないけど、その週3パートママは、仕事が好きだから、仕事してないと無理~って言ってたからモヤモヤ。いや、バリバリ働くフルタイムママがいうならわかるけど、週3レジでそれいう?そんなに仕事好きならフルタイムでレジやればいいのに…と更にモヤモヤ。
649:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)11:44:06 ID:Uvt
同ゼミの学生Aの神経がわからん専攻は近代史で、最終的に卒論にまとめるために何度かレポート提出をするAはネットではびこってる陰謀論みたいな説を根拠にレポートを作成し、教授に「参考文献の明記がないと認められない」と注意され激怒それ以後やたら教授につっかかるようになり、その陰謀論に固執しているのか何度もそれを基にした議論をふっかけかわされては「ほら答えられなかった!俺が正しい!」と論破厨のようになっていき最終的に教授に対し「妄想乙w」と鼻で笑って出て行くという無礼をやらかして、それきり大学に来なくなった教授は「自分自身を否定されたように思ってしまったんだろう。しかし虚構を受け入れるわけにはいかないし」とため息をついていたくだらん我を通すため三年の学費を棒にふることも教授より自分の知識の方が上だと思い込めることも両方神経わからん学びたいからこそ進学したんだろうに
650:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)11:46:16 ID:Anr
あ、そしてAさんが保育士だということは誰も知らなかった。Aさんもわざわざ言わずに、普通に皆と話してたんだけど、入れるかねー厳しいよねーにうんうん頷いてただけなのに、嘘つき!って。それこそそんな世間話程度のことなのに、「私は保育士加点があるからたぶん大丈夫だけどー」なんて言い出したら、自慢うざいとか言うんだろうな。
651:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)12:09:24 ID:jew
>>645その番組見た。あれって確かに遊びに来る方はいいけど管理して迎える側は大変だよなあと思ったよ。実家実家って、うちも旦那が継いだから集まってくるけど親が亡くなったらいい加減遠慮して欲しいわー
652:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)12:38:39 ID:qrK
>>649ホント、何のために大学に入ったんだろ。最近は教授も大変だね。Aはいつになったら自分の首を絞めてる事に気付くかな。
653:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)12:59:45 ID:YKp
>>649教授は大人だなぁただ、それがそんなバカが多過ぎた結果とは思いたくないw
654:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)13:04:29 ID:weF
ニートの兄が自分を搾取子だと言い張っている愚痴を前にここで書いたことがある。その兄がとんでもないこと言い出したらしい。弟は私や兄と違って頭が良く国立大の6年制の学部に通っているんだけど、最近兄が弟に「穀潰し」「働かずに食う飯は美味いか」と言うようになった。弟が「お前は学校にも通ってないし働いてないじゃん。」と反論したが、兄は「学費1000万もする学費を払ってもらってるだろ。俺は高校さえ行かせてもらえなかったのに。」と言った。兄は3食+おやつを食べるし煙草も吸う。風呂も3日に一度だが入るし、母に高価なゲームやサバイバルナイフ、雑誌をねだる。(兄に激甘な母はサバイバルナイフ以外何でも買い与える)それらはプライスレスだと思っていてお金がかかっているが生活必需品だから実質0円という認識らしい。あと、国立大だから理系でも学費はそんな高くない。母は偏差値や専攻に関係なく短大か、専門、大学に行けば無条件に就職できると思い込んでいるから、兄だって希望すれば私や兄のように私立短大にも国公立大の6年制の大学にも行かせてもらえたと思う。学費が高すぎる私立の医学部に行きたいとか言い出したら行かせてもらえたか分からないけど、私立の四年制大学を希望しても母は進学させたはずだ。私に「大学の方が遊べる時間長いから楽しいんじゃない?としきりに勧めたぐらいだから。ていうか、兄に激甘な母が進学させないわけがない。ニートの兄が優秀な弟をニートみたいにいうのは本当に聞いていて本当に笑えない。弟は笑いを堪えながら話すけども。
655:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)13:09:02 ID:ycu
>>652近代史はなぁ色んな国や団体の思惑があるから譲るに譲れないところがあるんだろうAは将来の活動家かもね
656:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)13:13:53 ID:Usn
>>643お小遣いは月2000円なんだそれをまるまる貯められたらいいんだけどしんどかったり朝起きられなくてお弁当作れない日はそのお金で100円のパン買ってるし学校から直で塾に行って勉強するときはおむすび買ったりもしちゃうから恥ずかしいけど、制服買えるほどお金無いのお年玉とかは高校受験の費用とか入学時の制服代や学校で買わされる教材にに殆どきえちゃったし、大学受験の費用も今からコツコツ貯めないと今回捨てた学校指定の靴下も買い直さなきゃいけなくてだから二万もする制服のスカート買ってる余裕は全くないんだ三時間くらい寝てテスト受けたら、イライラが少しマシになったよ昨日いろんな人に相談した中で一番親身になってくれたのがサービスカウンターのおばちゃんだったのが泣けるおばちゃんの話では「子供を狙う犯罪者は圧倒的に男が多いから、防犯マニュアルでも小さな子はお母さんと一緒に女性用のトイレに行くように推奨されていて、店側からは利用を止められない」んだって「でも、男の子守るために女性が被害にあってちゃ意味ないわよね」って慰めてくれたイライラしすぎておばちゃんの優しさを見落としてたほんとバカだな私
657:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)13:40:27 ID:ua8
>>656>お年玉とかは高校受験の費用とか入学時の制服代や学校で買わされる教材にに殆どきえちゃったし、大学受験の費用も今からコツコツ貯めないと話逸れるけど両親ともお金出してくれないの?祖父母もダメかな。今回の件であなたを心配してくれない言動もそうだけど、なんかちょっとアレな親だと思うから、早めに親から離れた方がいいかもね…
658:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)15:12:01 ID:k6w
>>654搾取子Wな兄に将来親が居なくなったら、どうやって生きていくのか聞いてみたい働かずただ養われているだけだから、真っ当にエリート街道を進む弟さんが羨ましいんだろうねまた穀潰しみたいな事言われたら自己紹介乙って返してあげると良いよ
659:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)15:48:50 ID:weF
確認せずに打ったからいろいろ間違ってた。最後「本当に」を二回もつけたし、私や兄のようにじゃなく私や弟のようにだったorz>>658養われているという自覚もないんですよ。兄にとっては「養われている」というのは親のお金で義務教育ではない高校や大学に通うこと、親からもらったお金で買い物すること、旅行(高校の修学旅行や遠足)に行くことを指すので光熱費や食事代は親(世帯主)の義務だからノーカウントらしいです。兄は中学以降の学校には通っていないし外に出てもいないから自分にお金は全くかかってないと思っているんです。雑誌やゲームは親からもらったお金で自分で買うのではなく、母が買ってきて現物支給なので、「お金はかかっていない!」という認識です。
660:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)16:09:58 ID:1Fh
>>657父と父側の祖父母が宗教に嵌っているのと、父が大型バイクが好きなので家が貧乏なんです私が八歳くらいのころ、脳梗塞で父が倒れてから宗教の洗脳が始まりました辞めれば即死ぬと思っています父の年収が500万から600万くらいだそうですが、お小遣いは手取りの半分ボーナスは全額お小遣い残りのお給料から毎月一万以上の献金毎年12万だかのモモノミ献金とかさせられてるらしく母も正社員で働いてますが、常にお金が無くてイライラしています母方は祖父しかいませんが、祖父は知的障害か何かで、お金の管理ができず、借金して自己破産母の兄もその血を引いてるのか、家賃数百万を払わず引き落としされてた通帳のお金がなくてガスや電気がとまったのを理解できず母に「嫌がらせでお前が止めたんだろ!」と怒鳴り込んできたことがあります母が離婚して家を離れられないのも、祖父や伯父のこと、兄弟が多すぎることがあります父の宗教はガンですが、日夜宗教関連の人が家に出入りするので、伯父避けや変な借金取り避けになっています私は長女で女なので、父からは下の兄弟五人の面倒を見ろ、家事を全部やれと言われていましたし本来高校に通えているのは父からするとかなりの譲歩なのでクリーニング代を出してくれたことも奇跡に近いです寝不足と空腹で書き込んでいるので、変な文章になっていますWiFiに繋がないとネット利用できないので、繋ぐところがかわるとID変わるみたいですすみません
661:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)16:12:21 ID:1Fh
あと最初イライラしてたのでタメ口の口調で書いてました最初から落ち着いてですます超で書くべきですよねすみませんでした
662:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)17:30:21 ID:Uu4
>>656先輩や姉が3年生の人に卒業したら貰うとか…中古で貰えるとかないかな~>>659私が親なら、これからは毎月○万あげるからそれで全てやってねにして今からでも養ってあげるから、高卒認定に大学進学頑張って!って突き放してしまうわ
663:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)17:38:54 ID:ua8
>>660クリーニング代どころの話じゃ無さそうだね…長女だからとかお金がないとか面倒を見ろとか関係ない。あなたが奴隷に近い状況に置かれてるだけだ。とにかく家族から離れて逃げて生活したほうがいい。今は手元にお金ないかもしれないけど大学入れたらそれを機会にぜったいに逃げて。どうしてもダメになったら他の機関に相談する手もある。
664:名無しさん@おーぷん:18/11/15(木)21:20:38 ID:djE
>>660もしいければ高卒公務員狙えば?しかも国家なら未だにほぼほぼ寮付きでいける霞が関は無理でも国税あたりならなんとかならんかなちなみに自分も地公に行ってやっと貧乏脱出できたクチ地方公務員は二部で大学進学率も高い方 両立大変だけどあと今のうちに学校のカウンセラーから繋ぎ取って家庭環境の劣悪さを訴えといた方がいいんじゃないかな進学か就職かギリギリになった時に相談先がないでは話にならないしついでにあなたが下のきょうだいの面倒を全部背負わされる筋合いもないんだよまず親に養育の義務があるんだから、逃げて自分の足元を固める算段を考えていった方が現実的だと思う親は親だけど、それでもやはりというかクズも阿呆もいるもんだからね見切るのは早めにした方が身のためだよ
665:名無しさん@おーぷん:18/11/16(金)08:54:55 ID:yZk
まず大嘘だと思うのが、親が宗教やってる場合、絶対に母親がおんぶしてでも連れて行ってるはずなんで、物心ついてから洗脳とかありえない。もう生まれたときから環境が整ってるはず。最近この手の、親とワタシは違うからっての多いけど、何かの将来の布石のためにやってんの?
666:名無しさん@おーぷん:18/11/16(金)08:55:21 ID:yZk
連れて行くってのは、集会の話しね。
667:名無しさん@おーぷん:18/11/16(金)09:14:23 ID:Ezc
>>665> 親が宗教やってる場合、絶対に母親がおんぶしてでも宗教にはまっているのは父親だって書いてあるじゃん子ども連れてくにしても下に5人もいたら父親ひとりで全員は無理だわ
668:名無しさん@おーぷん:18/11/16(金)13:42:26 ID:teR
みなさんご心配をおかけして申し訳ありません>>664父親からも高卒で働くように工業高校か商業高校に行くように言われていましたですが、家から通える範囲はどこも偏差値が50を下回る高校ばかりでしたそれに、貧乏人が目指すには高すぎる目標ですが、薬剤師になりたいんです奨学金だけで生活と学費両方を賄えるかわかりませんしやはり女なので、体力面からいって、勉強して家のことしてバイトして、体がもつかどうかもわかりません高校の先生も自宅から通える四年制国立大学から選んだほうがいいと言っていますそもそも今の学力で国立の薬学部に入れるかどうかもわかりませんが勉強さえしていればまだ選択は先延ばしにできるし、選べる道も増えるので今はまだ勉強だけに集中したいと思っています
669:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)08:02:09 ID:3Hw
>>665母親が熱心な創価信者で会合とか当たり前に連れていかれたけど嫌で嫌で仕方がなかった。友達から次の休みの日にみんなで遊びに行こうとか言われても「その日は創価学会の少年部の会合に行かなきゃならないから」とか言えるわけでもなく、へらへらしながらなんか親と出掛けなきゃいけないからみたいにゴニョゴニョ断るのが本当に惨めで辛かった。中学では部活や勉強を理由に創価の活動から逃げ回り高校では普通に嫌だから行かない、行きたくないから行かないで通した。青年部の幹部とか壮年部のお偉いさんに指導されたときはキツかった。指導されたその場だけは改心した振りしてやり過ごしてその人達が帰ったら元通り創価関係を完全に無視みたいなことを繰り返してたら高校卒業前に完全に諦めてもらえた。ワガママは正義。
670:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)09:11:32 ID:49c
先週の事なんだけど、あの日は小5の娘の希望で近所のスーパー銭湯に行ったの。温泉とか銭湯が大好きな娘は大喜びで女湯に入って行ったんだけど、何故か慌てて私のとこに戻ってきて「帰ろう!」と手を引っ張りながら言う。何事かと思って中を覗いてみたら、身体を洗うとこに娘のクラスメイトの男の子が立っててギョッとした。クラスメイトだから当然その子も5年生。しかもその子、知らない人が見たら中1〜2と間違えても仕方ないガタイの良さ。子供には大抵寛大な周りのおばちゃん達も流石に警戒して避けてた。ああいったとこって何歳までしか異性は入れませんっていう明確な決まりはないけどさ、小5の、しかもあれほどガタイの良い子を連れて入るのは流石にアウトじゃないか…?結局、娘が裸見られるのも見るのも恥ずかしいからと言い張ったので別のスーパー銭湯に移動した。というか普通5年生くらいにもなると娘のような反応が大なり小なりあるんじゃないの??あの子もあの子のお母さんにもそういう感情はないの??
671:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)09:34:31 ID:3Hw
>>670スーパー銭湯の従業員は何も言わないの?すっとぼけて警察に通報してやれば良かったのに。男性が女湯で裸になってます、怖いです、助けて((( ;゚Д゚)))って通報すればパトカー二、三台は集まると思う。従業員はお客に注意し難いかもしれないけど警官なら普通にその子の親に注意できると思うし。
672:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)09:51:59 ID:LsR
短期研修で来たアメリカ人と田舎の温泉施設に行ったときに逆のことがあってといってもよく見かける小学校に上がるか上がらないかぐらいの子のことなんだけど「いたいけな幼女を男湯に入れるなんて性犯罪を誘発するっつーか犯罪だろこれ」って感じで憤慨してたこっちは気にも留めてないからそんな子いたっけか? って感じなんだけどちっちゃい子には父親が必要だとか家庭の事情があるかもとか説明しても納得しない憤慨しすぎてふんがーってなってた
673:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)10:14:44 ID:fRd
>>670都道府県か市かで「何歳まで、その歳になってなくても身長何cmまで」って決まってるけど、制限がない地域があるって昔トリビアでやってた気がするその地域のとある銭湯での検証の結果、小学校高学年くらいで止められてたけどそして今ざっくり検索したら国で10歳以上は男女別って決められてる絶対その子アウトだと思う…警察呼ぶか従業員に報告しても問題ないけど、報告主が同級生の親って相手に知られると怖いですよね
674:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)11:49:26 ID:49c
>>671近くのロッカーのおばちゃん達が喋ってたのを聞く限りでは、一応スタッフさんが何かしら話をしてたらしいけど特に追い出したりとかはなくそれっきりだったみたい。>>673国で決まりあるんだ!?10歳以上はアウトって事ならやっぱりあの子完全にアウトだよね…。まぁそりゃそうだと思うわ…。というか裸を見られて恥ずかしいっていう感情はまだないのかな?スーパー銭湯が学校のわりと近くだから今後もクラスメイトなんかと遭遇してしまう可能性大だと思うんだけど平気なのか?お母さんの方も子供の方もよくわかんないわぁ…。
675:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)12:01:54 ID:fRd
>>674私もネットでさくっと見ただけなので詳しいことは分からないですが、こんな情報も出てきましたhttps://i.imgur.com/ahSH2xq.jpghttps://i.imgur.com/6lqyGI0.pngもしかしたらあなたの地域は上限が高いのかもしれないですが、いくら決められてると言っても成長の早い子も居るし中学生にも見える子が居るのは…でもその親子は周りが見えてないんでしょうね…もし余力があるのなら、その銭湯に電話で問い合わせて、セーフなら警戒した方がいいですね
676:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)12:03:52 ID:3Hw
年齢プラス身長にすりゃいいのにな。どちらかが引っ掛かればアウト
677:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)12:12:10 ID:tIE
この話題って高齢小梨おばさんたちが、赤ちゃんの写真付き年賀状と同じく、キャンペーン()貼ってるんで、最近は銭湯も温泉も9歳以下くらいの設定にしてると思ったが?違うのか?だいたいスーパー銭湯って男湯に温度調べにおばさん入れるくらいだし、いろいろ緩いよ。
678:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)13:01:35 ID:49c
調べてみたらうちの県も10歳以上からダメみたい。というかこんな事言ったら過剰おばさんかもだけど、むしろ10歳までは混浴OKな事に少々驚いたわ…。うち息子もいるけど、どちらも幼稚園の年中さんくらいから息子はパパと男湯、娘は私と女湯って分けてたからなんというかびっくり。周囲も遅くても小1までっていう人が多かったし…。
679:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)14:05:36 ID:RGc
自分(女)の場合は小学校2年くらいまでは家では父親と入ってたりしたただ温泉とかは小学校から一緒に父親と入った思い出が無いからたぶん別だったはず当時友達がお父さんと入るの恥ずかしいって言ってて、「自分は全然恥ずかしく無いけど変なのかな」と思った思い出心の成長がゆっくりめの子どもだと親と一緒に風呂入ってると異性と入るのに抵抗が無かったりもするからそこで下手に大きくなってからも公共の場や家で風呂を一緒に入ってしまって感覚がおかしくなるんでないかなと
680:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)17:50:19 ID:yQq
高校生の時にバスで遠足だかオープンキャンパスへ行ったたまたま隣に座ったクラスメイトの女子が私の肩に頭乗せて居眠りを始めた起こそうとしたけどめっちゃよく寝てて起きなかったから我慢することにして窓の外見てたしばらくしてクラスメイトは起きたんだけどものすごく気持ち悪〜!って顔された人に迷惑かけといて何考えてんだこいつってムカついたし、何より女同士でそんな顔する意味がわからん「言うことあるでしょ?」って睨み返したらシカトされてイラつくわ〜と思ってたら後日レズの噂を立てられた誰も信じなかったからすぐ噂は消えたけどその後も卒業までそのクラスメイトにキモイ扱いされ続けた自意識過剰女が極まると女相手にも変な行動に出るって実感させられたわ
681:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)23:24:11 ID:nBd
>>680自意識過剰のガンバレルーヤよしこ似の女が「レズってきもーい!惚れられたら困るー!」って言ったから「安心しろ、レズのほうであんたなんかお断りだからね」って言い渡したのを思い出したwww便乗自分語りスマン(ちなみにそのあとよしこ似に手鏡向けて「よく見ろや!」って怒鳴りつけた)
682:名無しさん@おーぷん:18/11/17(土)23:53:18 ID:yQq
>>681想像して吹いたwww自意識過剰な女って想像力がたくましいなあ使いどころを間違いまくってるけど
683:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)01:09:41 ID:o8D
10年ほど前の神経わからん話と最近の神経わからん話私はアレルギー持ちなので人様から頂いた食べ物はけして口にしない二十歳成り立てのときにバイトしてた先で、34歳の男性がよく来店していたその男性は韓国人で、日本語と英語と韓国語がペラペラテレビ局に勤めていて、高そうな車を乗ってることを自慢していた赤いスポーツカーのような形でダンボールをカッコよくした名前だった私のバイト先は絵の展示と販売をしているアトリエで、私は受付なのでこの男性は絵が好きなのかな、程度にしか捉えてなかったその男性は頻繁に差し入れのケーキを持ってきてくれたんだけど私は「この人本当に先生の絵が好きだな」と全部そのまま先生に渡していた中身は大抵いくつかのケーキで、原材料も調べようがなかったし、私は一切触れないようにしていた先生がいないときは私が先生の感想を伝えてお礼を言っていた一年ほどしたある日、男性から「そろそろ俺の気持ちに答えてほしい」と言われたなんの事かわからずにいると、一年間通いつめてケーキを貢いだんだから、その見返りにデートくらいしてくれてもいいじゃないかと言われた怖くなって「少しお待ちください」と裏へひっこみ、先生の奥さんのところへ相談した奥さんはすぐに私の代わりに出てくれて、男性に対応してくれた男性を追い返した後、私にも怖い思いをさせて悪かったと謝ってくれたそれからしばらく、大学の方にまで男性のストーカー被害があった警察にも相談したし、友達にも事情を説明して協力してもらったところが何人かから「一年間も貢がせたんだからデートくらいしてやれ」「相手にはそのくらいの権利はある」「韓国の男性なんて最高じゃん(冬ソナ等の韓流ブームだった)」と言われた私は貢がせた覚えなんて無いし、一方的に物を送りつけたら相手を意のままにしていいなんていう私の人格や尊厳を無視した意見に心底腹が立ったそこで友人関係を一度整理したその後何年かして、私は結婚さらに数年後、夫と日帰り旅行に行った先で、大学時代の友達たちと関係を切った元友達たちの数人の同窓会現場に偶然鉢合わせした友達みんなが懐かしがってくれて、夫が話しておいでというので、私も友達らと近況など少し立ち話したその後お互い時間もあるし、電車の時間まで夫を紹介してと言われたので、全員で喫茶店に入ったんだけどその際、元友達が夫にアトリエで起きたストーカー事件を面白おかしく話しだした「この子、バイト先に通いつめた男性に一年間も貢がせたくせに、デートすらさせなかったのよ」一人の友達がキレ気味に止めてくれたけど、元友達は「夫さんもこの子に愛情をかけても裏切られるだけかもよ」と言い放った夫とは高校時代からの知り合いで、大学は違ったけどストーカーのときも相談してただから夫が誰よりも怒って元友達の言い分を否定してくれただけど元友達は「図星だから躍起になって否定するんでしょ」と譲らず結局夫が席を立って、私も夫を追う形で皆とは別れた今回の件で夫は私に謝ってきたけど、私も元友達がいる限り、あのグループにはもう関われないから気に病まないで私も嫌な思いさせてごめんねと謝って、旅行最後の嫌な思い出はお互いに忘れることにした10年近くたってもまだストーカーの件であんなことを言う元友達の神経がわからない
684:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)01:27:01 ID:FUw
>>683 そのキムチ男もその元友達も胸糞悪いあ、あなたが幸せになっちゃってるから悔しかったのか、あなたにマウント取るのが好きなだけの性悪な奴だったのかもまあいつかどこかで偶然エンカウントしても、真正面からでも完全無視してねー
685:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)01:28:02 ID:KAb
ランボルギーニw
686:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)07:16:12 ID:XGL
>>683乙でした彼らにとっては、あなたの出来事はちょっとした色恋沙汰の話であって、あなたが犯罪被害者で、更に自分たちが加害者に加担したとは絶対に認めたくない当時、人間関係を整理したのは本っ当に正解でしたねちゃんと切るべき奴らを切れたと証明できましたねしかし嫌な事言いますが、そいつらの誰かが今もストーカーと繋がっている可能性が捨てきれませんしばらく身辺にはお気をつけて下さい
687:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)14:32:18 ID:mTx
>>683です次に元友達の誰かと会おうとも他人のフリを通します>>685それです!初めて名前聞いたときにダンボールの車が道を走るようになったのかと勘違いしてその時の印象が強くて赤いダンボールの車として脳内に焼き付いてました何度も乗せてあげる、ドライブしようと誘われたんですが知らない人の車に乗ってはいけませんの教えを守って必死に拒否していたので今では赤いスポーツカータイプの車を見ると嫌な気分になってしまいます>>686当時はまわりからおもちゃにされてる感はありましたファンに悪いと思って伏せてましたが、ストーカーは濱田岳さんの輪郭をホームベース型にたうえでおじさん顔にして、東国原さんの生え際を足したような男で「韓国人いいじゃん付き合いなよ」「差別じゃん」といってた女性たちに紹介すると言ったのに全力で断られましたその後大学で、私に茶道を教えてほしいと言いに来て仲良くなった、松潤の顔を薄くした感じの在日韓国人の方は紹介してくれ紹介してくれと煩かったのにうちの夫みて「そんなナスビみたいな夫ならストーカーでも良かったじゃん」と笑いながら言われたセリフは一生忘れないうちの夫はナスビじゃなくて、リャマさんに似て可愛いんだ!
688:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)15:59:11 ID:rN4
彼氏の家の犬が妊娠中なんだって話を前々から聞いててなんとなく私も出産を楽しみにしてた。それで3週間くらい前に、子犬を産んだよってLINEが来たから「おめでとう!母犬ちゃんも子犬ちゃんも元気?」って返したら、「元気過ぎてヤバいwこいつら捨てられる事わかってねーのかなw」って来て、一瞬意味がわからなかった。「捨てるってどういう事?」って聞いたら「いやwだってハナコ(母犬)含めて5匹も無理っしょw記念に1匹くらいは残してても良いけどさw」と返信が来て寒気がした。それならそもそも避妊手術しとくとか、最悪気付かないうちに妊娠しててどうしようもなくて産ませたにしても引き取り先を産まれるまでに考えておくとかあるでしょ…!?飼い主として当たり前の義務じゃない…!?とかなり引いた。全然面白くないけどもしかしたら冗談のつもりかと期待したが、後日改めて聞いてもヘラヘラしながら「子犬とか久しぶりだから1週間ぐらい子犬生活を味わったら捨てる事に決まったわw」と言ってた。このままじゃ子犬がヤバいと思い、慌てて祖父に家で犬を飼う許可を取って彼と彼家族に頭下げて子犬達を全員引き取った。(現在の住居が祖父母の住んでいた戸建で、祖母が亡くなり祖父がホームに入ったので管理する約束で住んでる。)無事子犬達を引き取った後はソッコーで別れた。「タダで犬だけ持って行きやがって!クソ泥棒女!慰謝料払え!」ってよくわかんないLINEが来たけど、しばらく放っておいたら飽きたみたいで無くなった。ぶっちゃけいきなり4匹を飼うのはいろんな意味でキツイけど、この子達のおかげで、祖父母が居なくなってこの家へ足の遠のいていた家族がしょっちゅう遊びに来てくれるようになって嬉しい。仏壇のお婆ちゃんも喜んでる気がする。とにかく彼氏は人の顔した悪魔だと思う。
689:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)16:24:12 ID:9oh
大変だと思うけど、里親探し頑張って母犬もさらってきて避妊手術させてあげて欲しいなあ…彼氏一家はろくなことにならないから、まあ見てなさい
690:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)16:26:35 ID:YB7
>>688捨てるつもりだったのに頭下げたの?捨てるならちょーだいじゃ駄目だったの?
691:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:00:43 ID:Qym
地域によって違うのかもしれないけど、うちの市は動物捨てるのは犯罪になるね
692:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:32:47 ID:rN4
>>689子犬達はこのまま私が飼うつもり。家もあるし両親や兄と姉も協力してくれるから。姉のとこの子供達がめちゃくちゃ子犬達を可愛がってるから、いつかはそっちに行く事もあるかもしれないけど。>>690捨てるつもりだけど人にあげるとなると惜しくなるタイプ、と言えばいいのかな…。散々ごねられてごねられて、祖父の助言で1万払ってひきとった。「ああいう手合いは結局金だ。金をちらつかせれば黙る。それで助かる命があるなら安いもんだろ。」って。
693:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:34:44 ID:ZJT
>>687 リャマさん、すぐにぐぐったわよ。可愛いわねー!奥二重の下向きの直毛まつ毛のお目目なのかwひとの夫にそんな失礼なこと言う奴は不幸になればいいあなたをオモチャ代わりにしてたひとは、同じくらい全面的にあなたを利用してくるから気を付けてねそんな奴に限って、友達だのご縁だの困ったときにはお互い様だの子どもは地域で育てるものだの言って、お金や子ども関連やその他のモノでもたかってくるから無視されて嫌われてることにも気づかないバカだからね
694:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:34:56 ID:r37
ふーんそーで流して捨てたところを背後から撃って差し上げればよかったのに
695:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:39:39 ID:6Rd
「タダで犬だけ持って行きやがって!クソ泥棒女!慰謝料払え!」が本当によくわかんないね
696:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:50:58 ID:n8Q
彼女の事も無責任に孕ませた後鬼畜プレイして棄てるつもりだったんじゃない?そういう願望ありそう後わざわざ子犬を棄てるくだりを言ったのは喪失感と罪悪感と、「もしかしたらいつか自分もあの子犬の様に捨てられるかも知れない」という恐怖感それらを植え付けて楽しみたかったんだと思うよ
697:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)17:55:48 ID:n8Q
もし彼氏の親も巻き込まなかったら多分普通に捨ててたろうし、なんならもしあの場で彼氏両親がいなければ、その場で見せつける様にキュッて絞めてたかもね
698:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)19:02:28 ID:YB7
>>692惜しくなるってか譲るって精神がなくて、不法投棄するか友人に中古のほぼゴミでも定価で売りつけるタイプね…よく付き合ったね縁が切れてよかった
699:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)19:28:47 ID:rN4
ちょっとみんなやめてよ怖いじゃん…。恐怖を植え付けるとか考えてたのかわかんないけど、「だって飼えないから捨てるしかなくない?w」っていう、ものすごく命を軽く扱ってる感じ?みたいのが怖かった。しかも彼の家族全員がそんな雰囲気で喋ってたから「この人達飽きたらほんとに子犬達を簡単に捨てちゃう!」って焦っちゃった。冷静に考えたら>>694みたいな方法もあったんだね…。
700:名無しさん@おーぷん:18/11/18(日)20:12:04 ID:nuK
旦那の年収はこっちより200位低いけど、午前様になるのが多くて、私は遅くても22時だから家事の9割やってたんだでも旦那がネカフェ行ったりソープ行ったりでわざと帰宅遅らせてるのが発覚ほんとは19時には帰れるらしい何ソレそこまでして家事したくないの???!と言ったら家事なんて家電あるから簡単だろ!!!って、それこっちの台詞ですが。別居になったとたんに向こうは実家帰ったから結局家事してないみたい家事した瞬間に死ぬスイッチでもあるんか?一人暮らしの経験あるのになんで?神経わからない
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主&副は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る  次スレ検索
+ の新着レス

板に戻る | 履歴に戻る |    全部 最新10  | ここまで読んだ  

録音中:0:00/0:30

その神経がわからん!その46